| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天下布武R「2006年」」

記事番号【1480571】が含まれるスレッド

質問です! ダブル忍者 さん 2006/10/29 日曜日 02:30  #1478165
深夜にすいません。順押しは、チャンス目が、わかりにくいというレスが多いので、中押しに変えたんですが、チャンス目が、バシバシでるにも関わらず・・・、なかなかヒットしないので、チャンス目解除は、どれくらいの確立ですか????

後、皆さんが、あついと思われる演出は、どんなのですか????教えて下さい!

  1. 中押し派に転向 さん 2006/10/30 月曜日 14:09 評価 #1480571

    user image個人的な体感値でしか回答できないのですが、永〜い目で見て、だいたい1/20くらいなような気がします。

    チャ目がバシバシ出るのはうらやましい限りなのですが、肝心なのは、チャ目が出たときの演出内容です。
    この内容で「気持ち」期待値が変わってきます。

    ・普通の青忍や矢文、それから立て札(これのみ例外パターン有り)でのチャ目“怪”
     これらは全くといって良いほど、期待できません。
     実は2年以上この機種打ってますが、先週初めて立て札でチャ目出て、回転方向逆向きで“怪”になるのを見ました。
    この時6G目に期待してレバオンで、覚醒来ました。
    スルーしましたが…(引きが良いのか悪いのか凹)

    ・桃忍チャ目で“怪”
     青忍よりは期待できる気がしますが、10回に1回ボヌスか覚醒が来れば上出来、くらいのレベルです。
    「来たらラッキー」くらいの気持ちですね。

    ・槍
     床下“怪”は、比較的熱め(自分的期待値20%くらい)
     天井“怪”は、もうちょい熱め(自分的期待値50%くらい)
     天井“銭”でチャ目は、だいぶ熱め(自分的期待値95%くらい)

    ・各Sの演出(目隠し鬼、太公望、鷹狩など)
     ほとんどの演出が、熱めの時には背景に変化が出ていたりします。
     蝶:アゲハ蝶(よく裏切られます)
     目隠し鬼:普段左向きなのが右向きになってる(激熱)
     太公望:丸浮き(覚醒中以外なら超熱)
     物見:望遠鏡がチクワ(超熱、チクワ二本なら激熱)
     鷹狩:背景色の黄赤反転(けっこう裏切られる)
     流鏑馬:同上(超熱)
    これら以外でも、ハズレっぽいエンディング告知が、第3リールストップ時であれば、熱めです。

    長くなってしまいましたが、忘れ物無いかな…

    あ、そうそう、ハズレ確定演出でチャ目の場合は、ほぼ100%ボヌスか覚醒当選です。
  2. ダブル忍者 さん 2006/10/30 月曜日 14:54 評価 #1480638

    中押し派に転向さん返信ありがとうございます!
    もう最高というか、まるで、雑誌をみてるような感じで、これからもっと天下府武が、楽しくなりそうです。チャンス目解除は、なかなかかくて・・・、
    演出によってアツさがちがうんですね!確かに寒い演出ばっかりでした・・・。
    >目隠し鬼:普段左向きなのが右向きになってる(激熱)
    まだ見た事ないですが、かなりあつそうですね〜。
    最近、天下府武に、募金しまくりなんで、どうにかこれから頑張ります!
    中押し派に転向さん詳しく説明してくれてありがとうございます!
  3. 副係長補佐代行 さん 2006/10/30 月曜日 21:07 評価 #1481178

    チャンス目からのST解除率は1/1024です。
    この場合の「チャンス目」とはリプレイ解除(揃わないリプレイで抽選)に当選した時にリール制御で「チャンス目」が選択されたと言うことです。
    「チャンス目」で解除抽選するのではなく解除したら「チャンス目」が出ると考えて下さい。
    「チャンス目」をバシバシ引くと言うことですが、ガセのチャンス目は覚醒抽選にもれた時に停止します。
    ちなみに中押しすると上段リプと中段ベルは左リールで目押ししないと取りこぼします。

    補足ですがRT最終ゲームの1/6.1でも「チャンス目」が停止します。

    以上某雑誌の受け売りです。
  4. ダブル忍者 さん 2006/10/31 火曜日 01:42 評価 #1482015

    副係長補佐代行さん返信ありがとうございます。
    > 「チャンス目」で解除抽選するのではなく解除したら「チャンス目」が出ると考えて下さい。
    なるほど〜!!!!よくわかる説明ありがとうごじあます。でも、なかなかチャンス目からのST解除は、薄いですね・・・。
    >ちなみに中押しすると上段リプと中段ベルは左リールで目押ししないと取りこぼします。
    これは、バッチリです。最初は、コボしてました・・・。
    最近は、順押ししてて、演出の時だけ中押しにしてます。毎回中押しだとちょっと時間ロスが。。。
  5. 中押し派に転向 さん 2006/10/31 火曜日 09:18 評価 #1482389

    user image> 副係長補佐代行さん
    そうですね、その説明を忘れていました。
    レアリプレイってやつでしたっけね。

    > ダブル忍者さん
    目隠し鬼逆向きです。
    最近、本気で勝ちの日が少ないことに頭ぉ抱えております。
    好きなので、つい打ってしまうんですねー…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT