| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ザ・キング・オブ・ファイターズ2」

記事番号【2371121】が含まれるスレッド

確定? キリパンチ さん 2008/03/04 火曜日 05:58  #2370525
先日、部屋ステージでK'がムクリと起き出して、手のひらの上で炎をだしたことがありますが、これって確定演出でしょうか?
ちなみにこのときの出目は、右リールゲチェナで一確でした。
初めての演出だったもので、どなたかご教授おねがいします。

  1. マタク さん 2008/03/04 火曜日 13:43 評価 #2370964

    キリパンチ さん こんにちわ

    >手のひらの上で炎をだしたことがありますが、これって確定演出でしょうか?

    残念ながら外した事があります。1日打ったときに2回ほど出て、1当たり1ハズレ(チェリー)でした。
    おそらくチェリー(スイカもあるかも)対応の演出なのでは?
    熱さ的には、「オレの〜、右手が〜・・・」くらいかもw
  2. キリパンチ さん 2008/03/04 火曜日 16:25 評価 #2371121

    user imageマタクさん返信ありがとうございます。
    この演出の前にチェリーやスイカをひいていないので
    ひょっとすると、単独でもでるのかも・・・。
    初めての演出だったので写メ撮りました。
  3. りべんじゃー! さん 2008/03/04 火曜日 22:47 評価 #2371627

    キリパンチさまへ
    K’の炎は、チェリーorスイカが対応役ですね。結構普通に外してくれますが、第3停止時に「燃えてんだオラァ〜〜!」で確定なります。(廃墟でも同じく)
    過去ログに、すばらしい連続画像があったはずです(廃墟だった気がするけど…)
  4. Kちょん さん 2008/03/04 火曜日 23:46 評価 #2371845

    user image☆キリバンチさん はじめまして。

    手のひら炎は、廃墟→チェ 部屋→スイカになります。ゲチェナでナビ否定の単独、一確です。しかし、揃ったのが赤7でしたら、スイカ重複当選でしょう。
    たまに、3停でマキシマが爆発(貼り付け画像)したりしますよ。こうなると、HIGH状態に入り確定ってこともあり、もちろんスルーもあります。確定演出ではないんです。(ザンネン)
  5. キリパンチ さん 2008/03/05 水曜日 07:34 評価 #2372378

    りべんじゃー! さん
    Kちょん さん     ご回答ありがとうございます。
    揃ったのが赤7でしたので、おそらくスイカ重複だったんでしょうか。前ゲームでスイカをひいていたのかもしれませんね。(見落としていたのかぁ・・)
    ゲチェナが出たので、てっきり単独かと思い込んでいました。

    MHには2台しかありませんがいつもどちらかは出てますので、これからも残っているかぎり、打ち続けたいと思っています。
  6. ■黒弾痕■ さん 2008/03/05 水曜日 23:48 評価 #2373614

    >キリパンチ さん

    前Gに強めの演出が無ければ、ナビ否定の単独一確でOKだと思います^^

    >Kちょん さん

    スイカ成立の可能性は薄くないですか?

    スイカorチェリーが成立していたら、強めの演出が絡みますよね^^?
    (演出なしでスイカってないですよね?)

    少々気になっただけなので、スルーしていただいてもけっこうです^^;
  7. じろじろ さん 2008/03/06 木曜日 22:24 評価 #2375061

    部屋で手のひらから炎、という演出が=スイカですよね。で、廃墟ではチェリー。でも廃墟ステのは確定画面へ移行がありますが、部屋ステは確定画面ないですよね。(ゲチェナ出たってスイカ揃ったって、たまに爆発する以外はないようだし…)
    ウィップのアサシンストライク同様、爆発してもしなくてもスルーはありますね。
  8. Kちょん さん 2008/03/06 木曜日 23:55 評価 #2375361

    user image☆■黒弾痕■さま

    >スイカ成立の可能性

    手のひら炎というのがスイカ対応でして、これ自体が強演出だと思うのですが?
    チェ重複赤7の時、赤7押すと赤7止まります。画面はチェ、リールは否定。でもこれって単独じゃないんですよね。これと同じ事だったのだと考えます。
    しかし、成立したのが赤7以外でしたら、スイカ成立してません。ナビ否定の単独確定です。

    >演出なしでスイカって

    有ります。停止音3回がスイカ対応かと‥‥
    いきなりくるので狙えません。たまにブシュ×3で揃ってる時ありませんか。その時は、画面消灯(真っ暗)レバオンでバトル入ります。取りこぼしでチャン目出てると結構ボヌスはいってますよ。(自分的には)
  9. Kちょん さん 2008/03/07 金曜日 22:08 評価 #2376839

    ↑すいません。これも立派な演出ですね。
    まったくのスの状態となると、おそらく無いでしょう。
  10. ■黒弾痕■ さん 2008/03/08 土曜日 00:32 評価 #2377325

    Kちょん さん

    すいません、私の書き込み方が悪かったようです^^;
    私の質問はキリパンチ さんの件に対してです。

    >ゲチェナでナビ否定の単独、一確です。しかし、揃ったのが赤7でしたら、スイカ重複当選でしょう。

    単独は納得できるのですが、赤7だったらスイカ重複というところが分かりません。
    スイカ重複=赤7なんですか?違いますよね。。

    重複Gにリーチ目って出ませんよね。(ゲチェナなど)
    重複時、ボーナス絵柄引き込んで、おかしな出目になることはありますけどね^^;

    キリパンチさんの書き込み見る限りでは以前にそれらしき出目?、演出がなかったそうなので単独一確でOKと思います。

    私は以下のKちょんさんの書き込みの

    >しかし、揃ったのが赤7でしたら、スイカ重複当選でしょう。

    でスイカと決めるのはどうかと思い、

    (キリパンチ さんは前Gに特になにもなかったそうなので)
    >スイカ成立の可能性は薄くないですか?

    と質問しました。。
    なんかややこしくなってしまいましたね^^;
    すいません。

    >まったくのスの状態となると、おそらく無いでしょう。

    停止音ありは演出ですね^^
    やっぱりないですよね。。

    色々と失礼しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT