| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【2814019】が含まれるスレッド

最終話を見るには・・・? 冬夢 さん 2008/12/09 火曜日 23:58  #2812692
皆さんこんばんは。丁度↓スレでも話題が出てますが長くなるのでスレ立てました。

最終話まで成功されてる方は増えてると思います。
公式HPに発表された直後に質問メールを京楽に出したものが本日やっと返事が来ました。
弱冠回答が淡白ですが・・・

「京楽産業.(株)カスタマーサポート部です。
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

お問い合わせの件につきましては何話目の通常大当たりを引かれましても
低確率となった後も裏ボタン入力で最終話を見て頂く事は可能でございます。

尚、突確におきましてもその後にタイミングよく
コマンド入力すれば最終話を見る事は可能でございます。」

過去のログ参照(勝手にお名前出してすみません)
大雪モード学園さんのスレ#2803348/タムドッグさんのスレ#2803455/チキンリバーさんのスレ#2807677

上記スレ皆さんの報告と京楽の回答と照らし合わせて実行すると成功する日が来るのでは?

突確の後・・と言うのは21話を見れるタイミングで突確を引いた後はどうなるのか?という疑問が出てたので質問しました。

京楽の回答にもあるように失敗されてる場合は押し方のタイミングがポイントですかね?
先日私も試しましたが確かに成功するとチャリーン音がします。

  1. パルリ!!パルリ!! さん 2008/12/10 水曜日 00:37 評価 #2812816

    冬夢さん、こんばんは!
    私は、一昨日、甘デジで6回ほどやって、成功は4回、失敗が2回でした。成功した回はいづれも連荘終了後、次回、大当りが確変の時だけでした。
    単発大当りでも、成功するのでしょうか?
    本日ためすも、運良く最終話まで行ったので試せませんでした。
  2. 大雪モード学園 さん 2008/12/10 水曜日 00:53 評価 #2812851

    冬夢さん こんばんは。
    いつもありがとうございます。回答待ってました。^^

    >お問い合わせの件につきましては何話目の通常大当たりを引かれましても
    >低確率となった後も裏ボタン入力で最終話を見て頂く事は可能でございます。

    これは、チキンリバーさんが仰ってるように
    他人が連チャンさせた後でも裏ボタンで継続させてもOKってことですね。

    >尚、突確におきましてもその後にタイミングよく
    >コマンド入力すれば最終話を見る事は可能でございます。

    “その後”ってのは、突確の後の15R当たりの時ですよね!?
    ならば私の手順は間違ってなかったのですが・・・
    ついに最終話!と思い、緊張してタイミング悪く入力してしまったのかな?^^;

    あれから再び挑戦しようと、4戦やってボウズの4連敗!
    −110k 計2400回転以上回して当たったのはガセMM16回だけ。
    あんなに勝ちまくった11月なのに、12月に入った途端にこんなの有り?って感じ・・
    従って裏ボタンをセットする機会も1度もありませんでした。(T∇T)
    ゼブラ6回・夜背景4回・大雪モード2回・初雪飛ばし1回、全部外れて
    オマケに「いいわよ大サービス」「ユジンならきっとうまくいく」
    両方赤文字会話まで外れて、何が出ても当たる気がしなくて嫌気してきましたよ。
    とりあえず最終話なんて贅沢言いません・・第1話が見たい!^^;
  3. 冬夢 さん 2008/12/10 水曜日 01:13 評価 #2812890

    パルリ!!パルリ!! さん。こんばんは。
    甘デジとは言え成功4回は凄いですねぇ!
    単の時は引き継がれなかったんですか??

    21話を見れるはずの当たりが確変だったのに成功しなかった、という過去ログを見ましたし京楽の回答を見ても多分、単・確は関係ないのでは?
    やはり押し方なんですかね〜?十字キータイミング合わない時ありますし。
    成功した方、ご意見願います。

    ちなみに私、座った台で裏技を何回か練習してから打ちます。(笑)
  4. 冬夢 さん 2008/12/10 水曜日 01:28 評価 #2812914

    大雪モード学園さん。
    まぁ!大雪モード学園さんの為に質問したのに(笑)
    京楽の回答が遅いばかりにお役に立てなくてすみません。(-_-;)
    手順は間違ってないはずと思われます。

    MHも冬ソナキャンペーンはどこ吹く風とばかりにソナしまは極寒の地です。
    第1話を見れるように祈っております。(もといっ最終話を見れるように)
  5. いーですねぇ さん 2008/12/10 水曜日 01:55 評価 #2812949

    自分はまだ最新の裏ボタンを知ってから2回しか甘で打ってませんが、人の連荘後に打ち裏ボタン使用。とりあえず成功しています
    通常時にサポ有りの(潜伏はまだですがw)突確引いてもそのあとの出玉有りの大当たりのときに使用しても成功しましたね(その当りが単発当りでも)
    そういえば前の人が昔の継続の仕方(ボタン4回押す)をやったあとはやはり継続できないんでしょうかね?自分で今度試してみようかとは思ってますが
  6. チキンリバー さん 2008/12/10 水曜日 04:07 評価 #2813008

    冬夢さん いつもありがとうございます。

    やはり単でも種ありMMを挟んでも大丈夫っぽい回答ですね。私の場合は運よく前任者?が16回話まで当ててくれていましたので残り5回で済みました(笑)。
    押すコツがあるのかは分かりませんが、私は結構大胆に素早く押してますね。タンタタ(上左左)、タタタ(右上下)ってリズムでしょうか。3/3で成功で、最終話観れました。しかし、最終話は音が突然消えるのでびっくりしますよ。
  7. パルリ!!パルリ!! さん 2008/12/10 水曜日 14:28 評価 #2813295

    みなさん、こんにちは。
    本日、朝一で確認しに言ってきました。夜背景から擬似連4回で単→確変に昇格し7連荘後、50回転ほどで単発大当りしたのですが、裏コマンド成功しました。
    みなさんのおっしゃるとおり、どの大当りからでも上手く行えば成功するのですね。
  8. バカ回答 さん 2008/12/10 水曜日 19:26 評価 #2813477

    >これは、チキンリバーさんが仰ってるように
    >他人が連チャンさせた後でも裏ボタンで継続させて>もOKってことですね。

    これは他人が裏ボタンを使っていた場合ですよね?
    確認する方法はあるんでしょうか?
    最近発表された裏ボタンではなくいままでの4回プッシュで他人がやっていた場合は最初に戻ってしまうんですよね?
    最近の裏ボタンを押してみて続きだったらラッキーぐらいに思っていればいいんでしょうね^^
    ボタン押したらいきなり最終話だったりして^^;
  9. 冬夢 さん 2008/12/10 水曜日 22:06 評価 #2813662

    >いーですねぇさん。
    やはり最初から自分でやるとなると相当根気と時間と投資も必要になるかもですね。
    他人のふんどしで勝負、ですかね?笑

    そうそう!以前の裏ボタンを使用して、というのは継続しますけど最終話は見れないでしょうね。

    この場合、途中から十字キーのコマンドに変えたらどうなるんでしょうね?

    >チキンリバーさん。
    何度もお名前出してすみませんでした。
    リズム感は大切ですよね。カキコ読んでタンタタと本日やってみました。
    でも釘が渋すぎて途中で萎えてしまいましたが・・・
    音が消えるというのはラウンド直後の事ですか?

    >パルリ!!パルリ!! さん。
    早速実践されたんですね!
    やはり単も確も関係なかったのは証明されましたね。
    よかった "^_^"

    >バカ回答さん。
    他人が連チャンさせた後でも裏ボタンで継続させて・・・というのは
    連荘時は押さなくても継続するので前の人が連荘して止めた後、自分が打ったらという意味だと思います。

    でももし前の人が裏ボタン使用で継続させて止め、自分も同様に使用しても継続するはずと思いますが。

    前の人が裏ボタン使用したかどうかは履歴で判断ですね。
    >いままでの4回プッシュで他人がやっていた場合は最初に戻ってしまう
    ん〜?継続すると思うんですが?

    どうでしょう?皆様。
  10. タムドッグ さん 2008/12/10 水曜日 22:13 評価 #2813672

    冬夢さん、みなさん、こんばんは。

    冬夢さん、いつも貴重な情報ありがとうございます。
    メーカー側からの回答を拝読させて頂きましたが、話の継続方法については、プッシュボタンの時の要領とほぼ変わらなそうですね。
    自分の邪推がハズレてよかったです。
    後は十字キーを押すタイミングと接触不良等の機械的な問題さえなければ21話見れそうですねー。
    しかし最近は、嵌って単発・ワンセット病で十字キーを押すのを失念してばかり・・・。
    ミドルでの達成を下方修正し、スイートでの達成を目指そうかな。(笑)
  11. 冬夢 さん 2008/12/10 水曜日 22:25 評価 #2813700

    >タムドッグさん。
    勝手にお名前出してすみませんでした。
    思い返せば京楽がHPで発表した裏ボタン使用法は何も疑問に思う事では無かった、そのまんまって事でしたね〜
    ミドルは最近辛いので甘の方が達成し易いでしょうね。
    でも出玉の少なさを思うとついついミドルへ足が・・
  12. チキンリバー さん 2008/12/10 水曜日 23:56 評価 #2813923

    >バカ回答さん
    >これは他人が裏ボタンを使っていた場合ですよね?
    確認する方法はあるんでしょうか?

    通常時でしたらデモ画面で大当たり履歴を見てみれば分かると思いますよ。前回からの回転数がミドルなら100以上、SVでしたら30以上空いているのに話が1話目以外でしたらどちらかの裏ボタンを使っていることになりますし、普通に1話目からでしたら次の大当たりで裏コマンドを入力すれば前回に+1話目から始めれると思います。ただし、前回の履歴が4回プッシュの可能性もある場合は最初から始めるほうがリスクは少ないと思います。ちなみに、前回投稿した場合の主旨としては、実は隣の人に確変の台を譲ってもらって(既に13話まで)その後手順を使って観れたということでした。

    冬夢さん
    音が消えるというのはラウンドの途中からだったと思います(それともラウンド開始からだったかな?)。ふと、「ん?」って感じで違和感ありありですよ。
    それと名前を出していただいて結構ですよ。せっかくの情報ですから、私も皆様・諸先輩方(ほぼSVデビューです)のお役に立てれば嬉しいです。うまく過去ログ検索できない場合もありますので、むしろ冬夢さんの気遣いで検索しやすいのではないかと思います。
    4回押しで継続していた状態で裏ボタンを使った場合ですが、恐らく継続はすると思いますが、最終話は見れないと思います。

    今日はいつものようにSVですが、最終話を見れるチャンスだったのですが、うっかり忘れて観れませんでした…。結果は13連+9連+2連+6連でしたのでやっておけば…。とちょっと後悔ですが+38Kプラスでしたので良しとします。
  13. いーですねぇ さん 2008/12/11 木曜日 00:32 評価 #2814019

    user image>冬夢 さん
    他の人におんぶですw今回は甘でやりましたが甘ならば時間さえあれば1話からやっても・・・・ミドルの場合は流石に1話からは無理かと(朝一から打たないと)

    >途中から十字キーのコマンドに変えたらどうなるんでしょうね?
    自分は↑のことと同じことを(途中から十字キー)書いたつもりなんです

    音は甘ならば確か3ラウンドかそこら辺でラウンド開始時?に音が消えます。消えた後はドラマが始まります(写真はドラマが始まった4R目のです)
  14. 冬夢 さん 2008/12/11 木曜日 01:20 評価 #2814129

    チキンリバーさん。
    お返事ありがとうございます。
    いやー随分と出しましたネェ。忘れたのは残念でしたね。
    音が消える瞬間、あれは不可能の家の中でユジンとチュンサンが再会する瞬間のシーンなんでしょうか?
    確かドラマではそこが無音になってたような?(うろ覚えですが)

    ついでにお聞きしたいのですが最終話が出ても継続裏技使用だと「大恋愛中」表示はないですよね?(条件が21連以上だから)

    >いーですねぇさん。
    コメントの解釈が間違ってましたね。すみませんm(__)m
    私は甘はほとんど打たないので是非機会あったら「途中でコマンドを変えたら」・・トライして見て下さいませ。
    報告、お待ちしてます。(すみません私こそ他の人におんぶです) "^_^"
  15. チキンリバー さん 2008/12/11 木曜日 02:05 評価 #2814194

    冬夢さん
    >いやー随分と出しましたネェ。忘れたのは残念でしたね。

    入力しようと思っていたのですが、2回目の大当たりが潜伏MM→恋愛モード→ポラリスボーナスでポラリスボーナスの「ガキーン」にびっくりして(あの音は心の準備をしてないとちょっと心臓に悪いかも)すっかり忘れてました。SVですので出したような気があまりしませんね(笑)。

    >音が消える瞬間、あれは不可能の家の中でユジンとチュンサンが再会する瞬間のシーンなんでしょうか?
    確かドラマではそこが無音になってたような?

    そうです。チュンサンの「ユジンなの?」、ユジン「…」で見つめあい…、といった感じでサイレントで進んでいきます。やはり一見の価値ありですね。しかしよく考えたらミドルとSVでは見れる内容が違いますよね。

    >ついでにお聞きしたいのですが最終話が出ても継続裏技使用だと「大恋愛中」表示はないですよね?(条件が21連以上だから)

    そうです。表示は実際の大当たり回数になりますので恋愛1回で第21話などとなります。また、音楽も通常の大当たり回数に準じていますので画面は15話とかでも音楽は「はじめから今まで」という感じでこちらも違和感があります。
  16. 冬夢 さん 2008/12/11 木曜日 21:19 評価 #2814920

    >チキンリバーさん
    再び有難うございます。
    ポラリスボーナスで忘れたんですね。私もついこの間忘れました。おぉ!と思ってる間にラウンド開始しますもんね。
    無音はやはりそのシーンでしたか。

    最終話の音楽もなるほど違うんですね。違和感なんですね。
    と言っても私は純連もなし裏技でも見たことないんで違いが分からない人ですが。

    どうせなら21連以上で大恋愛中表示で最終話を見てみたいものです。
    ・・・・ソナが撤去される前に 悲(無理ですねきっと)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT