| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ザ・キング・オブ・ファイターズ2」

記事番号【1892169】が含まれるスレッド

演出について ちぇるのぶ さん 2007/06/16 土曜日 00:36  #1892169
こんばんは 様々な演出についてこれから書き込んでいきますので書き込んでない演出等あったら皆さんで報告しあっていただけると幸いです。

外ステージ

キャラ行動
K
眼鏡をいじる リプorはずれ
グローブを構える リプ→クーラの人形に変化 スイカ

マキシマ
腕をまわす リプorベル
首をまわす ベル
黒新聞がかぶさる はずれ
画面外へはしる はずれ→もどってきてKにタックル ボーナス確定

ウィップ
無線で連絡 はずれ
靴を直す(カカトトントン) ベル

キャラ通過(名前不明キャラは見かけでw
猫 ハズレ
黒鳩 ハズレ
チンゲンサイ リプ
子供 ベル
山崎 スイカ
忍者? スイカ

部屋ステージ

K
ビールを飲む ハズレ
タバコを吸う リプ
手から炎を出す スイカ

マキシマ
手のシリンダーを回す はずれorリプ
シリンダーの弾をだす ベル
手を構える スイカ→手を飛ばし画面を割る スイカorボーナス
空へ飛びウィップが驚く(超必殺技だったような。。) リプ

ウィップ
ヘッドホン装備 はずれ
服をはずす ベル
鞭を使って上へ移動 チェリー→鞭に絡まって降下 チェリー

窓演出
チャンコーハン はずれ
大門 ベル→大門の息子?が顔をだす ボーナス?
龍虎の男・女 ベル
ニューフェイスチーム リプ
マチュア&バイス はずれ
アテナ&彼氏?w チェリーorリプ
黒トラ 全対応役

チャンス演出

ウィップ(銃
拳銃が金
背景が夜

マキシマ(スキャン
スキャン時に画面赤(通常は青
第二停止時に「見えたぜ!!」

ひなこ
四股を踏み時に豪華なまわし?
「どすこーい」告知変化
物言い時に右に突っ張り(100%変化成功?orボーナス確定?)
物言い時にひなこではなく不知火舞が登場おそらくボーナス確定

長文で失礼しました。

  1. ちぇるのぶ さん 2007/06/16 土曜日 00:48 評価 #1892203

    追加
    RTタイムのハワイステージ
    K
    チャイナ萌え チェリーorハズレ
    レオナ スイカ
    アテナ チェリー

    萌えゲージ=ボーナス信頼%ぽいので30MOEで止まってもボーナスの時がありました

    マキシマ
    こいつだけよくわからんです。「見えたぜ!!」でスイカ確定っぽいですが胸のサイズが大きければチャンス?キャラ配列とかも関係してそうです。

    不確定なものがおおいですが勘弁してください。
  2. バイツ さん 2007/06/16 土曜日 08:00 評価 #1892706

    どうでもよさげですが、

    忍者?=麟(リン)
    子供=パオ
    アテなの彼氏?=ケンスウ
    マキシマの超必=バンカーバスター

    追加で廃工に出現 ビリー=ベル対応

    バイス&マチュアはチェリもありました。
    二人居るので、チェリ&はずれではないかと予想します。
    K`が手から炎もチェリもありました。
    マキシマ顔面回転で一回だけ、チャンス目(スイカ?)でボーナスってのがありました。
    対応役矛盾だったのかもしれませんけど。
  3. 音楽 さん 2007/06/16 土曜日 09:06 評価 #1892774

    窓演出で京&庵が出ました。
    この時はすでにボーナス確定時だったのでわかりませんが、確定演出?
  4. ブタの貯金箱 さん 2007/06/16 土曜日 09:26 評価 #1892804

    追加報告を一点。

    部屋ステのウィップの「たぁぁー」←(たぶん言ったような)と言い上に跳ぶ演出でスイカ成立しました。

    同じく部屋ステ。

    PCモニター演出
    共通:普段は一人しか画面には出ない(チャンは除く)がチャンスアップのパターンとして4人出現もあります。この場合は強小役ナビ。

    真吾(青ガク)+京、紅丸、大門:リプレイ
    リョウ(橙)+タクマ、ユリ、ロバート:ベル
    テリー(餓狼)+???:チェリー???
    ハイデルン(軍人)+レオナ+ラルフ+クラーク:スイカ

    を確認しました。
    何か間違いや補足などありましたら訂正願います。
  5. メカマツ さん 2007/06/16 土曜日 10:14 評価 #1892859

    演出追加です。
    外ステージ
    ウィップ
    こっちを振り向く ベル
    銃から万国旗   おそらくボーナス確定

    あとヒナコ演出ですが、打っていた隣の台で不知火舞が登場して外れていました。ただ隣の台ということもあり、あんまりじっくり見てなかったのですが、不知火舞が登場したことと、少なくともその演出では確定画面や対決にいかなかったのは間違いありません。
     プレミアだろうなぁと思ってたらスルーしたので驚きました。
  6. skfor さん 2007/06/16 土曜日 16:23 評価 #1893161

    屋外ステージ
    K右に構える>クーラ>クーラルーレット演出

    室内ステージ
    モニター横にミニクーラ>クーラ確定(試行回数少ないので確定かどうかは不明)>ルーレットへ

    あとはリールスタート時に突
    クーラ突入契機はこんなもんですかね。
    探してますけどなかなか入らないもんで・・・
  7. ちぇるのぶ さん 2007/06/16 土曜日 23:05 評価 #1893775

    皆様さまざまな報告ありがとうございます^^

    >外ステ ウィップの銃から万国旗 チェリー対応ぽく ボーナス確定ではなかったです;;

    もしかしたら重複役でチャンス扱いのキャラが多々いるようですね^^;

    新規追加

    外ステージ

    手から炎をだす⇒「燃えてるんだコラーー!!」画面を切ってボーナス確定

    クーラルーレット
    月の色が赤(通常青)

    対決
    お互いのカットイン中 Kではない
    Kのパンチ中殴る手がクーラの人形?

    すえでの報告もありますが自分が発見した際細かく報告していきたいとおもいます。
  8. 野良苺 さん 2007/06/16 土曜日 23:20 評価 #1893821

    屋外ステージでウィップの通信演出中、第3停止で画面の奥からロボットk’が画面の手前に向かって飛んできました。ボーナスでした。なんか引いてたのかな?
  9. ちぇるのぶ さん 2007/06/17 日曜日 00:32 評価 #1894097

    追加
    対戦の敗北画面でクーラが立っていればおそらく復活確定です

    もう少ししたら写真貼っていきたいと思いますので期待しないで待っていてください・・
  10.  バンダナ熊之丞 さん 2007/06/17 日曜日 23:39 評価 #1895846

    部屋

    ウィップ
    恥ずかしそうに(?)顔を赤くする:ベル

     意味ありげな割にベルだった……。
  11. グズグズ さん 2007/06/17 日曜日 23:56 評価 #1895945

    屋内ステージ
     窓演出

    舞&アンディ → ベル&?

    過去1度しか見ていませんが、そのときはベルでした。

    対決演出セカンドシュート時(主に2G目)

     発動前に構える炎が虹色
  12. ちぇるのぶ さん 2007/06/18 月曜日 00:05 評価 #1895989

    追加
    対戦
    強攻撃⇒強攻撃⇒強攻撃
    でヒートドライブ3連発という物がでました
    ラストのヒートドライブでKの手から虹色の炎が発生

    対戦中のチャンス演出?
    ラストの攻撃をKがガードするとチャンスかもしれません。今日一度だけガードして後ボーナスってのがありました。

    部屋ステ
    窓演出でラクガキが発生 外にはアテナとケンスウで後 赤7ボーナス

    ラクガキがボーナス確定?
    マドの背景がレンガだとチャンス扱い

    ナビルーレット
    ナビ横にクーラ人形や舞の人形でチャンス

    たぶん
    タバコ⇒クーラ⇒舞でアツイのかもたぶん舞人形はプレミア扱いかもしれません

    告知演出なしでチェリーorチャンス目orスイカでボーナス確定?

    余談
    レアな演出見ました。マド演出でキャラが黒人・女ボクサー・眼帯男のリプ対応が出現

    順押し中段KOF狙いで下段まで1コマスベリで普通にリプはずれがでて 赤7ボーナス単独当選 あらためて5号機の楽しむ可能性を実感しました。 
  13. 燃え太郎 さん 2007/06/19 火曜日 00:22 評価 #1898235

    RTバカンスステージ
    藤堂香澄30萌え・・・結果不明。
    ウィップ0萌え・・・ハズレ、チェリー
    マキシマの乳サイズ3択・・・キング・ちづる・舞・シェルミー・ヴァネッサ・・他、、、各乳C〜Eカップまで確認www結果不明。
    転がるビーチボール・・・各色で役に対応、水色のみ水着クーラがボールを追っかけてくる。

    外ステージ
    隕石群・・・チェリー、その後BBに発展しました。
    配管から水漏れ・・・リプレイ
    上空にヘリコプター・・・ベル

    屋内ステージ
    パイプから蒸気、赤、黄、青を確認。各役対応

    カットイン演出
    K’・・・
    「・・・」ハズレor小役
    「ん?」ベル
    レバーオンで燃え上がるK’がカットイン
    ボタン停止ごとに更に燃え上がる掌と台詞でBB確定!!
    ウィップ
    「・・・」ハズレor小役
    「あら?」ベル
  14. グズグズ さん 2007/06/23 土曜日 03:16 評価 #1906169

    屋内ステージ窓演出

     舞&アンディー チェリー&ベル

    本日チェリー確認しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT