| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「青ドン」

記事番号【2404027】が含まれるスレッド

天井について yuppie さん 2008/03/19 水曜日 16:57  #2397962
先日、前日BIG後約300回転で、当日ノーボーナス約500回転の台に座ったのですが、800回転ぴったりで天井に入りました。

前日と当日をあわせてBIG後800回転ですから、1200まであと400回転ですよね?つまり900回転で天井に入るはずですが、770で導火線出現、800で入りました。

これは、店員が前日の閉店後データカウンターを切って回してレギュラー後即止めしたという見解でよろしいでしょうか。
青ドンは朝からノーボーナスだと前日からの天井と、レギュラー後である800回転の近いほうが天井に設定されるという仕様ではないですよね?

このような事態に遭遇するとは思わず回転数をメモしていなかったので大体の値になってしまいましたが、間違いなく計算した値よりも早く天井が来ました。

皆様はどう思われますでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  1. 悪亞 さん 2008/03/19 水曜日 18:25 評価 #2398080

    自分の予想では前日の閉店後に店員が100回転ほど回したのではないかと。
    閉店後に目押しの練習などで店員が回すのはよくあることですので。
  2. 悪亞 さん 2008/03/19 水曜日 18:58 評価 #2398118

    すんません。↑のレスはナシで(汗)

    >店員が前日の閉店後データカウンターを切って回してレギュラー後即止めしたという見解でよろしいでしょうか。

    おそらくそうでしょうね。

    >青ドンは朝からノーボーナスだと前日からの天井と、レギュラー後である800回転の近いほうが天井に設定されるという仕様ではないですよね?

    これはないです。
  3. 矢宵 さん 2008/03/20 木曜日 00:47 評価 #2398851

    約300って言うのが微妙ですね。MHのデータカウンターの履歴は、何Gで当たったのかをきちんと見れるので計算できます。
    しかし、たまに行くホールでは100Gごとでしか(1Gで当たったのか99Gで当たったのかは)分からないので、計算が100Gくらい違うことはあります。
    それでも、800Gピッタリならyuppieさんの考えている通りで良いかと思います。
    朝一の出目はどうでしたか?多分無いと思いますが小役が揃っていたり、妙にずれていたりしたら間違いないかな。
  4. yuppie さん 2008/03/21 金曜日 00:12 評価 #2400659

    悪亞さん、矢宵さんご返答ありがとうございます。

    そのとき打っていたホールのデータカウンターは1G単位で見ることが出来るので、計算はあっているはずなのですが、記憶が定かでないので約○○回転、という表現をしました。
    朝一の出目についてですが、午後からそのホールに行ったので朝一の出目はわかりません;

    やはり店員が打つような店では夜越し天井を狙いに行くのは危険なのでしょうね・・・今回はたまたま計算より早く天井が来たのでよかったのですが、これからそのホールでノーボーナス台の夜越しハイエナはやめるようにしますorz
  5. エミちゃん さん 2008/03/22 土曜日 01:10 評価 #2402635

    近所の店で「新吉宗」導入に合わせ、青ドンと混ぜてバラエティ化されました。それ以降青ドン5台中3台のカウンターがREGをカウントしてません。BIC後、即REGでこんなんならありえるかも。吉宗の隣はうるさくてたまらないッス・・・
  6. ベルボクサー さん 2008/03/23 日曜日 00:01 評価 #2404027

    user image店員が夜越し天井を消化して明くる日に備えるってやっぱあるんですかね。私も最近ですが前日レギュラーで終わっている台を総回転数から計算し打っています(なるべく投資額を少なくしたいので)。
    今日も打ちましたが見事に朝一448ゲームに天井に到達しました。導火線が出て、やがて右には初期の「花火」のマークが。まあひどい台でナメコははずれまくるし、ドンちゃんはあてにならない。結局クランキーコンドルに助けられました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT