| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜SFW」

記事番号【2729887】が含まれるスレッド

確率について 沼人 さん 2008/10/13 月曜日 23:41  #2729887
もう散々話題になっててまたかよって感じかもしれませんが書かせてもらいました
2000嵌りしたとか3000嵌りしたってのもなかなかの大嵌りと思うんですがゲームであり得ないレベルの嵌りしました
50時間のデータ収集をしててグラフ(図下)見たらあまりにおかしいので大当たり履歴を確認(図上)
そしたら7182回転の嵌り…
以前数日連続で当たりを引けず8000嵌りをしていたって方が居ましたが本当にあり得ない事じゃないんですね…
時間にして22時間以上なので二日続けて終日勝負し一回も当たりを引けない確率
ゲームとはいえなかなか貴重な経験ですよね?
確率って時々凄い事起きますね

  1. ゴミラ さん 2008/10/13 月曜日 23:51 評価 #2729919

    逆に最高何連しました?
  2. 沼人 さん 2008/10/14 火曜日 00:06 評価 #2729964

    このときのデータは以下の通りです

    総回転数 16375回転
    通常時回転数 12691回転
    回転率 22.1/k
    最高嵌り 7182回転
    最低嵌り 1回転

    大当たり数 63回
    確変大当たり 49回
    通常大当たり 20回
    確変割合 71%
    最高連チャン数 11回
    平均連チャン数 4.3回
  3. 青い炎のステラ さん 2008/10/14 火曜日 00:17 評価 #2729990

    (n回転連続して外れる確率)は、シトフタの場合、
    (345.8/346.8)^n になります。

    7181回連続して外れる確率は、
    (345.8/346.8)^7181 = 9.8698115456561045331002364742437e-10
              = 0.00000000098698115456561045331002364742437
    何か0が多すぎて、逆にイメージがわきませんね(笑)

    ※ 余談ですが、
    「メッセージ:」の枠に直接入力していると、誤って「新規投稿」ボタンを押したりしがちですので、
    「メモ帳」で下書きしてから、「メッセージ:」欄にコピペする習慣をつけたほうがいいですよ。

    ・誤投稿の防止
    ・投稿後のイメージが確認できる(改行や句読点、誤字脱字のチェック)

    [スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[メモ帳]を起動。
    「メモ帳」を適度な幅(他の方の長さ程度)に広げ、下書きしてコピペするといいですよ♪

    私は掲示板を最大化しておいて、「メモ帳」を画面下半分の大きさに調整して、
    返信しようとしているスレを上半分で確認しながら、レスを「メモ帳」で書いています。
  4. 沼人 さん 2008/10/14 火曜日 00:35 評価 #2730061

    >青い炎のステラ さん
    計算どもです
    最後の数時間で10万取り返しても最終的に20万以上の負けとかヤバすぎる…
    釘最良の設定でこれなんで普通だったら5割強増でしょうか
    こんなん実機では絶対経験したく無いですw

    投稿に関しては画像付けようとして投稿押しちゃったんですよね
    気をつけます
  5. 青い炎のステラ さん 2008/10/14 火曜日 01:05 評価 #2730136

    一日に限定してですと、
    この板では、( #2628717 )きゅいいいいいん さんの「4160回ノーヒット」が最高ですね。
    (勝手にお名前出して申し訳ありません)
    それ以上は稼動時間的に「無理」ですね。

    >朝一から閉店までぶん回し・・・4160回ノーヒット。orz...
    >am8:30〜pm11:30まで食事抜きでぶん回しました。

    平常営業で15時間稼動(の地域)で かつ 良釘でですから。
  6. エヴァコイン さん 2008/10/14 火曜日 01:08 評価 #2730142

    どうも、こんばんわ。
    実際に通常時8000回転当たりなしを
    食らったと、スレ立ててたエヴァコインです。
    やはりゲームでも実機でも嵌るときは
    容赦なく嵌るもんなんですね・・・。

    参考になりました
  7.  さなぎ$カヲル さん 2008/10/14 火曜日 02:11 評価 #2730234

    こりゃ凄いですね。。ありえないことなんてないんでしょうけどありえないと思いたい・・^^;
    ゲームでよかったですねw
  8. 1000ハマリ引き さん 2008/10/14 火曜日 05:26 評価 #2730317

    4000回・・・スゴイですね;;
    自身最高2300回を昨日おこしたので寒気がシマス><
    翌日打とうといったら狙われてて15連荘されました…
  9. 鈴原トウジ さん 2008/10/14 火曜日 22:51 評価 #2731304

    キセカチの初打ちで「2600回」と、チョットのハマリでしたが・・・
    まだまだヒヨッコだなぁ、俺も・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT