| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3435509】が含まれるスレッド

チャンスダウン? 非常階段 さん 2010/04/21 水曜日 16:48  #3435509
夜背景(サンヒョクカー)のリーチです。
擬似連3回目、黒犬親子(飛行機あり)
擬似連4回目、白犬親子(飛行機あり)
群なし、黒アルバム、MPから初雪へ。

黒犬親子で次回転へ行った時、もしかして次はBig犬か!と一瞬思ったのもつかの間、出てきたのは白犬親子でした。
そしてハズレでした。
黒犬親子のほうが白犬親子より強予告だと思ってましたが、このケースは降格みたいなものでしょうか。

サンヒョクのマフラー、飛行機と犬に気をとられはっきり覚えていません。飛行機は最初から飛んでました。

その日、夜背景多発(5回)でその内2回降雪から初雪とばしでしたがどちらも当たりました。

また同日、旧MHでは達成できなかった最終話まで(途中6回のガセMMを我慢し)見ることができました。

ガセMMが終わった次回転でまたMMに入ったりとか50回転以内で4回、150回転以内で2回と割りと小刻みでした。こういう傾向は皆さんどうとらえていますか。

  1. つまんね-- さん 2010/04/22 木曜日 06:23 評価 #3436255

    降格は昔からあるね。
    ゼブラマフ→赤マフとかたまにあるね。
    降格はやっぱイマイチ
  2. バンヒ さん 2010/04/22 木曜日 08:52 評価 #3436311


    非常階段さん、みなさん、おはようございます。

    >降格みたいなもの?
    擬似連中の親子犬は、リーチ成立時に出現していなくても、効果にさほど違いはないと思っています。
    もちろん、リーチ成立時に出現のほうが最大限の効果が発揮されるでしょうけど、
    赤ハングル→白ハングル、ピンク枠→金枠のような「格下げ」ではないというのが個人的な見解です。
    (マルシアンモードの「花いっぱいの花瓶」も同様かと。)

    >黒犬親子のほうが白犬親子より強予告
    はい、そのとおりです^^
    白犬親子はスーパーリーチ発展予告、黒犬親子は実写リーチ発展予告で、
    黒犬親子の場合、レインボー雪だるま並みの効果ではないかと推測しています。

    >ミニョンモードが多発する傾向
    これは好みによると思いますが、自分の場合気にしません。こんなときもあるよね、と(笑)
    時短100回中に「さあ、割ってみて」を3回目撃したことがありますし、
    ミニョンモード継続演出では、「ガセ→ガセ→ガセ→潜伏」と「ガセ→ガセ→ガセ」を体験しています。
    偏るときは偏りますね(汗)

    今回は「群・黒アルバム・メガポラ回転」の当確予告の1つ欠けで残念なパターンでしたね、
    とコメントしたいところなのですが・・・
    「飛行機ありでメガポラ回転なのに外れた」これは痛いです(涙)
    飛行機ありリーチ成立は、群かメガポラ回転が複合すると期待大ですから!
    もちろん外れるときには外れるのですけど、
    「飛行機・群・メガポラ回転」の3点セットは確柄直撃もいけるくらい強いですし、
    「飛行機・群」または「飛行機・メガポラ回転」でも、相当期待できます。
    (飛行機ありの大雪は、自身外れたことがないです。)

    夜背景では、「飛行機・赤バス・ゼブラ・群」でその後の発展が悪く自身も外れたことがあります。
    バス系チャンスアップ(チェリンカーやサンヒョクカーも含む)だと、
    ステップ3以上はボイス予告が省かれるため判断しにくいのですが、
    保留数やアルバムの種類、サンヒョクのマフラーの柄などで、弱かったところがあったのかもしれないですね。
    それにしても「最終話」おめでとうございました!
     
  3. 非常階段 さん 2010/04/22 木曜日 12:04 評価 #3436435

    皆さんこんにちは。
    つまんね--さん、バンヒさん、朝早くからご返信ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

    1つ1つが参考になります。「飛行機、メガポラ」でも期待大だったんですね〜。惜しかった。

    ガセMMは6連続で初体験。それまでは0だったのでまとめて来たって感じですね。
    持ち球&時間があったのでチャンスタイム含め670回転まで我慢した結果、無事第1話から最終話まで見ることができました。(小当たりNOカウント)

    冬ソナ1年余りブランクがありましたが、設置店へ移動し「冬再び」の毎日(ほぼ)です。

    MY休日(平日)以外夜8時位からのスタートですが、その時間帯までの大当たり回数はMMを含め大体5回前後、多くて15回前後、かなり回っていて0回の台も(10台中)あり、パターン化しているように思えます。土・日は釘調整するのか回りが悪くなりますが、満席に近い状況です。
    他の設置店はどんな感じなのでしょうか。

    昨日、恋愛モード中、黒犬親子「3ソソ」のデートチャンスで「写真館」が出てラウンド曲「恋人」が聞けました。また「10年前の真実」のタイトルバックから「離せない恋(涙のユジン)」。いつもと違う曲が流れるとうれしいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT