| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3255109】が含まれるスレッド

けつ浮いた(ミドルで) azko さん 2009/11/11 水曜日 09:20  #3254921
擬似3、白雪だるま、赤雪結晶、群なし+赤アルバムマーク結晶+ポラリス回転なし→しょぼ実写
リーチは確変図柄
時間のムダや、はよ終われと下向いてたら「ユジン」

熱いといえば赤雪結晶出てるけど
群、黒、ポラリス3つともなしやし
2つあっても外しまくるし
ま、こんなの二度とないでしょ
ちなみに通常時ポラリスちゃんす9回でて未だに1度も当たってません
時短中に1回当たりましたが
ポラチャンの出現率って余裕で1万以下ですよね
出なさすぎや

  1.  イ・バンヒ さん 2009/11/11 水曜日 13:35 評価 #3255109

    user image
    azko さん、こんにちは。

    弱々予告からのサプライズ当たり(それもミドルの確柄直撃)、おめでとうございます!

    潜伏中のことではないですよね・・・?(潜伏中でも驚きますが 汗)
    冬ソナ2、それもミドルでは、サプライズ当たりは少ないですが、
    それでも「時短中」や「非潜伏中」でまれに起きるという印象を持っています。
    (もちろん、通常時でもあるのはありますよ^^)

    ハート枠予告の中身とボイス予告が気になります。
    普段見たことのないハート枠の中身でしたら、「確定演出」の可能性があります♪

    >ポラチャンの出現率
    ポラリスチャンスとは、単図柄大当たり時の抽選時に出現することのある「昇格チャンス」のことです。

    もしかすると、
    通常時の「ミニョンモーロ突入の際のポラリスボーナス」
    時短中の「さあ、割ってみて の 雪玉割りチャンスからのポラリスボーナス」のことでしょうか・・・?

    「ポラリスボーナスの割合は2%」という話を聞いたことがあります。
    (何に対しての2%かよくわからず、うまく説明できなくてすみません。)

    ミニョンモード突入時や継続時、また時短中の雪割りチャンスで「2%」なら、
    50回のチャンスで1回ポラリスボーナスということでしょうから、
    プレミアほどではないにしろ、そうそう見られる演出ではないと思いますよ。

    時短100回中、最高3度雪玉割りチャンスがあり、恋愛モードに突入することもなく、3回ともスルーを体験ありです。

    見当違いな書き込みでしたらすみません。(謝)
     
  2. Ishiyan さん 2009/11/11 水曜日 22:43 評価 #3255557

    こんにちは。
    話が逸れてしまうかも知れませんが。。。

    > 「ポラリスボーナスの割合は2%」という話を聞いたことがあります。
    > (何に対しての2%かよくわからず、うまく説明できなくてすみません。)

    通常確率時の大当たり全体を100%とした場合に、
    「ポラリスボーナスの割合は2%」と言われています。

    この100%には突確(電サポあり&潜伏)も含みますので、
    ざっくり言うと、初当たりの50回に1回がポラリスボーナスということになります。
    時短時も含め、通常確率時約15000回に1回の出現率ですね。

    > ミニョンモード突入時や継続時、また時短中の雪割りチャンスで「2%」なら、
    > 50回のチャンスで1回ポラリスボーナスということでしょうから、

    補足ですが、小当たり(ミニョンモードでのハズレ)確率と大当たり確率は同じですので、
    結果として、上記の数値も概ね正しい値になります。
    正確には、潜伏(ミニョンモードでの当たり)が紛れ込みますので、
    55〜60回に1回ということになりますが。。。
  3.  イ・バンヒ さん 2009/11/12 木曜日 00:13 評価 #3255758


    再度失礼します。

    Ishiyan さん、ありがとうございます!(謝)
    ようやく納得です。(小当たり&潜伏に対しての2%だと思っていました 汗)

    50回の当たりのうち、ポラリスボーナスは1度あるかどうかの確率なんですね。(驚!)
    教えていただき、ただただ感謝です。数字には弱いもので・・・(泣) ありがとうございました。

    azko さん、横レスすみません。疑問が解決されることを願っています。
     
  4. モモキュ さん 2009/11/12 木曜日 09:31 評価 #3256110

    多分・・・azkoさんの書かれた「ポラリスチャンス」とは、「冬ソナチャンス」の事だと思います。自分はこの機種が大好きでよく打つのですが、「冬ソナチャンス」が当たったのは、青文字会話(確確)が出た時のみです。ちなみに甘デジでした。
  5. 日記反対派! さん 2009/11/12 木曜日 12:40 評価 #3256218

    冬ソナチャンスでもムービーチャンスでもどっちでもええ
    そんなんでも当たる可能性はある
    こんな日記、場所のムダや、はよ終われ
  6. メガ盛り さん 2009/11/12 木曜日 15:08 評価 #3256315

    皆さん こんにちは。

    私もモモキュさんと同意で、スレを読んで「ポラリスちゃんす」は
    「冬ソナチャンス」の間違いではないのかな?と思っていましたが・・
    いつの間にかポラリスボーナスの話になってしまい、言えずにただ見てるだけでした。^^;

    ポラリスボーナスなら、9回出て1度も当たってませんは変でしょ!
    ポラリスチャンスなら当たるとは言わないし、9回も出たら1回も昇格しないことは無いと思うし・・
    出現率が低いわりになかなか当たらない・・やっぱり冬ソナチャンスっぽいけどな??
    ちなみに冬ソナチャンスの出現率は約1/12000らしいですよ。^^
  7. メガ盛り さん 2009/11/12 木曜日 18:12 評価 #3256484

    ポラリスボーナスの話題が出てましたので、
    ついでに冬ソナチャンスとポラリスボーナスの比較でも・・

    ポラリスボーナスの出現率は約1/15000ですが恋愛モード中でも出ます。
    冬ソナチャンスは約1/12000でポラリスボーナスより出易そうですが恋愛モード中には出ません。
    従って恋愛モードも含めると、おそらく冬ソナチャンスの方が出現率は低いと思います。

    更に、ポラリスボーナスは出た瞬間に確確ですが、冬ソナチャンスは当たれば確確です。
    冬ソナチャンスは保留2以下での信頼度は約30〜37%で、保留3以上でも約50%と言われています。(通常確率時)
    平均して信頼度を40%ぐらいと仮定した場合、冬ソナチャンスで当てるのは約1/3000ぐらいになるのかな??
    ポラリスボーナスでさえなかなかお目にかかれないのに・・
    冬ソナチャンスで当てるとなると、それだけでもプレミアレベルですね。

    更に更に、冬ソナチャンスでプレミアリーチを当てるか
    CB10回押しで全部プレミアリーチになるのは、どれほどの出現率になるのでしょうかね?
    1/100000とか、そんな超プレミアレベルになるのではないでしょうか??^^;

    おっと・・「ポラリスちゃんす」が「冬ソナチャンス」でも「ポラリスボーナス」でもなかったら、
    スレをおもいっきり脱線させてしまいましたね。 間違ってたら・・すいませんでした。m(_ _)m
  8. メガ盛り さん 2009/11/12 木曜日 18:14 評価 #3256492

    訂正
    冬ソナチャンスで当てるのは約1/3000→1/30000
  9. azko さん 2009/11/14 土曜日 09:05 評価 #3258240

    イ・バンヒさん
    モモキュさん
    メガ盛りさん
    レスありがとうございます
    冬ソナチャンスの間違いでしたすいません^^
    日記みたいになったということでもすいません
    12000ですか
    ありがとうございます
    1週間で1回出るかどうかなんですね
    しかも信頼度低すぎますね
    このリーチはなくなったもんだとこれからは考えときます^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT