| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に〜」

記事番号【2913037】が含まれるスレッド

設定5 スペシャルマン さん 2009/02/19 木曜日 19:06  #2910635
はじめまして。
本日設定5を打ってきました。
朝から4時くらいまで打ってB14R7(赤5回、黄9回)、4600ゲーム、チェリー48、スイカ40、ベル631、ボーナス中459ゲーム、チェリー23、スイカ39ってな感じでした。

途中まではボーナス中スイカ10分の1切るくらいの数値だったので6かと思いきや赤しかひけずってな感じでした。
2回暴走は引けたもののバケ3連で一気に飲まれへたれやめました。

質問なのですが5だと正直1日回すのはきついと思うのですが皆さんならどうしますか。それと設定5を1日ぶん回しての差枚数も教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

  1. 自称廃人勢 さん 2009/02/19 木曜日 22:31 評価 #2910921

    自分は4で展開次第(それでも7時ぐらいまでは打つ)、5以上ならブン回しです。
    某ピエロの台を打ってる方々を考えると4でも捨てれなくなりますwww

    ちなみに4で一日ぶん回し最高で差枚数4000枚近く出たことありますよ。意外と爆発するもんです。
  2.  Kiss_of_Fire さん 2009/02/20 金曜日 02:05 評価 #2911418

    青BIG(REG)確率以外はほとんど設定6の値なので、
    基本的に、これって設定6の値ですが・・・( ̄▽ ̄;
    全六の判定結果=78.30%〜85.60%で設定6です。

    期待収支は、設定5で1,700枚(7000G)、設定6で3,000枚(7000G)ぐらいです。
    #詳しくは、m.zen6.jp/k.php?i=157&p=2をご参照ください。

    ぶん回してもスイカやチェリーを取りこぼすだけなので、
    毎ゲーム目押しして7000G消化したときとそんなに収支は変わらないと思います。

    これだけベル確率がよければ設定6でも設定5でもブン回すしかないと思うんですけどねぇ〜。
  3. 魂之旋回 さん 2009/02/20 金曜日 09:43 評価 #2911617

    どうもです。約導入後、自分は6だと確信できた台は1回しか打っていませんが、「どう見ても5だろ」というデータは何本かあるので、そちらからですが記載しておきます。

    ・差枚=最大+3000枚 最小+400枚
    ・ハマリ=最大1255G 最小1G

    5って以前どこかでレスして、あくまでも個人的オカなのですが、開始から2,3000Gくらいは6と錯覚するような値で推移することもあるのですが、3000G〜5000Gくらいは試練の時が多い気がします。小役、ボーナス中小役、ボーナス・・・。どれをとっても6ではなく、むしろ3に近い数値になることもあり、不安になることもあります。ですがその5000Gを越えてからはまた元気になって最終的には5の近似値に、ということが何度もありました。

    自分なら2,3000Gで5以上と思えることがあったら時間とお金に余裕ある限りがんばってしまいますね。と言っても投資は等価で1500枚までにしておきますけど。確かにハマる時はハマりますが、コイン持ちは6ほどでないにしろ比較的良好なので、被害はある程度は押さえられますので。

    6がほぼ都市伝説化しつつある現状では、5でもありがたく打つしかないと思ってます。
  4. 自称廃人勢 さん 2009/02/20 金曜日 21:45 評価 #2912384

    >kissoffireさん
    ブン回すって言っても目押ししないってことじゃないですよw
    ただ終日頑張って打ち切るってことですw

    しかし回してる時ってどのレベルまで目押しをすればいいのかなっていつも思います。
    確かに毎回しっかり赤7DDTして、なおかつこぼししないように気を配るのがいいんだとは思いますが、やっぱり時間効率が下がってしまいますよね…
    無演出時に黄7ズルッキター!!!を捨ててでも、後半戦は適当に回すことが多いですw

    自分の場合、
    教室ステージ&レイチャンス中…常時赤7狙い
    それ以外のステージでの無演出時…とりあえず赤7と黄7を交互に狙うだけor完全オヤジ打ち
    演出時…赤7DDT
    ってしてます。

    無演出ボーナスは、経験上大半が単独な気がします。実際DSでガチャガチャしてみてもなかなか無演出スイカ&チェリーに出くわすことができなかった記憶がありますし…

    結局レイチャンス中の第三停止発展系と、アスカステージの第三or第二ヒコーキ演出さえ気をつければ他はこぼしても少しで収まると思うんですが、どうでしょうか?w
  5. スペシャルマン さん 2009/02/21 土曜日 00:15 評価 #2912718

    みなさんご返信ありがとうございます。
    こちらの板はいつも参考にさせていただいてます。

    >自称廃人勢さん

    やはり5以上なら回しますよね。4で4000枚ってすごいですね。
    その時って6ではない状況だったのでしょうか。

    >Kiss_of_Fireさん

    5でも期待収支1700枚あるんですね。
    自分のは確かにデータだけ見ると6っぽいんですけど小役カウントしてると色んな状況があってやっぱ5なのかなと。
    BIG中のスイカ1回とかレイチャンス中のハズレ1回なんて事もありましたよ。

    >魂之旋回さん

    本当におっしゃる通りなんですよ。
    序盤は小役、ボーナス共に6っぽい感じを示したんですけど色んな要素もありつつ3回連続赤でやっぱ5かみたいな感じで。

    終盤とにかく当たりが重いんですよ。展開次第だと思いますが6と違って異常に飲まれる状況がきませんか。
    そこで続行かやめかってとこなんですけど。ハマリ始めたので怖くてやめてしまいました。約時と違ってハマり救済機能がないのが痛いですよね。

    この台って約時と違ってRTがほとんど絡んでこない分、そこまでの爆発力はないイメージですよね。
    設定が素直に出るとというか。
    どっちが面白いかって言われれば断然こっちなんですけど。

    >自称廃人勢さん
    僕も6なら確実にオヤジ打ちかもしれないですね。
    自分の場合朝から6つもったりしたら休憩とか取らずにとにかくブン回します。みんなそうかな。

    ブン回しといってもやっぱりスイカ取りこぼしは痛いのでやはり目押しを優先しちゃいますね。
  6. スペシャルマン さん 2009/02/21 土曜日 00:18 評価 #2912733

    自称廃人勢さん 、注意力なくてすみません。コメントわけてしまいました。
  7.  Kiss_of_Fire さん 2009/02/21 土曜日 03:21 評価 #2913037

    user image>自称廃人勢 さん
    経験的に無演出ボーナスは単独とチェリーが半々ぐらいです。
    さすがに無演出スイカは数日に1回ぐらいしか発生しませんけど
    無演出チェリーは日に数回はありますよ。
    #明けて昨日の無演出での当選要因はチェリー×3、単独×1、不明×1でした。

    常時DDTするようになってから気づいたことですが、
     ・無演出スイカは存在する。
     ・通常時、DDTでないとチェリーor単独の判別は不可能。
     ・リーチ目を見逃すことのデメリットは大きい。(3枚以上の損)

    ステージ関係なく無演出のボーナスは発生しますので常時DDTをお勧めします。

    >スペシャルマン さん
    爆発力はありますよ。
    昨日も1200Gで赤:3、青:1、黄:4、REG:3で差枚は1400枚でした。
    #最初の赤7、青7がスイカ1回、チェリー2回だったので子役は数えていませんが
    #ベル確率が以上に良かった(約1/6程度)ので設定6の可能性もあります。

    また、私は設定6でも展開が悪いと食事したり、飲み物を買いに行ったり適当に休憩とります。
    設定6濃厚台でもBIGが黄色に偏ったりベル確率が極端に落ちたりキツイ展開のときはあります。
  8. 魂之旋回 さん 2009/02/21 土曜日 11:18 評価 #2913288

    どうもです。確かに爆発力はなくはないですが、個人的に「安定」という点ではかなり優れている台だと思いますョ。

    スペシャルマン さんも仰るように設定に素直だと感じています。少なくとも約や最近流行のART機よりは。ある程度のG数消化で設定の高低はくらいは見えてきます。機会割も1or2でなければ100%を越えますので、小役のこぼしさえ気をつけて、尚かつ展開に恵まれれば中間でも十分勝負になると感じてきています。大勝ちは難しいですけど。継続的な勝ちを意識すると高設定を探すしかないと思います。

    でも少額の勝ちでもそれを積み重ねるとそれなりに大きくなるはずです。1回の勝負で爆発力を求めるか、継続的に確実な勝ちを求めていくかは、打ち手の判断に任せるしかないと思います。

    [安定]、[ゲーム性]、[リール制御]・・・。この3つの要素が高い次元でバランスの取れている台ってありそうで意外にないような気もします。
  9. 自称廃人勢 さん 2009/02/21 土曜日 11:37 評価 #2913303

    >スペシャルマンさん
    青7ばっかり引いてボーナス確率も超良好、ボナ中スイカは微妙でした。またそのホールの設定状況からも4臭かったです。もしかしたら設定6のスイカ引き弱だったのかもしれませんが、真相は闇の中…

    >kiss of fireさん
    ステージで変えるのは、予期せぬレア役(例えばレイ
    チャンス中の第三停止タイトル予告だとかアスカの第三停止飛行機飛ばし)でのこぼしを防ぐためだけですw
    特にレイチャンス中のスイカはこのパターンが多いんで集中してますw
    特にこのステージで無演出多いから〜って訳で打ち分けてるのではなかったり。

    >無演出チェリー
    アバウト目押しでも赤7狙いで中段停止、黄7狙いで下段停止見てからとっさに反応して(中リールは勢いで押してしまってますが)拾えてますよb
    さすがに無演出スイカは中リールが運良くテンパイしてくれないと無理ですが・・・

    リーチ目に関してですが、これもズルっとスベってくれるので意外と分かったりします。
    赤7狙いなら黄7滑りorリプテンハズレor中段赤7等が大抵出てくれますし、黄7狙いなら中段停止でアレ?ナンカオカシイゾってなったら大抵入ってますし。
    ほんと某約束に比べてしっかりリーチ目出てくれるのがありがたいですよね〜。

    で、こんなうち方をしだすのが基本的に設定判別である程度自信を持った後(というかそろそろだるくなってくる夜6〜8時頃)なんで、ボーナス成立要因が多少分からなくても大丈夫かと思われます。
    高設定確信した後はボナ中スイカさえ見とけばある程度わかりますし・・・って設定6ほとんど見かけない現状厳しいですがw

    もちろん完全に赤7DDTをするのがベストなのは間違いないんですが、約束と違ってリールが動き出してからとめることができるまでの時間が長いんで、1周する間に止めるのがしんどいと思うんですよね
    ですので効率良く交互に狙ってるわけです。
    無演出完全オヤジ打ちモードは、ホントに疲れて気を休めたい時にしてますwホントはだめなんでしょうが、やっぱりしんどいんで・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT