| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ザ・キング・オブ・ファイターズ2」

記事番号【2347763】が含まれるスレッド

ハワイのRTが演出が見たいです。 gravis さん 2008/02/21 木曜日 13:10  #2346972
KOF2が撤去の波に飲まれている中、この掲示板は盛り上がっていることがKOF2のファンである私にはすっごくうれしいです。最近MHでは餓狼が入った影響もあってKOF2にも設定が入りだしたので楽しんでます。
さて本題ですが この前CBの消化中に「この一撃に・・・」っていうのを1つのCB中に2回もあったのですがゼロに笑われるだけ笑われて効きませんでした。これって何かを取りこぼしてたりするからですかね?
それからハワイRT中にいろいろ演出があったのですが何がどれがどう対応していいのががわからなかったので画像があれば自慢のものを見てせいただけたらうれしいです。
私は浜辺をビーチボールを追いかける女の子とか、3人の女の子を「C]だとかいろいろ選別してたりし、ウィップの飲んでる飲み物が豪華になったりしてました。どれも撮り損ねました。豪華な飲み物がいったい何の対応なのかも未だに疑問なんですよね。。。

  1. じろじろ さん 2008/02/21 木曜日 21:06 評価 #2347491

    user imageこんばんわー。
    設定入りだしたとは良かったですねぇ、羨ましいv
    さてCB中「この一撃に…」は普通にスルーされるのがほとんどです。ぶっ飛んで行っても「全力でかかってこいと言った筈だー」とか「やるではないか!」とか言いながら帰ってきます(笑)。
    しかし倒す時はパンチでだって倒せます。
    順押しの場合左リールはチェリーしか出ませんので、取りこぼしはないと思います。変則だとベルとかスイカとかそろいますが…取りこぼしは…はて?
    順押しは左リールにKOF図柄が止まれば倒すの確定です。ただチェリーを一回分取りこぼすので、無理矢理狙う必要はないかと。
    変則は…以前なにか判別があると過去ログがあったと思います(中リール上段ビタでKOF、右が青7がどうのというのだった…と思いますが実践してないので分かりません><済みません)。
    ハワイRTはウィップのジュース関係はリプ・ベル・極たまにただのハズレ(スイカは不明)。基本的にはほとんどリプかと。飲むのがオレンジでも豪華版でも差はないです。
    後ろに転がっていくボールはそのまま色で対応します。(青がリプ、黄色がベル、赤がチェリー、白はハズレ?緑は見たことない…かな?)クーラが追うからといって意味はないのですが(苦笑)、転がったボールの小役が揃わなければ確定です(変則のベルこぼしは不可)。
  2. じろじろ さん 2008/02/21 木曜日 21:07 評価 #2347493

    user imageK'の萌チェックは100で確定、他に特殊キャラ(写真のムイムイの他、ナコルル、エリ・カサモト…以外は不明)は出れば確定です。香緋・ユリ・香澄・レオナ・アテナ…はアテナがちょっとアツいかなーぐらい?
    写真はアテナで100萌。(次BETで確定)
    マキシマサーチは舞なら確定。それ以外はどれだけアツくてもスルーがあります(苦笑)。一応期待度はアルファベット順になっているようです。A<F…でもFのシェルミーでも結構普通にスルーされます…。
  3. じろじろ さん 2008/02/21 木曜日 21:10 評価 #2347502

    あとは背後をK'&マキシマ以外のなにかが通るとか(写真)、画面の両脇にあるハイビスカスがフラッシュするとか(笑)。K'&マキシマ通過はスイカ対応かと。
    自分が知ってるのはそれくらいですねー。
    レバ音無音とか「100%FAN!」や「ザ・キングオブファイタース!」の掛け声は通常でもありますしね。
    長々とお邪魔いたしました。
  4. じろじろ さん 2008/02/21 木曜日 21:10 評価 #2347506

    写真貼り忘れた(爆)。
  5. じろじろ さん 2008/02/21 木曜日 21:12 評価 #2347508

    user image参照と返信押し間違…っ!
    お馬鹿で済みませーん(汗)。
    メタスラの敵キャラらしいです。でかいカニ…。右から左へ歩いて行きます。
  6. Kちょん さん 2008/02/21 木曜日 22:34 評価 #2347746

    >gravisさま

    はじめまして。
    CB中は、ほとんどスルーですね。たまにNOGUARDとか出ても「ぐうぅ‥」で、スルー、ぶっ飛んでっても、また復活してきますね。(ガックリ)
    早い段階で強攻撃とかはいると、結構ドキドキしませんか?
    逆に最終で倒した時は、してやったり感ダップリ、てなとこですか。

    >じろじろさま

    最近の素早い反応、おみごとです。

    ハワイRTですか、実は私一番の大好物です。(笑)
    ウイップの動作でもう少し‥ 日差しをよける、水着をなおす、がベルです。飲み物は、特に関係ないです。
    昨日、赤ボールが転がったので、普通に停止すると、なにげに、ハズレてました。数ゲーム後エリ カサモトで確定。
  7. Kちょん さん 2008/02/21 木曜日 22:38 評価 #2347763

    user imageマキシマサーチは、あまりアテになりませんが『H』で確定です。
  8. Kちょん さん 2008/02/21 木曜日 22:47 評価 #2347817

    user imageたまには、こんなのも ^ ^

    あと、RT連チャンで、BGMがハワイアンになったり、ウイップの、衣装が替わったりとかで、あきがこない。
  9. じろじろ さん 2008/02/21 木曜日 22:52 評価 #2347848

    Kちょんさま>
    日差し・水着はベルですが、時々ハズレもありますよ。
    順押しでもハズレるので、一瞬確定?!とか思いますがただのスカです。(苦笑)
    お気をつけを〜^^/
  10. じろじろ さん 2008/02/21 木曜日 23:01 評価 #2347881

    user imageハワイRTの最高プレミアはやはりエンディングでしょうか。イグニス倒して、かつそのハワイRT中にBBですもんね…厳しい。
    RT中のCB・RBでウィップは着替えますが、背景も夕方と夜がありますよね。流石にハワイで50G内3連はない気がするので、背景がどう変わってるかまでは分からないな…。
    Kちょん さま>
    >最近の素早い反応
    われながら暇人ですよねぇ…ははは(乾笑)。
  11. Kちょん さん 2008/02/21 木曜日 23:37 評価 #2348018

    >じろじろさま
    えっ、ハズレもあるんですか、気をつけます。踊らされますからね。(冷や汗)

    おぉっと、究極のプレミア、エンディング☆ いまだ見れず。
    ハワイ3連ありますよ。その時は、イグニス倒した後だったので、計4連です。(なぜそこでBBじゃないの)
    衣装、背景は、ランダムのようですね。連続性はなかったし、まえもって当たってるわけもなく‥‥。

    今おもいついた?なんですが、ノーマルなハワイRTからのBBってどんな展開なんですかね?
    ハワイREGとか、ハワイCBはありますが、ハワイBIGてなにがおきるの??
    体験有る方教えてください。
  12. りべんじゃー! さん 2008/02/22 金曜日 01:38 評価 #2348488

    Kちょん様へ
    普通のRB→ハワイの時は、BBでも普段と変わらない画面でした><・。(クーラが赤ボール追っかけでそのまま赤7揃った時の事です。ハワイの浮かれた感じとのギャップに腰抜けましたわw)
    ただ、BB消化すると
    しょっぱなに「イィヤッホー♪」が来ますので、
    (ホントに浮かれまくってますな♪)と、ある意味和みますw
  13. gravis さん 2008/02/22 金曜日 09:55 評価 #2348863

    >じろじろさん

    いろいろありがとうございます。
    余談なんですが我狼での話なんですが気球で「100%FAN!」って書かれたものが何度かあったのですがあれってボーナス確定なんですか?何の告知かぜんぜんわからなくてそのままスルーしたことが何度かあるんですよね。。。
  14. じろじろ さん 2008/02/22 金曜日 22:16 評価 #2349707

    gravis さま>
    一瞬我が娘と読んでなんの事かと思った…(爆)餓狼ですね^^。
    KOF2でそれをセリフ告知(「100%FAN!」)は確定ですけど、餓狼は舞チャンスorボナスで、スルーありらしいです。ボナスより舞チャンスのが多いですしねぇ。KOFのロゴとか機種ロゴ系は確定らしいんですけど。
    MHお休みで餓狼に走った時、GB引いたら取りあえずKOF2聞いてます。音だけでも…!(笑)
    今日は第一停止覚醒クーラとウィップ三択全部リプのリプハズレと久々に良いもの見た感はあったんですが…全部バケだった…とほ。単独(たぶん)でもバケだけとかCBだけだと120/1内に収まって来ても50G内でもない限りなんの意味もありませんねぇ…(苦笑)。
  15. 西河貴教 さん 2008/02/26 火曜日 00:50 評価 #2356463

    いつしか僕は餓狼SPばかり打ってますが(汗)
    まだ自力でエンディングBBを見た事ないので、いつか必ず…!

    →じろじろさん
    そう!餓狼ボーナスの時は僕も常にBGMは「KOF2」を選択してます!
    気分だけでも音だけでも…KOF2の楽しさを忘れたくない…!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT