| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ザ・キング・オブ・ファイターズ2」

記事番号【2268590】が含まれるスレッド

プチキャラ じろじろ さん 2008/01/14 月曜日 20:21  #2268590
ぷちきゃらゾロゾロ目撃!
廃墟ステにて画面下左から右へとぞろぞろ…。
←写真も撮るには撮ったけどピンボケ(あいた!)でなんのキャラか分からん…。そして撮るのに集中しててなんのキャラが通ったのか自分の目で確認もしていないという体たらく。とほほ。
前日はママハハに摑まったナコルル(画面右、マキシマの頭上あたりから左へと移動)も見たけど撮れず。…一時停止機能が欲しい(切実)。
ハワイの大きなカニだけどうにか撮りましたけど…ああ色々勿体ない。T_T;

  1. じろじろ さん 2008/01/14 月曜日 20:22 評価 #2268591

    あれ、漢字でないんですね…上記、ママハハにつかまったナコルル、です。
  2. Kちょん さん 2008/01/15 火曜日 22:05 評価 #2270571

    >ママハハにつかまったナコルル

    そーです。それなんです。ママハハといいますか。
    私が見たのと多分同じでしょう。同時期に同じものを見るとは、偶然ですね。
    しかも、お互い撮り逃がし… (泣く)

    でも、謎が解けたのでたすかりました。
    ほんと、油断できないっす。

    同じ日に、バトル中の、ステイタス画面に、マキシマ、ウイップ入ってるとこ飛ばしちゃいました。
    一瞬の出来事でアタマまっしろ‥‥‥ バカでしょー。

    先日もKロボ出たのに撮れずへこみました。
    何かよい方法ないものか?
  3. じろじろ さん 2008/01/15 火曜日 22:56 評価 #2270688

    user imageKちょんさま>
    あ、同じものでしたか。なんとなくそうかと思ったんですが。^^
    以前どなたか投稿されていたので、あるのは知っていたんですが…間に合わなかった〜…。(悔)
    バトル中のすっ飛ばしは自分もよくやります。BET押してから、あーっ!ってのが多いです。(背景の虹色が一番気がつきにくい…)
    油断してる時に限ってなにかくるんですよ…とほほ。
    ←ステイタス…これですかね。赤だけデータ見つけられなかったので青と黄色。赤もあったはず…何処いった?
    取り合えずゲチェナとかリーチ目とかの確定出た後と、怪しい目を踏んだと思った後の数Gはカメラ起動したまま準備しとくといいかなと。(先日それでどうにかウィップ三択→エリ・サカモト大砲にて破壊・WINのみ…を撮りました! 何度目の正直か。笑)
    それでも一瞬呆気に取られて撮り逃す事多し…くぅ。TへT
  4. 西河貴教 さん 2008/01/16 水曜日 18:28 評価 #2272080

    →じろじろさん
    す…すごい!プレミアラッシュですねぇ〜!僕も今度の土曜日にガッツリ打ってきますが、
    ホントいろんなプレミアありますからねぇ、また新たにプレミアを目撃できればと思ってます。
    余談ですが、「エリ・サカモト」ではなく、「エリ・カサモト」です。僕も指摘受けるまでは
    知りませんでした…(汗)ちなみにこの「エリ・カサモト」、逆から読むと………………。

    →Kちょんさん
    ママハハに捕まったナコルルちゃんですかー。普段飛んでる鳥のプレミアバージョンがそれだったとは。
    となると、普段見掛けるネコにもプレミアバージョンがあるかもですねぇ〜。
    うまく撮るコツとしては、ボーナスが成立してから常にカメラを構えて撮影の準備をする事。
    一瞬で出現するプレミアの場合、突然現われたらさすがに撮れないですが、ボーナス成立後でも
    プレミアが出現する機会は十分にあるので、バッチリ撮影できます。
    一番いいのは、デジカメの動画機能を使う事。これならほぼ取り逃がす事はありません。
    僕もK'ロボットは、この動画機能を使って撮りましたから(1月1日投稿の記事参照)。
    K’ロボットの場合は、「こちらウィップ」の第1停止でゲチェナを確認してからでも撮影できますよー。
  5. Kちょん さん 2008/01/16 水曜日 23:05 評価 #2272481

    >じろじろさん
    あっ、それそれ。3G目の赤だったです。
    1G、2Gともゲチェナこなかったので、すっとばした瞬間でした。ゲゲッて、もう、なにがなんだか‥‥

    >西河貴教さん
    そうですね。やはり常に準備をしておくしかないですよね。
    あの後くやしかったので、復活演出を察知した時、最初から勝利の瞬間まで連写で撮りまくりました。 ホッと‥‥

    あと、CB中のプレミアってないんですかね?
    イグニス VS ムイムイとか、ゼロ VS アッシとか‥‥?
    と言うより勝利する事じたいプレミア級ですよね。
  6. 西河貴教 さん 2008/01/17 木曜日 20:23 評価 #2273962

    →Kちょんさん
    CB中にプレミアですか…さすがにそれは見た事も聞いた事もないですねぇ。

    僕としては、一度イグニスやゼロをチェーンドライブで倒したいものです。
    エンディングBBの確率ほどにプレミア級ですね。
  7. 西河貴教 さん 2008/01/17 木曜日 20:31 評価 #2273971

    user image→じろじろさん
    そのプチキャラ行列って、写真を見る限りだと、初代KOFのプチキャラ演出に出てくる
    プチキャラっぽいですねぇ。京サマがK'の前を右から左へ走り抜けていくプレミアとかもそうですが、
    初代KOFからイラストを流用してる演出が結構見られますねぇ。
    (↑参考画像)
  8. じろじろ さん 2008/01/17 木曜日 23:29 評価 #2274385

    西河貴教さま>
    カサモトなんですか。ご指摘有難う御座います!(笑)
    ちなみにエンディング、先日もっかい見れました! 先日と同じ台で。(今度は58枚で倒し、エンディングは259枚という体たらくでしたが…なんでもいいや!)どうも、一度エンディングを見た台の方がイグニスを倒したあとのハワイ中でのBB率が良いような…気が(以前MHにしてたとこでも、一台だけ何度かエンディングを見かけました)。タイミングの問題かもしれませんが…参考までに?(笑)
    ちなみに同Hの別台で連続してイグニスを倒してハワイに行ったこともありましたが、どちらもエンディングはおろかなにも引かないという結果に。うーん。
    ついでに言うといまのところ目撃エンディングBBの全部が青7。…なんでだ?(謎)
    初代のプチキャラぞろぞろ写真お持ちでしたら見せて頂きたいです!!

    Kちょんさま>
    ゲチェナは…分からないですよねぇ…。
    僕はむしろゲチェナを狙うと後々余計に分からなくなってしまうので(汗。狙ってるところが怪しいので、出た目が怪しいのかそうでないのか余計に判別がつかなくなって…)最近は意図的に狙ってみるのは止めようと思ってます。(笑)順押しだとあからさまなので違う意味では分かり易い…。(へたれ)
  9. 西河貴教 さん 2008/01/18 金曜日 01:23 評価 #2274727

    user image→じろじろさん
    実は初代KOFでもKOFプチキャラ行列を一度も見た事がないんです…。見たいなぁー。
    ←一応、女性キャラのバニーガール姿の行列だったらありますけどねぇ。見づらいですが…。
  10. じろじろ さん 2008/01/18 金曜日 23:21 評価 #2275925

    西河貴教さま>
    写真有難う御座います!
    似たような感じでした!(ぷちきゃら)
    ただ、もっと長かったです。幾らなんでもKOF総勢って事はないと思いますが…どれくらいいたのやら。
    もう一回見たい演出です…ぬぬ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT