| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

トーテムポールシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRトーテムポール

Newgin
 

<< CRトーテムポール >>

▼対象機種
CRトーテムポール
トーテムポール
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
こりゃダメだ GT−FOUR さん 2008/01/29 火曜日 08:16 評価 #2297022
職場の近く、老人御用達の店に2台導入。
もちろん、現金機。昔はこういう台がかなりあったけど今は導入する店見つけるのが難しいですよね。
しかし、客を遊ばせる気があるのか?。
玉が入賞しないで減るばかり。釘をいじれないから、今の店は。
客が1人も打っていないのも納得。


    返信する

    実践後の感想。 阿瞞 さん 2007/09/09 日曜日 22:46 評価 #2055312
    近所に導入されたので、打ってみました^^。

    基本的には、飛び込みメインの普通機。飛び込みに入ると、クルーンがあって、その下に入賞口がある。ここでポチのように弾かれることもたまにある。

    入賞すると、まず一番上が開いて、上に入賞すると真ん中が、真ん中に入ると下が開くようになっている。上と真ん中は2カウント、下は1カウントで閉まる。なので、うまく入賞させると、最大で80発、最小で50発の賞球がある。実践した台は無調整ぐらいで、上から順番に入ることがほとんどだった。

    特徴。最近の普通機にしては珍しく、天穴に入ると1番下のチューリップも開くので、これは良かった。左上、右上のサイドに入ると、真ん中のチューリップが開くのでかなり出玉が稼げる。落としはこれまた珍しく2カウントで閉まるようになっていて、2カウント目に玉がダブって入るとまた開くのでかなりお得感がある。ただし、元ゲージはきつく、ハカマと命釘がかなりズレている。

    落としに入り辛いので、入らない台はあっという間に玉がなくなる。そのかわり、天穴に入れば下のチューリップの開くので、技術介入度は高い。飛び込み口はゲージ的には辛いものがある。かなりアケられていないと苦しいか。

    釘のポイントとしては、ブッ込み、飛び込みの入賞口がアケられていることが重要。落としはかなりアケられていないと計算できない。ブッ込みさえアケられていればなんとかなるような気もしたが、サイドとかもバカにならないので、結局はトータルの釘読みの力が求められるのかな。

    1. 丸輪太郎 さん 2011/11/11 金曜日 00:06 評価 #3941317

      左肩に入ると2番目のチューリップが開くので、左肩が開いてるとちょっと遊べます。
      落としはハカマだけでなく風車周りも激辛なので、本当に滅多に入らないと思っていいと思います。

    返信する

    ユーザーアイコン 期待したい台ですな〜 明智右馬介 さん 2007/09/06 木曜日 02:08 評価 #2047968
    こういう普通機を入れるちゃんとした店があれば
    この世は、捨てたもんじゃないんですがね。。。
    ま、期待してますよ〜北海道の優良店様!!!
    無理と思っていますがね・・・


      返信する

      調査中 奥山神影流 さん 2007/08/16 木曜日 14:57 評価 #2008200
      どう見ても普通機!!
      たぶん近所のホールには入らない!
      この機種を導入するホールを調査してほしい。

      1. (ヒデジ´Д`) さん 2007/08/16 木曜日 21:43 評価 #2008711

        いいですねぇ。この普通機加減www

      返信する

      設置は? チョップ! さん 2007/08/16 木曜日 14:54 評価 #2008197
      伸びますかねぇ?久々にマッタリでいきたいもんですが。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT