| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビル メイ クライ3」

記事番号【3658798】が含まれるスレッド

通常時魔人化 一閃 さん 2009/10/07 水曜日 00:40  #3213450
こんばんは、久々の投稿です。

先日、順押しにて上段にスイカが成立した次G、
レバーオンと共に「Are you ready?」の声とダンテが魔人化。
ようやく、念願の通常時魔人化を拝む事が出来たと浮かれた1秒後、
「確か通常時魔人化って、RBの報告が多かったような・・・」と思い、
狙ってみた結果、青黒赤のRBでした。

今までに自分が体験した、他の連続演出時の魔人化と比較してみますと・・・。

*バトル演出時の魔人化(VSヘルプライドを含め、DB以上)
*槍のミッション時の魔人化(DB以上濃厚、RBがあったかも?)

上記に対して、通常時魔人化はRB濃厚演出という位置付けになるのでしょうか?

御意見を頂ければと思います。

  1. asuka... さん 2009/10/07 水曜日 12:26 評価 #3213929

    user imageこんにちは

    通常魔人化おめでとうです。
    ・・・でも、やはりRBでしたか・・・
    ワタシも2回ありますが、隣台の目撃を含め全てRBでしたよw
    これって、レアなRB確定演出じゃないの?って・・・思えちゃう

    上段のスイカ揃いはリーチ目なので、単独で青黒赤を引けたって、
    ことは、4以上の設定があると思われます。
    少ないゲーム数では判断できませんが、その後(その日)は
    良い結果で終われましたか?

    もし、仮にスイカ重複だったとしたら・・・
    ものすごく薄いトコを引きましたねw

    なんか答えになってませんね。すみません。
    これからも頑張ってくださいね♪
  2. デビルマニア さん 2009/10/07 水曜日 21:50 評価 #3214362

    一閃 さん、こんばんわ!

    >*バトル演出時の魔人化(VSヘルプライドを含め、DB以上)
    これは私の経験上、DB以上しかきたことありませんね。

    >*槍のミッション時の魔人化(DB以上濃厚、RBがあったかも?)
    これは結構レギュラーきたことあります。
    ということで私的に「濃厚」とまではいかないかと思っています;

    >通常時魔人化はRB濃厚演出という位置付けになるのでしょうか?
    なるかと思います^ ^
    私、通常時魔人化だけは現在までに7回と、割と多めに見ていますが、7回とも全部RBでした;;
    さすがにここまで来ると、RB濃厚演出といっていいかと。レア演出なのにRB濃厚演出とはなんともやりきれない感じです。

    スイカが上段に揃い(BBを期待させといて)、悶絶した瞬間、通常時魔人化なんてきたらなんとも複雑な気分に見舞われますねw
  3. デビルメイラフ さん 2009/10/07 水曜日 22:58 評価 #3214468

    うわあ、やっぱバケ濃厚なんでしょうか?
    私自身は4回ありますが、DB3、バケ1です。
    バケはつい最近経験したばかりでして、それまでは3回ともDBでした。
    その他に3回目撃しておりますが、BB1、DB1、バケ1です。
    ですから、以前のみなさんの書き込みを見て不思議なくらいでした。
    デビルマニアさん、7/7でバケって、ひどすぎ。
    しっかし、バケ濃厚なレア演出作ってどうするんでしょうね?
    それも「遊び心」のうちなのでしょうか?
  4. 1/26 さん 2009/10/08 木曜日 00:09 評価 #3214595

    user imageこんばんは。

    他の方々の経験談をお聞きすると、通常時魔人化はREGが多いみたいですね…。
    自分は運がいいのか、通常時魔人化は7〜8回出ていますが、REGだったのは一度だけです。
    これもまた、個人の相性の問題なのでしょうかね^^;

    バトル魔人化はDB以上濃厚、これは自分もそう思います。ただ、REGの時もあったので、過度の期待は禁物、ですね。
    槍魔人化についてはどうだろう…。
    こちらについてはあまり意識していませんでしたが、全てのボーナスがまんべんなく出ているようには感じます。

    通常時魔人化ってかなりレアな演出なので、「DB以上濃厚!」であってほしいところですよね。
  5. 鳴り好き さん 2009/10/08 木曜日 00:42 評価 #3214666

    こんばんは

    私も通常時魔人化、5回全てRBです。ただ全て成立ゲームでは出てないので成立ゲームならと期待しています。

    これと同じぐらいRBばかりだったミニキャラデビル、この間初めてDBで出ました。
    一閃 さん も通常時魔人化次回はDBで出ると良いですね。私も目指しています。
  6. 一閃 さん 2009/10/08 木曜日 00:51 評価 #3214685

    皆様 こんばんは。

    >asuka...さん
    RBの中でも通常時魔人化は、1番のレア演出ですね。
    恐らく今回は、スイカ重複の可能性大です。
    前Gでは何も演出が起こらず、リーチ目等も一切出なかったので。
    ちなみにその後、600G程ハマって撤収しました。
    どうやら当日分の運を、通常時魔人化発生に使い切ったみたいです。

    >デビルマニアさん
    槍のミッションでの魔人化は、RBもやはり有るんですね。
    7回中全てRBとなると、完全にRB濃厚演出なのかと言いたくなりますね。
    今後、通常時魔人化が発生した瞬間、心の準備はしておくようにします。

    >デビルメイライフさん
    4回中、3回がDBとは、これまた驚異的な引きですね。
    目撃例も併せた所、RBが少ないようですので、
    これまでのRB濃厚説は、偶然としか言いようがないかも。
    DB以上濃厚演出があるのだから、敢えてRB濃厚演出も作ろうと、
    遊び心旺盛なスタッフが考えたのかもしれませんね。

    >1/26さん
    何と7〜8回中、たった1回だけRBで、後はDB以上とは。
    もはや、流石としか言いようがないです。
    バトル演出でもRBだった事がある以上、あくまでもDB以上濃厚程度に留めておくのが無難ですね。
    自分もDB以上かと思ってたらRBという結果だった時、ショックが大きいですから。

    皆様、貴重な御意見、どうも有難うございました。
    魔人化演出で、自分の中でとりあえずは、

    *バトル演出・・DB以上濃厚、RBもたまに有る
    *槍のトンネル・・BB、DB、RB、どれも有り
    *通常時・・RB濃厚、ただしDBも有る

    という、結果に落ち着きました。
    これからも時間の許す限り、デビルを打っていきますので、また何かあれば宜しくお願いします。
  7. 一閃 さん 2009/10/08 木曜日 00:54 評価 #3214693

    >鳴り好きさん

    返信と重なってしまってたようで、すいませんでした。
    鳴り好きさんにとっても通常時魔人化は、RB濃厚演出に分類されますね。
    ミニキャラデビル、1回も出した事が無いので、
    これもいつかは出したいです。
    お互い、通常時魔人化でDB以上頑張りましょう。
  8. Gorillaz さん 2010/11/16 火曜日 10:09 評価 #3658798

    user imageてす
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT