| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビル メイ クライ3」

記事番号【3190259】が含まれるスレッド

やっぱり 1/26 さん 2009/09/14 月曜日 08:01  #3187650
おはようございます。

ここ最近の消化プレイ数1万ちょい。
枠メラや強力武器、右振り向きなど、アツい演出がけっこう出てくれて、収支もほんのチョイ浮きでいいんですが、なんかイマイチ物足りない…。

なぜかというと、通常時銃割れがこの1万プレイほど出てないんです。
やっぱ、銃割れはデビルにとってなくてはならない演出だと、ヒシヒシ感じています。

発生段階での信頼度は個人的に50%(発展別で変化します)ほどなので、他の激アツ演出には少々期待度的には及ばない銃割れですが、期待度以上の何か、心踊る何かを感じますよね。

みなさん、やっぱ銃割れはサイコーですよね?
(嫌いな人はほぼ間違いなくいないと思いますが^^;)

  1. 821 さん 2009/09/14 月曜日 12:46 評価 #3187862

    お世話になっておりますm(_ _)m

    まさにおっしゃる通りですね!
    まだ当たった訳でもないのにキターッ!
    と思いますもん!

    その後どんな出目かなぁとか
    演出はどれが出るのかなぁなんて
    考えながら慎重に目押ししてましたもん。

    演舞が選択されてヨッシャーと思いきやスルー(T_T)
    なんてのもありましたけど(^^;)

    この板で右向きがアツイと読んだ時
    台に対して右?それとも・・・なんて思ってる頃
    1/26さんの腕まくりしてる方と言うカキコを見て以来
    色々と参考にさせて頂いてました。

    当時は中押し派でしたが、その後順押し派になりました(^^;)

    数々の解り易い解説!
    今更ながらありがとうございますm(_ _)m

    プレミアコンプ頑張って下さい!期待しています!
  2. 鳴り好き さん 2009/09/14 月曜日 19:08 評価 #3188132

    user imageこんばんは

    やはり銃割れはDMCを象徴する演出ですものね。皆大好きでしょうね。
    銃割れ見たくてずるずる打ち続けた事を思い出します。全ての演出で偏る傾向があるのでまたそのうち頻発する日が来ると思います。
    私は最近右振り向きとケルを全然見てません。
    上級武器も少なめですが先日閉店3分前にこんなん出ました。枠フラ小役も全然で庭園にもなかなか行けなかったのですが次のゲームで「バシュッ」でもゆっくり堪能出来ませんでしたが。
  3. 一閃 さん 2009/09/15 火曜日 00:05 評価 #3188580

    1/26さん、こんばんは。

    銃割れ演出はデビルハンターにとって、魂を揺さぶる重要な演出ですよね。
    鳴り好きさんも仰られているように、象徴的な演出なので、無論自分も大好きです。

    長い間ゴタゴタしていて、中々会話に参加出来なかったのですが、
    多少は落ち着いたので、なるべく会話に参加するよう努力致します。
  4. TALOS さん 2009/09/15 火曜日 00:16 評価 #3188606

    こんばんは。
    銃割れの書き込みでしたので、思わず返信してしまいました。
    本日も銃割れを見て来ました。やはり期待せずにはいられませんよね。
    オーブ経由して更に銃割れが来た日には期待もピークです。
    私はゲーム開始時にデモ画面の銃割れまで待って打ち始めてます。
    ボーナス終了後もデモ画面まで待ってから打ち始めてます。
    通常時の銃割れが出ると良いですね。
    1/26さんは、プレミアコンプ以外に何かこだわってる事は有りますか?
  5. 湘南熊 さん 2009/09/15 火曜日 00:17 評価 #3188609

    毎度どうもです。

    レバONで出るという、あのタイミングがたまらないですよね。
    また、確定じゃないのが、憎いですよね。

    銃割れ見たくてずるずる・・・解ります。

    ところで、銃割れが全然出ないのと、
    出るけど種無しばかり、
    どちらがイライラしますでしょうか?

    私は後者です。
    確定じゃないのが憎いと言ったばかりですが、
    やはり割れるからには当たって欲しい。(笑)
  6. NUONN さん 2009/09/15 火曜日 01:19 評価 #3188739

    いや、もう当たらなくてもいいのでバリバリ割れてほしい。

    でも、はずれる時はレディにしてください。
    ダンテにゅ、からははずれないでいただきたいものです。

    ボーナス1G目や、据わって1G目などは別格ですね。
    まあ、ボーナス50G以内ならサイコーです。
  7. プラプラセブンX さん 2009/09/15 火曜日 09:02 評価 #3188921

    1/26さん、おはようございます。

    DMCは割れてなんぼと思ってます。
    あの時が止まる0.5秒?間が何とも言えない至福があります。
    他もですが銃割れはなんか偏りますよね。

    久しく触れていなかったせいか、DMCの知識が飛んでいる今日この頃。
  8.  ナズキ改 さん 2009/09/15 火曜日 09:29 評価 #3188939

    私 まったく詳しくないですが、槍で魔人化は経験有りです。

    ん?割れてる!→中中白バー→あれ?目押しミス?どっちかな(;゜∀゜)=з ハフンヌ ハフンヌ

    ちゅいか!!!!!!!OTL
  9. 1/26 さん 2009/09/15 火曜日 13:23 評価 #3189083

    みなさん、こんにちは。
    たっくさんの返信、ありがとうございます!

    >821さん
    そうそう、まだ発生しただけで当たってもいないんですが、ホント「キター!」ってなりますよね。
    その後の演出発展、出目。
    どういう展開になるかドキドキしながらリールを止めに入る瞬間、なんともいえないですよね。
    右振り向きのマメ知識、参考にしていただけたようで良かったですv
    順押し命! の自分としましては、順押し派が増えるのはとても嬉しいです。
    お互い、プレミアコンプまで頑張りましょう!

    >鳴り好きさん
    銃割れ見たくてズルズルと…。これ、わかります。
    収支的に浮きに入っている状況で、最後に銃割れ見たくて「よし、後一回銃割れでたら今日はやめだ!」とねばって、気がついたらコインがすっかりなくなっていった、なんてこと、今まで何回あったことか^^;
    って! ネヴァン持ちで敵出ず&小役なしですかあ。これまた激アツ&レアですねー。
    閉店ギリギリでも、ボーナスを消化できればよし、ですよね。
    この演出出た瞬間、閉店時間ですー、終了してくださいー、って店員さんの遊戯止められたら…。
    泣くに泣けません;

    >一閃さん
    お久しぶりです。
    そうです! 銃割れはデビルの代名詞的演出。これが嫌いな人がいてたまりますか! ですよね。
    レバONで画面が紅く染まるあの瞬間。
    打ち込まれる数々の銃弾、そしてその鈍い銃声。
    どれをとってもサイコーです。
    銃割れ会話のみならず、今後もまたいろいろとデビルトークしましょう。
    きっとみなさん待っていますよ^^

    >TALOSさん
    む、さては銃割れ話題はスルーできないハンター様ですね!?
    打ち始める前に、デモ画面の銃割れを見てから開始するというその銃割れ好き、すばらしいです!
    自分もその姿勢を見習えば、銃割れ出てくれますかね^^
    自分がプレミアコンプ以外でこだわっていることは…
    「デビルを楽しんで打つ」
    出ている時、ハマっている時、設定が悪そうな時、アツい演出が全然出てくれない時…。
    理不尽なハマリ連発などでダレそうになるときもありますが、そんなときはリールをいろいろな場所で押して出目の研究をしてみたり。
    これだけ完成度の高い台はそうそう出てこないでしょうから、トコトンまで楽しもうと日々ハントしていますv
  10. 1/26 さん 2009/09/15 火曜日 13:43 評価 #3189095

    >湘南熊さん
    毎度です^^
    そうです。銃割れのあの微妙な信頼度がまたニクイんですよね〜。
    アツいけど、発展先によっては激アツとまではいかない。でもやっぱり期待してしまう自分がいる。
    そんな銃割れ、ホントに罪な演出です。
    銃割れが全然出ないのと、出ても全然当たらない、ですかあ。
    う〜ん、どっちがマシなのかなあ。
    やっぱ「出まくり&当たりまくり」がサイコーでしょうけど(←あたりまえ)、自分はやっぱ「銃割れ演出そのもの」が見たいので、「出ても当たらない」方がまだマシです、たぶん^^;

    >NUONNさん
    はい、やっぱジャンジャンバリバリ(ふ、古い;)割れて欲しいですね!
    そしてはずれるときは「レディ白ワイシャツ」で。
    これも同感です。
    銃割れでダンテニヒルな笑みを浮かべてステージ出現→激しく演舞→はずれ
    これ、カンベンして欲しいです;
    ちなみに、自分はボーナス終了後100P以内の銃割れは、はずれ確率UP!という悲しいジンクスがあります。(涙)
    なぜか、ボーナス後の銃割れは相性悪いんですよね;
    まあ、それでもやっぱり出ると期待はしてしまうんですけど。

    >プラプラセブンXさん
    そうです、デビルの代名詞的演出、銃割れ様は出てナンボ!なのです。
    当たろうがはずれようが、とにかく割れてほしいんです。
    一回も当たらなくてもいいから、一日10回は割れてほしいんです。(さすがに全はずれは凹むかもしれませんが…)
    プラプラセブンXさんの豊富な知識が消え去らないうちに、さあ、一緒に銃割れ見に行きましょ!

    >ナズキ改さん
    はじめまして。
    槍で魔人化はほぼボーナスいただき! の演出の一つですね。(確定ではありませんが)
    自分も今日、槍ミッションで魔人化してほくそ笑んできましたよ^^
    詳しくなるまで、デビル打ち込みましょう!
    そして一緒にデビル中毒会話をしましょうv
  11.  ナズキ改 さん 2009/09/15 火曜日 14:00 評価 #3189102

    お声掛けありがとうございます。 が!!!

    あー これおもしれーなー 次イベント狙ってみっ・・・撤去だとおおお!!!! の被害者のクチです。

    もうゲーセンでしか打てません。しかもいつも取られてます。

    魔人化は確定ではないのですか。いまさらながらリメイクを除むであります。

    イージーモード ノーマルモード ハードモード ダンテマストダイモードなんてのつけてですねぇ。と妄想は膨らむ一方です。 くれいぜーばうりっ!
  12. NUONN さん 2009/09/16 水曜日 01:20 評価 #3189841

    こんばんは。

    やっぱりねー。銃ワレ&演舞見る為に打ってるようなもんですから。もっと、バリバリ割れてほしいところですが・・・・・・・。

    銃ワレ確立って大体700〜1000分の1ぐらいですよね?

    1日打って最高が11回(確定後、復活ワレは除く)
    もうちょっと割れてほしいです。

    myベスト銃ワレはオーブ中銃ワレ
    駄目銃ワレは、演出失敗後復活と見せかけてレディ銃割れっ

    追伸。ダンテ魔人化って確定じゃないのですか?
    はずれる気しないですが・・・・。
    まあ、セリフ「やる気が出てきた、ショウタイムってやつだ」ってのも確定じゃないですが、はずれる気がしないですね。レディ豹とか。
    あと、最近銃割れがはずれまくりです。
  13. 1/26 さん 2009/09/16 水曜日 07:58 評価 #3190012

    >ナズキ改さん
    ありゃ、デビルの面白さに惹かれ始めたときにはすでに撤去の波が…、ってことですかあ; それは残念ですね…。
    しかし、ゲーセンのデビルも他の人に座られているとは、今更ながら、デビルのよさに気がついた日とって意外と多いのかもしれませんね。
    リメイク版、もし出たらまた打ちまくり確定ですね^^

    >NUONNさん
    自分の経験からの通常時銃割れ発生確率は、1/700〜1/800くらいだと感じています。似ていますね^^
    槍ミッション魔人化は、はずれあるそうですよ。
    自分はまだ経験なしですが、この板の上級ハンターの方からも何度かはずれ体験報告がありますし、間違いはない情報かと思います。
    バトル時の「VSネヴァン いいね、やる気が出てきた」と「VSケル ショータイムってヤツだ こいよ」は自分もそれぞれ1,2回スルーしています。
    豹柄も2回(これははっきりと覚えている)はずしています。
    もうこれ以上、はずれて欲しくないですね;
     
  14. 鉄拳R残党 さん 2009/09/16 水曜日 15:30 評価 #3190259

    user imageはじめまして。
    こちらのハンター虎の穴、よく拝見させていただいてます。

    最近出現頻度が落ちてるよな〜と思っていたのが自分だけではないと…ちょっと安心しました。(稼働時 200〜300G → 現在 1000〜∞Gな感じです)
    設定の問題ではないと思うので…謎です。
    というか、出現頻度が下がるってことは余計に心臓に悪い演出になっちゃいますねw
    かれこれ何百と引いている銃割れですが、アレだけはどーしても体が反応してしまい…スタイリッシュに打てませんw

    それにしても、あの赤色の視覚効果というか…プレイヤーにこれだけのインパクト(自分にしてみればもう中毒症状)を与えるくらいですから、制作者のセンスにはもう脱帽ですね。

    各ホールで撤去が進んでますが、こんなときP-Worldの魔界検索が大活躍です。

    それではこのへんで…
    『銃割れって…トリゾーごと割れたりしないのかな?…ってBETボタン押したら消えるじゃんw』とかどーしようもないことを考えながら日々魔界めぐりを行ってるハンターでした。今後ともよろしくお願いします。

    ※演舞リプレイ写メ・銃割れ風
    (目の保養に…というかどちらかというと目によくないので、あまり直視しないでくださいw)
  15.  ナズキ改 さん 2009/09/17 木曜日 02:58 評価 #3190933

    >1/26さん
    今日も取られてました+(P'`。q悲)+。 仕方なく銭型を打って・・・・いつまでも空かずb

    ・リメイク&銃割れ
    いっぱい割れてほしいけど肉系はイヤなのですb くれいぜーばうりっ!
  16.  パパーダ♪ さん 2009/09/17 木曜日 03:48 評価 #3190950


    返信ボタンがなくなったのかと思いました。(笑)
    フフ♪1/26さんのお人柄ですね!どうもお久しぶりでございますこんばんはぁ!!≧▽≦

    >通常時銃割れがこの1万プレイほど出てないんです。

    ぬおーッ!
    1/26さんどうか気落ちなさらずに!
    大丈夫です、またダダダダダダダダおなかいっぱい割れる日が必ず来ますよ。

    驚かせるのが大好きなダンテ君の事ですから!
    とっても素敵な再会になる事を、パパーダお祈りしてますね。≧▽≦

    でも演出の偏り、ホントありますよね。
    私も看板の[You win!]、もう1年半くらい見てなかったんですが、
    先日久しぶりに打ちに行きましたら、結局1日で3回も出てきましたし。
    嬢ちゃんの涙も久しぶりだったなぁ。

    1/26さん、やっぱり後はお兄降臨ですよね!
    もう兄体験済みの友人から、
    意識したらダメよ、と。
    完璧に忘れた頃に降ってくるから忘れなさいな。
    ってなアドバイスをもらったんです。

    できねー。(笑)
  17. デビル3マニア さん 2009/09/17 木曜日 19:59 評価 #3191451

    こんばんわ。

    >通常時銃割れがこの1万プレイほど出てないんです。
    これはデビルファンとしては厳しいですよね;
    そういうときに限って隣の人とか何回も弾痕来てるんですよね〜なんと悔しいことか。

    なんかデビル打ってると「これは弾痕来てもいいだろ!」って演出ありません?w
    まあそんな気まぐれな感じもデビルらしいんですが。

    私、弾痕は見てるんですけどそれがボーナスにつながったかといわれると、それこそ1万プレイくらいつながってないかもしれませんw

    来ても大抵レディかダンテ塔の演出で1枚役…チェリーもきたっけな…まあとにかく弾痕で当たらないんですw

    パパーダ♪ さんもおっしゃる通り、そのうちいっぱいダダダダってくる時きっと来ますよ^ ^
    そこは忍耐強くいきましょう!

    もし弾痕来ましたらご一報ください^ ^w
  18. 1/26 さん 2009/09/17 木曜日 21:40 評価 #3191554

    返信遅れてスイマセン;

    >鉄拳R残党さん
    いやー、ホントあの紅に画面が染まる瞬間、たまりません。製作者のセンスのよさがうかがえますよね〜。
    デビルといったら銃割れ、銃割れといったらデビル。
    そんなデビルを象徴する演出、もっともっと見たいです。
    画像、いいですね!
    画面どころか台まで紅く染まっているじゃあないですか^^
    これはもう自分の目玉が紅く染まった状態ですね。
    お互い、銃割れジャンキーのようなので、そのうちホントにこんな風に見えるかも知れませんね!?

    >ナズキ改さん
    ありゃ、またデビル取られてましたか;
    でも、銭形も楽しいですよね。自分もあれはけっこう打ってました。
    でもでも! やっぱりデビルの方が楽しいです。
    台、取れるように頑張ってください。

    >パパーダ♪さん
    お久しぶりです。
    こんなにもたくさんの方々から返信頂いて、自分はホント幸せ者です_(._.)_
    自分がこれほどデビルを長く打ち続けていられるのも、この板の皆様との交流があるからこそ、なんです。感謝感謝です!
    もちろん、パパーダ♪さんとデビル導入当初から意見交換してるのも、自分にとってとても励みになり、元気をもらえます。
    今後とも、よろしくお願いしますね^^
    んで! 自分もしばらーく看板「YOU WIN!」は見ていません。
    そのかわり、今日のハントでネオン「BONUS」が久々に見れましたv
    でも…、兄様はいまだ降臨してくれません;
    撤去までに、見れるかどうか心配になってきましたよ、ホントに…。
    さて、パパーダ♪さんに元気もらったので、明日こそは銃割れ出てくれるな、きっと。頑張ります^^

    >デビル3マニアさん
    そうなんですよー。デビル=銃割れ、みたいなところあるじゃないですか〜。
    だから1万P以上も出てくれないと、ホント消化不良みたいなカンジなんですよね;
    全然期待しないような演出からボーナス入ると、「そこは銃割れきてもいいじゃない!?」って思うこと、多いですね。
    もちろん、当たりの大部分が銃割れからになってしまうと、デビルのゲーム性が大幅ダウンしてしまうとは思いますので、「当たりの一部」の演出としてで構わないんですけど、さすがに1万Pなし、ってのは、ねえ^^;
    明日は「銃割れ出ました!」という報告ができるよう、ハント頑張ってきますね!
  19. NUONN さん 2009/09/18 金曜日 01:20 評価 #3191946

    >通常時銃割れがこの1万プレイほど出てないんです。

    いやぁぁぁぁぁああ!
    干からびますよ。。
    牛丼牛抜きより嫌ですね。

    追伸、昨日約40万Gぶりに右振り向き見ました。
  20. 魚雷に注意して さん 2009/09/18 金曜日 01:40 評価 #3191971

    銃割れ見れないのは本当に物足りないですね〜!!!
    自分の場合DBがちょろっと連チャンしてくれても弾痕が見れてなかったらたとえー収支になろうと続行します。逆に言えばたとえ負けても弾痕及び激アツな演出、或いは出目なんかが出てくれればご機嫌です。
    なんて断言してる自分はやはり中毒でしょうか。笑
  21. BELIEVE さん 2009/09/18 金曜日 03:52 評価 #3192040

    私も銃割れよりインパクトのあるスロットの演出は存在しないと思います!
    レバーでブワッと真っ赤に染まる瞬間、ハマりでボーっとしている時でも目が覚めます!

    私の銃割れ期待度は総合で70%ぐらいです。自分の場合、レディの時は、つなぎの方よりブーツの方が当たるような気がします。なのでつなぎの時は逆にヤバイと思ってます。
    銃割れはずしたあと何故か大抵ハマるし・・・

    自分も1回打つのに2回ぐらいは来ないと、勝ってもあまり嬉しくないような感じです(ただ、もしべオ等のスーパープレミアが見れたり、DBエンディングが見れた時は別ですが)。
  22. 1/26 さん 2009/09/20 日曜日 00:59 評価 #3193886

    >NUONNさん
    いや、40万Pぶりに右振り向きとは、それまた凄まじいですね^^;
    それに比べれば、自分の「1万P銃割れなし」なんてかわいいものですね。
    牛丼の例え、すばらしいです。

    >魚雷に注意してさん
    はい、お互いデビル&銃割れ中毒確定ですね!
    収支がついてこなくとも、激アツ演出やリーチ目が多めに見れた日は、それでも満足できますよね。

    >BELIEVEさん
    いやー、画面は紅に染まった瞬間、一気に目が覚めるの、分りますよ〜。
    あれは一種の目覚まし演出です。
    それだけインパクトのある銃割れ、ホント素晴らしい演出ですよね。
    あれがもしなかったら、デビルの楽しさの何割かは失われるくらいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT