| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「デビル メイ クライ3」

記事番号【3173759】が含まれるスレッド

デビルメイ大好き^^ ガイアード さん 2009/09/01 火曜日 12:38  #3172880
皆様にちょっとお伺いしたいのですが、画面移行で外?庭??の様な特殊ステージありますよね。
※天井時の暗黒の渦があるみたいな画面ではなく。

昨日、外枠フラッシュ時に7Lady7が揃い、次のゲームで特殊ステージに移行したのですが、数ゲーム回したら、元の室内に戻ってしまいましたT。T

今まで、外れたことがなかったのに凄くショックです><;

勝率として何パーセントくらいあるのでしょうか。。。
くだらない質問ですみません><;

よかったらご教授いただければ嬉しいです。

  1. ヘルプラ さん 2009/09/01 火曜日 22:18 評価 #3173273

    ガイアード さん、こんばんわ!

    天翔ける光の庭園ステージ。ですね?
    あのステージ移行は激アツではあるのですがボーナス確定ではありません(泣

    何%と聞かれると難しいのですが、90%以上はあるんじゃないでしょうか?
    私は今までかなりの回数見てますけど未だにはずしたことありませんし、逆に友人はデビル初打ち初庭園ではずしたみたいですし…
    要はヒキですね!w

    たぶん演出のアツさは皆さんそれぞれ感覚が違うと思います。
    例えば私はリールフラッシュをかなりはずしていてるのですが、未だにそれが鉄板って方もたくさんいると思うんです。
    ですので、これからたくさんデビルを打って、自分なりのパーセンテージを確立していけばいいんじゃないでしょうか?

    ちなみにデビルのボーナス確定演出は
    「復活時の弾痕」
    くらいしかないそうですよwww
    未だに信じられませんが…

    それでは今後も頑張りましょう!
  2. NUONN さん 2009/09/02 水曜日 01:03 評価 #3173581

    95%ぐらいかと。

    まずハズレない確立ですが・・・・。
    デビルメイクライは「演出に個人差が・・・・」

    myテッパンの方と、はずしまくってる方がいらっしゃいます。
    個人的には1度しかはずしたことがなく、当たった回数は100回ぐらい??ですので。

    追伸、先日初めて「アグルド演舞」はずしました。
    銃ワレ演舞→オーブ針→スタスタ

    あまりの出来事に笑うしかできず、思いっきりへこんでしまいました。

    が、その7G後にまた銃ワレアグルド演舞が。
    うれしさより、すごく怖かったです、まあ、95%ぐらいあるので当たるでしょうと思ってましたが・・・・。

    演舞→オーブ塔落下→スタスタ

    OTL
    当たる気がしませんでした。

    で15回回したらネヴァン演舞。ものすごく怖かったですが・・・・・。
    銃ワレネヴァン演舞→オーブミッション→セレクトミッション3全闘→「いいね、やる気が出てきた!」→ト ル ネ ー ド !!

    アグルド演舞って確定でないことを初めて知りました。今までお疲れ様でした。
  3. 魚雷に注意して さん 2009/09/02 水曜日 01:05 評価 #3173583

    こんばんわ。
    枠フラ+庭園は期待度90%か95%ぐらいですね〜自分の中では。庭園に行かないと50%ぐらいですが。。。
    ちなみに、自分は枠フラ+大地震(黒い埃が落ちてくる)は未だにmy鉄板をキープしてますw
  4. 1/26 さん 2009/09/02 水曜日 07:54 評価 #3173759

    user imageおはようございます。

    個人的な庭園期待度は90%チョイってとこです。
    (ちなみに枠フラ+小役で通常ステージ、は魚雷に注意してさんと同じく、個人的信頼度50%です)
    今まで覚えているだけで3回ほどはずしていますが、それでもデビルでは最上級クラスの信頼度を持った演出(確定演出除く)だと思いますよ。

    みなさんが仰るとおり、デビルの演出期待度とくにMY鉄板にはけっこう個人差があるんですよね。

    例えば、自分なんかは「レディ塔登り」なんかも未だ鉄板を死守していますが、みなさんのお話だとこれ以外とはずれるみたいですしね^^;

    まあ、他人ははずしていても自分の中でだけは確定演出! ってのが「MY鉄板」なので、残りのMY鉄板も今後はずれないようにしてほしいです。
  5. 1/26 さん 2009/09/02 水曜日 07:57 評価 #3173760

    ↑スイマセン、誤字です

    >みなさんのお話だとこれ以外とはずれるみたいですしね
    >みなさんのお話だとこれ意外とはずれるみたいですしね
  6. 821 さん 2009/09/02 水曜日 10:30 評価 #3173833

    user imageハンターの皆様、おはようございます。

    私としても庭園は90%以上の信頼度でしたが
    庭園を散歩中、初めて扉に遭遇し「これは!」
    と期待したら通常ステージへの扉でした(/_;)
  7. 821 さん 2009/09/02 水曜日 10:31 評価 #3173835

    user imageすみませんm(_ _)m
    どうも写真がうまくはれません(?_?)
  8. 821 さん 2009/09/02 水曜日 10:36 評価 #3173840

    user image何度もすいません
    これで駄目なら削除してください!
  9. デビル3マニア さん 2009/09/02 水曜日 12:36 評価 #3173917

    こんにちは。

    庭園のボーナス期待度…やはりみなさんの言うとおり90パーセント以上はかたいですね。

    というか演出の期待度なんていちいちカウントしてませんからね^ ^;
    どうしても感覚的なものになっちゃうと思いますけどwけど庭園行ったらまず入ったと思っちゃいますよね。

    ガイアード さんはついに庭園をはずしたということでショックだとは思いますが、それは同時に経験値もいっぱいもらったということなのでいい経験になったのではないでしょうか?(庭園はずした!って友人に自慢してくださいw)

    これからもがんばってください!

    <NUONN さん
    お疲れ様です。弾痕→決めポーズはかなり期待しちゃいますよね!w
    ただアグニ&ルドラは私自身はずしまくってますw
    特に一枚役とチェリーなんて入賞した日にはめっちゃ不安になります…
    ケルベロスはそれなりに期待できるのですが私の感覚ではバケばっかですw
    この前はネヴァンもはずしましたし…もうそのときはやる気なくしましたw

    ていうか、短時間で弾痕いっぱい見れてうらやましいです!
  10. レッドクリフ3 さん 2009/09/02 水曜日 15:18 評価 #3174009

    90%とか95%とか、みなさんはそんなもんですか?
    私の場合は確実に99%以上です。
    だって2回しか外していません。
    これに対し当っていた回数は数えておりませんが、
    1日5000Gくらい回した日はたいがい2〜3回庭園へ行きます。
    そうすると150万回すと庭園には600回くらいは行っていることになる。
    計算上99.7%となります。
  11. NUONN さん 2009/09/03 木曜日 00:55 評価 #3174619

    >90%とか95%とか、みなさんはそんなもんですか?

    はずれた報告が結構あったので、95%といいましたが。実際私は99,5%です。庭園じゃなくても60%で。枠フラでステチェン無し&移行せず&コンボなら100%です。

    デビル3マニア さんへ、

    その日は銃ワレ5回中2回HITでした。
    最近銃ワレ レディは当たってくれません。

    追伸、ネヴァン演舞がはずれるとは・・・・・・。
    なんとも恐ろしいですね。
  12. 1/26 さん 2009/09/03 木曜日 12:51 評価 #3175045

    レッドクリフ3さんから指摘をされたので、もう一度記憶の糸をたどり、改めて計算してみました。

    自分は「覚えているだけで3回はずした」と書きましたが、これは「確実に覚えている範囲で」のつもりで書きました。
    んで、庭園でどんなはずれ方をしたか、を改めて整理しながらもう一度思い直してみると、確実に5回は庭園スルーしています。
    そして、「他にもあんなパターンでスルーしたような…」という曖昧な庭園スルーの回数が2〜3回ほどありそうです。

    ということで、現時点での庭園はずれを8回とします。

    そして、自分は「庭園移行」したのは100万プレイ超えの遊戯のうち、150回くらいであると思います。(アバウトですが)

    「MY鉄板」が打ち手によって隔たるのと同じように、「庭園移行」も打ち手によってその回数は様々であるかと思います。

    自分の場合、レッドクリフ3さんのように「5000P回せば2〜3回庭園へ行く」というのは到底当てはまりません。(羨ましいです^^;)

    ざっと計算して、総プレイ数が約100万、庭園移行が約150回、すると平均にして6666プレイに一度くらい庭園へ行っている計算。
    実際の体感的にもそのくらいです。

    そして、約150回庭園のうち、8回はずれを計算すると…
    はずれ確率5.33333…%
    つまり当たりの確率(信頼度)は約94.6%
    となります。

    自分があまり深く考えずに先に書いた「90%チョイ」というのは、およそ92〜3%のつもりでしたので、ほんの少し低い評価だったわけですが、まあ大体いいトコをついていたかなと^^;

    でも、こうやって改めて計算してみると、面白いですね。
    今度は豹柄あたりの期待度を計算してみようかな。
    (拙い記憶力ですが)
  13. ガイアード さん 2009/09/03 木曜日 23:13 評価 #3175499

    皆様の多数のご感想有難うございました!!

    デビルではMy鉄板で楽しんでいるですね〜^^
    バイク演出の「GetLady」やリールフラッシュ、Lady塔登りは確定と思ってました。笑)

    いやはや、外れると分ると次からドキドキですね。。。

    撤去まで楽しんで打とうと思いました^^
    皆さん有難うございましたm(。_。)m
  14. NUONN さん 2009/09/04 金曜日 03:34 評価 #3175853

    >バイク演出の「GetLady」やリールフラッシュ、Lady塔登りは確定と思ってました。笑)

    カクテイデイイノヨ・・・・。

    と、言いたいところですが、「GETLADY」はしょっちゅうはずれてます。50%ぐらいかと。

    後の二つは・・・・カクテイダヨ、ヤッタネ。ウンハズレナイヨ(笑)

    まあ、99%ぐらいかと。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT