| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビル メイ クライ3」

記事番号【3600942】が含まれるスレッド

初書き込みです すぅこ さん 2010/09/16 木曜日 20:31  #3600942
はじめまして!初めて書き込みさせていただきます。5スロでDMC3に出会ってから大好きな機種になって2年位になり、ここの掲示板もよく覗かせて頂いてました。私の住んでいる近くにはデビルがなく、少し遠くにいつも打ちに行ってました。しかし、先日、近くのゲームセンターにデビルを発見(嬉!!)!
打っていると、異様にベルが揃い、100円で30クレジット遊べるのですが、100円で100回転くらいするときもありました。打ち始めは500位はまっていて、結局920回転(同色バケ)であたりました。その後も打っていて、150回転前後であたり(同色バケ)、閉店間際だったので残っていたクレジットを打ち切って終了したのですが、一緒にいた友達(スロ好き)曰く「設定6っぽいよね」と言ってました。(ベルがすごく揃う事、2回当たったうち両方とも一枚役で、一枚役の同時当選率がいいかららしい)私自身はゲームセンターだし、ホールとはまた違うのでは?と思ったのですが、どうなんでしょう?ただ、すごく回るし、沢山演出も見られたのでとても満足な一日でした。
ちなみに今まで打っていて今日初めて塔をバイクで登る演出(レディ)で失敗→ダンテ出現でレディの片足をつかんで…っていう復活演出を見ました。いつも復活演出って銃痕演出だったのでうれしかったです。
皆さんは高設定ってどういう風に見抜きますか?
写真はダンテの右振り返りです(ダンテ格好いい!)。
長文&乱文失礼しました。

  1. デミルメ!クラエ さん 2010/09/17 金曜日 09:29 評価 #3601662

    ゲーセンのスロットはホールの実機とは違う
    仕様なので設定判別は難しいですね。

    一応、目安としては下記の振り分けでしょうか?
    ◆1枚役
    設定1:19.83%
    設定2:20.26%
    設定3:22.60%
    設定4:23.24%
    設定5:26.01%
    設定6:28.57%
    ◆ボーナス合算
    設定1:1/291
    設定2:1/283
    設定3:1/256
    設定4:1/249
    設定5:1/232
    設定6:1/215
  2. すぅこ さん 2010/09/19 日曜日 21:06 評価 #3603921

    デミルメ!クラエ さん、お返事ありがとうございます!やっぱりゲームセンターは仕様が違うのですね…。ホールでもあんなに回ると楽しいのですが…。ホールで打つ時はほぼ一枚役の同時当選率が悪いのです。設定低い可能性が高いってことですよね…設定6とか打ってみたいです!
    なかなか遠出できないので、今はゲームセンターに通う事になりそうです。
    また何かあったら書き込みします!
  3. そーしです さん 2010/09/21 火曜日 22:53 評価 #3606284

    ホールにあるデビルは「5号機」、ゲームセンターでの仕様は「7号機」というのを聞いたことがあります。
    聞いたことがあるだけで、では7号機というのはどういうものかというのは知らないんです。
    こんなまめ知識ですみません。
  4. リトルジョン さん 2010/09/22 水曜日 02:24 評価 #3606702

    全然関係ない話だけど、

    風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律

    ってのがあってその法律内ではパチンコ店は7号営業店でゲーセンは8号営業店って言うのね。

    ↑↑↑コレと勘違いしてない?

    因みにパチスロで言う〜号機ってのは、パチスロを製造する上でクリアしなくてはいけない規定の改定回数。
    つまり5号機は5回目の改定で出来た機種。
    だから7号機は将来(近いか遠いかはわからんけど)的に出てくるであろう機種。
  5. そーしです さん 2010/09/22 水曜日 06:44 評価 #3606796

    えーと、仕方がないので調べてみました。

    「百科事典ディスマス」より

    「スロット:
    メダルゲームを扱っている店舗で、このジャンルの筐体がない店はないといっていいほどポピュラーなジャンルである。

    昔ながらのリールを使ってゲームを行うものもあるが、今では画面を通してゲームを行うビデオスロットが主流である。中には最低でもベット枚数の当選が確定しているフリーゲームや、連続当選で配当が倍以上になる機能などを搭載している機種もある。

    ただし最近では、パチスロ機の演出の高度化やタイアップ機の増加に伴い、ゲームセンターでもパチスロ機をゲームセンター用に改造した機種(いわゆる七号転用機)の設置が増加しているため、それらに押される格好で純粋なゲームセンター用スロット機の設置が減少する傾向も見られる。」

    ふむふむ。
    7号機と呼ばれているけど、正しくは7号転用機、というんですね。
    2ちゃんねるのスレでは、設定7まであってうんぬん、というようなことが書かれていましたが、また機会があったら調べてみます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT