| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビル メイ クライ3」

記事番号【3470913】が含まれるスレッド

ミリスタ外れ週間??? そーしです さん 2010/05/22 土曜日 00:09  #3470502
つい先日、初めてミリスタを外した話を書きましたが、同じ週の今日またまた外しました。
しかも、今度はマイホでです…(TT)。

本日のダンテ君はご機嫌も良く、1000ゲームで当たり8回。
内容もビッグ5デビボ2レギュラー1という凄いもので、メダルは2箱。
それなのに、ああそれなのに。

一枚役からのオーブ経由ネヴァン戦1ゲーム目、ダンテミリスタ。
今回はばっちり見ました。
ネヴァンが無数のコウモリになってリベリオンを避けるのを。
3ゲーム目まで行きましたが、ダウンしたダンテの復活ならず。

感想は「コウモリに分裂するネヴァンってベヨネッタに似てね?」。

本日は他にもケルベロス戦で「イージー、ファイドー」2連続のあと、3ゲーム目で大きな氷を吐きつけられてダンテが負けたりしました。

ふところの方はあたたかくなったのですが、心は何だか寒いです。
必殺技は必殺でないとなあ…。

  1. NUOON さん 2010/05/22 土曜日 00:38 評価 #3470574

    ものすごくわかります。

    私も演舞はずれ後の演舞はいやな予感しかしませんでしたし。
    はずれたし><

    まあ、勝ったということでOKということで・・・・・・・。
  2. そーしです さん 2010/05/22 土曜日 08:57 評価 #3470881

    NUOONさん、今まで鉄板だったものが外れたとたんにですから、ホントにもう…(涙)。

    テメンニグル駈け降り緑ゴイルで赤7一発揃いが30ゲームを挟んで2連続したり。

    悪魔な台です。
  3. 1/26 さん 2010/05/22 土曜日 09:43 評価 #3470913

    user imageおはようございます。

    今まで鉄板だった演出が初めてはずれた後って、不思議とその演出が連続して外れだす、ってこと、ありますよね。

    自分の例では、レディ流星群がかなり長い間My鉄板をキープしていた(もう1年くらいまえの話ですけど)のですが、あるときそ初めて流星群がはずれ、その後は短期間で2回3回と連続してはずれた、って経験もあります。

    My鉄板だった演出が突然連続してはずれだすと、「今まで鉄板だったのに、何でだー!」って気持ちになりますよね^^;
  4. そーしです さん 2010/05/23 日曜日 08:44 評価 #3471986

    1/26さん、その通りなんですよ。
    運というのでしょうかね。
    俺は、初打ちのころから、レディちゃんとの相性が悪く、ヒョウ柄は外すわ、バイク塔登りでダンテは助けにこないわ…(仲間内では、無免許レディと呼ばれる状態)。
    ダンテとは仲良しだと思っていたのになあ。
  5. BELIEVE さん 2010/05/25 火曜日 02:59 評価 #3474181

    そーしですさん、はじめまして!

    鉄板崩れはホント精神がダウンしそうですよね・・・。
    私もいろんな激アツスルー体験しています。

    VSネヴァンで1ゲーム目にて強セリフ+ミリオンスラッシュヒットさせたにもかかわらず次ゲームで倒されたり、枠フラ+大地震を槍ミッションで外したり、銃割れのギター演舞でオーブ入った次ゲームでヘルプラに逃げられたりと他にも結構あり、あと私もレディ豹柄(夜空じゃないほうの発進)とレディ塔登り外したことあります。

    私も1/26さんが言うように、鉄板だった演出が外れた後、その演出が短期間で外れまくってるような気がします。
    特にエニグマやリングオーブとか、最初は確定かと思ったぐらい長期間鉄板だったのに外れだした後、鉄板だった頃が嘘かのように外れまくっています。
    で、リングオーブに関しては、その前ゲームに何も熱い演出がない状態で出て、ネオンがMissionで槍ミだったらもう駄目だと思っています。

    次は魔人化系とかくずれるのかなぁと思っています。
  6. そーしです さん 2010/05/25 火曜日 20:27 評価 #3474755

    BELIEVEさん、返信ありがとうございます。
    枠フラ+地震黒砂降り+1枚役を外しのは、1年くらい前ですがショックでした。

    デビ友からは、「光の庭園をスルーした」とか、「槍通路で魔人化したのに、倒れて復活しなかったといううわさを聞いた」などのこわーい話が聞こえて来ます。

    激アツでも外れるところがまた、デビルの魅力のひとつですが、できれば他の人でお願いしたいと考えてしまう自分勝手な俺です。
    あと少しですが、頑張って打たなくては。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT