| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3292112】が含まれるスレッド

無予告のカットイン・リーチ スーパー海いのち さん 2009/12/15 火曜日 15:55  #3291309
2ヶ月位前のことで、まだモヤモヤが取れないので質問したいと思います。

ミドルの通常モードで擬似も何も全く無しで、変動が少し長いなと思った瞬間に
雪山の遠景がフーッとカットイン(ただし全画面ではなく画面上部にやや小さく、
でも枠予告とは明らかに違いました)。
次に左右の単柄が同時に揃ってリーチ。

群無しアルバム赤で寒いけどそのまま直接実写に発展、相当熱い?と思ったらがっちゃん。しーん。

通常時に前触れの無い雪山カットインと左右図柄の同時揃いが、それまで見たこと無い
パターンなので期待したのですが、他の演出が単純に寒すぎただけでしょうか?

  1. メガ盛り さん 2009/12/15 火曜日 18:54 評価 #3291409

    スーパー海いのちさん こんばんは。

    名シーンカットインは単独でも出ますが、左右図柄同時停止は単独では出ないものなんですよ。
    左右図柄が同時停止する場合、必ずオマケで名シーンがカットインされるのです。
    一瞬熱そうに思えますが・・よほど熱い名シーンがカットインされるか
    熱い予告が絡まないかぎり、単なるチャンスアップ程度で普通にハズレますよ。
    確変中でも当たれば確確だけに、MP発動が絡まないとよくハズレます。^^;
  2. 母子絆 さん 2009/12/16 水曜日 06:45 評価 #3292066

    スーパー海いのちさん おはようございます。

    メガ盛りさんがおっしゃるように名シーンカットインと呼ばれる演出ですね。

    自分も先日ミニョン激アツボイス、群無し、黒アル、MP発動、初雪以外の実写(何かは忘れた)であっさり外れました。

    自身の経験では外れることの方が多いです。
  3.  イ・バンヒ さん 2009/12/16 水曜日 08:48 評価 #3292112

    user image
    スーパー海いのちさん。みなさん、おはようございます。

    >名シーンカットイン&タイトルカットイン予告
    あまり出現しない演出のため期待しますが、残念ながら単体では強めの実写予告くらいの認識が無難です。
    タイトルカットイン「運命の人(初雪リーチ発展のもの)」は別ですが。

    この予告では「ボイス予告」がありますから・・・
    ・ボイス予告(激アツかせめてチャンス)
    ・群(せめて赤雪)
    ・黒アルバム(せめてポラリス柄)
    ・メガポラの有無
    ・発展先が初雪リーチ(せめて空港か涙の電話 学生編なら雪だるまか遭難、並木道)
    これらの予告が2つ以上(せめてに該当のときは3つ以上)ほしいところです。
    図柄が同時テンパイするかしないか、両パターンありますが、期待度には差がない印象です。

    通常時のシーンカットイン予告、初代ではカットインの画面そのものに期待度の違いがありました。
    ユジンとミニョン(チュンサン)のカットの大きさで違いがあったんです。
    表情がはっきりわかる大きさ(大)→ プレミア(単発もあり)
    表情はわからないが二人の姿がはっきりわかる(中) → やや期待できる
    二人の姿がとても小さい → 期待度は低い

    冬ソナ2でも、これが引き継がれているかどうかはわかりませんが、
    複合する他の予告のほうが多くて、カット内容の違いはさほど関係ないのでは?と個人的には思っています。

    >変動が少し長いなと思った瞬間に
    はい、これ「カットイン予告」の合図です! 私の場合、写メスタンバイ合図となります。(笑)
    何のカットインだろう!?とドキドキする瞬間でもあります♪

    次回はカットイン予告から当たりが引けますように☆
     
  4. スーパー海いのち さん 2009/12/16 水曜日 10:22 評価 #3292184

    メガ盛りさん、母子絆さん、イ・バンヒさん レス有難うございます。

    皆さんの情報を総合して、カットインや図柄同時停止そのものだけでは期待薄で、
    他の予告演出との複合が結局は重要なんですね。ソナ2の持つ最大の特徴の一つ、
    改めて思い知りました。
    その時はカットインと図柄同時停止以外のところが、不自然なほどに極端に寒かった
    (普通は赤雪とか群とか何かしら絡むはず!)もので・・・<( ̄□ ̄;)>

    ただ納得できてないのは、いわゆる「名シーンカットイン」「タイトルカットイン」
    とは違う画像だった点です。
    全画面ではなく、樹氷SU2の枠と同じくらいの大きさで雪山遠景がフッと浮き上がった
    んですが、これも名シーンカットインのひとつに過ぎないのでしょうか?
    あるいは名シーンじゃないけど「格下」カットインみたいなもので、珍しいものでもない?

    つまらない所で勘繰っているようにも自分で感じますが、まだ引っかかってます( -_-)
  5. メガ盛り さん 2009/12/16 水曜日 11:40 評価 #3292235

    スーパー海いのちさん こんにちは。

    左右図柄が同時停止したのなら名シーンカットインで間違いないですよ。
    樹氷SU2ぐらいと言えば、他に会話引継ぎがありますか演出の流れから考えられませんね。
    名シーンカットインの画像は、HP等で紹介されている種類だけでなく他にもいっぱいありますよ。
    想像するに・・窓の外に雪山が見えているシーンがカットインされたのかも???^^
  6. スーパー海いのち さん 2009/12/16 水曜日 17:55 評価 #3292436

    メガ盛りさん

    会話引継ぎは経験無く、イ・バンヒさんHP経由で先日初めて動画を拝見しましたが
    それとは全く違いますね。会話ゼロですし。

    メガ盛りさんの想像がある意味正しいのかもしれないです。
    窓の外にタマちゃんが出たら確確ですね(笑)( ̄ж ̄)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT