| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ザ・キング・オブ・ファイターズ2」

記事番号【2360218】が含まれるスレッド

よしあき様へ りべんじゃー! さん 2008/02/27 水曜日 22:03  #2359903
色々調べた結果をのっけてみようかとw(間違いあるはずなので、みなさまツッコミよろしくですw
キャラ演出一覧
★=激熱、☆=そこそこ熱い ・=熱くない
■クーラ
★第一停止クーラ
☆月赤
☆キャンディ金色
☆登場時から青髪(スイカなら期待度ダウン)
・ルーレットロング
[解説]・・・重要なのは、引いた小役がチェリーか否か、スイカで信頼度ダウン。
チェリー複合時のための演出と言っても過言でない。
単独ボーナスでの出現はおそらくなし。第一停止クーラは高信頼度演出のひとつ、 出現率も低めだが信頼度90%クラス。ルーレットロングはそこそこ熱いが、ドクロ停止時は、 キャンディが登場してもほぼ失敗確定。演出HI状態でも選択されやすいので注意。
■マキシマ
★同一図柄3つ(演出HIに注意)
☆背景赤色(レア役確定)
・台詞カットイン「見えたぜ!」(レア役確定)
[解説]・・・スイカとハズレ、単独ボーナスで選択されやすい。
チェリーではおそらくなし。もっとも出やすい青背景+ドクロ・チャンス・バトル では、スイカ当選のほうが稀。同一図柄3つ(2つ)は単独ボーナスの可能性高め。
演出HI状態でも選択されやすいので注意。※背景に確定パターンがある。(BONUS確定とでている)
■雛子
★登場時に化粧マワシ
☆台詞カットイン「おまかせください」
・台詞カットイン「どすこい」
[解説]・・・レア小役・ハズレ含めて全ての場合に出現。登場時化粧マワシの信頼度は80%クラス。
この場合、台詞なし+ちょっと待ったなし→チャンス停止(スイカ)でもまだまだ期待十分。
その代わり、マワシなしでの信頼度は10%以下、チェリーでもかなりキツイ。
「マワシ無し+どすこい無し(チャンス停止)」時は種無しスイカの捨て演出として使われやすいので
その後の演出HI状態に注意。「おまかせください」でオールリプ+リプ揃いはレア小役当選後の
演出HI時にもっとも期待できるパターンのひとつ。「ちょっとまった」で舞登場は確定演出。

文字数オーバーなので続きはまたw

  1. じろじろ さん 2008/02/27 水曜日 23:20 評価 #2360174

    赤い月と金色キャンディはハズした事ないですね。まぁどっちも見たの片手数程度ではありますが…。WIN直かVSでした。
    第一停止クーラはVSだとスルーあります。登場時から覚醒もVSはかなり(苦笑)スルーあり。
    自分は月赤・キャンディ金色>第一停止クーラ>登場時から青髪ですかねぇ。スイカもこぼせる、チェリーも狙えてんだかなので出てる目はあまり注意してないです(笑)。順押しの場合スイカ出ずで右リール中段7(色無視)停止でほぼハズレって感じですかねぇ。(極々たまに入ってるけど…)なので右中段7出た瞬間に一気に冷めます。(くっ)
    マキシマの同一図柄…も結構スルー多いです。スイカ判別甘いので、HIの見分けついてないからかもですが…いきなりVSだけとかでも余裕でスルー。自分的には背景にボナス確定って出てないと微妙。赤背景でドクロなしならちょっと期待するくらいですか。(赤背景全部チャンスとかドクロなしでもスルーされた気が)
    余談ですが、マキシマ三択ってWIN図柄右側にあると当たりやすい気がするんですが気の所為ですか?(左はよくスルーされる)
    雛子…ちょっと待った→舞登場でもVSはスルーあり。(稀に)
    雛子が出る前数G間なにも怪しい目がなく、突然チャンス停止(スイカ?)は結構アツいかと。
    どすこい→図柄変化でチェリー・WIN・VSのみに変わる場合はかなりアツめ、チェリー・チャンスメインだと微妙、一部チェリーやチャンス(ドクロだけがない)だとかなりなにもなし。(チェリーも出ない気が)
  2. Kちょん さん 2008/02/27 水曜日 23:30 評価 #2360218

    user image>訂正とツッコミ(自分も間違ってるかもしれませんが)

    クーラで、赤い月、金色キャンディは、プレミアです。
  3. Kちょん さん 2008/02/27 水曜日 23:34 評価 #2360239

    user imageマキシマは、赤背景+カットインで、激アツ
    ←見にくいですがBONUS確定の文字入り。
  4. Kちょん さん 2008/02/27 水曜日 23:40 評価 #2360269

    user image雛子は、登場時のみ廻し付きは、特になにもなし。小役orハズレかと?
    どアップ カットインで信頼度激高!
  5. じろじろ さん 2008/02/27 水曜日 23:40 評価 #2360271

    もひとつあった…クーラルーレットでVSなんだけど出てる目がベル、の時はスルーが多いです。マキシマ三択・ウィップ三択・クーラもですがリプだと…微妙?
    そういう目が出るのって演出HIの時だけですかね?
  6. じろじろ さん 2008/02/27 水曜日 23:44 評価 #2360287

    第一停止後、雛子カットイン「おまかせくださーい」から全部ベルやリプで、そのままそれ揃って終了!も普通にあります(苦笑)。
  7. Kちょん さん 2008/02/28 木曜日 00:38 評価 #2360561

    全部を通して共通なのは、High状態のときは、ナビ否定で確定ということですね。
    金封筒とかも、よく出ますが、カットインありでリプ、リールもそのままリプ、はい、ハズレ確定ってか、、、
  8. りべんじゃー! さん 2008/03/01 土曜日 00:50 評価 #2364480

    雛子の第一停止後「おまかせくださぁぁい!」でチェリー。右から押してたら赤7揃っちゃったことはありますw重複確定そのままボーナスのパターンでしたw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT