| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビル メイ クライ3」

記事番号【3427468】が含まれるスレッド

一枚役こぼし目 いっくよ〜 さん 2010/04/13 火曜日 16:59  #3425917
こんにちは。

久々にノーマルタイプの機種が打ちたくなったので
前から友人に勧められてたデビルを打ってみたのですが
この機種楽しいですね。
特に演出!
ゲームやってる自分としては、最高の出来だと思います(ゲームやってるなら最初から打てよって感じですがw)。

前置きが長くなりましたが、一枚役のこぼし目って何種類くらいあるんでしょうか?

自分がわかったのは
・スイカ右下がりテンパイはずれ
・ベル右下がりテンパイはずれ
・左リール中段青7で右リールチェリー否定(これについてはちょっと自信ありませんが)

このくらいなんですが、まだありますでしょうか?
自分は順押しのみなので、順押しでのこぼし目を
教えていただけたらありがたいです。

わかる方いましたらよろしくお願い致します。

  1. BELIEVE さん 2010/04/13 火曜日 18:51 評価 #3426009

    こんばんわ。もうすぐ3年たつこの頃にデビル楽しんでいただいてて大光栄です!私もほぼデビルしか打たないです。

    で、私が知ってるやつは
    ・スイカ右上がりテンパイはずれ(スイカが小山形になった場合、リーチ目)
    ・左リール下段BARでのスイカ上段テンパイはずれ(その他の上段スイカテンパイはリーチ目)
    ・左リール上段青7でのスイカ逆大L字(私もこれは自信ないんですが・・・)

    ぐらいですね、順押しは。
    他にもあるかもしれないので
  2. BELIEVE さん 2010/04/13 火曜日 18:54 評価 #3426014

    すいません、途中で返信押してしまいました・・・。

    他にもあるかもしれないので、あったら詳しい方補足お願いします。
  3. 1/26 さん 2010/04/14 水曜日 10:56 評価 #3426993

    こんにちは。

    久々の順押し話題なので興奮しています…。

    順押し時の1枚役取りこぼし目で代表的なのが
    ・銃右下がりテンパイはずれ
    ・スイカ右上がりテンパイはずれ
    ・左下段黒停止からのスイカテンパイはずれ
    ですね。
    とりあえず、これらを覚えておけば問題はないかと思います。

    さらに、次の場合も1枚役こぼし目です。
    ・左中段青停止から右チェリー否定(いっくよ〜さんのご想像のとおりです)
    ・左リールスイカ・リプ・スタイリッシュ配置で停止→中リール停止でスイカ下段停止
    この2つは意外と見落としがちかも? な1枚役こぼし目ですね。

    スイカテンパイはずれ系は、第3停止してスイカが小山・V字・L字(一つだけNGあり)になればリーチ目です。
    左下段黒停止からスイカがテンパイしなければリーチ目です。

    ここから先は参考程度に見てもらって構わないのですが、通常1枚役取りこぼし時にはこのような特徴的な出目で停止するのですが、ある場所でビタ押しなどをすれば1枚役成立時でも通常出目で停止することもあります。例えば…

    青   は
    銃 青 ず
    ス ス れ

    1枚役成立時、中リールの中段に青をビタ押しすると、このように通常出目で停止します。

    なので厳密に言えば
    「どのような出目でも1枚役成立の可能性はわずかながら存在する」
    ということになります。

    デビルのリール制御は奥深く、それが演出と絡んで更に楽しくなってるんですよね、素晴らしいです^^ 
  4. 1/26 さん 2010/04/14 水曜日 11:08 評価 #3426998

    user image上で書いた「スイカL字でのリーチ目NGケース」は、添付した画像の出目の時です。(左上段黒停止も同様)

    BELIEVEさんも仰っているように、これは単なる1枚役取りこぼしで出現し、リーチ目ではありません。
    ただ、これはかなり特殊なケースでの停止形であって、自分も色々と押し場所などを探ってみたのですが、未だどのような条件下でこの出目になるのかは分かっていません。
    (自分自身、今までこの出目を見たことは5,6回程度です。ある意味激レアかも!?)

    出目的には美しいのですが、これがリーチ目ではないと初めて知った時、愕然としたのを覚えています^^;

    デビル、お前はどれだけ手強いんだ、ってカンジですね。
  5. 1/26 さん 2010/04/14 水曜日 11:10 評価 #3426999


    スイマセン、訂正です。
    「左上段黒停止時も同様」
    ではなくて
    「左上段青停止からのスイカ逆L字も同様」でした。
  6. いっくよ〜 さん 2010/04/14 水曜日 16:09 評価 #3427235

    BELIEVE さん、1/26 さん、レスありがとうございます。

    一枚役こぼし目結構あるんですね〜
    私、結構高速消化してしまうので、何の役かわからないことが多々あるのですが、お二人に教えていただいたこぼし目を参考にして、一枚役を判断できるようにしていきたいと思います。

    しかし、1/26 さんの写真は本当に一枚役こぼしですか?w
    なんか通常時にも出てきそうですねw
    私まだまだリール制御わかんないので、この出目でても完全にスルーしちゃいそうです;

    すいません、もう一点聞きたいのですが、
    ベオウルフ関連の演出ってスーパービッグ確定になるのですか?
    先日2回来て2回ともスーパービッグだったもので…
    素人な質問で申し訳ないのですが
    よろしくお願い致します。
  7. 1/26 さん 2010/04/14 水曜日 20:34 評価 #3427465

    user imageベオウルフ関連の演出についてですが、まずベオ演出としては
    ・通常時ベオウルフ装備
    ・バトル時にトルネード
    の2つがありますが、先日2回きたって、まさか通常時ベオ装備じゃないですよね!?

    通常時のベオ装備は、まさにデビル最高峰の激レア演出なので、もし出たのならば間違いなく自慢していいレベルですよ!

    もう一方のバトル時にトルネードもかなりレアですので、こちらを一日に2回見たとしても、それはそれで凄いことですが^^;

    前置きが長くなりましたが、ベオ時の対応ボーナスはご想像のとおり、BB(スーパービッグ)と覚えておいて問題ないと思います。

    ただ、バトル時のトルネードについては、過去にこの板でDBだったという報告もありましたので、BB確定、という訳ではないようです。
    通常時ベオは、この板の皆様の情報でBB報告しかありませんので、こちらはBB確定かな?

    出たらほぼBBが確定するベオ演出。素晴らしき演出ですね^^
  8. 1/26 さん 2010/04/14 水曜日 20:36 評価 #3427468

    user imageちなみに、こちらが「通常時ベオ装備」です。
    自身、デビルを3年近く打っていて一度しか見たことのない演出です。
    また見たい…。
  9. NUOON さん 2010/04/14 水曜日 21:25 評価 #3427513

    2回とはすごいですね。

    トルネードだけでも、約20万分の1くらい?
    ベオ装備は100〜200と噂されるレベルですから。

    もちろん私はミタコトスラナイ

    (装備のほう)

    ちなみにあまり意味はありませんが、DB中もデタリシタリスル(PEがみれるw)
  10. NUOON さん 2010/04/14 水曜日 21:27 評価 #3427516

    ちなみに私もいまのところトルネードは全てBBっす。

    あのキーーンってのがたまりませんね。
  11. いっくよ〜 さん 2010/04/15 木曜日 08:39 評価 #3428211

    1/26 さん、NUOON さん、レスありがとうございます。

    それではBB濃厚って認識にしておきますね^^
    てかえ!?激レアなんですか!?
    すいません、通常時とバトル時両方きました;

    勘違いかな…ちなみに通常時のほうは敵がエニグマで、
    パンチ(?)と蹴り上げで敵倒しますよね?
    見間違いだったらすいません。。。
    同時当選小役はベルでした(エニグマも黄色でした)。

    しかし、1/26 さんに貼っていただいた写真二枚と間違いなく一緒の演出だと思うので、見間違いもないと思うんですがね〜。

    とにかく、今後は見れないかもしれないので、
    しっかり記憶に焼きつけときますw
  12. BELIEVE さん 2010/04/15 木曜日 18:20 評価 #3428674

    いっくよ〜さんも1/26さんも通常ベオ観れてかなりうらやましいです。しかもいっくよ〜さんは初打ちから間もないのにいきなり観れるなんて・・・

    私も打ち始めてついに2年過ぎてそろそろ出てもいいころじゃないかと思いますが、本当出てこない・・・。
    ホールになくなる前に早く見たいところです。あと、私もトルネードは20回ぐらいだしてますがBB鉄板です、今のところ。
  13. NUOON さん 2010/04/15 木曜日 23:54 評価 #3429114

    >すいません、通常時とバトル時両方きました;

    トルネードも激レアですけど、ベオはそんじゃそこらのプレミアとは比べ物にならないくらいレアです。

    っていうか、都市伝説レベルですよ。

    まったく、トルネードはかっこよすぎますね。
  14. いっくよ〜 さん 2010/04/16 金曜日 10:09 評価 #3429541

    BELIEVE さん、NUOON さん、おはようございます。

    通常時ベオウルフの件を友人にも確認してみたところ、
    「お前、みたの?マジ有りえねぇわ。運使い果たしたわ」

    という謎の発言をいただきました。

    都市伝説ww
    BELIEVE さんのような上級者でもみれない演出だなんて…マジで写メとか動画撮っとけばよかった;
    通常時ネヴァンはかなりインパクトあったんで写メとったのですが、ベオウルフも撮ればよかったですね…

    NUOON さんのおっしゃる通り、トルネードはメチャメチャかっこよかったですね。
    もう一回みたいんで(みれないと思いますが)、近いうちにまた打ってきますw
  15. NUOON さん 2010/04/17 土曜日 23:53 評価 #3431301

    >「お前、みたの?マジ有りえねぇわ。運使い果たしたわ」
    という謎の発言をいただきました。

    確かにw
    私はあほみたいに打ち込んでますがねw
    なかなか出てくれないのですわw

    トルネードは20万分の1ぐらいなので、1週間打てば1,2回は見れる??確率です。

    あと、サテライト、ジャムセッションはみられたのでしょうか?こちらもなかなかレアです。
  16. いっくよ〜 さん 2010/04/19 月曜日 16:16 評価 #3433050

    NUOON さん、遅れて申し訳ございません;

    友人もまだ見ていないらしいです。
    ちなみにベオウルフ見て以来デビルで勝てないので
    確かに運使い果たしたかもしれませんw

    ジャムセッションはデビルボーナス中に一回だけ見ました。
    あれもかっこよすぎですよね^^

    ていうかケルベロスの場合、必殺技はサテライトなんですね。
    みたことないんで初めて知りました;
    サテライトもかっこよさそう〜w

    余談ですが、通常時弾痕(?)アレやばいですねw
    ゲームの弾痕より全然迫力が違いますねw

    レスくださった皆さんありがとうございました^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT