| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ザ・キング・オブ・ファイターズ2」

記事番号【2278868】が含まれるスレッド

ベル外れ katopi さん 2008/01/17 木曜日 23:58  #2274489
はじめましてKTPと申します。
いつも掲示板を楽しく読んでおります。

KOF2は昔格ゲーをやっていたので座ってみたところ
楽しくてはまっております。

さて質問なのですが。

紅丸とリョウ・サカザキってベル告知プレイヤーですよね?

廃墟ステージで画面左側に紅丸ってベルですよね?
また、PC画面演出のリョウ・サカザキもベル告知ですよね?

たまに紅丸でベルが外れて”おー”って思っても
そのあと何も無いってことがありました。
リョウ・サカザキのときもそうでした。

告知外れって他の機種では激熱なのですがKOF2では
よくある事なのでしょうか?

  1. じろじろ さん 2008/01/18 金曜日 00:19 評価 #2274562

    変則押し(逆・逆ハサミ・中押し)はちゃんと狙わないとはずれます!><
    順押し・ハサミは確定かと。(第一停止左リール)
    自分はうっかり変則押しした時に外すと、意図的にはずれたのか失敗したのか判別が出来ずに困ります…(爆)。
    順押しで、という事でしょうか?
  2. katopi さん 2008/01/18 金曜日 00:38 評価 #2274612

    返信ありがとうございます。

    変則押しを使用しています。
    自分も判別が出来ずに困っていました。
    今度から先に告知が出るときには順押しにします。

    追加で質問です。
    右・左・中の逆ハサミを使用しているのですが
    左・中共に狙う必要あるのでしょうか?
  3. 西河貴教 さん 2008/01/18 金曜日 01:06 評価 #2274680

    user image初めましてー。

    逆ハサミについては、コチラ→#1983043を見て頂ければ分かる通り、右リールの停止形によって、
    左リール・中リールの狙い方が変わってきます。

    ストンと赤7が下段に落ちてきた時の至福の瞬間は、いつ見てもたまりませんねぇ〜。
  4. katopi さん 2008/01/18 金曜日 09:26 評価 #2275020

    返信ありがとうございます。

    今日会社帰りに打ってきます。

    あと、ハンドルネームはkatopiです。
    KTPは使用されていたので変更したのですが
    本文を訂正し忘れました。
    これからもよろしくお願いします。
  5. Kちょん さん 2008/01/18 金曜日 23:10 評価 #2275894

    みなさん、最近思うのですが、逆ハサミってどうなんでしょうか?
    私もよくベル外れて、おぉっということになるのですが、゛順押しじゃなかったよなぁ゛といいきかせ、やはりスルーで熱くなれない。
    タイミングしだいでは、リーチ目も出るのでまったくあてにならないような‥‥。
    しかし、ゲチェナ落ちる瞬間はたしかに、いつ見てもたまりませんな〜。
  6. 西河貴教 さん 2008/01/20 日曜日 20:41 評価 #2278591

    →Kちょんさん
    えっ?ベル取りこぼしでリーチ目が出てくるんですか?左リール青7中段時とか…?
  7. Kちょん さん 2008/01/20 日曜日 23:10 評価 #2278868

    user image>西河貴教さん

    説明不足ですみません。リーチ目が出るのは、ベル取りこぼしの時ではなく、逆ハサミの時という意味です。
    たとえば、レア役後の「チャーンス」とか(フェイク中)で逆ハサミをしてると赤7右上がりでました。これは、右リール止まっているのでリーチ目とは、いわないかも‥‥
    一番踊らされたのが、KOF-ベル-リプのトリプルテンパイのハズレです。ほぼフェイクとわかっているので、ゲチェナ適当狙いのフリー逆ハサミ(へんな打法)です。
    スイカこぼしの上段青7赤7赤7もそうじゃないですか?

    記憶は定かではありませんが、レア役後に限ってのことだとおもいます。コフさんは、レア役後挙動不審に陥りやすいということでしょうか。

    ベルはよくこぼしませんか?
    画像は本日のベルこぼし。CHANCE×3のあと奥がひかったので゛逆ハサミ、こぼれました。もち、スルー。
    だから、わからなくなるんですねー。

    長々とすみません。
  8. 西河貴教 さん 2008/01/23 水曜日 00:41 評価 #2283502

    →Kちょんさん
    > スイカこぼしの上段青7赤7赤7

    これ、確かに紛らわしいですよねぇ。スイカ取りこぼしでも7が一直線に並ぶので、
    期待していいのかどうか疑ってしまいますよ。

    あと、僕は基本的に通常時&RT時は順押し、アツイ演出が出てきたら逆ハサミで打ってます。
    ベルの取りこぼしさえなければ、通常時でも逆ハサミで打ってると思います…。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT