| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳SE」

記事番号【1909920】が含まれるスレッド

機械割りと継続率 この時期はキツイ さん 2007/06/25 月曜日 15:22  #1909816
まず最初に、オカルトです。嫌いな方はスルーでおねがいします。

継続率は設定不問、確かにそうだと思いますが
BBが1/30を下回る事って朝一以外めったにないですよね。
かなり調子良くても1/40あたりキープが自分の経験です。大半はその後はまりとショボ連をして1/50以上に持っていかれます。

強レア役スルーしだしてハマリ単発ショボ連を消化して、あれほど出ていたレア役が1/100くらいになりBBが1/60以上になった頃、10連以上しだしたりってことありませんか?

ここらは継続率を無効にする機械割り干渉があるように思えてしまいます。

  1. ラオウvsケン さん 2007/06/25 月曜日 16:11 評価 #1909862

    その確率って、
    BB総数(BB初当り回数ではない)÷総回転数
    なので、回転数がふえればふえるほど、BBの数がすごく増えない限りは1/40以下になりことはめったにありえません。
    たとえば、5000回転していた場合は、
    BB総数が125回以上ないと1/40以下にはなりえません。わかりますか?
  2. ラオウvsケン さん 2007/06/25 月曜日 16:52 評価 #1909920

    user imageもっと説明
    1/40になるには
     総bb数なら→ 総回転数はこれだけないと
      3 → 100
    5 → 200
    10 → 400
    20 → 800
    30 → 1200
    50 → 2000
    100 → 4000
    200 → 8000
    300 12000
    となるわけです。
  3. はまっこ さん 2007/06/25 月曜日 17:52 評価 #1910006

    ん〜多分スレ主さんが言わんとしているのはちょっと違うことかと^^;
    総回転数に対するBB確率が一定確率以上をキープするには浅いG数で初当たりを引き続け、
    一定数以上の連荘が要求されるだけなので、特に累進して当たり続ける必要はないですよね。

    序盤は1/50以上をキープするほどコンスタントに当たり、しかもいい具合に連荘していたのに、
    しばらくすると初当たりも連荘もどっちも弱くなると思う、ということをスレ主さんは言いたいのかと。

    何かを信じて結果を推察しているワケではないので、オカルト、と呼べるかどうかは・・・。
    (オカルトの例:継続の奇数回は逆押しすると継続しやすい、とか)
  4. たわば!? さん 2007/06/25 月曜日 18:19 評価 #1910034

    この時期はキツイ さん こんにちは。

    何となく言わんとするところは理解できます。自分としては、BB継続に関しては台の波・調子によるところが大きいかと思います。ショボ連続いてるのに、突然昇天とかいう経験もあるにはありますけどね。ま、数値通りに出ない機種であることは既に皆さんご存知でしょうし、だからこそ一発の魅力があるんですよね。

    SEともあと少しでオサラバか・・・・・悪名高い機種でしたが、やっぱ5号機よりは楽しかったな・・・・・。
  5. この時期はキツイ さん 2007/06/25 月曜日 18:27 評価 #1910046

    >ラオウvsケン さん
    細かい計算有難うございます。

    >序盤は1/50以上をキープするほどコンスタントに当たり、しかもいい具合に連荘していたのに、
    しばらくすると初当たりも連荘もどっちも弱くなると思う

    レア役発生率、解除率、BB継続率が一定数値と思えないという考えです。機械割りに干渉されてるのではないか?
    こういうとオカルトですと言われかねないので前置きにて書きました。
  6. この時期はキツイ さん 2007/06/25 月曜日 18:31 評価 #1910051

    >たわば!? さん

    波といっちゃうと一言で終わってしまいますが、
    いい波悪い波、どうせならいい波を引きたいですね。
  7. 北斗のおじさん さん 2007/06/25 月曜日 23:50 評価 #1910666

    私の経験
    5000G消化して
    設定3 1/50
    設定4 1/43
    設定5 1/37
    設定6 1/32
    こんなもんでしょう!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT