| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜SFW」

記事番号【2663061】が含まれるスレッド

昇格演出 じーく さん 2008/09/01 月曜日 00:39  #2662669
前にも一度質問したのですが、ラウンド昇格で、最も出にくい部類は、ひとつ、アスカカットイン ふたつ、初号機砲手 三つ VSシャムシエル

だと思うんですが、自身 アスカカットイン3回 VSシャムシェル一回 初号機0回><

です。 で、本日ラウンド昇格で、アスカ「つきぬけろ〜」でした・・>< 4回目

で、周りでも見たことないので、見るまで我慢・・と思っていたのですが、演出の偏りででそうにないので、質問させてください・・^^
初号機の場合って、予告の演出やミサトのセリフも初号機Verなんですか?それとも、アスカVerなのに、戦闘になると、初号機だったり・・どちらなのでしょうか・・? 未見なので><

  1. 暴走ワンセット さん 2008/09/01 月曜日 00:43 評価 #2662677

    セリフも初号機です。
    私は7Rのシャムシェルが滅多に出ません。
  2.  おるるん さん 2008/09/01 月曜日 00:43 評価 #2662678

    じーく さん こんばんは^^
    初号機だった場合は、予告のシーンでは弐号機の時と同じで、戦う時になって初めて初号機かどうかがわかります。

    「ラミエルvs弐号機」

    とかって出てくるところで初号機になってます。
  3. さん 2008/09/01 月曜日 00:44 評価 #2662680

    じーくさん

    9ラウンドに出てくる予告が初号機でセリフも初号機です!見たらわかりますよ!
  4. マケリエル さん 2008/09/01 月曜日 00:47 評価 #2662684

    じーく さんこんばんわw
    初号機の場合でもミサトのナレーションはアスカが
    弐号機で戦うようにしゃべりますし、画面も弐号機
    が戦闘の準備をしています。それで第5の使徒→
    ラミエルカットイン→ラミエル襲来のあとにVSの
    画面がでますよね、そこで初めて初号機だと確認で
    きます。その後はシンジが登場しミサトはシンジに
    説明を始めますよ^^
  5. じーく さん 2008/09/01 月曜日 00:51 評価 #2662690

    あれ・・?回答が二通りありますねw どちらなんでしょうか・・?^^ まぁ、めったに出ないので・・判断しにくいですかね〜

    自分はシャムシェル一回でたのに、予告からアスカ、シンジの口論までが、全く聞こえないくて残念でした>< 右でインパクトフラッシュ、左でVSゼルエルでアスカが負けて、ミサト「アスカッ!!」のせいで全くききとれませんでした>< うぜ〜w思いながらみてましたw
  6. 暴走ワンセット さん 2008/09/01 月曜日 00:53 評価 #2662696

    >1
    このセリフというのはミサトがパイロットに説明する箇所を指していました。ややこしくてすみません。
  7. さん 2008/09/01 月曜日 01:10 評価 #2662734

    私の身間違いかもしれません・・・
  8.  おるるん さん 2008/09/01 月曜日 01:16 評価 #2662745

    う〜ん・・・

    まとめると

    予告から流れるシーンでは判別不可能、「第5の使徒」の後から初号機かどうかがわかる・・

    ってカンジですね。さっき言った「ラミエルvs弐号機」って出てくるとこですね。
    それ以降は初号機になります。
  9. じーく さん 2008/09/01 月曜日 01:21 評価 #2662755

    なるほど、おるるんさん>まとめていただきありがとうございます^^ あとは自分の目でみれる時をただただ祈るのみです^^

    闇さん>いえいえ^^わざわざ書いていただき本当に感謝しています 情報交換は大事なことですしね^^ 自身、アスカカットインは3回目までは、セリフはいっけ〜〜!だと勘違いしてましたしw
  10.  さなぎ$カヲル さん 2008/09/01 月曜日 01:22 評価 #2662757

    こんばんは。

    おるるんさんの仰る通り11R目から始まるラミエルVS〜〜〜のとこからだと思いますよ〜
    私も初号機は1度のみです>< 何か見れるとうれしいですよね〜^^

    7Rの音聞こえにくいですよね!?私も隣の台がただ回ってるだけでも近づかないと聞こえません・・
    っていうか未だにアスカとシンジの会話が何言ってるのか分かりませんねw
  11. エヴァ99 さん 2008/09/01 月曜日 01:22 評価 #2662761

    ナレーションから初号機だった方が良かったのにな〜
  12. エヴァパチ最高 さん 2008/09/01 月曜日 01:25 評価 #2662763

    こんばんは。(解決済みっぽいですが^^)

    >初号機の場合って、予告の演出やミサトのセリフも初号機Verなんですか?

    自身、新ヤシマ初号機.Verの経験が2回ほどあるのですが...

    こちらに関しては弐号機.Verと全く一緒になりますね〜...

    >それとも、アスカVerなのに、戦闘になると、初号機だったり・・

    ちょっと質問が?なのですが、初めて初号機.Verと認識出来るのが、通常のヤシマ作戦では、ミサトの作戦説明の前に<弐号機VSラミエル>と出ますよね、そこの部分が初号機.Verの場合<初号機VSラミエル>と表示され、初めて初号機.Verと分かりミサトのシンジへの作戦説明が始まります...まあ、内容はキセ価値の新ヤシマ初号機.Verと全く一緒になります(キセ価値を打ったことが無かったらすいません...>_<)
  13. じーく さん 2008/09/01 月曜日 01:34 評価 #2662777

    ってことは、予告でミサト ・・・が弐号機に集まるなら、ラミエルとの攻防がいま始まる、次回決戦第3新東京市!!
    ・・で、えぇ〜予告弐号機なのに、初号機かよ!!ってなるわけですね^^
    少しわかりにくかったですね^^;自分の質問の仕方・・予告の演出やミサトのセリフ>>これは予告の演出と『予告』のミサトのセリフのつもりでしたw パイロットへの質問のミサトのつもりではありませんでした^^
    さなぎカヲルさん>たしかのきこえません>< ただ、アスカとシンジ口論してるのだけ記憶してますw
  14. エヴァパチ最高 さん 2008/09/01 月曜日 01:53 評価 #2662804

    じーくさん、(再び失礼します!)

    >えぇ〜予告弐号機なのに、初号機かよ!!

    そうなんですよね〜^^何度も皆さん書いておられるように、初めて初号機.Verと認識出来るのが11Rから始まる「ラミエルVS初号機」の部分ですので、初めて経験された日には軽いフェイントを食らった気分になるかもですね〜出現するといいですね^^
  15. じゅりじゅり2 さん 2008/09/01 月曜日 08:30 評価 #2662957

    遅レスですが・・・、7R昇格の時はキセカチの「三つの力」リーチの時と全く同じだ、と聞いてました。アスカ「わかってるわよ」だけはしっかり覚えてますが。
  16.  エーーヴァ さん 2008/09/01 月曜日 10:19 評価 #2663061

    user image11Rでこれですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT