| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天下布武R「2006年」」

記事番号【1697444】が含まれるスレッド

教えてください。 勝てません さん 2007/02/27 火曜日 09:17  #1692571
みなさん、おはようございます。私はこの台、演出とゲーム性が好きでたまに打ちますが、解らないことがあるので質問させてください。先日、戦演出の3G目に武将がカットインして、「突撃!」(だったかな?)と、なりましたがはずれました。今まで、このカットインが数回出ましたが全部勝利でした。しかし今回はずれてしまったのでこれは鉄板ではないことが解りました。そこで質問なんですが、この演出が出たら熱くなっていいんでしょうか?信頼度はどの程度ですか?ご存知の方、よろしく御願いします。
  1. 鉄拳好き さん 2007/02/27 火曜日 22:14 評価 #1693783

    詳しい数値は分かりませんが、
    かなり熱いですよ。
    確定ではないですが、それが出て外れたらへこむぐらいの期待度はあると思います。
  2. よしこ さん 2007/02/27 火曜日 22:15 評価 #1693787

    私的にですが、鉄砲隊や騎馬隊よりも劣る気がします。
    もちろん最初はもらった、と思いましたが。
    けっこう普通にはずれます。
    実際はどうなんですかね?
  3. 勝てません さん 2007/02/28 水曜日 12:20 評価 #1695221

    鉄拳好きさん、いつも丁寧な解説ありがとうございます。やはりこの演出は結構熱いんですね。自分の中では鉄板と思っていたので、これが出た時、たばこに火をつけて安心して見ていたらはずれたので非常にがっかりしました。まだまだ知識不足のようです。
    よしこさん、返信ありがとうございます。
    自分の場合は鉄砲隊でよくハズレるんですよねー。(悲)今後、当たりの方に偏ってくれるといいんですが・・・。期待し過ぎるとあまりいい結果がでませんよね。
    鉄拳好きさん、よしこさんのおかげで勉強になりました。ありがとうございました。
  4. 中押し派に転向 さん 2007/02/28 水曜日 17:52 評価 #1695698

    ども。

    個人的な記録(頭ん中だけっす)をふまえますと、
    ・2G目の騎馬隊や鉄砲隊、3G目に伝令のパターン
    ・2G目に「突撃ぢゃ〜!」
    これらは、前兆でそれっぽい挙動が無ければ、ほぼハズレます。

    で、3G目についてですが、
    ・騎馬隊、次Gに伝令
    このパターンは、けっこーハズレます。

    ・鉄砲隊
    ・「突撃ぢゃ〜!」
    これは、鉄拳好きさんが言われるとおり、ハズレたら凹んでも良いくらい熱いです。
    ただ、今まで鉄板だったのは羨ましいです。
    私は片手で数えられる以上、両手で数えられる未満くらいはハズレた経験有りです。

    逆に、1G目、2G目と足軽隊が出てきてガッカリしたら、3G目にも足軽隊が出てきて(この時点で鉄板)ビックリ、といううれしいパターンも有るので、演出からは目が話せません。
  5. 勝てません さん 2007/02/28 水曜日 20:51 評価 #1695901

    中押し派に転向さん、返信ありがとうございます。
    武将カットインは何G目で出たかで変わってくるんですね。場合によっては熱くないケースがあったなんて・・・。知りませんでした。この台は本当に奥が深いです。今後も日々勉強していきます。って完璧になったころにはこの台もう無くなってますよね。残念です。ところで中押し派に転向さんがいつも掲載してくれるプレミアム写メは本当に楽しく拝見しています。自分は白忍者しか見たことがないです。(リプ4連目に出ました)全部でいくつくらいあるんでしょうか?よろしかったら教えていただけませんか?
  6. 中押し派に転向 さん 2007/03/01 木曜日 14:46 評価 #1697444

    user image勝てませんさん、
    最近の私は、そちらのHNをパクリたいくらい勝てません。

    さて、レア演出に関してですが、さすがに完璧かどうかは分かりませんが、ほぼ自分が見たもので、あっていると思います。

    [プチ背景変化]
    ・家康S
     画面左に鼠、右にも鼠
     画面左で襖半開き、右も襖半開き
     画面左に風鈴、右に“氷”
     画面左の側近ハゲ、右の槍持ちもハゲ
     画面左背景に富士山、右壁に掛け軸
    ・秀吉S
     画面左城屋根に鯱、右後方に富士山
     画面左の侍女が舞奴、右地面に黄色い花
     画面左後方の山が古墳、右池内にネッシー
     画面左に釜、右に米ひつ
     画面左の橋上に武士、右の池内に温泉兵士
    ・信長S
     画面左に馬、右にも馬
     画面左後方に富士山、右の木に鷹
     画面左地面に黄色い花、右の木に柿
     画面左の田んぼが川に、右の木にてるてる坊主
     ?あれ?もう無いっけ…信長だけ4つだったかな…
    上記のうち、ネッシーだけは写メ無し(目撃は2回)です。

    [他の激熱演出]…これでハズレたら、凹んでも良いレベル
     ・家康S
      太公望演出で丸浮き
      物見演出で望遠鏡がチクワ
      白鯉
     ・秀吉S
      目隠し鬼で秀吉の向きが逆(通常は左向き)
      第3停止で侍女脇に刀
      うどん
     ・信長S
      立て札回転方向反対

    [比較的熱い演出]…ハズレることも有るので、気持ちの準備は必要
     ・家康S
      太公望演出で第3停止で鯛
     ・秀吉S
      兜第3停止で茶碗に花弁
      兜第3停止でアゲハ蝶
     ・信長S
      流鏑馬背景色反転

    あとは似たりよったりで、よくハズレます。
    あ、全S通じての激熱(白忍とかチャ目で“銭とか”)演出は省略してます。

    6月で検定切れますので、それまでもー少し堪能したいです。
  7. 勝てません さん 2007/03/01 木曜日 20:25 評価 #1697795

    中押し派に転向さん、返信ありがとうございます。
    本当に細かく説明していただき感謝します。それにしても凄い!凄すぎる!!こんなにプレミアがあったなんて。背景変化はよく見ていないと見落としてしまう可能性大ですね。家康Sの側近はげって・・・最高です。(爆笑)今後、家康S中は側近ばかり見てしまいそうな感じです。熱い演出を教えていただいたおかげで楽しくこの台を打てそうです。ありがとうございました。
  8. エンビカン さん 2007/03/01 木曜日 20:43 評価 #1697825

    お邪魔します^^;
    >中押し派に転向 さん
    レア演出スゴイですね!ほとんど見たことないです(笑)家康の竹輪が確定でないって本当ですか?!知らなかった・・・写メどこかで公開してないですよね?見てみたいな〜^^

    亀レスですが、下のレスも良かったら見ておいて下さい^^;
  9. 鉄拳好き さん 2007/03/01 木曜日 22:15 評価 #1698032

    竹輪は、2本だと確定だったと思います。
    1本だけだと、たまに外れますね。
  10. 中押し派に転向 さん 2007/03/02 金曜日 13:42 評価 #1699469

    エンビカンさん
    だーいぶ下のほうにいってましたね、見ましたよ。
    ちょっとレスってみましたので、見てやってください。

    プチ背景変化ですが、少数の人しか見ていないのは理由が有ります。
    基本的にレバオンで出るものではないからです。

    私は通常時、演出無い場合は、中→右と止めますが、第2リールストップで出目に異変が有るのがすぐ分かりますよね。
    そこで画面を見ると、液晶に変化が現れている。というわけです。
    しかも画面は左右にスクロールしておりますが、見えていない部分がスクロールしてくると、変化している。という出現の仕方をします。

    『演出も何も無しでボーナス絵柄が揃った。』とかいう報告が有るのは、このプチ背景変化を見落としているか、第2か第3リールの停止音遅れ、もしくは無音ストップに気づいていないからです。
    経験上、必ず何らかの演出が発生します。よーく探して楽しみましょう。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT