| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【2770047】が含まれるスレッド

大恋愛中の表示 冬かな さん 2008/11/09 日曜日 14:20  #2769662
昨日、甘デジで隣のおじさんが21連荘以上していました。その時、ずっと疑問に思っていたことを再度思い出したのですが、画面下の「大恋愛中」という表示のことです。
以前この掲示板で話題になり、私は「20連荘以上から・・・」とレスしたのですが、「8か9連荘からその表示になる。雑誌にも書いてある」と多くの人が書かれていました。(#2598355
それ以来8か9連荘のときは気にするようにしているのですが、表示されたことはありません。全て時短引き戻しをはさんでいるので引き戻さず連荘しないといけないのかなと思っても、なかなかその機会に恵まれません。
昨日のおじさんは横目にチラッと見ただけですが、19回目は普通に表示されていて、「不可能な家」の大当たりラウンド中に見ると「大恋愛中」になっていました。チラ見だったので、恋愛モードの背景が不可能な家になっているところは見てないのですが、おじさんは時短引き戻しはあっても最初の方だけだったので、「8か9連から表示される」としたらもっと早く表示が変わっていたはずなのです。
で、何が聞きたいかというと、私が思っている「大恋愛中」の表示と他の人が書かれている「大恋愛中」の表示は別物なのでしょうか? ということです。自分ひとりでは確認することが難しいものですから。

  1. 冬夢 さん 2008/11/09 日曜日 15:26 評価 #2769685

    冬かなさん、こんにちは。
    過去ログ見ました。「え!?」と思いました。
    冬1の時も今回も20話で「大恋愛中」の文字が表示されると認識がありましたが。

    冬2の連荘記録は18連が最高ですが表示されなかったですよ。
    時短含んでたからですかね? 謎です。
  2. 大雪モード学園 さん 2008/11/09 日曜日 16:20 評価 #2769713

    冬かなさん こんにちは。

    私も以前に「不可能な家」寸前までいきましたが「大恋愛中」にならなかったですよ。
    今、京楽HP→スペシャル→ストーリーラウンドを調べてみたら
    20連は「恋愛20回目」になってて、21連「不可能な家」のみ「大恋愛中」になってますね。
    21連しても、途中で決別が入ってストーリーが「不可能な家」までいかなかったら
    「大恋愛中」の表示はどうなるのでしょうかね??
  3. チキンリバー さん 2008/11/09 日曜日 16:27 評価 #2769717

    私の経験では20話目が見れる状態(つまり19話目を観終わった後の恋愛モード中)で背景が夕方っぽくなり画面下に大恋愛中の表示(通常はハートマークに連チャン数ですよね)になりました。大恋愛中でしたのでてっきり最終話「不可能な家」が観れると思っていたら、なんと20話目は「不可能な家」ではなかったのではっきりと記憶しています(次回予告は不可能な家でした)。この時は2度ほど時短引き戻しで22連しましたが、できたらあと1回連チャンしてほしかったです…。
  4. 冬かな さん 2008/11/09 日曜日 17:10 評価 #2769754

    みなさんこんにちは。
    やっぱりそうですよね。「8か9連荘からその表示になる。雑誌にも書いてある」ってなんだったのでしょうかねえ。見落とすくらい小さい・・というけれど、あの「大恋愛中」は見落とす大きさではないと思うしなあとずっと不思議に思っていました。

    決別が入ったら当りの回数とストーリーの回数が違ってきますよね。前に21連荘以上した時も決別が入って「不可能な家」のストーリーは見ることができませんでした。表示・・・どうだったかな? 「大恋愛中」という表示で今何回目なのかわからなかったという記憶はありますが、大当たりラウンド中のことか恋愛モードの「不可能な家の背景」の時だったかどうか覚えてないです。「不可能な家の背景」の時に「大恋愛中」が出ていたのは確かなのでこの記憶かもしれません。
    お返事ありがとうございました。
  5. 大雪モード学園 さん 2008/11/09 日曜日 17:15 評価 #2769758

    チキンリバーさん

    22連しても、途中で決別が入り21話「不可能な家」が見られなくても
    表示は「大恋愛中」になったってことですね?
    ストーリーに関係無く20連か21連で表示は「大恋愛中」になるのですね。
    表示もラウンド曲と同じように進行していくと考えていいみたいですね。^^
  6. うる☆やつ さん 2008/11/09 日曜日 17:18 評価 #2769759

    はいそうですね。
    わたしも先日出玉ありで22連しました。甘デジです。(特確含めて24連荘)

    20連目は普通に20回目と表示され、21回目から大恋愛中となりました。

    同じく過去スレで違うことが言われていて??と思ってましたが、甘デジ以外の話かなと思いレスしませんでした。

    甘デジでは間違いなく21連目から「大恋愛中」となりました。
    たぶんですが、不可能な家とか関係なく21連目でなるのではと思っています。違ってらすいません。
     
  7. 冬かな さん 2008/11/09 日曜日 18:21 評価 #2769806

    上の4で”恋愛モード中に「大恋愛」の表示があったけれど、その後の大当たりラウンド中は覚えていない”と書きましたが、よく考えると一度この表示に変わるとストーリーが何であれ表示も変わっているんでしょうね。そう思えてきました。

    「8か9連荘からその表示になる。雑誌にも書いてある」という情報についても何かご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。
  8. gx999 さん 2008/11/09 日曜日 21:42 評価 #2770043

    user image自分は出球あり24連してやっと不可能な家まで行きました。
    時短引き戻し1回。
    もう見れないと思い写真撮りました。
  9. gx999 さん 2008/11/09 日曜日 21:43 評価 #2770044

    user imageこの背景はもう見れないかも。
  10. gx999 さん 2008/11/09 日曜日 21:45 評価 #2770047

    user image↑ファイル間違えた。
  11. チキンリバー さん 2008/11/09 日曜日 23:05 評価 #2770237

    大雪学園モードさんのご質問(不可能な家が見られなくても表示が大恋愛中になるかどうか)に対する回答ですが、不可能な家が観れなくても表示は「大恋愛中」になりました。うる☆やつさんの言うように、ストーリーに関係なく表示は変わるのだと思います。てっきり、大恋愛中で背景も夕方背景でしたので「不可能な家」が見られると喜んでたのですが、20話目で終了でした…。
  12. 冬かな さん 2008/11/09 日曜日 23:14 評価 #2770264

    gx999さん
    貴重な写真ありがとうございます。不可能な家の背景きれいですよね。

    チキンリバーさん
    >大恋愛中でしたのでてっきり最終話「不可能な家」が観れると思っていたら、なんと20話目は「不可能な家」ではなかったのではっきりと記憶しています(次回予告は不可能な家でした)。
    最終話「不可能な家」は21話と決まっているので、20話目に見ることはできないと思うのですが、19話が終わった時の次回予告が不可能な家だったのですか?
  13. チキンリバー さん 2008/11/10 月曜日 00:28 評価 #2770503

    冬かなさん

    単純に私の勘違いです。大恋愛中=不可能な家が見れる条件を満たしたという風に考えていただけで、20話が不可能な家だったとかいう話ではありませんので、誤解を与えるようなコメントをして失礼しました。
  14. チキンリバー さん 2008/11/10 月曜日 00:30 評価 #2770513

    ちなみに、恋愛モード中も大当たりラウンド中も「大恋愛中」の表示でしたよ。
  15. ぺかっち さん 2008/11/10 月曜日 05:10 評価 #2770743

    連荘数の表示の場所が「京楽マーク」になってるのが面白いですね^^
  16. 冬かな さん 2008/11/10 月曜日 13:15 評価 #2771051

    チキンリバーさん
    恋愛モード中の「大恋愛中」は見れて、不可能な家のストーリーは見れなかったという同じ体験ですね。いつか是非・・・ですね。
    べかっちさん
    そうですね。このマーク、冬ソナ1のホテルリーチででは結構見れたのに2ではなかなかお目にかかれません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT