| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

グレムリンシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRグレムリンXF

TAKAO
TM&© Warner Bros.Entertainment lnc. 

<< CRグレムリンXF >>

▼対象機種
CRAグレムリン クリスマスモデル
CRAグレムリンSTV
CRグレムリンMF
CRグレムリンXF
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
この機種いいわ〜 poyoyon さん 2010/04/24 土曜日 20:12 評価 #3438900
最近始めて、相性良いみたいです。
今日は当り50回 万発超えでした。
他の店に置いてないのが残念。
クリスマスバージョンね。

  1. 泳げ!湯太郎 さん 2010/05/03 月曜日 18:34 評価 #3448224

    ↑万発越えに騙されるな!!
    時短たった5回の極悪仕様だ。
    打つんだったらSTVのほうがましだぞ。
    ほぼ、壊滅状態だけどね&#10084;
  2. 虹色足軽 さん 2011/07/14 木曜日 17:10 評価 #3842729

    いいよね!
  3. ゆうま伝説 さん 2015/06/14 日曜日 23:11 評価 #4633983

    ウンウンいいね
    打ったことないけど打ってみたい

返信する

ハズレました^^ 海千甘専 さん 2010/04/20 火曜日 02:06 評価 #3433816
さすがに見ている方もいないかなと思いますが・・・。

両手上げデカギズモ保留を華麗にスルーしました^^;

見間違いでも、今さらこの板で釣りでもありません^^
保留3個目に「両手上げデカギズモ」がドーン。
安心して打ち出しを止めると、保留の1個目で擬似3連になり6図柄で当たりました。
珍しいこともあるなぁと思いつつ、「確変でなくていいよ2つ後に当たるがあるから^^」と余裕をかましていたら、5回転の時短(グレムリンチャンス)に入り両手上げデカギズモ保留をあっさりスルーしました。
重ねて言いますが、片手上げの見間違いではありません。(久しぶりに出たので写メしましたし^^)
これは、「両手上げデカギズモ保留」が外れるのではなく、1個目の当たりにつられてバグで出てきた(表現はおかしいですが、お察し下さい)ということでしょうかね。(甘地中海の海保留(当確)でも同様の報告を見たことがあります)


    返信する

    今更で、誰も見ていないと思いますが まにも〜 さん 2009/11/14 土曜日 13:35 評価 #3258379
    下スレ等に、保留予告が殆んどあてにならないとありますが・・・
    両手上げデカギズモ保留は問答無用で当り!
    片手上げ中ぐらいギズモ&ストライプはリーチになれば当り
    キレパンダ帽子ギズモ&プレゼントギズモはリーチになれば激アツ(自身では外れてません)
    赤帽子ギズモ、擬似2回以上続けば激アツ
    青帽子ギズモ、絵本ギズモ、♪ギズモは擬似2回以上でそこそこアツイ(通常保留より格段当りやすい)
    ではないでしょうか?
    あくまで自身の実体験による私感です(大当たり消化2000回程度)

    パチ屋に置いてある小冊子にはちゃんと、「いつもと違う保留でリーチになればアツイ」と書いてありますね
    しかし、キレパンダ帽子やプレゼントなど出現率自体低いのですから、せめて(出現した時点で)激アツリーチ発展確定にはして欲しかったですね

    しかし、勝てない!
    長時間粘れば粘るだけ負けてしまう台の様な(^_^;)
    4,5千発も出たら、移動した方が良い感じです
    15Rも絡み連荘し、一気に万発近く出た事がありますが、じょじょに目減りし3千発終了とか・・・_| ̄|○ (25/K)
    あと、赤図柄直当りが少なすぎますよねぇ〜〜
    擬似3回+群でも赤図柄だとさっくり外しますし(T_T)
    ・・・一度だけ擬似なしキッチンリーチでキレパンダ&アヒルなしで3直当りした事がありますけどw

    STVの方が勝てましたね・・・個人的にw

    1. ユーザーアイコン 屁・ヨーコク さん 2009/12/01 火曜日 00:26 評価 #3275937

      私もよく打ちますが保留予告に関してはまにも〜さんと
      全く同じです。
      弱い保留予告なら擬似連を祈りますがあっさりスルーします。
      たまに短縮で止まってから真ん中がサナギに変わり、一気に熱くなりますよね。
      今日やっとビリーの黄色ダウン見れました。確確?

      同じ高尾のピラミッ伝よりは積める台だと思いますが、
      30回転ぐらいでサクサク引き戻さないと溜まりませんね。

      やっぱりこの台は3つの掟がアツイ。
      上から爪が降りるか2つ目の掟が出るかの間が、最高です。
      がっかりな所は擬似1発目にリーチの看板が出ちゃう時。

      デカギズモ見たさにもうしばらく打ちますが、
      儲けよりも空き時間を潰すスタイルでパチンコを打つ私には、
      低投資で長く遊べるので重宝してます。
    2. まにも〜 さん 2009/12/05 土曜日 02:49 評価 #3280266

      亀レスですが・・・
      屁・ヨーコクさん、こんばんは
      >今日やっとビリーの黄色ダウン見れました。確確?
      この台はプレミアでも確確とは限らないみたいです。
      少なくとも、アヒルは確確ではありませんでした(何度も経験してます)
      ただ、確変中の群当りは確確だと思います(体感ですので間違っているかもしれません)

      確変率があと10%高いか、時短が25でも付いていれば大分違うんですけどね
    3. 海千甘専 さん 2009/12/08 火曜日 00:38 評価 #3282886

      まにも〜さん、屁・ヨーコクさん、こんばんは。

      このスレを拝見して無性にグレムリン64が打ちたくなって、本日行ってきました。
      黄色ダウンなんてあるのですね。勿論本日も見ることができませんでした^^
      でも色が熱い順に黄・青・赤って違和感ありすぎですよね?

      >がっかりな所は擬似1発目にリーチの看板が出ちゃう時。
      >確変率があと10%高いか、時短が25でも付いていれば大分違うんですけどね
      本当にその通りですね。共感しまくりです^^
      このあたりがもう少しよく出来ていたら、私はこの台ばかり打っているかも知れません。

      本日1番がっかりしたのは、確変中に7のリーチがかかり(7は15R確定ですよね?)中図柄が7を超えたあたりで爪が降りてきて選択されたのはレースの変わりに配置された全回転。
      「やった15R!!」と思って見ていたら最終的に1で停止して普通に5Rでした。
      まあ・・・高尾・・・ですからね・・・^^;
    4. 親孝行 さん 2010/05/24 月曜日 15:57 評価 #3473418

      すっごく間あいての返信ですがw
      キレパンダ帽子保留でリーチになりましたが
      ノーマルであっさり終わりました(−−;)
      その前は確中だったけどスルーするし。。
      確中で出たときは「ああ、ここで当たるのね
      なんて思ってたのにびっくりしました。
      でおプレゼント保留よりはりーちになりやすい気がします。
    5. やまだよ さん 2011/01/25 火曜日 18:22 評価 #3711086

      熱いです

    返信する

    ボーダーについて 大魔王no さん 2009/10/14 水曜日 16:43 評価 #3223023
    最近になってグレムリンを打ち始めました。
    「確率が約64分の1なんて、当たりも早いのでは」と思い、
    チャンレンジしましたが、回りが悪く、引きも悪く
    当たりをまだ見ることができません。
    過去ログを少し読むと、疑似連が来るとアツいみたいですね。
    早く当てたいです。

    ところで、ボーダーが気になるのですが
    クリスマスバージョンは、ボーダーどのくらいでしょうか?

    KTVは、このくらいって書いてました。
    >2.3円:23回
    >2.5円:22回
    >3.0円:21回
    >3.5円:20回
    >4.0円:19回


      返信する

      ユーザーアイコン !? 屁・ヨーコク さん 2009/06/21 日曜日 11:57 評価 #3087618
      クリスマスモデルを打ち、保留ゼロから単発大当たりを引いたんですが
      その大当たり中、ヘソに入った3個目の玉がボボン!とゼブラ帽!!
      『よっしゃぁ!先読み激アツや!!』
      単大当たり消化後、2回転目にノーマルリーチがハズレがありましたが平気平気(^o^)/~
      さあ、いよいよお待ちかねのゼブラ帽!!!

      が、何事もなくスルー。
      『えー!!まさか2回転目のノーマルが・・・それかい?』
      今までゼブラ帽が出た時は保留のどこかで割と熱いリーチが掛かってたので・・・。
      たまにある事でしょうか?

      1. 急上昇 さん 2009/06/25 木曜日 00:26 評価 #3092518

        こんにちは、私も最近打ちはじめたんですがゼブラ帽やプレゼントの保留は、ジャジャン!と派手な音で登場するのに何もないことがあって、なんだこれ?と思っていましたが
        >ゼブラ帽が出た時は保留のどこかで割と熱いリーチが掛かって
        ということなんですか。そんな形の予告は初めて知りました。勉強になりました。
        ちなみに保留のデカイのは当たりだと思うんですが、確変中は単に継続のこともあってがっかりしますね。
      2. モティ さん 2009/07/02 木曜日 23:14 評価 #3102458

        こんばんは
        >今までゼブラ帽が出た時は保留のどこかで割と熱いリーチが掛かってたので・・・
        同じメーカーの、くのいち忍法帳はそうゆう仕様ですが
        クリスマスモデルは当該回転だと思います。
        ゼブラ(パンダ)スルーも報告あるし、
        {保留パンダでもスルーする事がある}という事なんだと思います。
        デカも一回スルー経験ありますし
        流石、高尾かなと思っております。
      3. ユーザーアイコン 屁・ヨーコク さん 2009/07/06 月曜日 14:57 評価 #3107062

        モティさん、レスありがとうございます。
        くのいちは良く打ちますので同じかと思ってました。
        単なるスルーだったのですねぇ。
        実際、虹プレゼントやデカよりも一回り小さい片手挙げギズモ
        はリーチにもならなかった事はあります。
        両手挙げのデカギズモはハズした事はないですが。
        高尾の先読みに過度な期待は禁物ですね。
        ありがとうございました!

      返信する

      保留予告 GO3 さん 2009/02/23 月曜日 10:46 評価 #2916038
      見てる人いるかな?
      昨日初めてクリスマスモデルを打ったんですが、保留予告で赤帽子、青帽子、本を読む、プレゼントを持ってる、デカギズモ(3回出て3回とも当たりました)の信頼度ってそれぞれどれくらいなのでしょうか?
      上記以外にアツイ保留予告ってあるんでしょうか?
      それにしても保留のギズモ かわい過ぎ。

      1. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2009/02/28 土曜日 18:18 評価 #2924246

        GO3さん、こんにちは。
        > 保留予告で赤帽子、青帽子、本を読む、プレゼントを持ってる、デカギズモ(3回出て3回とも当たりました)の信頼度ってそれぞれどれくらいなのでしょうか?
        信頼度は、ほとんどかわらないのではないでしょうか?ただ、私もデカギズモはハズレなしですので、確定ではないでしょうか?
        ほかにも、いねむりギズモ、ゼブラ帽子等ありますが、実践上全く期待できないですね。
      2. GO3 さん 2009/03/02 月曜日 09:53 評価 #2926624

        ちょい不良オヤジさんレスありがとうございます。
        あれからよく打ってるんですが、デカギズモは確定っぽいですね。あと保留がストライプになる時があったんですけど、これも確定じゃないですかね。ゼブラ帽子は1回出て運良く当ってくれました(笑)
        あと、細かい所にアツイ演出や予告があって面白いですね。
      3. モティ さん 2009/03/06 金曜日 23:30 評価 #2933364

        デカギズモ1回外した事あります。
        1回だけですけど、確か片手だけ挙げてるデカギズモだったと思います。
        リーチも掛からなかったです。両手挙げは確定と思いますが

      返信する

      ユーザーアイコン 保留玉及び擬似連について ちょい不良オヤジ さん 2009/01/12 月曜日 19:14 評価 #2852280
      皆さん、こんばんは。私は昨年12月導入以来クリスマスモデルを打っているのですが、保留玉によって擬似連の信頼度が大幅に変わってくるのではないでしょうか?たとえば、保留玉が少ない程信頼度がダウンするのでは?と思っています。
      先日、保留2⇒単図柄⇒擬似連4回⇒ミキサー⇒タマゴゼブラ⇒はずれ
      保留1⇒擬似連3回⇒単図柄⇒グレムリン群⇒ヘルメット⇒パブ⇒ハズレ等連続で熱いリーチを外しております。
      皆さん、ご意見をお聞かせ下さい。
      ちなみにMHは、昨日よりなぜか?ヘソの釘が鬼〆になり、本日も打ちましたが、2箱がやっとの状態です。

      1. ・・・・あれ? さん 2009/01/15 木曜日 01:29 評価 #2855945

        ちょい不良オヤジさん、こんばんは
        >保留2⇒単図柄⇒擬似連4回⇒ミキサー⇒タマゴゼブラ⇒はずれ
        擬似連4回で外れるんですか!!
        STVでは4回は当確だったのに・・・_| ̄|○
        そもそもクリスマスモデルはSTVとは大分仕様が違っているみたいですね

        しかし、よくクリスマスモデルで2箱も出せますねぇ〜私が偵察しているホールでは(自分で打った事は一度もなしw)2000発持っている人が稀な状態です(^_^;)
      2. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2009/01/15 木曜日 20:52 評価 #2856685

        ・・・・あれ?さん 、こんばんは。
        >擬似連4回で外れるんですか!!
        私も余裕で煙草を吹かしており、びっくりしました。
        >よくクリスマスモデルで2箱も出せますねぇ
        導入時は万発オーバーもありましたよ。その頃は15Rが4〜5回あったと思いますが?
        最近は、40回当りでも1回もありません。MHは60〜70回(2R含む)の大当り回数で2〜3箱が限度かな
        確変中に、擬似連3回の7のリーチで何回も外しております。おかしいにゃ〜〜こんな感じですが・・・

      返信する

      ギズモ好きには◎? ☆さち☆ さん 2009/01/10 土曜日 00:33 評価 #2849005
      クリスマスモデルが出ましたが‥設置店が少ないのもあるんでしょうけど、板が賑わいませんね(^^;)

      私は元々、ギズモが好きなので、STVの頃も打ってましたが(他スペックは近くになかったので)クリスマスも昨年、設置されてすぐに1度打ちに行きました♪
      結局、その後は近場じゃない事もあって、打ってないですが‥。

      大当たり中の曲ですが、クリスマスの曲の時と前回と同じ時とあるようですが、何か法則性があるんでしょうか??


        返信する

        cristmas 強龍伝説 さん 2008/12/27 土曜日 02:21 評価 #2833849
        保留予告で、キレパンダがあったので期待して変動まっていたら、何事もなくスルー。
        リーチにすらならず・・・

        キレパンダも安くなったもんだ


          返信する

          びっくりした! はまりすぎぃ さん 2008/12/19 金曜日 13:11 評価 #2825138
          みなさまお初です、ROMってましたが
          あまりにびっくりしたので書き込みます。

          近所のセカンドMH覗くと甘コーナーにグレムリンがあり
          前に大分良い思いをさせてもらったので、おお久しぶりに打つかとスタート
          打ちながら盤面の確率を見ると??STVだと思ってるとクリスマスモデル???
          台脇のパンフのスペックを見てびっくり、1Kで即やめました。新台なのに空いてる訳が分かりました。

          こんなスペックでどうやって勝つんだ?と
          こんなので検定をよくどうどうと通したもんだ。。

          ただただグレムリンが好きとか演出が良いor新台の物珍しさだけで打つ客しかいないですよね?

          こんなので収支考えられますか?

          2台あるのを遠目で見てましたが出てもMAX1箱2000発ほどで飲まれてみんな止めてましたが・・・

          1. ・・・・あれ? さん 2008/12/20 土曜日 23:02 評価 #2826684

            はまりすぎぃさん、こんばんは。
            >こんなので検定をよくどうどうと通したもんだ。。
            台が辛い分には通りやすいんぢゃないでしょうかね?(^_^;)
            私もよく視察だけはやってますが、自分で打とうという気にはなれません・・・_| ̄|○
            変な言い方ですが、良い波のときに座り、ある程度出た時点で辞めないと、バカ回りする台ぢゃない限り粘れば粘るほど負ける台だと思います。
            ST機で出せば良かったのに・・・
          2. はまりすぎぃ さん 2008/12/22 月曜日 09:38 評価 #2828357

            ・・・・あれ?さん
            レスありがとうございます。

            辛いスペックの方が確かに検定は通りやすいですよね・・・

            でもそこをメーカーは客に指示される人気機種を作る工夫をして欲しいです。

            季節物でとりあえず出しとけでは困ります。
            よく考えず導入してしまう店のセンスのなさにも??

            昨日も遠目で見ていましたがおばあちゃんが一人打っていました。
            おばあちゃんなんかはスペックを確認して打つなんて事はしてないので
            当たっても下皿ちょろちょろで飲まれて現金投資を繰り返していてほんとにかわいそうでした。
          3. れんや さん 2008/12/29 月曜日 00:32 評価 #2835734

            クリスマスモデル・・・私は逆にこんなに甘く出していいのか?って思うんですが^^;

            MHは5台あるんですが多分かなり勝率高いですよ。
            今釘が甘いだけかもしれませんが…
            私も今日はおいしく頂けましたよ(^^ヾ

            1/99で時短30回とかの台よりよっぽど勝てる気がします。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT