| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アイムジャグラーシリーズ」

記事番号【2089931】が含まれるスレッド

懲りずにペカ画像投稿! じゃぐブン回し さん 2007/09/27 木曜日 00:40  #2089931
全部わかります?
  1. ☆メダラー さん 2007/09/27 木曜日 01:43 評価 #2090096

    画像を拡大して記憶を頼りに目指せ全問正解させて頂きます。(実際に見た事ない新しめGOGO!あたりが鬼門!)

    上の左端から行きましょう。
    豆電1→ジャグラー   多分初代
    豆電2→ゴージャグ   豆電の光り方がゴージャグ
    豆電3→ゴージャグV  見慣れた感じで

    右上LED→アイジャグEX 単純に一番眩しいので
    左端LED→初代のガールではなく、その後のガール(多分赤)  手と足が見えるので
    左2LED→ジャグTMの緑パネル 黒と緑の組み合わせと光り方で
    左3LED→ファイナル バックが黄色っぽいLEDはガールのゴールドかファイナルのみ、しかし手足が見られないのでガールでない
    右下LED→ラブジャグ 右端の二つは明るさ的に恐らく5号の5本LED予想、まぁラブかEXか7かの選択は『直感』のみ!

    6/8ぐらいの正解だったら満足です☆
  2. 答えは! さん 2007/09/27 木曜日 04:03 評価 #2090244

    マ、マニアックだなwちなみに全部打ったことあるw
    初代はMAXBETするのに3回BETおすんだよねw
  3. じゃぐブン回し さん 2007/09/27 木曜日 22:22 評価 #2091378

    ☆メダラーさん、答えていただきどうもです。(画像小っさくてスイマセン)

    さて正解は…
    上段左から、1.初代ジャグ 2.GOジャグ 3.GOジャグV 4.ラブジャグ
    下段左から、5.ガール 6.TM 7.ファイジャグ 8.EX です。
    さすがですね、メダラーさん。4号機は完璧です。(パネルまでは自分でもよくわからない。)

    >答えは!さん
    >初代はMAXBETするのに3回BETおすんだよねw

    その通り!ちなみにジャグラーVにもMAXBETは付いていませんでした。(搭載はGOジャグから。)
  4. ☆メダラー さん 2007/09/27 木曜日 23:15 評価 #2091540

    じゃぐブン回しさん どうもです。 答え合わせの時を楽しみに待っておりました。

    >6/8ぐらいの正解だったら満足です☆
    こんな事を言った自分ですが、なんかとても悔しいですwww
    やはり5号の鬼門にやられてしまった結果に残念!
    勝手なイメージでEX=レーザービーム的ペカというのがあったので、
    とりあえず一番眩しければEXだろうと、、、甘い考えでした!!

    しかし、非常に楽しませて頂きました。
    今後この様な問題があっても楽しく参加させて頂きたいと思ってます。(GOGO!以外の場所でさらにマニアックな問題とかwww)
  5. 投資家です さん 2007/09/27 木曜日 23:26 評価 #2091592

    4はラブリーやなくexか7じゃないですか?
    出題者がいうか間違いないかもしれませんが、
    ledの明かりがラブリーにしては強すぎる気がしますね
    gogoの文字の大きさからみても違うとおもわれます。
    どちらかいうとラブリは7番に近いというかほぼ
    同じレベルではないかと・・・
  6. かえるこわい さん 2007/09/27 木曜日 23:35 評価 #2091626

    ttp://uhuhu.net/gogo-lamp/gogo-lamp.html

    下スレの懐かしの名機たちもここに。^ ^
  7. ☆メダラー さん 2007/09/28 金曜日 05:18 評価 #2092235

    軽く誤審疑惑も上がっておりますが、実際どうなんでしょう!?(私はラブ・EX 共に見た経験がないので何とも言えませんが)
    しかし、かえるこわいさんの提示して頂いたサイト(素晴しいサイトですね☆)では、
    問題の右下のペカとEXは似ている様な感じも受けますし、(ただサイトにラブのペカが無いので区別は出来ませんが)
    じゃぐブン回しさんの正解発表が恐らく正しいのでしょう。(もしミスがあったら全問正解!?www)
  8.  すぱいく さん 2007/09/28 金曜日 22:51 評価 #2093203

    ラブリーのGOGO!ランプはガールやTMと同じ大きさです。ゴージャグ等と同じ大きさのLEDランプはEXか7です。したがって上段右がラブリーというのは間違いということになります。赤く光らせるために小さくしたのかも・・・
  9. ☆メダラー さん 2007/09/28 金曜日 23:17 評価 #2093294

    正式なジャッジを決めるには私の知る中で最も最適であろうと思うすぱいくさんがそのようにおっしゃるので、
    私の全問正解は完全に散りましたねw

    記憶ではすぱいくさんのご自宅に色々と過去のジャグの実機をお持ちのようだった気がしますが、
    とても暇な時間などがありましたら、ジャグのリプレイランプやウエイトランプバージョンの問題などを
    皆様の勉強(!?)のためにでも作って頂けたらと思います。
    (撮影しようとしても実機がなければ今となっては無理ですし、
    出題者はきちんと差を見極められる実力者でないといけないので、かなり限られた人間になりますし)
    当然、かなりの失礼にあたるお願いですので、普通にスルーして頂いても結構です。
  10. ☆メダラー さん 2007/09/29 土曜日 03:55 評価 #2093916

    すみません!
    すぱいくさんの
    >したがって上段右がラブリーというのは間違いということになります
    を読み間違えていました!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT