| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3274055】が含まれるスレッド

21話 yagi3234 さん 2009/11/29 日曜日 01:22  #3273751
こんばんは。いつもお世話になってます。
ここの方々なら,すでにご存じだと思いますが,何分初めてから日が浅いもので,質問させてください。
今日,ミドルで運良く17話あたりから連チャンが続いていて,「21話見られるかな?」と思い,20話が当たったのが確変(7か冬だったと思います)でして,何の疑問ももたず,十字キーで操作したのですが,終了後の予告が「第1話」になっていて,実際当たっても1話に戻ってしまいました。
確変で当たると見られないのか,それともキーの押し方が悪かったのか・・・。
もしご存じでしたらよろしくお願いします。

  1. yagi3234 さん 2009/11/29 日曜日 01:25 評価 #3273756

    そうそう,MMで上のランプがついたので(ハズレですよね)早く終わらないかなと待ってたのですが,MMモード継続になり,次の抽選で2Rランプがつき,ほどなく当たりました。こんなこともあるんですね。
    ということは,最初のMMのどこかで,潜伏確変MMをひいたということなのでしょうか?
  2. メガ盛り さん 2009/11/29 日曜日 03:36 評価 #3273895

    yagi3234さん おはようございます。

    >20話が当たったのが確変(7か冬だったと思います)でして,何の疑問ももたず,十字キーで操作したのですが,

    十字キーを押すところが間違ってますよ。
    17話まではCB4回押しでストーリー継続させ、
    次の当たりでもCB4回押して、それが5連以上してしまったのでしょ?
    十字キーはその5連以上した最初の当たりの時(18話の当たり)に押さないと21話は見れませんよ。

    要はCB4回押す裏技も、十字キーを押す裏技も、ストーリーを継続させるための同じ技なのですよ。
    ただ違うのは、CB4回押しでは21話は見れませんが十字キーを使うと21話が見れるだけなのです。

    あと余談ですが、17話までCB4回押しで引っぱらない方がいいですよ。
    できれば10話超えた頃から、遅くとも15話以内に十字キーに切り替えた方がいいです。
    まだ10話だから・・と、CB4回押しで余裕かましてて
    思わぬ連チャンが続いて21話が見れなかった悔しい経験を何度もしてますから。^^;(笑)

    >最初のMMのどこかで,潜伏確変MMをひいたということなのでしょうか?

    最初のMMのどこかではなく、MM継続で2Rランプが点灯した時に潜伏確変を引いたのですよ。
    全ての当たり(小当たりも含む)で必ず何かのアクションがあり
    上ランプか2Rランプか15Rランプのどれかが点灯します。
    何のアクションもランプ点灯もなく潜伏を引くこ(潜伏に変わる)とはありませんよ。
  3. yagi3234 さん 2009/11/29 日曜日 09:44 評価 #3274047

    メガ盛りさん,おはようございます。
    なるほど,連チャンだと,連チャンが始まる最初に何を押したかが大事になってくるんですね。
    ミドルだったので,長く見ることができると期待してたんですが,おっしゃる通り,予定外の連チャンでした。

    MMモードについては,納得しました。
    いつも分かりやすいご説明,ありがとうございます。
  4.  イ・バンヒ さん 2009/11/29 日曜日 09:59 評価 #3274055

    user image
    yagi3234 さん、みなさん、こんにちは。

    >最終話到達のための話数継続操作
    この十字キー操作は、「時短明けの初当たり時」常にするようにされていたほうが無難かもです。
    話数継続とはいえ、ミドルで最終話を見れる勢いなら、かなりの出玉だったのではないでしょうか?
    おめでとうございます♪

    >潜伏確変ミニョンモード
    この機種に「隠れ潜伏」は存在しません。時短に見せかけた確変(潜伏?)もないです。
    機種によっては、潜伏→潜伏と引いて電柱サポートなしもあるようですが、
    冬ソナ2では  潜伏→潜伏と引けば必ず電柱サポートのつく「突確」になりますし。

    >MMモード継続になり,次の抽選で2Rランプ
    メガ盛りさんも仰っていますが、
    非潜伏(ガセの)ミニョンモード中に、モード継続演出で潜伏を引かれたということでしょう。
    (もちろん、継続で「潜伏」ではなく、「小当たり」のこともあります。)

    ※画像は「2.」セグ 小当たり(ガセ)のものです。
     これが「2」 セグ なら、2番目の2ランプ点灯で潜伏となります。

     すぐ下のスレッドのレスにて、ランプ点灯時の演出について少し触れていますので、
     そちらもご覧になってみてください^^
     
  5. yagi3234 さん 2009/11/29 日曜日 23:59 評価 #3274741

    イ・バンヒさん,こんばんは。
    確かに,話数継続してましたので,わたしのだけだと10連チャンです。それでも,400発ほどで15000発ぐらいになりましたので,収穫でした。
    MMの件,納得いたしました。

    先週は,毎日MMとお隣のホールの掛け持ちをしていたのですが,いいだけ回してから誰も座っていない台だからなのか,毎回500円以内に当たり始めて,3000発程度になって帰宅していました。
    1500回転以上の台がほとんどでした。Pフラも経験したので,このPフラは,たくさん回してから出るものかと思ったりもしていたのですが,今朝は,30回転当たりなしの台に座って,間もなくPフラが聞けました。
    仕事帰りに今度はミドルに座り,1回目の当たりの後恋愛モードでPフラ,次の恋愛モードでPサイレン(パトカー)と,連続で聞けました。
    ソナ中毒になりそうです。(もうなってるかも・・・)

    イ・バンヒさん,分かりやすいご説明,ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT