| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スカイラブ「2007年」」

記事番号【1960312】が含まれるスレッド

TTがはいらない〜 上昇気流2007 さん 2007/07/23 月曜日 01:34  #1958615
こんばんわ

昨日、ラブ島で結構、一直線に緩やかにあがってる台があったので、今日朝一にうちに行ったのですが、過去レスを見るところによると、設定変更後は、CZから始まるようなことを書いてあったので、少し期待しながら、打ち始めました。

まぁ、ありあえずは、合掌して(笑)と、しかし・・・・1回転目にチェリー(涙)
据え置きをお願い〜と、CZ2回分くらい打つつもりで、のんびりと打ち始めたんですが、ルーレット演出で60回転ほどでBIGかかりました。(^^ そこからが・・・

BB→BB→RB→BB→RB→RB→BB→BB BIG×5回、RB×3回、1100Gほど。。
250回以内ですべてかかってくれたのはよかったのですが、TTが一度も引けませんでした。というか、
ボーナス後、1,2G目ですべてチェリーを引きました(涙)

ボーナス確立の設定差を知らないのでなんですが、合成で140回転/ボーナスなら、いいほうではないでしょうか。
しかし、TTが一度も引けなかったため、コインがほとんど増えておりません(涙)

過去レスを見ると、チェリーとベルの出現率は、ほとんど1:1だったように思うのですが、リプレイさえ引けずに、即CZ終了・・・という事態に、生殺し状態でした。

幸いその後、TTをぼちぼちととり(それでもいつもより少ないような気が・・・)それでも尚、うだつがあがらなかったのですが、なんとか、700枚ほどゲットして終了しました。4000回回してもスランプグラフはほぼ1直線・・

今日TT中に思ったのは、

・TT中宝箱がハートマークになったときに、BIGがそろいましたが、
 ハート=チャンス?確定?

・よく宝箱が雲のマークになることがありますが、あれはなんでしょう。
 あと、ゆれたりもしますが

・隣の台で、宝箱が、ラブのペット(相棒?)の顔になりました。
 その後ボーナスでした。(確定?)

あと、おっ・・・と思ったのは、通常時、レーダーの上で寝てるペットが踊ってて、777でした。
あと、吊り上げたら、なんだか、ピンク色の巨大な、もわもわのキャラが出てきました。

今日は、戦艦対決で、復活演出が3回も見れました。投げてるのは、巨大な鉄のおみくじ?(^^?
酒豪バトルも1度復活がありました。

  1. 上昇気流2007 さん 2007/07/23 月曜日 01:41 評価 #1958630

    PS.
    据え置きの判断ですが、0回転目から始めて、チェリー引く前にベル引いて、TTに突入しなかったら、据え置きという判断でよいのでしょうか・・?^^?
  2. 愛空 さん 2007/07/23 月曜日 02:00 評価 #1958664

    >0回転目から始めて、チェリー引く前にベル引いて、TTに突入しなかったら、据え置き

    ほぼ据え置きと考えて良いと思いますが店によってはCZを潰したり、開店前に回したらつぶれたorリプレイを引いてもう1回転。
    みたいな事もあるんじゃないかと思います〜
  3. P☆J さん 2007/07/23 月曜日 05:02 評価 #1958815

    user image朝一CZについては最近、対策されていることも多いかと。私のよく行くホールだと通常営業では対策有り、対象イベントのときはそのまま(全台リセットと思われますが)みたいな挙動です。

    >ハート=チャンス?確定?
    後TT中の宝箱の変化は
    揺れ<雲状?マーク<高速点滅<ハートマーク<エアル(ペット)の顔の順で期待度アップだったと思います。
    ただエアルの顔以外はフツーにスルーしますね。エアルの顔はプレミアだと思うのですが、はずしたという報告もあるようです。

    >レーダーの上で寝てるペットが踊ってて
    鳴き声有りだと結構アツいですね。踊っただけならほぼ種無しスイカかはずれかと。

    >ピンク色の巨大な、もわもわのキャラが出てきました。
    結構良く出るプレミアかと。

    >巨大な鉄のおみくじ?
    巨大な釣りのおもりという設定らしいです。
  4. P☆J さん 2007/07/23 月曜日 05:16 評価 #1958818

    連投で申し訳ないですが、
    上昇気流2007 さん の打たれた台、合成確率だけ見るとよゆーで設定6以上ですね。
    合成確率で検索をかけると過去ログに詳しく設定ごとのボーナス確率が乗っているのが見つかると思います。
  5.  グルーヴマシーン さん 2007/07/23 月曜日 09:28 評価 #1959000

    上昇気流2007さん、P☆Jさん、おはようございます。
    宝箱がエアルの顔に変化してハズシたのは私です。
    ちょっと前に書き込みました。
    改めてショックでかいですわ〜

    >通常時、レーダーの上で寝てるペットが踊ってて、777でした。
    P☆Jさんの仰る通り、鳴き声付きで激アツです。
    1回だけハズシたことありますけど。
  6. 上昇気流2007 さん 2007/07/23 月曜日 11:29 評価 #1959164

    こんにちは。レスありがとうございます

    >愛空さん
    最近の台では、分かり易い据え置き判断ですものね。対策していることも考えられますよね。

    >P☆Jさん
    宝箱の?マークは、良く出るので、なんかな〜と思ってたのですが、他にもいろいろあるのですめ。
    レーダーの上で踊るシーンは、2回あったのですが、1回ははずれました。声まで確認してなかったけど(^^?
    合成確立、過去ログ見てみました。でも、スカイラブも2桁連をしてたかと思うと、1000G近くまで嵌ることがたまにあるようで。。設定よければ帰ってくる可能性もあると思いますが。

    >グルーヴマシーンさん
    激熱演出で、はずすとショックですね。3連の対決演出で、立て続けにはずすとショックだし。
    ラブのカットイン”来る”って、最初の3回くらいすべて当たりだったので、ほぼ確定演出家と思ってた私でしたが、昨日外れました。

    マイホールのラブ島は、このところ、人付きが良くなって、稼働率上がっているせいか、多少設定が入っているようで、6台あるうち、2台くらいは、調子のよさげな台がころがってたりします。そのせいで、満席で座れない日が多くなってます。
  7. あはは さん 2007/07/23 月曜日 20:00 評価 #1959788

    みなさんの言うとおり対策されていたら意味ないですが予告である程度変更されているかわかりますよ。
    上昇気流2007さんのように先にチェリーを引いてしまった場合、チェリー告知ありチェリーなら据え置き確定です。
  8. P☆J さん 2007/07/23 月曜日 20:51 評価 #1959851

    >あはは さん
    この機種は設定変更をしなくても電源のON、OFFだけで最初のベル、チェリーは演出が発生しなくなるので、朝一でベル、チェリーに演出が出ることはほとんどないかと思うのですが。
    朝一でベル、チェリーに演出が発生した場合は前の日から電源を落とさずにいたか、この場合は据え置き確定ですが、電源を入れた後にベルかチェリーを引くまで回したということも考えられるかと思うので据え置き確定とはまではいえないのではないでしょうか。
  9. あはは さん 2007/07/23 月曜日 21:15 評価 #1959899

    P☆J さん
    失礼しました><
    電源のON、OFFだけで最初のベル、チェリーは演出が発生しなくなるので>
    これはまったく知りませんでした。
  10. あはは さん 2007/07/23 月曜日 21:23 評価 #1959907

    P☆J さん
    連投すいません。
    ベルかチェリーを引くまで回した>
    これにかんしては条件付でと書いてあるので。
    わかりにくかったらすいません。
  11. lovelovelove さん 2007/07/23 月曜日 23:37 評価 #1960312

    user imageこんにちは。
    私も今日、朝イチで打ってみました。
    ここの板で教えていただいた事を確認するために…。

    昨日そこそこ当たっていた台に座り、回し始めて数ゲームでチェリーを引き、また数ゲーム後にベルを引いてTTに入りました。
    ってことは、回し始めは通常モードで、チェリーを引いた後にCZに入って、ベルを引いたからTTになったのかな??
    …と考えて、据え置きだったのだろうと判断しました(お店はなにも手を加えてない事を前提に…)。
    TTのあとにチェリーを引いたので、我慢してつぎのCZを待ちました。そして引いたボーナスはCB。
    でも、そのあとにひいたCBの直後にチェリーを引いたので、そこからまた99Gかぁ…と思ったら、打つ気が無くなり、止めちゃいました。
    CZに入ってすぐにチェリーは勘弁してよォ〜って感じですよね。

    あっ、そうそう、私も今日、宝箱がハートになってました。でも、すぐボーナスじゃなかったですね。
  12. 夢夢好き さん 2007/07/23 月曜日 23:55 評価 #1960375

    皆さん今晩は。
    MHは、対策取られている場合も、結構あると思います。朝一85Gとか、98GでTTに入ったり
    する場合あります。
    前日の据え置きかというと、衣装もノーマルの2着だけ、設定変更掛けて、チェリー引いて何度か回
    してカウンターリセット掛けてる場合もあると思ってます。

    上昇気流2007さんと、全く逆な思いすることありませんか?TTは、いらないと。
    通常は絶対思いませんが、CZ中のルーレット演出(転落してくれてたらボーナス確定なのに)、白飛
    行艇(CZから離れていると、結構ボーナス引きます)、TT入る時の演出として、ルーレット、
    「来るッ」は何かもったいないような気がしてしまいます。
  13. P☆J さん 2007/07/24 火曜日 00:19 評価 #1960470

    >夢夢好き さん

    なんか分かります。自分では白飛行艇がなぜかかなり気に入っている演出なんでCZ中で来るとがっかりです。(たまに入っていることもあるので侮れないですけど)、「来るッ」からTT発動もなんかもったいない気分になりますね。
    あと逆の逆っていうか、リプでCZ中断中にルーレットきまして、これはうれしかったです。

    ちなみに衣装がリセットされる条件は確か内部的で決められた時間に電源がOFFであることだったとおもいますので、衣装の有無は設定変更とは直接関係しないと思います。
  14. りっく さん 2007/07/24 火曜日 01:49 評価 #1960763

    P☆J さん こんばんは。
    >「来るッ」からTT発動もなんかもったいない気分になりますね。
    同感です。
    特に通常時、データカウンター見ながらCZ突入。
    ベルが揃って(よし、TT突入決定〜〜)
    「来るッ」と同時に周囲の視線。
    リプ揃ってTT突入すると「ぷっ!なんだ〜TTか〜」の空気。
    耐えられません><
    TT突入の「来るッ」はマジかんべんです。
  15. 上昇気流2007 さん 2007/07/24 火曜日 02:40 評価 #1960842

    こんばんわ

    いろいろレスありがとうございます。
    夢夢好きさんのおっしゃることもわかりますねぇ。
    TT引くときにCZ中だと、「来る」というのが結構多いですので、もったいない気も・・
    ルーレット演出もそうですね。

    でも、1000G以上TTこないとちょっと寂しいです(^^;
    設定よければいいですが、出玉溜まんないですもん

    最近は、1,2台よさげなのがあるのですが、入ってないときは、レッドゾーン台が多いです。
    今日も打ちたかったのですが、今日はマイホールは休業日。
    しかたなく、MHにでも・・・と思ったのですが、MHも休業日

    やめろということかな、、と思いながら、今日は休パチしました。

    MHは、なぜか、相性が悪く、私はなかなか勝てません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT