| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビル メイ クライ3」

記事番号【3211393】が含まれるスレッド

ナビ矛盾? 黒グロ さん 2009/10/03 土曜日 21:12  #3209135
演出に詳しくないので教えてください。レディ排気ガス黄色→スイカ揃い→GO!→緑文字看板GET!READY!→ボーナス、これはナビ矛盾ですか?この文字の場合の色は緑がふつうなのですか?教えてください。
  1. NUONN さん 2009/10/04 日曜日 00:29 評価 #3209434

    黄色ガスの時点で確定ですが、
    ゲットレディはいつも緑ですよ。

    ナビ矛盾はかなりレア(確定後はでやすい)
    ので、スイカ以前に入っていた可能性が高いです。
    もちろんスイカの可能性もありますが。
    即ボーナスですので、スイカ以前かと思います。
  2. BELIEVE さん 2009/10/04 日曜日 03:36 評価 #3209722

    user image>緑文字看板GET!READY!→ボーナス
    てことはもしかしてGET!READYで一旦オーブ3つ一気ゲットしてネオン管BONUSってことでしょうか?だとしたら違う方でかなりレアなパターンではないでしょうか!?(違ってたらすいません)

    私の場合、成立ゲームでも、チェリーなのに緑ナビっていうのを結構経験してるので、スイカ重複も考えられるのですが、ナビ矛盾はNUONNさんの言うとおり、ボーナス成立後が殆どなので、スイカの前のゲームの可能性が高いのは確かです。でもそれでも黄色でスイカ揃いは、自分的にあまり見たことないので、結構レアパターンだとおもいます。

    余談ですが、ナビ矛盾は基本鬼熱なのですが(確定ではないので、はずれることがあるのですが、自分は未だ鉄板です)、ダンテ散歩画面時の街灯やモヤ等の背景ナビの時、青ナビリプレイ揃いが最初で、2連続同じ背景ナビが選ばれると、2回目に青ナビで他の子役が揃うことがあるのですが、この場合、演出のプログラムの処理ミスみたいなのが起こり(普通は、BETで一旦無色に戻り、レバーonで次のゲームのナビ色に変わるのですが、リプレイ揃いの場合、レバーonまで変わらず、いきなり次ゲームのナビ色に変わるため)、重複してないのが殆どです。画像はその時の瞬間です。

    この板を観て教わったため、ショックは軽減されました(載せてくれた人、ありがとうございます^^)が、やっぱり複雑な気分でした・・・

    長々とすいませんでしたm(_ _)m
    もし知っていたら、さらにすいませんm(_ _)m
  3. 黒グロ さん 2009/10/04 日曜日 17:15 評価 #3210093

    皆様ありがとうございます。詳しく言うと、演出なしハズレ目→レバオン弾痕、スペシャル音レディ排気ガス黄色スイカ揃い→GO!GETREADY!→なんか演出経由→ボーナス同色青7ってな感じです。スイカ重複ですかね?
  4. NUONN さん 2009/10/05 月曜日 00:34 評価 #3210737

    確率的には
    前のはずれ目 90%
    スイカ    10%

    確定後は 銃ワレ、ナビ矛盾がでやすい。確定系なども
    成立G フラッシュ、オーブなど

    成立Gナビ矛盾は相当レアです。
    見抜けにくいですが、黒グロさんにはロマンがあるほうを・・・・・。
  5. 1/26 さん 2009/10/05 月曜日 13:54 評価 #3211393

    user imageこんにちは。

    これはほぼ間違いなく「スイカ重複」ではないでしょうか。
    成立ボーナスが青BBだったことから、銃割れ前プレイの演出なし通常出目ですでにボーナスが成立していた、という線は限りなく低いかと。

    確かにナビ矛盾は「ボーナス成立後」には出やすいですが、個人的にはリーチ目ボーナスの成立Gでもナビ矛盾は意外と出てます。
    そして、青BB成立時には、その傾向が強いように感じています。

    また、非リーチ目ボーナス重複Gでもナビ矛盾はたまに出ますね。
    ※こちらはかなりレアなパターンですが。

    まあどちらにせよ、ナビがいきなり矛盾した時は、一瞬自分の中で時が停止しますね^^
  6. デビルメイラフ さん 2009/10/05 月曜日 23:43 評価 #3212002

    実は昼間に書き込もうと思っていましたら、1/26さんが同じことを先に書かれてしまったので止めていました。
    だけど今日デビル打っていたら同じようなことに遭遇したので、やっぱり書き込みたくなりました。
    そんなんで、出しゃばります。

    前のGは演出無しハズレで、レバー立ち止まりで第1停止で扉演出が黄色。
    ところが左リールは上段に赤7が停止。
    左に銃が無いわけですが、どうせハズレでダンテが「ヘェーン」とか言って発展しないアレだろうと思いきや、スイカが右上がりにテンパイ。
    ドヒャーって感じで右を止めると、そのままスイカが揃ってケルベバトルへ。
    もうこんなのは青BBに決まっているだろうと思いつつも青黒赤、赤青赤と狙うも揃わず。
    バトル3G目に魔人化していました。

    黒グロさんのケースも同じようなパターンですが、スイカ重複だと思う理由はいくつかあるわけです。
    まずボーナスが青BBだったってこと。
    青、赤に限らずBB当選契機の4割はスイカです。
    仮に前のGで当選していたとして、次のGで1/100のスイカを引くというのも偶然過ぎます。
    それよりも前のGが演出無しだったってのが大きいですよね。
    ナビ矛盾は成立後の方が多いとは思いますが、成立Gで演出無しが選ばれることの方が圧倒的に少ないはずです。

    しかし、ですね。経験あるんですよ。
    演出無しで左中段チェリー(ドガン)てのが…
    この時の第3停止後にダンテがテクテク歩いている写メも撮りましたが、なんせレバーでの演出を見落としていた可能性がある。
    第1停止の時点で完了している演出があるとすれば、枠フラとダンテ動作(上を向くとか指ポキとか)ぐらいですかね?
    見落としてないとは思っているのですが…

    長々とすみませんでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT