| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビル メイ クライ3」

記事番号【3600255】が含まれるスレッド

ああ、スイカ… そーしです さん 2010/09/12 日曜日 13:44  #3595862
夜9時過ぎにどうしてもデビルが打ちたくて5スロ店に行きました。
そうしたら、何と1350ゲームハマリのデビルが捨ててありました。
初めて天井を拾いました。
マイホでは、700ゲームを超えたような台は、天井拾いのお兄さん達がサッと取ってしまいますから。
(で、1ゲームも回さず去って行くので、台に失礼だろうゴラ!とか思うわけです、ファンとしては。)

打ってみると、コインの減るつらい天井。
ようやく1700ゲーム台でスイカから当たり!

俺のマイホでは、スイカは滅多に当たらない代わりに、デビボかビッグがほとんどなんで、「やったー!」と喜んだのもつかの間、レギュラー。

「これ、天井まで回した本人だったら、たまらない展開だな」と思って消化し、1ゲーム目にダンテ塔リベリオン投げからまたスイカ。

で、これがオーブ演出に発展してまたレギュラー当たり。

☆★○●!!!!

スイカレギュラー→スイカレギュラーの2連発もまた、初めての経験でした。

その後、ビッグを引いて勝って帰りましたが、なんだか負けた気分でした。

  1.  パパーダ♪ さん 2010/09/13 月曜日 00:46 評価 #3596538

    user image
    そーしですさん、こんばんは^^
    すみませんえっと、絡ませていただくのは確か…初めてでございましたよね!
    でもお名前は一方的に存じております。どうも初めまして!、パパーダと申します。

    >初めて天井を拾いました。
    これはつまりRT台をGet!ということですよね!
    勝ちにも繋がったということで、とっても素敵なサプライズ、おめでとうございました。^^

    でもそうかぁ。
    もう導入から3年以上経っちゃってますもんね。
    特リプの揃え方とか…、ご存じない方もそりゃいらっしゃいますよね。

    絶対詳細書けませんね。(笑)

    ++

    >スイカレギュラー
    スイカでREGは残念でしたが、その後の1G連とBIGで相殺致しましょう。

    「お前ここはBIGだろうよー」とか、同色表示で「俺は天才だー(アミバ)」とか。

    フフ♪結構楽しめたのではないでしょうか♪
    次はスイカでBIG引けますよ^^
  2. NS形 さん 2010/09/15 水曜日 17:19 評価 #3599687

    スイカ+レギュラー当選はほんと凹みます。
    ビッグを期待しているだけに
    それが2連3連すると自分の引きの弱さを呪いたくなりますねw(そーしです さんの引きを否定しているわけではありませんのであしからず)

    自身は途中、一枚役+レギュラーはさみましたがスイカ+レギュラーは3連が最高です(レギュラー4連ですね、ええ。)

    個人的にスイカとかリプレイはDB以上確定にしてほしかったですね。
    まぁその辺のツンデレ具合もダンテらしいのですがw

    というか天井を拾うというのも珍しいですね。
    経験上、意地悪な人はよく転落リプ成立させてから捨てるパターンが多いのですがね。

    小さくとも勝ちは勝ちです。
    パパーダ♪ さんと同様になりますが、
    次はスイカでBIG(2連)を引けますよw
  3. そーしです さん 2010/09/15 水曜日 22:51 評価 #3599995

    パパーダさん、こんにちは。
    書き込みありがとうございます!

    俺は、スイカで当たる時は「トルネード!」のかっこいいダンテが出てくれるのを期待してワキワキしているのです!

    その楽しみが!!!
    俺のドキドキを返してくれ!
    と、言いたかったですー。

    スイカでオーブが2個いっぺんに点灯したり、槍通路でダンテが魔人化したりしたら、悶絶ものだと思っていたのですが、レギュラーだったら、もーがっかりですね。

    慰めていただいたのにまた愚痴ってしまいました。
    すみません(笑)。
  4. そーしです さん 2010/09/15 水曜日 23:04 評価 #3600016

    NS形さん、ありがとうございます!

    実は俺、特殊リプレイの揃え方を知らないんですよ(笑)。
    一度、2500ゲームハマリ(ダブル天井!)したとき、蛍の光が流れるなかでデビボを引いた覚えがあります。
    間にあってよかった(ドキドキ)。

    ハードボイルドで、バレットラッシュ中に閉店時間になった時は、押し順の指示を破ってラッシュを終了させて終わるという大変贅沢なことをやった覚えがあります。

    スイカビッグは、ダンテ塔かけおり銃撃緑ブラゴで赤7、その30ゲーム後にまたダンテ塔かけおり銃撃ブラゴで赤7という、再放送のような当たり方をしたことがあります。

    デビルは、演出が偏ったり、デビボの色の組み合わせが同じのが続いたりと、不思議なむらがありますよね。

    100ゲーム内に、弾痕予告(画面割れ)が3回来たりとか。
    NS形さんは、どんな経験なさってますか?
  5. 1/26 さん 2010/09/16 木曜日 01:46 評価 #3600255

    user image久々書き込みさせもらいま〜す^^
    天井中の台が落ちてるとは、なんとも羨ましいですねー。
    デビルの天井は、「めちゃくちゃ増える」とかの類ではなく、現状維持〜微増、くらいのものですが、デビル好きにとって、「ほぼタダでデビルが遊べる!」ってのがいいですね〜。

    パパーダ♪さんもおっしゃるように、導入から3年以上経過するデビルですので、天井終了方法(特リプ入賞)を知らない人もいるんでしょうね。
    いまさらながら、少し美味しい思いができるかも!? ってなカンジでしょうか^^

    スイカ重複はBBを大いに期待できるだけに、レギュラー重複だったときはやっぱショック大きいですよね;
    まあ、別にBB重複がレギュラーにすり替わったわけではないので、純粋に100枚ゲット、なので喜ぶべきなのですが、やっぱりレアなスイカ重複のときはBB,せめてDBでお願いしたいものです。

    ※画像のようなリーチ目スイカ重複で青黒赤だったときは、かなり凹みます^^;
  6. NS形 さん 2010/09/16 木曜日 13:05 評価 #3600638

    こんにちは。

    特殊リプレイの揃え方ですが、天井状態で2枚掛けして回し、
    特リプのフラグがたつとリール枠メラメラ演出が発生します(通常時では激アツの演出ですね)。
    その状態で左リールにレディ絵柄を狙うとレディ・リプ・リプが揃います。
    そうするとレバーオンで通常状態に戻ってしまいます。
    そこからの天井は1000Gとなります。

    ほんとデビルは演出にムラがありますね。
    約2年前、私ではなく隣で打っていた友人の出来事ですが、
    一枚役から槍ミッション→復活弾痕と思いきや通常弾痕(チェリー成立)→また槍ミッション→今度こそ復活弾痕かと思いきやまた通常弾痕(はずれめ)→またまた槍ミッション→ダンテさんテクテク

    というような出来事がありましたね〜
    あのあとの友人のショック顔は今でも覚えていますw

    それにしても弾痕って最高の演出ですよね。
    負けてもいいからとにかく演出に凝る養分(私のことですね!)にはたまらない演出です。

    今はもう近所にデビルがないので打てませんが、
    機会があればまた弾痕を拝みたいです。
  7. そーしです さん 2010/09/21 火曜日 22:36 評価 #3606245

    1/26さん、ありがとうございます。
    俺は天井閉店はないんですが、もしもあったとしても、その時は天井をそのまま残して終わろうと思います。
    もしも次の朝、天井が残っていたら、だれかがいい思いができますから。今回天井をひろったお礼に。

    ただ、お店が天井を潰してしまうかもしれませんけれど。
  8. そーしです さん 2010/09/21 火曜日 22:44 評価 #3606269

    NS形さん、そのお友達の経験は、痛い上にも痛いです。しばらくトラウマになりそうな外れ方ですね。

    俺のスイカレギュラー2連発など、出玉があるだけまだましですね。

    俺がデビルにのめり込んだのは、光の庭園当たりを体験して、「もう一度あのステージを見てみたい」と思ったのがきっかけなのですが、その時期にアグニルドラ持ちで外れました。
    その時は、攻略雑誌でも「レア武器は経験上当たり確定」とか書いてあり、「店側が当たりを潰したのか!!!」とか思ったものです。

    今では弾痕(エボアボ乱射画面割れ)予告を2ゲーム連で外しても「ふ、ふーん、泣かないもーん」と思えるようになりました(笑)。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT