| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天下布武R「2006年」」

記事番号【1595139】が含まれるスレッド

教えてください! 超超超超超初心者 さん 2007/01/10 水曜日 13:13  #1595077
はじめまして。
先日、友人に連れられ初めてスロットというものを体験しました。打った機種は天下布武R。
何気に適当に打ってたのですが勝ってしまいました。面白いなと思い二度目のチャレンジしましたが今後は敗北。。
スロットとはどういうものなのか知りたいと思いこの掲示板を見つけました。一通り目を通しましたがわからないことがあるので投稿させてもらいました。

チャンス目というのががわからないです。それと、チャンス目が出た後の打ち方ってあるのですか?

初歩的な質問だと思うのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  1. 中押し派に転向 さん 2007/01/10 水曜日 14:05 評価 #1595139

    user imageども。

    チャンス目というのは、機械内部でレアリプレイ(だったっけな)を引いたときにリール上に現れる出目です。
    ある意味、小役の一つとも考えられますね。

    で、そのレアリプを引いたときに、更にボーナスか覚醒の抽選をおこないます。
    ボーナスに当選した場合は、チャ目Gから5G以内に告知(ほとんどの場合は5G目に告知)、覚醒の場合は6G目に忍者か矢文で告知されます。
    なので、チャ目後は、6G目までドキドキしましょう。
    ちなみに出目がチャ目で、画面上が否定的な演出の場合は、ボーナスか覚醒に当選している可能性大です。
    (例えば添付のようなケース)

    ついでに言うと、小役解除のRTは5G以内です。
    熱めの演出で小役告知演出された後は、5G以内ドキドキしましょう。
    以下は全て小役解除の期待できそうな演出です。

    [各S共通]
    ・天井槍刺し『怪』または『銭』
    ・床下槍刺し小役絵柄告知(第2停止で出たら激熱)
    ・画面演出無し、第2または第3停止時にストップ音遅れで兜(第3停止時遅れは確定、のはず)
    ・忍者第3停止時に対応絵柄で告知(チェ、巻物は熱め)
    ・告知音無し、対応小役そろって、画面にプチ変化

    [秀吉S]
    ・兜で第3停止時にアゲハ蝶(第2停止時のは、あんまり熱くない)
    ・襖演出一枚目兜で「イヤン」(二枚目か三枚目の襖で、兜&「イヤン」の場合は、通常解除かチャ目解除の前兆である可能性大)
    ・襖演出一枚目豪華襖、兜で「清潔に」か「イヤン」(通常襖で「清潔に」は、ほぼ期待できない)
    ・茶碗演出で第3停止で花弁入り黄茶碗

    [信長S]
    ・鷹狩背景反転で第3停止時に『怪』かチェ絵柄
    ・流鏑馬背景反転で第3停止時に『怪』かチェ絵柄
    ・立て札チェで第3停止時に『怪』かチェ絵柄
     (告知内容に関係無しに、立て札告知時の回転方向が逆の場合は、期待大)

    [家康S]
    ・巻物第3停止で家臣『怪』
    ・太公望丸浮き
    ・同じく太公望通常浮き、カットイン有り第3停止で鯛
    ・物見の望遠鏡がチクワ(ダブルチクワは超激熱)

    ざっと思いつくところを挙げると、こんな感じです。
    余計なことのほうが多く書いてしまいました…長文失礼。
    でわでわ、どうか天下をお楽しみください。
  2. 鉄拳好き さん 2007/01/10 水曜日 14:36 評価 #1595165

    順押し時のチャンス目の基本的な出目ですが、

    左「赤7・赤7・リプ」からのリプ外れ。
    中「赤7・チェ・カブト」で小役外れ。
    左中段バーからの、ボーナス絵柄中段はさみテンパイ小役外れ。
    リプレイ右下がりテンパイ外れ。
    右「赤7・リプ・バー」でリプ揃わず。(これは巻物の取りこぼしの可能性もあり)

    などがあります。
    他にも沢山チャンス目はありますが、
    とりあえず、最も基本的なチャンス目の法則はこんなところだと思います。
  3. 超超超超超初心者 さん 2007/01/10 水曜日 16:58 評価 #1595284

    中押し派に転向さん、鉄拳好きさんさっそくの回答ありがとうございます。
    鉄拳好きさんのチャンス目を参考にさせていただきます。それで、チャンス目が出た場合は中押し派に転向さんの言うように6Gはドキドキしながら打ちたいと思います。詳しい説明ありがとうございます。少しずつ覚えていきたいと思います。

    追加で聞きたい事があるのですが、適当に打っていてもチャンス目というのは現れるのですよね?常に何かを狙って打ってなくてもいいのですか?
    あと、取りこぼしがあるとかって目にしたのですが、順押し・中押しのどちらがお勧めですか?さらに、順押しと中押しではチャンス目の出かたが違うのでしょうか?

    あと、解除と言うのはどういうことなんでしょうか?
    解除=ボーナスか覚醒ですか?
  4. 鉄拳好き さん 2007/01/11 木曜日 18:42 評価 #1597305

    適当に打っていたら、チャンス目を見逃す可能性はあります。
    中押しで特定の箇所を狙えば、チャンス目を判別できますが、
    私は順押し派ですので、ちょっと詳しいことは分かりません。
    それから、順押しと中押しでは、当然チャンス目の停止形は異なります。

    私は、基本的に演出発生時のみ順押しチェリー狙いで、
    左に巻物が停止したら、中赤7付近、巻物テンパイで右巻物狙いで打ってます。
    この打ち方で、演出との兼ね合いでほとんどチャンス目は見極められると思います。
    ただ、私はやらないのですが、
    中押しの方がフラグ判別は楽かもしれません。

    あと、解除というのは、ストック機でボーナスが放出されることです。
    したがって、解除=ボーナスと考えていいです。
  5. 超超超超超初心者 さん 2007/01/11 木曜日 20:29 評価 #1597417

    鉄拳好きさんどうもありがとうございます。
    僕も順押しでチャレンジしていきたいと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT