| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ストップ!!ひばりくん! 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ストップ!!ひばりくん!

SANKYO
©江口寿史 

<< ストップ!!ひばりくん! >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
3年遅れの初打ち 未だにファン さん 2010/11/05 金曜日 03:49 評価 #3649711
ショックでした。3年も前からひばりくんのパチスロ台があったなんて。1度でいいから打ってみたい、でももう無いかも。半ばあきらめムードでP-Wで検索したら、隣県に3店舗まだ導入している店があったので、さっそく打ちに行ってきました。その店は1台のみの設置で5スロだったので、勝敗は別にして、ひばりくんの演出を楽しむつもりで打ち始めました。

8時間ねばって、400以上のハマリも無くBIG15、REG14、TOTALで3100枚程出ました。けっこう出た方なんでしょうか。

遅らばせながら、台の感想も。アニメ版のフルボイスを期待していたんですが、それは無理でしたね。キャラの絵のタッチも、江口先生のそれとは少し違っていたけどけっこうカワイく描かれていたので、僕的には◎。リーチ演出では、ひばりファンなら思わずニンマリしてしまう場面も沢山あって、十分楽しめました。個人的には、ひばりのトキメキ大作戦リーチが好きです。1度だけ、雪野ゆきさんのひばりくんの主題歌が流れてきた時なんかは、つい目頭が熱く.....。

僕としては、絶対に打ちたかった台だったので、長い時間も気にせず楽しく打てました。機会があれば、もう1度打ってみたいです。この次は、ひばりくんのデジパチ版が出るのを、切に願っているところです。

随分長々と書いてしまったなあ。

最近この台打った人っているのかなあ?

  1. 未だにファン さん 2010/11/05 金曜日 04:58 評価 #3649723

    追伸:ひばりのトキメキ大作戦ではなくて、耕作トキメキ大作戦でした。失礼しました。

返信する

109でないよ・・・・・ 遅い初打ち さん 2008/04/20 日曜日 23:25 評価 #2456658
今日初打ちで、REG後、1G連しました!
5号機初の1G連です!!!
この掲示板見て全然期待しなくて、遊びで打ちました。勝ち負け関係なく、これだけで満足です。

  1. モンキーS さん 2009/03/04 水曜日 11:40 評価 #2929739

    5号機の1G連はエヴァとかにもありますよ?

返信する

はまりすぎ やけいし さん 2008/02/13 水曜日 01:09 評価 #2329554
4日間、1万6千回転くらい、REG50、BIG5・・・1日だけ打ちましたがREGが7連チャン。BIGなし。たまたまデータ見たらBIG3000分の1くらい。ふつうに4000回転以上はまりそうです。低設定はわかりますがいくら何でも・・2台設置してあって2台とも同じようなデータ。うてないな・・

    返信する

    初打ちが・・・ ぐじぃ さん 2007/12/26 水曜日 21:46 評価 #2243258
    最近、近くの店に導入されたので打ってみると、最初は順調に一箱ぐらいでましたが、それから一気に1348まではまりました。これって、こんなにはまるものなんですか??

    最終的に分母は250くらいにおさまり、ぼろ負けでした。

    導入二日目でこれでは・・・

    1. ユーザーアイコン おばか さん 2007/12/30 日曜日 20:45 評価 #2248348

      もともとそんなに当たりの軽い機種ではないのでなんとも言えないところですね。
      お察しします。

      順調に一箱いくこともあれば、1000を越えるハマリも起こり得ると思います。

      ちなみに合算の分母250がくらいだと当たり確率は設定1以下の数値です。
    2. 負け山猫 さん 2008/02/11 月曜日 00:20 評価 #2324461

      1300どころか2000G近くまで持って行かれました。その後50GほどでREGを引いたのですが、その後また500Gはまり。やめました。後に座った人も1000G越え。ひばりくん2台しか置いてない店ですけど2台ともBIG確率800分の1以下でした。他の店をのぞいてみても(設置店が少ないので)2〜3台しかないのに1000G越えは当たり前みたいな状況。こんなにはまる台でしたっけ?
    3. 実に面白い! さん 2008/10/08 水曜日 06:05 評価 #2721439

      次回に期待!

    返信する

    初打ち いまとう さん 2007/10/23 火曜日 01:35 評価 #2135184
    とても謎多き台です。19時に着席1KでBIG。んんっ?なぜ当たったの?というスタート。
    どうせ1Kだからコインがなくなるまで打ってみるか!
    と、思ったらそこから100G以内に13連。3時間で2500枚出ました。
     ボーナスが当たっているのですが、いつまでたってもボーナスがスタートしなかったり(店員を呼んだくらいです)、BIGも2種類あるようなのですが、どっちのBIGかわかりませんでした。
     5号機でこんなに瞬発力が良くていいのでしょうか?

    1. ユーザーアイコン おばか さん 2007/10/24 水曜日 14:27 評価 #2137664

      この機種は一応一切の目押しいらずとはなっていますが、
      ボーナス成立後適当押しでボーナスが揃うのは40〜50%くらいだそうです。
      ボーナスかな?と思ったらとりあえず左リールにひばりくん(赤バー)くらいは
      狙った方がいいかもしれません。

      リール気にしないで打っているといつボーナス図柄が揃ったのかわからないというのは
      そういう仕様らしいですよ。打ち手はボーナス後の33G目でRTが継続する(RT77付の
      BIGだったの)か否かを
      楽しめば良いという寸法ですね。

      ひばりくんに限らず5号機は毎Gボーナスを含め全ての役、はずれ、リプの
      抽選をしていますので100G以内のボーナスが何連もすることだってあるでしょう。
      ただ、ひばりスペックで13連もするとさすがに故障か?と思うかもしれませんね。
    2. ユーザーアイコン おばか さん 2007/10/24 水曜日 14:52 評価 #2137684

      ちなみに、、、
      左リールにひばりくんを中段にビタ押しして
      下段スベリの小役(10枚役)否定でボーナス確定だそうです。

      その場合は中リールに椎名(青バー)狙って、右はどれかのボーナス図柄
      RT77付BIG(白:いばりぱぱ)、RT33付BIG(紺:つぐみお姉)、
      REG(黄緑:サブ)を狙えば最高3回以内で揃えれます。

      リール配列見てみると、左ひばり下段停止後次に右リール下段に黄緑を狙えば
      REGとRT33BIGをカバーできそうです。
    3. いまとう さん 2007/10/24 水曜日 22:47 評価 #2138272

      なるほど、ミニリールを注目していると面白みが増しますね。

      そういえば、いろんなプレミアも見ましたよ。スゴロクステージでさいころがさいころステーキになったり、お茶の間でひばりくんの原作者が出できて「ボーナスが来ているよ」(よく覚えていませんが)等々。打ち込むとはまるかも?
    4. ユーザーアイコン おばか さん 2007/10/24 水曜日 23:08 評価 #2138353

      たくさん出ればいいですが、機会割も低いですしスロットとしての楽しみが
      あまりないので、原作を知らない人興味ない人にはどうしてもウケが悪いですね。。。

      そういう機種(目押し要らずで前面液晶の演出を楽しむ)だと理解して受け入れれれば
      まま楽しいんですけどねぇ。

    返信する

    うってきましたYO^^ 超よしお さん 2007/09/14 金曜日 09:53 評価 #2064746
    こんなのスロットじゃねエエエエエエエエエ^^^^^
    ずーっと適当に押してるだけじゃねぇか^^^
    絵柄も分けわかんないSINE!^^
    出来レースの双六を永遠と見せるんじゃねぇよv(^ω^)v

    これやってたらホームズがまともな機種に見えました^^^^^^

    1. ユーザーアイコン  さん 2007/09/25 火曜日 10:08 評価 #2086374

      私もやっと打ってきました。
      確かに全く目押しいらない、勝手にボーナス揃っちゃうんですね。
      せめてボーナス絵柄ぐらいは目押ししたいなぁ〜(笑)

      演出面でももうひと工夫が欲しかったかなぁ。
      原作が好きだったので残念です。
    2. 美麗大好き さん 2007/10/05 金曜日 09:41 評価 #2104748

      私も昨日初めて打ってきましたが、確かに訳がわからない台ですね。祐さんと同様、原作(作者の体調不良で中途半端終了だったような・・・)は好きだったので残念です。次回はすすめ!パイレーツでリベンジ!(はないだろうな・・・)
    3. 山ビンタ さん 2007/10/15 月曜日 01:12 評価 #2121920

      エヴァと同じメーカーなのにこんな台は・・・。
      やけくそですかね?
    4. ユーザーアイコン おばか さん 2007/10/15 月曜日 13:23 評価 #2122494

      世の中の仕組みはよくわからんのですが、

      エヴァ  :ビスティ
      ひばりくん:SANKYO
      で一応開発元は分かれているのでは?
    5. 札幌サラリーマン さん 2007/10/16 火曜日 23:11 評価 #2125002

      超よしお さん 同感です!!
      ほんとにこんなのスロットじゃねエ!!
      双六を楽しんだのは最初の15分のみ!
      REG後1ゲームも回さずやめてやったわ!
    6. ハーレム さん 2007/10/30 火曜日 10:24 評価 #2148491

      適当押しのホームズはビスティですよ。(ホームズは面白いですけど‥。)ボンバーパワフルもおもしろいですし。

    返信する

    感想。。 タロン さん 2007/09/04 火曜日 23:39 評価 #2045582
    18時OPENとのことで、初打ちしてきました。

    結果は約3200GでBIG5回REG9回・・。
    マイナス22K・・。

    とにかくBIGが引き弱でした。。
    ちなみにBIG5回中、RT77はゼロ。

    明らかに低設定だと思われます(RTの違いに設定差でもあるのか!?)

    台の感想としては・・。
    まずスゴロク?がいらない(ほかのステージはまあまあ楽しかったですけど)。

    目押しが難しい(自分だけかもしれませんが・・。)

    冊子いわく「激アツ」の黒スゴロク?が全く当たらない!(9回出て当たったのは一度。しかもREG)

    GTO,ロードオブザリング等、この手の台は個人的に気に入ってただけに、残念です。。
    せめて同時抽選ぐらいはつけてほしかった・・。

    まあでも、コイン持ちがよかった?気がしたんで、その点はよしとします^^


      返信する

      打ってみた感想 おまえ! さん 2007/09/04 火曜日 20:10 評価 #2045118
      新台初日に打って来ました。
      12時開店2台投入
      結果6500GでBIG19REG17収支は5.5枚で+36k
      合成確立的に設定4だったかな?

      感想は、5号機でこの演出システムはどうよ?って感じ
      服を5枚集めたらボーナス確定やシャッターチャンス。
      BIGの種類でRT決まっているのに33G辺りで継続演出。

      演出
      キュイン音、GOGO(未確認)、シャッターチャンス(夢夢の奴)等昔のリーチを使い回し。

      確定演出「キュイン、GOGO」以外の演出は熱そうな演出でも気楽に外してくれます、その代わり演出無しでもあっさり当たりますので楽しみ所がまったく解りませんでした・・・
      演出復活でもまったく当たらず
      お茶の間で3人同じ言葉でも額縁が落ちてもしりとりで成功しても小役ナビ程度です。
      「激アツ」はその通り熱いです。
      終いには確定後も永遠と演出→確定のくり返し、しかもボーナス種類のナビは演出でBIGとREGがかろうじてわかる程度。
      いきなりボーナス告知!って有りますが本当の所は
      ボーナス揃っちゃっただけかと^^;

      演出の1G目に上段リールの左リールに赤色ヒバリ君を狙って上下段に止まらず小役未成立ならどんな演出でも多分掛かりません。

      その他
      BIG後のRT中にBIGを引けば声入りのBGMに成ります。
      上段リールが傾いてます♪
      半端なデフォキャラでファンにも辛いかも。
      REG比率BIG:REG=1:1.4位かな

      設定4の合算ボーナス1/188でRT33or77非継続非完走型
      BIGの純増300枚でこれでは・・・

      ttp://www.sankyo-fever.co.jp/pachislot/stop_hibarikun/index2.html


        返信する

        8ラインって LALA さん 2007/08/06 月曜日 22:04 評価 #1990524
        ロードオブザリングみたいなもんですか?
        ちょっと打ちたいかも…


          返信する

          これって・・・ RAGGAMAFIN さん 2007/07/27 金曜日 23:49 評価 #1969384
          スターウォーズみたいに目押しなしの機種かな?
          だとしたら、きっとつまらん・・・


            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT