| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「餓狼伝説スペシャル」

記事番号【2481630】が含まれるスレッド

ついにジョーBIGで… 西河貴教. さん 2008/05/06 火曜日 00:12  #2481596
パーフェクト達成しました!!
いやぁ、ホントに長かった道のりでした…
今まではあと1パネルのところでパーフェクトを逃してたので、スッキリしました!

流れとしては…まずステージ1で、2ゲーム目でいきなり1枚役。そこから順調に
ステージをクリアしていきまして、ステージ8到達時に2ゲーム目でまた1枚役。
ステージ9も、レア役なしでクリアして、いよいよ残り7ゲーム残してファイナルステージへ突入。
1ゲーム目でまず1枚パネルを射抜いて、この調子で2ゲーム目以降も射抜いてくれればと思い、レバーON。
ジョーのオーラはなし。3択ベル確定だな。よーし、赤7狙うかぁと気合い十分に狙ってみると……

  1. 西河貴教. さん 2008/05/06 火曜日 00:14 評価 #2481608

    user image「うりゃあ!!」
    バッキューーーン!!
    なんと単独チェリーを引いてしまいました!
    問答無用で全パネルを射抜いてくれました!
  2. 西河貴教. さん 2008/05/06 火曜日 00:23 評価 #2481630

    user image念願のパーフェクト達成です!
    「よっしゃあーー!!我ながらホレボレするなぁ。やっぱオレ天才だぁ!」
    これでジョーBIGに対する自信がガゼンと出てきましたよー。まぁレア役の引きも重要ですけどね。

    余談ですが、この後は「アリスがついてるぞー!」で餓狼チャンスのランプはレインボーに
    光りますよね。この餓狼チャンス消化寸前、ランプが赤い点滅に変わってポイントがなくなった時に
    運良く赤7を引いたのですが、この後の餓狼チャンス時に…あら?レインボーに光ってる!?
    赤い点滅になってたのがレインボーになってる!?ビックリしました。まさか…何かの抽選で
    1000pt獲得してしまったのでは!?…と思いきや、20枚ほど獲得した時点で赤い点滅に戻りました(汗)
    めっちゃ興奮してた自分が恥ずかしいです…(激汗)
  3. どぅなの? さん 2008/05/06 火曜日 03:02 評価 #2481969

    おめでとう♪

    西河貴教さんのコメント?はほんと何時も勉強させて頂いてるので自分まで嬉しい感じです^^

    自分も明日はジョーで(えっ
  4. ミカティブ さん 2008/05/06 火曜日 10:51 評価 #2482231

    わたしからも、おめでとう西河貴教さん♪

    す・ご・い・ですね!見た事ありません、そんな展開〜うらやましいかぎりです!わたしもいつもジョーBIG消化なんですけど☆レベル6〜7で常時失速、、、、。もうアンディに変えちゃおうかな、、変なタイミングでスイカひいたりするし×××でもいまだにせっかくのボーナスチャンスをテリービッグで、てきとー押しで速攻負け河原寝そべり画面なって、それから説明書を読んでる人間いますよね、、もう西河貴教さんの話聞いてると、なんだかもう〜

    わたしも、あきらめないジョーでがんばりますね♪♪♪♪
  5. 煉獄 さん 2008/05/06 火曜日 16:25 評価 #2482453

    私もジョーBIGですが、いまだにLV9が壁です・・・

    しかし、思うのですがLV2が、割合難しく感じませんか・・・?
  6. ゼットン茂木 さん 2008/05/06 火曜日 23:34 評価 #2483262

    おめでとうございまつ♪

    餓狼ランプでつが、レインボーから赤点滅に変化してもその後のボーナスで残10P以上に回復すれば必ずレインボーりまつね。
    オマケに必ずアリスもついてまつ。
  7. 銀りんご さん 2008/05/07 水曜日 01:50 評価 #2483679

    おめでとございます〜!
    LV.10はまだクリアした事ないです。。。羨ましい!

    この前隣の人がテリービックで高速逆押し消化してました。。。
    あぁ、いまジャストインパクトだったのに・・・。の繰り返し。
    知らないと機械割100切りそうですね・・・。
  8. 京ー さん 2008/05/07 水曜日 01:59 評価 #2483705

    スロプーかもしれませんね。
  9. αtoω さん 2008/05/07 水曜日 13:32 評価 #2484257

    横レス失礼。

    > 京ーさん

    見ず知らずの者に対してよくそんな事が言えるなぁ。
    じゃあお前は何者だよ。高級貴族か?どっかのお偉いさんか?
    他人が嫌な思いする事を平気でカキコする奴は逝って良し。
  10. SSS.しゃか さん 2008/05/07 水曜日 17:51 評価 #2484509

    私も隣でテリーBIG全て逆押し速攻川原を見ました。
    あまりやったことの無い人は素直にアンディにすれば良いと思う…。
    私のミニゲームクリアもアンディだけですし。
    (テリーではギースを見たこと無し。ジョーはLv8クリアが最高です)
    今では青BIGはアンディ、赤BIGは他のどちらかでやることが多いですけど
    (ポイントが欲しいため)
  11. ゆうこ777 さん 2008/05/07 水曜日 18:50 評価 #2484572

    user image昨日こんなのでちゃいました。
    これってレジェンド確定だっけ?
  12. actow さん 2008/05/07 水曜日 21:26 評価 #2484789

    高級貴族なんて言葉使いますか?

    主語がない文。
    決め付けてるね。

    嫌な文になってる?
    言葉=嫌の代表になっているのか?
  13. グの字 さん 2008/05/07 水曜日 21:52 評価 #2484840

    西河さんおめでとうございます〜
    羨ましいなと思いながら打ちにいったところ、僕も今日初クリアしてきました♪

    レベル2,4,5,8で一枚役(か単チェリー)を引き、レベル9をなんと3回でビンゴ。
    9回ぶん残してラストへ。
    5回ぶん残してリーチ。なんか変な汗かきながら消化していましたが、ついにラスト2回のところで見事ビンゴ!
    思わず大げさなガッツポーズなどかましてしまいました。後になって考えるとちょっと恥ずかしいかも。周りの人たちごめんなさい(^^;

    その後しばらく、餓狼チャンスを消化中、手が震えてました(笑)
    レジェンドは何度か引いてるけど、自力でもぎ取った1000枚はなんとも格別ですねぇ……
  14. タバスコ大好き さん 2008/05/08 木曜日 12:45 評価 #2485950

    皆さんこんにちは

    すごいですね。 パーフェクト!!
    私は一度もないのでうらやましい。

    テリーは下手すぎて論外だし、ジョーが一番楽しい
    かもです。

    アンディーは曲が派手で少し恥ずかしい、、、。
  15. 西河貴教. さん 2008/05/08 木曜日 13:07 評価 #2485994

    一括レスですみませんが…みなさんありがとうございます!

    個人的に言わせてもらうと、ステージ2が第一の壁だと思います。そこを乗り切れば、
    だいたいステージ7〜8への道が開けてくると思います。
    ミニゲームの結果が出玉(=機械割)を大きく左右しますからねぇ、そこが面白いと思います。
    やはり自分の手でパーフェクトをもぎ取るのは格別です。これでテリー&ジョーは達成したので、
    残るはアンディBIGでパーフェクトを…!

    私信
    →SSS.しゃかさん
    僕の場合は、通常はジョーで(確実にポイントを稼ぐため)、レジェンド引いた後は
    テリーで(パーフェクト狙い)、閉店迫ってる時はアンディで消化してます。

    →ゆうこ777さん
    おそらく赤7orレジェンドだったと思います。タンの骨折も赤7orレジェンドでしたしね。
  16. エクサ さん 2008/05/08 木曜日 14:59 評価 #2486083

    西河貴教. さん 、パーフェクトおめでとうございます!!!

    何回くらい、ジョーで挑戦されたのですか?

    自分、データをとるだけとって整理していなかったのですが、
    エクセルで整理したところ、ジョービッグ223回中、

    Lv3…1回(涙)   Lv4…7回   Lv5…18回   Lv6…82回

    Lv7…71回   Lv8…38回   Lv9…6回

    でした。(到達ではなく、クリアで)

    あと何回くらいLv9をクリアすればファイナルクリアできるのでしょう?
  17. SSS.しゃか さん 2008/05/08 木曜日 16:23 評価 #2486137

    西河貴教様へ
    私もあなたと同じようにやっておりましたがジョーを連続でLv4止まり(Lv3は有り得ない?)
    をして、さらに3回連続でテリーでビリー負けをしてからこのようになりました。
    今でもジョーでは平均Lv6はクリアするのですけどね…。
    私は多分一番難しい(運のみ)とされるミニゲームをGETしていますので、
    撤去前にどちらかクリアしたいですね。
    西河貴教様も頑張ってください。
  18. SSS.しゃか さん 2008/05/08 木曜日 16:28 評価 #2486148

    連書きスミマセン。
    そのころは確かに目押しが下手で、さらに3択ベルを左で狙っていたので…。
    今なら青7ジョーでも良いかも。
    (但しアンディBIGを選んでない時は負けが多いですが)
  19. ゆうこ777 さん 2008/05/09 金曜日 01:32 評価 #2487401

    西河貴教さん!返事ありがとうございます。
    餓狼伝説SPについて詳しい本とかあるのでしょうか?
    西河貴教さんは詳しいようですが、どうやって知識を貯めたのでしょうか?
  20. 餓狼マニア さん 2008/05/09 金曜日 02:42 評価 #2487487

    遅らせながら、おめでとうございます。
    ジョーのパーフェクトは達成感ありますよね。
    これからも色々とおしえてください。
  21. 西河貴教. さん 2008/05/10 土曜日 00:09 評価 #2488975

    →エクサさん
    300回は挑戦したと思います…(汗)
    そのうちステージ9クリアは6、7回といったトコですね。
    ちなみに一度だけ、レベル4止まりって時もありましたねぇ。

    →ゆうこ777さん
    ズバリ、餓狼SPの記事が載ってる攻略本を買いまくったからです。
    通常時の打ち方からBIG中のミニゲームのコツ、朝イチ設定看破まで、
    隅から隅まで読みつくして、あとは実践で経験値を積んできました。
    ですが、まだ謎なところも多々あるので、いろいろ研究しようかなと。

    →餓狼マニアさん
    いえいえ、こちらこそ何かと勉強になってますよ。ありがとうございますー。
  22. 西河貴教. さん 2008/05/10 土曜日 00:17 評価 #2489019

    書き忘れ(汗)

    →SSS.しゃかさん
    もうちょっと詳しく書くなら…大ノマレして負けてる時にレジェンド引いた場合は、
    ここでもジョーで消化してます。とりあえず、100pt獲得を一番狙いやすいので。
    逆に、いっぺんにレジェンド引いて、なおかつ閉店時間まで残り2時間を切ってる場合は、
    迷わずアンディを選んでますよ。特に赤7の時はこれ、青7の時はこれってのはないですね、僕は。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT