| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【2633258】が含まれるスレッド

初当たり ぶー さん 2008/08/10 日曜日 17:21  #2633249
こんにちは。
私は今までスロットオンリーだったんですが、最近パチンコに偏りつつあります。その中でも冬ソナはまだ4回しか打った事ありませんが、熱そうな演出をことごとく外していたのであまり好きではありませんでした。先日、昼頃17.15で150の台を打ったら千円で緊急入院モードで当たり、面白さにすきになりました。でも、演出が多すぎて覚えられません。皆さんは朝市で行った場合、何を重視して台を選びますか?
私は釘を見ても分からないし、データも昨日、一昨日とどういう出方をしている台が良いのかわかりません。あと、非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、キュィ〜ンと鳴るのは当たり確定、しかも確変で・・じゃないのでしょうか?
そう認識していたのですが、本にも超激熱としか書いてないし、友達がハズしたと言うのですが・・?

  1. 分析官 さん 2008/08/10 日曜日 17:29 評価 #2633258

    最近始めたなら一度は目を通すと面白いかも知れないよな。
    ↓は当たりの色んなパターンが見れる。
    YouTube

    ↓これは基本の基本
    京楽 HP http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2008/fuyusona2/index.html

    ↓色んな情報あり
    冬はヨモニー  http://7rush-pc.net/fuyusona2/en_t.html

    ↓潜伏も覚えてないと損をする。
    潜伏     http://www.pachirinko.com/fuyusona2.ramp.html

    ↓これも覚えてると便利
    セグ  http://www.pachirinko.com/fuyusona2.7segu.html
  2. 馬食2 さん 2008/08/10 日曜日 22:05 評価 #2633506

    「ぶー 」さん、こんばんは。転校派でなくても、やはり新機種の打ちはじめは演出が新鮮で楽しいもんですね〜(笑)。

    「分析官 」さんも薦めていますが、特に京楽のHPの機種紹介は作り込まれており「概要の把握」には最適かと思います。

    >演出が多すぎて覚えられません。

    上記の件、私見ですが半日も打てば「概要」(流れ)は掴めるとかと思います。低出現の演出は、都度把握していけばそれも「一興」かと。まあ、あまり気にしなくてもOKと言う意見です。

    >朝市で行った場合、何を重視して台を選びますか?

    上記の件、自身はボーダー以上のより回る台を選びます。

    >キュィ〜ンと鳴るのは当たり確定、しかも確変で・・じゃないのでしょうか?

    上記の件、「キュィ〜ンと鳴る」のは「当確」で、同時にハンドルが光れば「確変・確定」が大多数の方の認識です。

    >友達がハズしたと言うのですが・・?

    上記の件推測ですが、特に「音のみ」の場合は(騒音の店ほど)聞き間違いの可能性が有ります。「ハンドルが光って」外れたとの書き込みも有りますが、まず自身で遭遇しないレベルの認識でOKかと思います。参考までに。
  3. ぶー さん 2008/08/10 日曜日 22:34 評価 #2633551

    ありがとうございます。ここも初めての投稿だったので、過去ログ検索が出来ることを投稿してから知り、冷たく返信されてるかと恐る恐る見たら、丁寧に優しく教えて頂いてて嬉しかったです!
    潜伏も、電チューやセグという言葉さえ知らず、過去ログ見ても理解できない程の無知ですが、色々見て勉強したいと思います。パチンコは簡単だと思っていましたが、かなり奥が深いんですね・・・
    スロットより難しい・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT