| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR奇跡の電役キャプテンロバートZ」

記事番号【1830249】が含まれるスレッド

質問 ATARIYA さん 2007/05/11 金曜日 21:53  #1826770
初めて投稿させていただきます。また、いつも楽しく拝見させて頂いております。
質問です。本日死海モード中に擬似連のHOLD予告が発生しましたが、リーチもかからず、スルーしてしまいました。今までは最低でもリーチにはなっていたのですが、ありえることなのでしょうか?よろしくお願いします。

  1. 遊びじゃない! さん 2007/05/11 金曜日 22:17 評価 #1826814

    こんばんは。はじめまして。

    ご質問の件ですが、擬似連HOLD→リーチならずは非常に珍しいのではないでしょうか?リーチ成立後ノーマルハズレはあるようですが私はそれすらも見たことなく、今までは全てグランバトルに発展しています(擬似連じゃないHOLDではデコピンに発展したことあります)。因みに150回以上は擬似連HOLDを見ていると思います。

    某巨大掲示板でもHOLDは「ノーマルハズレ有り」と書いてあり、最低でもリーチになるような書き方です。

    でもATARIYAさんが目の前で見られたことが事実ですので、非常に珍しいのですが、ありえることなのでしょうか?

    答えになってなくてすみません。他の方にもご教授願いたいところですね。
  2.  てつぼん さん 2007/05/11 金曜日 22:26 評価 #1826836

    ATARIYAさん、はじめまして。
    うーん。擬似連のHOLDですよね?
    HOLDするって事は左右どちらかにチャンス図柄がダブルであるわけですからリーリが掛からないって言うのは・・・「?」ですね。
    擬似連でHOLDしたときは反対側にも同じ図柄のチャンス図柄がダブルかシングルで止まるはずですから。
    他人の台とか聞いた話でない以上非常にレアな体験されたんでしょうね。
    「バグ」で片付けるのもなあ。
  3. ATARIYA さん 2007/05/12 土曜日 00:17 評価 #1827221

    返信ありがとうございます。
    間違いなく擬似連HOLDでリーチ無しのハズレでした。右にかなり遅れて縦の稲妻予告発生で右上にW7でした。
    その次にHOLDされたのですが、パイレーツ図柄が左に2個降りてきて、またHOLDか!?と期待したもののハズレで次回転。
    自分もHOLD予告は最低でもリーチにはなったんでかなりショックでした。
    ちょっと裏?を疑っちゃいました。その後600G回してもこないので、挫折して帰宅です。
  4. 海外ぱちんこ さん 2007/05/12 土曜日 02:20 評価 #1827553

    >右にかなり遅れて縦の稲妻予告発生で右上にW7でした。

    保留減った?

    減ったならリーチならずありますよ〜
    ホールド→リーチならず(ロバートは降りてくる)→スルー
  5.  てつぼん さん 2007/05/12 土曜日 13:43 評価 #1828016

    ATARIYAさんを信用しないわけではありませんが、恐らく同一保留玉の擬似連ではないような気がします。
    擬似連ではない通常の演出のHOLDでスーパーリーチにならず外れたって言うのが真相ではないでしょうか?
    そもそも左右どちらかにダブルのチャンス図柄が止まっていれば反対側に何が止まってもその時点でリーチになります。
    そのリーチにすらならないと言う事はありえないと思うのです。リーチにはなったけどスーパーにならなかったと言う事ではないでしょうか?
    ATARIYAさんは右にダブル7で左にダブル帽子が止まったんですよね?
    もし本当にその出目ならば大当たり確定の出目のはずですが・・・。
    また左右のHOLDも発生すれば確定のはずです。
    右にダブル7が停止しHOLD,次回転で左にダブル帽子が停止してリーチにならず左もHOLDはありえないと思います。HOLDする時は同時にします。右HOLDして次回転で左HOLDはないと思うんですが。
    また左右共にダブル図柄が停止したらかなり高確率でグランバトルで勝利します。
    自分も左右HOLDから当たった事はありますが、HOLDした時の回転で当たりました。
    どうもATARIYAさんが勘違いをされていると思うのですが。
  6. すぶたの森 さん 2007/05/13 日曜日 02:08 評価 #1829160

    >てつぼんさん

    ATARIYAさんの勘違いではないと思いますよ。
    海外ぱちんこさんの
    「ホールド→リーチならず(ロバートは降りてくる)→スルー」
    ってのが真相だと思います。

    左右ダブル図柄7×7or帽子×帽子のダブルリーチの場合だけGB発展確定ですね。
    7×帽子テンパイはリーチじゃなくてチャンス目なので当然リーチのかけ声もかかりません。

    そして
    >右にダブル7で左にダブル帽子が〜大当たり確定の出目
    確定じゃないです。GB行っても外れます。外しました。
  7. ATARIYA さん 2007/05/13 日曜日 03:55 評価 #1829280

    返信遅れてしまいました。確かに保留減り無しのHOLDです。チャンス図柄止まると必ず保留確認してますので間違いないです。また、左図柄は帽子ではなく、緑と青の文字のパレ−ツ図柄でした(説明下手ですいません)。後はすぶたの森さんの指摘道理です。ロバート図柄降りてきて、そのままスルー。でも有り得ることみたいですね。けどどのくらいの確立なのでしょう?
  8.  てつぼん さん 2007/05/13 日曜日 08:14 評価 #1829411

    すぶたの森さん、左右ダブルチャンス目はずすのですね。これは自分でもはずしたことがなかったので確定だと思ってました。以前どこかのメディアにも確定と書いてあったような記憶が・・・。

    >「ホールド→リーチならず(ロバートは降りてく  る)→スルー」ってのが真相だと思います。
    HOLDしたら反対側に何が止まってもその時点でリーチだと思います。その時点で「リーチ」の掛け声が掛からなくてもです。またロバートが降りてきて外れたのはノーマルリーチが即止まって外れたと言う事ではないでしょうか?
  9. すぶたの森 さん 2007/05/13 日曜日 22:22 評価 #1830249

    user image>ノーマルリーチが即止まって
    バラケ目でノーマルリーチはかからないんじゃないですか?
    図柄テンパイしてないから当たり図柄無いし。
    もしそれでノーマルリーチかかるんなら…すんません私の打ち込み不足です。
    バラケ目でもGBには発展するんですけどねぇ
  10. すぶたの森 さん 2007/05/14 月曜日 22:24 評価 #1832145

    やっぱ
    「ホールド→リーチならず(ロバートは降りてくる)→スルー」
    で間違いないようです。
    自分のパチンコ友達も体験したって言ってました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT