| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR信長の野望LEシリーズ」

記事番号【2071447】が含まれるスレッド

やっぱり楽しい! 信濃の勘助 さん 2007/09/17 月曜日 18:34  #2070913
久しぶりの信長様に出陣しました。秋田犬さんの書き込みを読むだけの毎日が続いていたのですが。
40回転程回すと気付けば島津様を覆うオーラが虹色に変化しているではないですか!他国武将同盟リーチを経て合戦鉄砲リーチで6の時短当たり・・・期待を裏切るかと思ったら時短中に大砲チャージロングでまたも6の時短当たり→そこから始まりました。今度は時短中にチャンス目から天下統一モードに入り、単発終了時短も終わり交換しようかと思っていたら・・・下克上モードが14回転で終了→チャンス目から天下統一当たりを引き戻し2連した後、またも時短中に赤巻物、他国武将から鉄砲リーチで斉射カットインで確変あたり、あれよあれよと野望アタックはずれ2回含む14連していました。やっぱり打ってて楽しい台です。『レインボーオーラ』や『敵は本能寺にあり』など久しぶりの快感でした。

  1. 秋田犬 さん 2007/09/17 月曜日 22:52 評価 #2071447

    user image信濃の勘助様、こんばんは〜。

    >気付けば島津様を覆うオーラが虹色に変化しているではないですか!

    やりましたね〜、要するに“レインボー・オーラ”なる物ですよね〜。
    “既知との遭遇”おめでとうございました〜 (^^)/
    わたしもそのオーラを5日に初めて見て、16日にまた別のお店でも見ることが出来ましたよ〜。
    何でも懲りずに続けてみるものですね〜 (^^)

    >期待を裏切るかと思ったら

    実はわたしの時はそのレインボー・オーラが出現した5日は過去最悪の部類に入る結果になってしまいましたし、16日も大当たりの一発目がそれを切っ掛けにした物でしたので「もしかして続かないかも・・・」と言う不安が頭を過ぎりました・・・
    実際、その悪い予感が的中してしまい、もしも最後の5連ちゃんが無かったら「わたし馬鹿よね〜♪」と口ずさみながら家路につかなければいけなくなるところでした(あぶない、あぶない)

    ところで今日も残暑の厳しい中、ホームタウンのお店2軒で信長様を打って参りましたけど、どちらのお店でも運良く(?)プレミア級の物には一切遭遇せずに速攻3連ちゃん×2軒と言う満足出来る結果となりました。
    1軒目では何の前触れも無く三−五−7から大砲が発射されて天下統一当り〜天下統一モード緒戦は徳川に援軍到着で逆転勝利〜2戦目で上杉に敗北しお開き。
    2軒目では敵武将巻物「使者として参りました(大原雪斎)」「主君にお会いできますか?(雑賀孫一)」から入った七−八舞リーチで八の時短当り(大砲2発目で落城)〜合戦の鉄砲で斉射のカットインが入り六の時短当り(大砲3発目で落城)〜合戦の騎馬で四の時短当り、と言う展開。
    ここのところ粘りに粘った地獄の様な展開ばかりだったので、今日はどちらでもアッサリ引き下がって参りました。
    ところが・・・
    家に戻って我が家の信長様を打ち始めたところ、なんとアッと言う間に天下統一当りが・・・
    その後も、リベンジゾーンでは来る、下剋上モードの合戦チャンスでは来る、通常モードに転落しても法螺貝が鳴って当りが来る、と言った具合でもう止まらなくなってしまいました・・・
    誰か止めてくださ〜〜〜いっ!!!
  2. 信濃の勘助 さん 2007/09/17 月曜日 23:24 評価 #2071580

    秋田犬師匠様、返信ありがとうございます。
    MYホールでも撤去が進み
    あと残りも僅かになってきました。あと心残りは天下統一達成のみとなっております。果たして願いは叶うのやら・・・
  3. 秋田犬 さん 2007/09/21 金曜日 23:33 評価 #2079521

    信濃の勘助様、こんばんは〜。

    >あと心残りは天下統一達成のみとなっております。

    ここに投稿されてらっしゃるようなパチンコに詳しい方や立ち回りの上手な方と違い、わたしのような者がこれまで3度も天下統一達成出来たのは、言うまでも無く「犬も歩けば棒に当る」とか「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」の類なのでございます (^^)
    1度目はホームタウンのお店で飽き足らず二つも隣町へ出掛けて運良く巡り合った物ですし、2度目などはお隣の女性が5連ちゃんしている最中にこちらは激アツ・リーチをことごとく外しまくり投資しまくりの挙句に掴んだ物 (^^;
    3度目は比較的楽に達成出来たのに、今度は達成モードでゼロ勝の上、せっかくの出玉10箱を3箱まで減らしてお開きにすると言うアホさ加減なのでございます m(_ _)m
    言ってみれば「けっして秋田犬の真似をしてはいけませぬ!」といったところでしょうか (^o^)
    しかし・・・
    「何として 巡り合わねば 気が済まぬ」と言うのでございましたら・・・
    そう・・・
    「火中の栗を拾う」おつもりで打ちまくるしかございません m(_ _)m
    因みに今日は一度目の達成時同様、天下統一モードから入ってそのリベンジゾーンでまたも天下統一モードに引き戻すと言う期待の大きく膨らむ展開となりましたが、残念ながらあっと言う間に敗退してトータル7連止まり・・・
    傍からご覧になったら「あなた、3度も達成したらもういいんじゃございません?」などと仰られそうですけど、本人からしたらそうはいきません。
    天下統一達成モードでヤマトタケルに勝つまでは・・・・・
    「信長様!」
    「諦めてはなりませぬ!」
    「天下創世」
    信長様〜〜〜!!! (^^)/~~~
  4. 秋田犬 さん 2007/09/22 土曜日 16:35 評価 #2080744

    こんにちは〜、またお邪魔させていただきます〜。
    実は今日は休日だったんですけど、昨日に引き続き遠路はるばる勤務先そばのお店まで出掛けて参りました。
    そして、その成果は・・・
    「大当たりぃ〜〜〜っ!」
    有り難き幸せでござりまする〜っ!信長様〜〜〜っ!!! (^^)/~~~

    今朝は首尾よく1台だけの信長の野望LE2に着席。
    0からのスタートでまずは238回転目に赤巻物三つ「開発をおこないますか?(村井貞勝)」「鉄砲鍛冶屋ができました(柴田勝家)」「鉄砲が生産されました(明智光秀)」から“大砲発射予告”となり一−二のダブルリーチは合戦の騎馬で一の確変当たりを獲得!
    さらに合戦の騎馬に“軍神”カットインまで入った二の時短当りは“ジャ〜ンジャジャジャ〜〜〜ン♪”の音楽と共にクルリと返って五の確変当たりに昇格〜っ!
    そして合戦の騎馬で来た二の時短当りを大砲3発目で落城させると、遂に野望アタックで16ラウンド確変・天下統一当りがやって参りました v(^^)v
    この後、天下統一モードに入っても毛利には決戦でアッサリと勝利。
    上杉には“援軍”到着で逆転勝利。
    北条にも“援軍”到着で逆転勝利。
    伊達政宗には決戦でアッサリと勝利。
    そして本日2度目の野望アタックは外してしまい2ラウンド確変当りに終わったものの、お次の強敵・徳川家康には何と最終ラウンドの大砲発射で逆転勝利と快進撃!
    最後は島津に敗れて天下統一モード6戦目でお開きとなりましたが、この間わずか1時間半足らずと言う、まさに短期決戦・速戦即決の信長の野望に相応しい疾走ぶり・・・
    惜しむらくは、この連ちゃん回数だったら頭に天下統一モード突入が来ていたら“天下統一達成”まで行けたのに・・・無〜念!
    ま、なにはともあれ今朝の結果を踏まえ、これからも秋田犬は信長様の神通力をお借りしながら火中の栗を拾い続けて行きたいと思います〜 (^o^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT