| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR花満開シリーズ」

記事番号【2420742】が含まれるスレッド

プレミアム演出について うめぼし大名 さん 2008/03/31 月曜日 20:53  #2418581
MTの導入からまもなく2ヶ月になりますね。減台されているホールがあるのも寂しい限りですが、できるだけ長く打ちたい機種です。
今作は、前作煌よりもプレミアム演出が大幅に増えていますが、花満好きのみなさんはどれぐらいのプレミアム演出に遭遇しましたか?出やすい演出と出にくい演出があるのかどうか気になりまして…。MT、GLは問いません。

私は1万5千回転近く実践してですが、自分の台で見たものは…

・豪華衣装花満リーチ
・リーチ時金桜背景ほのか
・再抽選時豪華衣装ほのか
・ほのか目覚めチャンス時「突」の字付き花びら
・満開フラッシュ時バンザイほのたん
・満開フラッシュ時「ありがとうほのか」の文字
・スーパーリーチ時にほのたんがジャンプ
・ほのか探しで水浴びほのか発見
・「Shooting Star 2008」ラウンド
・赤ほのか登場のプレミアムラウンド

まだまだ甘いですねぇ…(^_^;)

隣の台で見たものを入れると、

・図柄にほのたんが座って落ちてくる
・宮殿リーチ
・月光レインボーフラッシュ
・ほのかカットインから図柄3つ揃い

といったところです…。他にもまだまだありますよね…。

私は今、ユニコーンと目覚めチャンス外れからの復活が一番見たいのですが(笑)

皆さんの体験を是非教えてください!

  1. falco さん 2008/03/31 月曜日 22:12 評価 #2418742

    うめぼし大名さん、こんばんは。
    私が見たのもだいたい同じですね。プレミアかどうかわからないのもありますが、一応書いてみます。

    1.宮殿
    2.ティアラほのか花満リーチ
    3.金の花びら
    4.満開フラッシュの真ん中にほのたん万歳
    5.満開フラッシュの真ん中に「ありがとうほのか」
    6.数字全て消えて暗転、後全て揃ってる
    7.「リーチ」の掛け声がかからずに、ドン、ドン、ドンと素早く数字が3つ揃う
    8.「ほのか目覚めの時」の花びらに「突」の字
    9.ほのか探しでユニコーン
    10.ほのたんシュワッチと飛んでいく
    11.ほのか物語時に満月と4つの空中桜
    あとこれは単なる激熱らしいですが、
    12.水、風、光リーチ2コマずれ止まりから、「目覚め」へ移行

    こんなものでしょうか。
    Shooting Starは確変確定のお知らせだし、赤ほのかは10連のおまけと考えてますので、プレミアとは除外してます。両方とも体験しましたけど。上の11.もShooting Starと同じ扱いかもしれませんね。

    今後是非見たいのは何と言ってもやはり「水浴び」です!いいなあ、うめぼし大名さん!(><)
  2. よっこい庄一 さん 2008/03/31 月曜日 23:54 評価 #2419058

    こんばんわ

    プレミア探しもこの台の醍醐味ですよね。
    お二人が書いたものの中で、私がまだ見ていないのは

    ●宮殿
    ●ユニコーン
    ●図柄にほのたん座ってる
    ●目覚めの復活
    ●falco さんの7番

    で、上記以外に見たのは
    ●リーチと言わずに『大好き』
    です。(正確には、聞いたのは です。)

    あと、珍しかったのは、時短で、ほのたんが手を振った後、立ち上がらずにリーチになって当った事ですね。

    今見てみたいのは、一番に『宮殿』と、次に『ユニコーン』か、『ほのたん座ってる』ですね。
    赤ほのかも、最近では10ラウンド自体難しくなって来ているので、今となってはプレミア扱いしても良いかもしれませんネ(笑)
    10ラウンドの映像は、一瞬のプレミアより見たいかもしれません。

    それにしても、私としては、近くにGLほしいですね。いろんな演出、出やすそうだし。
    マイホで20〜30台まとめて設置してくれると良いんですが、GLの場合まとめて数十台設置って、可能性薄いですよね、きっと。
  3. jitan さん 2008/04/01 火曜日 00:05 評価 #2419095

    うめぼし大名さん、falcoさん、よっこい庄一さん、こんばんは。
    昨日と今日の雨で少し散ってしまいましたが、私の地方ではまだまだ「リアル花満開」です(^^ゞ

    さてプレミアムですが「大当たり確定」という私なりの定義で記すと・・・
    (※印は未経験なので自信ありませんが)

    ●予告なし
    1)PB積もりチャンスでいきなり大当たり
    ●リーチ前予告
    2)月光フラッシュレインボー
    3)「リーチ」の掛け声がかからずに、ドン、ドン、ドンと素早く数字が3つ揃う※
    ●リーチ後予告(通常)
    4)「リーチ」のかわりに「大好き」のボイス
    5)ほのか背景予告時に金の花びら
    6)ほのか背景予告時に金桜背景ほのか
    7)水・風・光リーチ時のボタンプッシュでほのたんジャンプ
    8)満開フラッシュ時にバンザイほのたん
    9)満開フラッシュ時に「ありがとうほのか」の文字※
    10)花満リーチのティアラほのか
    11)宮殿リーチ
    ●リーチ後予告(通常以外)
    12)ほのか目覚めチャンス時の「突」の字付き花びら※
    13)ほのか探しでユニコーン発見
    14)ほのか探しで水浴びほのか発見

    あと
    15)図柄にほのたんが座って落ちてくる※
    16)ほのかカットインから図柄3つ揃い※
    17)数字全て消えて暗転、後全て揃ってる※
    はどのタイミングで発生するのかわかりません。15)はリーチ後、16)はリーチ前、と想像していますが・・・。

    皆様、フォローお願いいたします。

    追伸:先日、保留4で花スベリ予告が発生し「2」でリーチがかかりました。何の期待もしていなかったのですがノーマルショートで終わった後、突然絵柄が画面奥に吸い込まれ、1〜2秒後にいきなり「222」が揃いました。いわゆる「再始動」だと思うのですが、これも大当たり確定ですがプレミアムでしょうか?(これが17)でしょうか?)
  4. よっこい庄一 さん 2008/04/01 火曜日 00:11 評価 #2419117

    jitan さん お初です。

    それが17の当りですよ。
    ただこれ、私もプレミアと思ってましたが、過去レスで、通常当りで、確変にならなかったと言う方がいました。

    プレミアで有れば確確が、条件じゃないかと思うので。
  5. よっこい庄一 さん 2008/04/01 火曜日 00:24 評価 #2419158

    って、上のレスちょっと冷たい言い方でしたね(笑)
    すみません(照)
  6. jitan さん 2008/04/01 火曜日 08:24 評価 #2419550

    よっこい庄一さん、はじめまして。

    プレミアは大当たり確定&確変確定ですか・・・。知らなかった(恥)。

    今の一番見たいのは「ありがとうほのか」と「突の字」です。
  7. まゆっこ さん 2008/04/01 火曜日 08:24 評価 #2419552

    おはようございます。
    花満は設置店と台数が少ないので、なかなか打てません。
    個人的には見られたプレミアは少ないのですが、jitan さんの挙げている

    15)図柄にほのたんが座って落ちてくる

    を体験したことがあります。

    普通に左停止の後、中図柄が降りてくるときに、ほのたんが座っていました。
    座っていたのは左出目と同じ数字だったのでリーチになりました。
    小さいので、よそ見していると見逃しそうでした(^^;)

    もっとたくさんのプレミアを見たいので、またがんばります。
  8. うめぼし大名 さん 2008/04/01 火曜日 20:55 評価 #2420257

    皆さんありがとうございますm(_ _)m
    さすが花満好きの皆さんですね!多彩なプレミアム演出を経験しているんですね!!

    ほのか目覚めチャンス外れからの復活を見た方はおられないのですね…一番インパクトのある当たり方かと思うのですが、出現率が低いんですかね…?

    多彩なプレミアム演出を見るために、まだまだ頑張って打ち続けたいですね!
  9. MAK さん 2008/04/02 水曜日 00:13 評価 #2420742

    user image皆さん始めまして。MAKと申します。
    皆さん、かなり打ち込んでいらっしゃるようで、いろいろなプレミアを見ているようですね。うらやましい限りです。
    少ないながら、小生が遭遇したプレミアは、遭遇した順に
    1)中絵柄乗っかりほのたん
    2)ほのか探しから中絵柄一旦停止→奥に移動→水浴びほのか
    3)時短時、豪華衣装ほのたん
    4)満開フラッシュ時バンザイほのたん
    5)宮殿リーチ
    (3〜5はひとつのリーチで来ました。もったいない。)
    6)満開フラッシュ時「ありがとうほのか」
    7)時短終了後の保留(電チュー)「PUSH」→画面奥から金の花びらと同時に数字3つそろい

    まだまだですね。総回転は5000回転ぐらい。
    隣の台でですが、ほのか目覚め→しっぱい(?この辺があやふや)→満開フラッシュ→いきなり「777」そろいを見たことがあります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT