| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3303395】が含まれるスレッド

千羽鶴と心電図の意味は? 寒い冬 さん 2009/12/18 金曜日 08:22  #3294023
みなさん、こんにちわ(^^)

初歩的な質問なんですが検索してもわからなかったので教えてください<(_ _)>

入院モード中、擬似3回目で千羽鶴を発見
リーチと言う前にピーっと心電図が一直線(最後のピーしかみていないので前がどんな心電図だったかわかりません)
単当たりで昇格なしでした。

冬ソナ1の時は千羽鶴も心電図も確確orレバ確の意味があったような気がするんですが、2は確のチャンスアップですか?

千羽鶴が出ているときにリーチ はあまり記憶がないので期待してしまいました。

  1. 意味不明? さん 2009/12/18 金曜日 08:54 評価 #3294035

    心電図のピーの一直線はプレミア
    千羽鶴でリーチがかかれば当る?だったと思う?
      プレミア≒確変ではない。
  2. 冬ソナ病 さん 2009/12/19 土曜日 10:00 評価 #3294988

    こんにちは☆

    入院中の心電図の直線ピーは私も2度だけ経験ありでしたが、単と確一度づつでした。
    千羽鶴は、冬ソナチャンスになるかも?予告だったと思います。普通のリーチは珍しいのでは?

    プレミアム(現超ゲキアツ)は確確にして欲しかったですよね^^
  3. 寒い冬 さん 2009/12/19 土曜日 23:48 評価 #3295479

    意味不明?さん 冬ソナ病さん レスありがとうござます。

    心電図の一直線は当たり確定なんですね。
    高確率中に単ありの当たり予告なんていらないし、
    めったにないくせに期待させるなという思いです^^;

    千羽鶴、冬ソナチャンスで当たり確定 ならよかったのに(笑)

    入院モードになったら注意深く見ていきたいと思います。
  4.  イ・バンヒ さん 2009/12/26 土曜日 21:44 評価 #3301427

    寒い冬さん、みなさん、こんばんは。遅いレスですみません。

    >確変中のプレミア
    これは「確変確定」だと思っていました。そうではないのですね。
    (初代では1つだけ恋愛中の単発を含む「当確予告」があり、これも何かの手違いとばかり思っていました・・・)

    千羽鶴は、初代では「冬ソナチャンスかも?」の予告でしたが、
    冬ソナ2ではさほど強い意味ではないように感じています。
    チャンス目にしろ、通常のリーチにしろ、千羽鶴は「当たれば確変」の予告かもと思われます。

    冬ソナ2の入院モードでは、心電図一直線を含め、まだプレミア予告が未見ですけど、
    「確変中の確定演出」、これは自身も注視していきたいと思います。
  5. そんちょ さん 2009/12/28 月曜日 23:12 評価 #3303323

    イ・バンヒさん こんばんわ

    レスを頂きとてもうれしいです(^^)

    千羽鶴は確かに擬似3回目に出ていました。
    会話予告でヨングクが「チュンサンの状態はそんなに深刻なのか」のようなしょぼいセリフで単柄リーチになったのですが、それでも確変になるだろうと思っていたら・・・がっかりでした。

    千羽鶴がめずらしいと思って見ていて心電図の方をちゃんと見ていなかったのが悔やまれます
    心電図も一直線を確かに見たのですが、リーチになるときってもしかしていつも最後の線は一直線だったりしますか??
    変動中にピーとか聞いた覚えもなくて自身の経験に不安を覚える今日この頃です。

    入院モードになってなにか分かることが見つかったら、また報告させていただきます。

    ありがとうございました。
  6. 寒い冬 さん 2009/12/28 月曜日 23:20 評価 #3303339

    すみません。HN間違えました。
    そんちょ=寒い冬 です。
    もうしわけありませんでした。
  7.  イ・バンヒ さん 2009/12/28 月曜日 23:47 評価 #3303393

    遅くから再度失礼してすみません。

    >擬似3回目で千羽鶴
    これで単発だったということは、自身も認識を改めます。
    「恋愛中の黒犬」程度の役割なのかもしれないですね。
    (恋愛中の黒犬は、単発や確変に関わらずリーチ成立時に当たりやすい印象があるという点と、
     出現してもリーチが成立しないことが多々あるという点が共通しているかと。)

    >心電図一直線 ← これは、こちらの動画をご覧になってみてください。

    https://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p5031#5

    リーチ成立前ではなく、「会話予告の前のタイミング」で心電図停止となっています。
    (心電図の振幅が大きく振れるときも同じタイミングで、これは「当たれば確変」予告となります。)
    心電図停止は、開始からちょうど5分経過頃に出現しています。
    入院モード突入直後、白文字会話の外れ演出もありますし、(←心電図の振幅は小さいです。)
    千羽鶴が出現してはリーチ成立せず消える様子も確認していただけるかと。

    10年後再会モードという確変モードもあるために、
    入院モード中の演出の検証が本当に難しいですね。(涙)
    この動画が役に立つと幸いです。(動画を配信されている主さんも喜ばれることでしょう♪)
  8.  イ・バンヒ さん 2009/12/28 月曜日 23:49 評価 #3303395

    すみません。アドレスが間違っていました。正しくはこちらです。
  9. 寒い冬 さん 2009/12/29 火曜日 10:35 評価 #3303800

    こんにちは(^^)

    イ・バンヒさん、またまた丁寧でやさしいレスをありがとうございます。
    非常に細かいところまで研究されていて、冬ソナ2大好きな自分には大変参考になります。感動モノです。

    画像も拝見させていただきました。
    最後のピーの心電図・・・確かに会話予告があれば会話中は見れませんよね。
    自身の記憶に自信がなくなってしまいました。
    今回はなかったことにして次回に期待します(笑)
    っていつになるやら
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT