| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ザ・キング・オブ・ファイターズ2」

記事番号【2360516】が含まれるスレッド

連続投稿ですが りべんじゃー! さん 2008/02/27 水曜日 22:12  #2359925
キャラ演出残り逝きます。
■ウィップ
★背景夜+金色銃
☆同一図柄3つ
☆背景夜(レア小役確定)
・金色銃(レア小役確定、演出HI時を除く)
[解説]・・・ハズレ以外の全役の可能性がある。
金銃はレア役が確定するだけで、信頼度は夜背景のほうが高い。2つの組み合わせなら 当たらないほうが稀。「バトル・チェリー・ANY」の場合、チェリー当選時に、 バトルが選択されると期待度アップ(3つの絵柄にチェリーが混じっていることが 絶対条件で、当選役がスイカ+バトル選択だとさらに期待度上昇)。
逆にチェリー当選で+チェリー図柄の選択だと信頼度は20%あたりまで下がる。
なんでもない演出から、いきなり小役が外れて、単独ボーナスのパターンもたまにある。
同一絵柄3つは単独ボーナスの一発判定。信頼度は1/2程度。祈れ。
■K’
☆俺の腕がぁ〜
[解説]・・・チェリー・スイカ時に出現。単独での出現はおそらくなし(ほぼ全ての 演出にいえることだが、演出HI状態に注意。複合当選時も以後の確定演出として 使われるため、演出発生時に単独に見えてしまうこともある)。
期待度はチェリー>スイカ。
※以前、この演出の当選率は、該当役の期待値×2倍との報告があったが、データ上
確かに濃厚。とするとチェリー時の期待度66%、スイカ時は40%ということに。

これでキャラ演出は一応でたかな。

  1. じろじろ さん 2008/02/27 水曜日 23:36 評価 #2360255

    レア役=チェリorスイカ(チャンス目含む)ですか?
    ウィップは夜背景より金銃の方が自分的にはアツいです。夜背景全部VS→スルーとかあったので…。
    祈れって(笑)。
    K'演出の単独なしというのは?(チェリーかスイカが必ず、という事ですか?)前数Gなにもなしで出て、狙ったらうっかり直で揃ってしまうのはなんでしょう…。
    単独と重複がどうにも怪しいんですよねぇ(順押しだから?)。この演出の期待値は40%…くらいかなぁ?(当たる時は90%くらいで当たり続けるし、駄目な時はほんと当たらない…)
  2. Kちょん さん 2008/02/27 水曜日 23:54 評価 #2360339

    user imageウイップ 夜+金銃は、まだはずした事ないです。
    リプ・ベル・VERSUSの組み合わせでも、あたります。
    同一図柄3つは、小役ハズレ対応です。ハズレで確定。
    ナビがはずれる事を祈りましょう。
  3. Kちょん さん 2008/02/28 木曜日 00:27 評価 #2360516

    user image>じろじろさま

    K`演出は、そのゲームでフラグが立った場合必ず重複してるということです。単独の時発生する事はないです。偶然そろったのは、成立フラグと、狙った図柄が同じだったのでしょう。
    レア役後、ゲチェナ出てこの演出入ったときは、涙もんだよ。「真っ赤によぉ〜」でいったん席立ったりして‥‥
  4.  よしあき さん 2008/02/28 木曜日 08:02 評価 #2361076

    >りべんじゃー!さん
    題名にオレ宛ての名前で詳しく教えてくださってありがとうございます^^
    また質問があるんですが、、、
    先日打ってる時に演出は何か覚えてないんですが「VS」や「チェリー」があり
    いつもなら「VS」の時、ハズレ目で止まるんですが今回はリプレイ揃いから発展したんですが
    これはアツかったりするんですか?自分はこの時ボーナスだったので気になりました^^;
  5. りべんじゃー! さん 2008/02/28 木曜日 21:49 評価 #2361979

    よしあき様へ
    リプ揃いでVS→当たり 私も結構この確率高いですよ♪ベル揃いだと微妙な確立になり、スイカハズレでのVSと同じくらいスカになりますね…。
    じろじろ様へ
    レア役というのは、チェリースイカとK’直線揃いになりますね。(ボーナスもレア役で含まれてたかな?グルガンがボーナス含むからなぁ…)
    K’演出は、どこかで重複引いてた時にボーナス確定用の演出に選ばれることが多いので、単独っぽく見えることもあります。また、演出HIの終了演出にも選ばれます(K’演出ハズレで演出HI終了になる)ので、ハズレくるとHIだったかな?と考える余裕も出たりしますw
  6.  よしあき さん 2008/02/29 金曜日 20:16 評価 #2363730

    リプ揃いからのVS結構確立高いんですかぁ♪
    毎回詳しく教えていただきありがとうございます^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT