| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3251360】が含まれるスレッド

MP発動のプレミアムカットインは・・?? メガ盛り さん 2009/11/07 土曜日 09:58  #3250598
皆さん こんにちは。
昨日の恋愛モード中のことなのですが・・

アルバム発展先の選択で、真ん中のままMP発動し川村ゆきえがカットインされました。
どんなプレミアムリーチになるのかと楽しみにしていたのに、
そのまま真ん中で選ばれた普通のSPリーチでガックリでした。^^;

右下が選択されてチェリンやサンヒョク等のプレミアムカットインで
プレミアムリーチに発展した経験は何度もあるのですが
川村ゆきえがカットインされたのも初めてで、
右下に行かず真ん中のままでプレミアムカットインしたのも初めてなのでお尋ねします。

今回の場合、真ん中選択のままカットインされたからプレミアムリーチにならなかったのでしょうか?
川村ゆきえ以外のチェリンやサンヒョク等のプレミアムカットインでも
真ん中選択のままMP発動でカットインすることあるのでしょうか?
あるとしたら、やはり真ん中で選択された普通のSPリーチのままですかね?

右下選択の場合でも川村ゆきえがカットインされることあるのですか?
あるとしたら、どんなプレミアムリーチに発展するのですか?
経験談や演出に詳しい方、よろしくお願いします。

  1. タムドッグ さん 2009/11/07 土曜日 20:38 評価 #3250934

    こんばんは。

    自分も1年前くらいにメガ盛りさんと同様の経験があります。(#2837641

    上記スレを立てさせて頂いた時、自分も同様の疑問を持ちましたが、川村ゆきえは独自のプレミアリーチを持たないので、「普通のSPリーチ発展」が妥当ではないかと思いますが・・・。

    ご参考になれば幸いです。
  2. チェ・ミヒャン さん 2009/11/07 土曜日 20:50 評価 #3250946

    メガ盛り さん、こんばんは。

    川村ゆきえがカットインですでにプレミアムですよね!
    ダブルのプレミアムを期待されたということでしょうか?
    私自身、川村ゆきえ、眞鍋かをりのカットインでは
    良くて、初雪リーチにしか発展しませんでした。

    >川村ゆきえ以外のチェリンやサンヒョク等のプレミアムカットインでも
    真ん中選択のままMP発動でカットインすることあるのでしょうか?

    嘆きのチェリン、悲しみのサンヒョクは
    私はマルシアンモードとかチェリンカー、サンヒョクカーでしか発展をみたことがありません。
    演出が多すぎで特別インパクトがないと
    正直覚えてなのかもしれませんね。

    プレミアムのチンスク、ヨンゴクの「もうひとつの恋ものがたり」?は右下以外からの発展があるのでしょか?
    逆に質問になってごめんなさい。

    最近は右下にいっても
    はずれる、初雪リーチばかりです(;;)

    先日、プレミアムハングル、オールキャスト群、ビッグ犬、玉ちゃんなど出ましが
    やっぱり、通常のリーチで当たるパターンでしたよ。
  3. チェ・ミヒャン さん 2009/11/07 土曜日 20:57 評価 #3250954

    メガ盛り さん、何度もすみません。

    恋愛モード中でしたね。
    答えになっていなくてすみません(汗)
    タムドッグ さん の仰るとおりですね!
  4. らぶソナ さん 2009/11/07 土曜日 21:24 評価 #3250984

    こんばんわ、メガ盛り様

    タム・ドッグ様のいわれるように、川村ゆきえには対応リーチがないため、普通に「思い出し」か何かに発展すると思われます。(右上にユジンの涙があることも?)

    本日、たまたま恋愛モードから悲しみのサンヒョクでましたので、そのときの模様を。
    リーチに入った時に普通にメガポラ可動しましたが、その時一瞬右下に入ったような気がしました。
    通常モードで右下リーチに入るときには、これ見よがしに右下初雪が選択され、あっけなくはずれることが多いですが、今日のは真ん中を選択したかに見せかけ、サンヒョクが出る一瞬前に右下にずれたようでした。
    めったに拝めないリーチなのでよくわからないですが、隣の台とかで出現したときにハッとすることが多いのはこのタイミングのズレのせいかも、と思った次第です。
  5. メガ盛り さん 2009/11/07 土曜日 22:14 評価 #3251041

    タムドッグさん こんばんは。

    紹介していただいた過去ログ読ませていただきました。
    アニポラの川村ゆきえもあるのですね〜!
    アニポラだけでも驚くのに、そこで川村ゆきえがカットインされたら頭真っ白になりそうです。
    やはり普通のSPリーチが妥当のようですね。^^;

    チェ・ミヒャンさん こんばんは。

    答えになってなくても気にしないでください。
    丁寧にレスしていただいてありがとうございました。^^

    >プレミアムのチンスク、ヨンゴクの「もうひとつの恋ものがたり」?は右下以外からの発展があるのでしょか?

    私もスレで同じ質問してるのですが・・
    タムドッグさんに紹介していただいた過去ログにはチュンサン&ユジンの
    カットインの報告がありますが、アニポラですからちょっとパターンが違うみたいですね。

    らぶソナさん こんばんは。

    私の場合は、普通にプロポーズリーチ?で音楽も普通だったと思います。
    通常時に真ん中にアニメがある時、アニメが3段階ぐらいに大きくなって
    最後に右下にストンと落ちる時がありますよね。
    そんな感じでなく、そのまま真ん中でMP発動でした。

    ただ普通のSPリーチと言っても、唯一違う部分があったのですよ。
    恋愛中にMPが発動すると、最後はピンクの雪ダルマが出てCBを押す演出になりますよね。
    今回の場合それが無く、悲しみのサンヒョク等と同じように
    最後は全回転状態でストーンと777が止まりハートが真ん中に出たのですよ。
    リーチは普通のSPリーチだったけれど、最後だけ一応プレミアム扱いしてるみたいですね。^^;
  6. いかにもいかに? さん 2009/11/07 土曜日 23:26 評価 #3251125

    右下に行ったときメガポラ発動しカットインが
    サンヒョクならば「悲しみのサンヒョク」
    チェリンならば「嘆きのチェリン」
    ヨングク&チンスクならば「もうひとつの恋歌」
    ジヌならば「真実の父親」
    に発展
    「もうひとつの恋歌」は右上にタイトルがあったのを見たことあるので選択されれば発展すると思います
    ちなみに恋愛中は真ん中も右上もプレミアタイトルということもたまにあります(一度しか見たことないけどw)
  7.  イ・バンヒ さん 2009/11/08 日曜日 01:54 評価 #3251360

    user image
    メガ盛りさん、みなさん、こんばんは。

    川村ゆきえカットイン、おめでとうございます!
    このカットインは、自身アニポラで(それも1回のみ)の体験しかなく、参考にならないかもしれませんが・・・

    ふと思ったのが、「抱き合う二人のカットイン」と同様なのでは? です。
    確変中に「抱き合う二人のカットイン」があると、愛の記憶リーチや涙のユジンなどに発展しますが、
    たしか、普通のリーチもあったような気がするので・・・(記憶違いでしたらすみません。)

    通常中も含めて、「抱き合う二人のカットイン」はMP回転ありとなしどちらもあるのは確かです。
    通常中には普通のリーチに発展するのを確認しています。
    (というより、通常にこのカットインでプレミアに発展したのを見たことがないです。)
    もし同様であるなら「真ん中で選択された普通のリーチ」はあり得ると思いました。
    逆に、川村ゆりえカットインの右上(または右下)発展によるプレミアリーチの可能性も、
    否定はできないのかな?とも思います。

    >プレミアムカットインでも真ん中選択のままMP発動でカットイン
    真っ先に思い浮かんだのは、「1966アルバム」出現時の、真ん中にある「初恋(チュンサン名場面)リーチ」ですが・・・
    これはMP回転時のカットインがプレミアでないため該当しないですね・・・

    いかにもいかに?さんが仰る
    >恋愛中は真ん中も右上もプレミアタイトル
    も、このケース(1966アルバム)しか思いつかなかったです。(汗)

    恋愛中ではありませんが、甘デジのミニョンモード中、
    「1966アルバム」出現→MP回転時チヌカットイン→真ん中の「真実の父親」
    というケースがありました。(右上のアルバムは「もう一つの恋歌」だったと思います。)

    こちらで1966アルバムから「真実の父親」リーチに発展の報告は目にしていたので、
    「このことか!」と思うと同時に、初めて「真実の父親」という選択時のアルバムを見れた嬉しさがありました。

    的はずれな回答であれば、本当に申し訳ないです。(謝)

    それにしても、MP回転しながら(通常リーチで)ボタンプッシュ演出示唆がないとは、非常に珍しい体験をされましたね^^
    未だに新発見のある冬ソナはやはりすごいと思います♪
     
  8. メガ盛り さん 2009/11/08 日曜日 12:15 評価 #3251629

    いかにもいかに?さん イ・バンヒさん こんにちは。

    言われてみれば、確かに最初からプレミアリーチがアルバムに含まれてる時がありましたね。
    1966アルバム以外でそれを選択された記憶がなかったから、そのパターンは全くのノーマークでした。
    プレミアリーチに発展するのは必ず右下とは限らない・・との認識でいいみたいですね。

    イ・バンヒさん

    て言うか・・よくそんな一瞬の写メ、上手く撮れますね。^^
    密かにパチ日記も読ませていただきましたが・・あの写メも凄いっすね!
    よほど演出の流れを読むことができないと不可能な技ですね。
    私なんかせいぜい夜背景か擬似5連レインボーの写メ撮るのが限界ですよ。^^;(笑)

    本題に戻りまして・・
    「抱き合う二人のカットイン」も発展先が決まってないのですね。
    一度出した経験がありますが、涙のユジンではなかったです。
    プレミアムリーチは出現率が低いだけに、まだまだ謎な部分が多いみたいですね。
    逆に冬ソナ2を打つ楽しみがまた増えました。^^

    しかし今回の場合、なんか変なリーチでしたよ。
    恋愛中にCBマークが出て、嫌なものが出たな〜と思って押したら銀枠SU1、擬似るのかと思ったらリーチ!
    銀枠SU1でリーチかよ!? ハズレか2確かと余裕かましてたらアルバムに発展して川村ゆきえでした。

    前日も恋愛中に変なリーチがありました。
    擬似3まで無予告(下のスレにも書いてましたが、私にとって嫌なパターン)
    擬似4でCBが出てプッシュしたら銀枠SU2。
    擬似4赤までいって銀枠SU2かよ!?とガックリしてたら、眞鍋かおりの背景がカットインされました。^^

    この様な、なんか変!?と思えるようなリーチの先が読めたら・・
    一瞬のプレミア写メもゲットできるかも知れませんね?^^;
  9.  イ・バンヒ さん 2009/11/08 日曜日 13:33 評価 #3251662


    度々すみません。(謝)

    >プレミアリーチに発展するのは必ず右下とは限らない
    はい、そうですね^^
    「恋愛中の真ん中も右上もプレミアタイトル」は未見でも、
    真ん中が「思い出しアルバム」のときは必ず右上が「涙のユジン」などのプレミアアルバムですから、
    みなさん、これならご覧になっているはずです。

    実際に真ん中の「思い出し」が選択されず、右上のプレミアリーチ選択のケースは、
    甘デジメインで打ち込まれている方は体験されていると思います♪

    (「涙のユジン」「涙の女王」「愛の記憶」は右上発展が多いのに対し、
     「嘆きのチェリン」「悲しみのサンヒョク」「もう一つの恋歌」は右下発展の傾向がある気はします。
     「微笑みの貴公子」は、どうなんでしょう・・・? アルバム発展で出現した記憶がほとんどないです。 汗 )

    >ガックリしてたら、プレミアカットイン
    「 落として↓ 上げる ↑ 」は、ホントにこの機種のお得意芸ですね。(汗)

    それから、写メを褒めていただき恐縮です。
    メガ盛りさんをはじめ、以前、ノーマルリーチ履歴の画像UPの仕方を親切に教えてもらったことがありました。
    このことも、画像UPのきっかけとなっているんです。
    改めてお礼を言わせてください。ありがとうございます。

    撤去の進む冬ソナではありますが、こちらも冬ソナファンの方に少しでも貢献できれば、非常に嬉しいです。
     
  10. ラッキー・セブン さん 2009/11/08 日曜日 14:53 評価 #3251695

    はじめまして、こんにちは。
    初めてお邪魔します。
    根強い冬ソナファンが他にもたくさんいると思うとホールでしぶとく冬ソナを打っている自分が救われました。
    昨日も打っていたのですが私も二人のカットインありました。
    時短中だったかな?期待せずボーっとしていたら擬似で暗転して京楽キャラ、MP発動二人カットインで右上愛の記憶リーチでした。
    チェリン、サンヒョク、チン&ヨン、チヌは相応リーチですが二人CIは毎回パターンが違うので特に決まりはないのかと思います。
    川村ゆきえも2回ありましたが対応リーチがないためか2回とも違ったのでその時々の台の気分次第なのかなって・・・
    いずれにしてもプレミアで確確なので嬉しいですよね。
    私的には嘆きのチェリンが切なくて好きでウルウルしてしまいます。
    長々と失礼しました。
  11. メガ盛り さん 2009/11/08 日曜日 20:14 評価 #3251907

    ラッキー・セブンさん こんばんは。
    しぶとく・・いやいや、根強い冬ソナファンの参加嬉しく思います。^^

    嘆きのチェリンでウルウル・・それ解ります!
    嘆きのチェリン・涙の女王・涙のユジンのBGM、離せない恋の効果も抜群ですしね。
    ウルウルしつつ・・周りの人に、どうだプレミアだぞ!みたいな妙に誇らしげに思ったり。(笑)
    それに比べて悲しみのサンヒョク・・せっかくプレミア出したのに周りの人に、
    決別かよ。と思われそうでなんとなく凹みます。^^;
  12. らぶソナ さん 2009/11/08 日曜日 23:58 評価 #3252250

    今日早速、川村ゆきえカットイン見れましたので、どんな演出かと、じっくり見てました(笑)

    「イエ〜イ!」という声が聞こえました。
    残念ながらアニポラでなく、普通に真ん中10年まえの記憶(?)に行きました。右上はこれまた普通に思い出しでした(^^*
  13. ラッキー・セブン さん 2009/11/09 月曜日 00:07 評価 #3252269

    メガ盛りさん、初めまして。お返事ありがとうございます。
    離せない恋♪が流れるとジーンとしてしまうのでこっそりうるうるしてました(笑)
    サンヒョクは画像を見ると切ないけど音楽がちょっと嫌ですね(泣)
    今日はプレミアもPフラもなく寂しい状況である意味切なかったですが・・・
    ただアニメびた当たりが2回あったのでちょっとだけ嬉しかったかな・・・って今日も打ってたんかい!
    マイホールが甘ソナ1台のみになり冬ソナを求めてホール替え(バカ)
    チャングムと天国のおかげで冬ソナ復活や韓流コーナーができたりしてるホールも多いのでめちゃめちゃ嬉しい♪
  14. ソナン3世 さん 2009/11/09 月曜日 00:47 評価 #3252342

    こんばんは

    「メガ盛り」 さん は「大雪モード学園」さんでしたか。気付きませんでした

    私は、川村ゆきえカットイン見たことありませんが、
    川村ゆきえカットインとプレミアリーチ、同時に出てしまっては勿体ないですよね

    次回は「メガ盛り」さんはじめ、皆様にプレミアリーチが見れますように・・・
  15. メガ盛り さん 2009/11/09 月曜日 11:26 評価 #3252711

    らぶソナさん こんにちは。

    早速の真ん中選択の川村ゆきえの体験報告ですか。
    おめでとうございます。タイムリーな体験で助かります。^^

    右上が「思い出し」で真ん中が「記憶探し・・かな?」なら恋愛中ですよね。
    やっぱり最後は雪ダルマのCBボタン演出無かったですか?

    ラッキー・セブンさん こんにちは。

    一日でアニメ直撃2回の方がプレミア出すより難しいかも・・
    アニメ直撃、なぜか当たるのは単発ばかりなのは私だけでしょうか??^^;

    ソナン3世さん こんにちは。

    確かに、川村ゆきえカットインは発展先が決まってないのを知ってから
    プレミアリーチと同時に出てしまっては勿体なく思いますね。
    知らなかった時は、なんで他のカットインはプレミアリーチになるのに
    川村ゆきえは普通のリーチなの??と、えらく損した気分でしたよ。^^;(笑)
  16. らぶソナ さん 2009/11/10 火曜日 21:52 評価 #3254330

    こんばんわ、メガ盛り様

    >右上が「思い出し」で真ん中が「記憶探し・・かな?」
    失礼しました<(_ _)>「記憶探し」で正解です。(^^
    メガポラ可動しましたが、最初から確変柄だったため、いつものリーチとそう変わらない感じでしたが、やはり最後のCBのプッシュはなかったようです。
    すみません、舞い上がってしまって、よく見ようと思ってもできなかったみたいです(汗)
    あと、「抱き合う二人」のカットインもありましたが、こちらは2でのリーチでした。真ん中の「思い出し」が選択されたので、もしかしたら右上は何かプレミアが入っていたかもしれないですが、このときも確変ストップを覚悟する様なしょぼい予告からだったので吃驚してよく見てなかったです(大汗)
    ポラリス可動してもリーチ柄は2のままで、図柄確定の後、一瞬遅れて3図柄がトン、と落ちてきた感じでした。やはりCBは出ませんでした、というか図柄が7ではないので当然?
    プレミアカットインは今まで何度も見ていますが、メガ盛り様のご指摘がなかったら、CBの件は気づかずじまいでした。どうもありがとうございました。

    PCが不調で返信が送れてすみませんでした。
  17. メガ盛り さん 2009/11/11 水曜日 07:59 評価 #3254859

    らぶソナさん おはようございます。
    かなり下のスレになりましたが、目を通してくださいましてありがとうございました。^^

    >舞い上がってしまって、よく見ようと思ってもできなかったみたいです

    この気持ちよ〜く解ります。
    まさか真ん中選択でプレミアカットインがあるとは想像もしてませんからね。
    私も舞い上がって、思わずおぉ〜っ!って声出してしまいましたから。^^;(笑)

    やはり最後のCB演出はなかったようでしたか。
    恋愛中で普通のSPリーチだったから、止め打ちするのにほとんど電チュー見てたので
    後になってから、たしか今雪ダルマ出ないでプレミアリーチの当たり方だったよな?
    とイマイチ確信がもてない状況でしたので、おかげさまでスッキリしました。^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT