| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

FパワフルZEROシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRFパワフルZEROST7

SANKYO
 

<< CRFパワフルZEROST7 >>

▼対象機種
CRFパワフルZEROST4
CRFパワフルZEROST7

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(17件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
(無題) 時空人 さん 2010/01/12 火曜日 16:46 評価 #3316489
もう誰も居ないか・・だろうね。
マイホももうすぐパレスに替えるみたいだし、
時間が無い時はコイツが一番なんだがね、さみしくなるな。
結局「黄金のメロン」だけは見れずに終わりそうだわ、無念。
あと1ヶ月楽しませてもらうよ夢夢ちゃん!

  1. パトやま総理 さん 2010/01/19 火曜日 20:07 評価 #3324442

    時空人さんこんにちは。
    こちらのST4もこの間打ったら23回しか回りませんでした。
    去年夏頃までは40回近く回ったので良かったのですが。
    まあパレスも楽しみなんですがパワフルワールドみたいなヘタレ台にならなければいいかと。
    ホールがうまく使ってくれることを願います。

返信する

まだあったぁ! やっぱり歌姫 さん 2009/03/31 火曜日 23:01 評価 #2967899
久しぶりに出向いた店で・・・まだある!

早速打ってみると、1Kで大当たり。
そこから嵌ることなく6」回当たりで5箱交換しました。夢夢ちゃん、サンキュー!

久しぶりにオール7で当たり。
無音スタートでノーテン。
あれっ?と思っていると、夢夢ちゃん登場でオール7に。
やっぱ、パワフルはシンプルな演出に限ります。
今日の初当たりも、特に予告もなく再始動でした。

  1. 1枚5500円 さん 2009/05/07 木曜日 22:28 評価 #3023108

    今日もこちらも久々に打ってきました!
    500回転位の台を選び、900回転を越えたところで、頭の中に魚群が通りました。

    今日はかなりマイナスですが、定額給付金が入るので
    小躍りをしたところです。

返信する

びっくり!!こんなことって!! 1枚5500円 さん 2008/12/24 水曜日 21:28 評価 #2831307
とにかくびっくりしました。
チャンスボタンを押したら
人差し指が第二間接まで入りました!!

それのせいかわかりませんが
単発を2回もひいたんです。
隣のひとは1回でした。

前日50回の当たりだったのですが
総回転数が60回だったんです。
こんなことってあるんですか?

この50回当てた人が
チャンスボタンを破壊したのでしょうか

とりあえず毎日打ちに行きたいと思っています。

  1. 1枚5500円 さん 2009/03/26 木曜日 23:08 評価 #2961645

    本当にびっくりしました。
    今日また同じ状況を目撃・・・・
  2. こりっち さん 2009/03/30 月曜日 22:24 評価 #2966564

    笑えますね^^
    どういうカウントしてるんでしょうか。
    今時勝ちにくい台が多い中、少しでもボーダー以上回れば勝負になるので、たまに打ちます。
    オールセブンがくる時の間や、夢夢が画面破壊する瞬間はいいですよね。
    ともあれ、ボタン叩きまくるじいさんばあさん多すぎます。気持ちわからないでもないけど、500位回して当たらないと大抵指が痛くなるのか諦めます。いつ壊れてもおかしくないです。
  3. 1枚5500円 さん 2009/05/07 木曜日 22:31 評価 #3023119

    こりっちさん、こんばんは。
    夢夢が画面破壊するまえに、自分が画面破壊してしまいそうで怖いです。

    とりあえず定額給付金が入るので
    小躍りして、気持ちを落ち着けました。
    ボタンの押し方にもコツがあるような気がするんですよね。

返信する

素朴な疑問 のりぞ〜 さん 2008/07/30 水曜日 16:43 評価 #2618590
素朴な疑問です・・・。
この機種、会社の近所にあるので昔を思い出しながら打っているのですが、3連チャン
以上続いたことがありません・・・。(泣)
そういう仕様なのですか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、御教授下さい。

  1. 垂れ幕オープン! さん 2008/07/31 木曜日 00:08 評価 #2619247

    はい、私も3連荘以上続いたことがありません…。
    どなたか、ぜひ、ご教授を…(願)
  2. のりぞ〜 さん 2008/07/31 木曜日 10:12 評価 #2619729

    垂れ幕オープン!さん

    そうですか!
    垂れ幕おーぷん!さんも私と同じ境遇にいたのですね。
    決して喜ばしいことではありませんが、理解者がいてくれたことは非常に嬉しく思います。
    お互いに連チャンの謎が解けるまで頑張るか、引き続き有識者の回答を待つ事にしますか。

    というわけで、引き続き有識者の方からの返答をお待ちしております。<(_ _)>
  3. macot さん 2008/08/06 水曜日 01:22 評価 #2627712

    3連荘どまりなどという仕様はありません。
    自力でセーラー夢夢(5連荘)だしました。
    6連目のコスプレも知ってたけど駄目でした。
    あきらめてはいません。

返信する

(無題) gyogunnlove さん 2007/09/15 土曜日 22:38 評価 #2067508
久々に打ちましたが・・・ 貸し玉100円で25個、35個で100円交換の店で、1K35〜38回回る台に朝一から600回回すも当たらず。夜景スーパー無し、無音予告無し、トリプルリーチ無し、十字リーチハズレ2回、群ハズレ3回と散々でした。途中から怒りを通り越して呆れながら惰性で打ってしまいました。家に帰ってきてから反省しても遅いですよね。ボーダー的にはどうなんでしょうか?
  1. ムム&ナナ さん 2007/10/20 土曜日 00:03 評価 #2130161

    凄く遅い返信ですが、今日一円パチンコで、パワフルを打ちました。250個の貸し球で、50回は回りました・・・つまり普通でいうと、1000円で50回回ると言うことです。ボーダーは36位だから、かなり上回っていますが、内容は最悪で、700回回しましたが、リーチも少なく、ダブル以上も殆どなし、群どころか、たまぁ〜に、三匹が、すぅ〜っと横切るのみ。夜景に発展などもってのほかでした。こんな状況は初めてでした。ホールコンピューターに完全に除け者にされた感じでした。そういう台に限って、やたらと回るんですよ。一円だったので、少しむきになって回してしまいました。しかし、この機種は、かなり嵌りますね、普段から・・・。
  2. ビッグパワフル さん 2007/11/05 月曜日 10:29 評価 #2159215

    さらに遅いカキコミですが、
    そうですね〜パチンコのゲージとしては、
    ここ2〜3年のトップではないかと思うパワフルゼロですが、
    回せど当らない現象はよくありますね。
    回る故にそう感じるのもわかります。
    昔0.5kで40回ちかく回っていました。1kで70回転ぐらいは平気で
    あった頃ですが、その時は1000回ぐらいでも結構多発してましたね。

    最後にだれも見てないと思いますが、
    保留1.2.3.4で当選率が違ったのでは?と感じてます。
    確率が甘い分早い回転でよく当るにしても、早い回転で当り過ぎましたし。
    ∴回る台はハマるってことです。 ではないかなと 思います。

    そして突然ですが、エバの保留1.2.3.4の当選確率は変わらないが、
    確変割合が違うのではと思います。
    保留1.2の当選は通上割合が多く、逆に3.4の当選の場合確変割合が多いのではと思います。
    ∴回らない台は単発を引く確率が異常に高く
     回る台は確変を引く確率が異常に高いと考察される。

    ゲンドウ『キセカチ打っている人がこれを見てたらいいのだが・・」

返信する

(無題) たむチャン さん 2007/06/24 日曜日 20:12 評価 #1908310
はじめまして。私は、海シリーズに大好きなのが
このパワフルです。設置店がすくなくなってるのが
すごく寂しいです。みなさまにお聞きしたいことがあります。パワフルやるとき投資はどれくらいですか?
私は、おこずかいがあまりないので1万ときめてるのですが・・・・。

  1. クルーガー790 さん 2007/06/27 水曜日 13:28 評価 #1913319

    はじめまして。クルーガー790と申します。
    私の住んでいる地域では、まだパワフルが何店舗健在しており、ほぼ毎日勤め帰りと土日に少しずつですが打たせてもらってます。40玉交換の店ですと1Kで約30回から50回程度回せますので、初期投資が平均して5K〜6Kで済みますので、こずかいが少なくてもほぼ毎日遊ばせてもらっています。
    運が良ければ、0.5Kや1Kでかかり、4〜5箱出る時がありますので、多少の収支プラスにつながっています。
    ただ、一度だけ初当りが1000回オーバー(1765回転)と言う時がありましたが、それからはそこまで深追いしない事にしています。
  2. たむチャン さん 2007/06/27 水曜日 22:25 評価 #1913850

    クルーガー790 さん ありがとうございます!!
    1万使っても群予告や熱い予告がまったくない時も
    あります。1Kあたり25〜30位は回るんですけれど・・・。(3,4円交換)その時に出なければその月は
    こずかいなしです・・・。こんな私に良いアドバイスをお願いします。
  3. クルーガー790 さん 2007/06/28 木曜日 15:01 評価 #1915013

    たむチャンさんこんにちは。
    最近のパチンコは一発抽選と言ってしまえばそれまでですけれども、私はそれだけではないと思っています。
    同じ台を長く(半年以上)打ち続ければそれなりの確立に収束しているのです。
    それ故に、いかに立ち回り良く(言い方として少し変ですが)台又は店を選定して打つかだと思っています。
    パワフルについてはその店によって違いますが、前日嵌っている台なんかは割と早めに当りを引くことが多い様な気がします。
    そうかと思えば、出る台は数日出たり、嵌り台はとことん嵌ってしまう場合も見受けられる事もあり、一概に言えませんが?
    けれども、最近のCR(1/300〜1/499の確立)の台から見れば、パワフルはここ最近では一番遊べる台だと思いますが、如何せん何処も客付が悪く、何時撤去されてもおかしくない状態ですので、一人でも多くパワフルを親しんでくれるとうれしいのですが。・・・・・
    たむチャンさん頑張って下さい。
  4. たむチャン さん 2007/06/28 木曜日 23:46 評価 #1915757

    クルーガー790 さん ,ありがとうございます!!
    とにかく、がんばってみます。今度は7月11日に行く
    予定です。(給料日が10日なもので・・・。)

返信する

良く回る台 Ready2Jump さん 2006/12/19 火曜日 01:49 評価 #1562987
パワフルZEROがよく行く店にまだあることも気づきませんでしたが、まだはじっこに数台設置されており
人もそれなりに座っていたので半年振りに回してみました。

この店は台によっては良く回る台があり
パワフルは3台座りましたがどれもが凄く回り
1kで平均40も回せました。最高で1kで56回転。こんなの自身で初めてです。驚きでした。
他の台では下手すると1kで10回回らないこととかもあるのに・・・

ただ良く回るのだけど全然熱くなく3人は出るけど
群がでないし当たらないし、お隣さんはさくっと
当たるし10時過ぎだして辞めてしまいましたが。
関係ないですがその後、新大江戸日記で1kで確変を引いたので辞めて正解でした。

ただ基本的に1kで平均40回転もするなら回すべきですよね。手がブレルても20-30回転は余裕ですし。
演出もシンプルだけど飽きがこないし
確立的にも高めだし時間があるときゆっくり打ってみたいです。

  1. 60歳 さん 2006/12/19 火曜日 18:49 評価 #1563789

    私の住んでる地域ではまだ10台設置店あります2.5交換ですが回転数は30程度なので打つ打たないの判断が難しいとこです。
  2. マスター.X. さん 2006/12/21 木曜日 23:43 評価 #1567626

    わたしは自力で2000以上回した時のほうが勝率悪かったです

    回るだけってより
    回る+α=GO!って感じで
    (ここでスレってたHNはMr.Mです^^)
  3. Ready2Jump4 さん 2006/12/23 土曜日 02:04 評価 #1569508

    60歳さん
    私はこの台のボーダーを知らないので勝手に思うのですが2.5円で30回転はそこそこ回るほうでは
    ないでしょうか。

    マスター.X. さん
    回る+α=GO!って感じ
    まったくの同感です。
    結果的によく回る台でももの凄く回まわさないと当たりが引けない台ではあまり意味がないし、それなら
    そこそこしか回らない台でも早めにあたりを引ける台の方がいいですし、よく回る台+@なら言うことなしですよね。なかなか見つからないですけど・・・
    お互い頑張りましょう

返信する

パワフル面白いね 昔屋回天 さん 2006/12/13 水曜日 00:31 評価 #1552858
今年度発売されたパチンコ台では、スキージャンプを除けばパワフルZEROが今年一番に面白い機種だったと思います。理由として

1.大当たり確立が昔の現金機のようで気楽に勝負できる。普通の300以上の大当たり確率の台なんざ確立変動の引き次第だから、五万あっても恐ろしいので大嫌いだ。
2.回れば勝率が高く、長時間勝負なら運任せの要素が少ない。されど連チャンの引き次第では大勝ちもありうるのがステキ。
3.リーチラインが増えれば増えるほどチャンスではあるが、1ラインでもまれに当たるのがいい。スーパーリーチが山のようにあってハズレまくる台よりも、パワフルぐらいのバランスでいいのでは?
4.スタート音、スーパーリーチ等の演出のバランスと出現率が絶妙。最近の台の一万円突っ込んでも何のチャンスも無い台の多いこと。
5.リーチ時の7が近づいてきたときの楽しさが群を抜いている。

自分はとにかく300/1以上の台の当たらなさが、これ以上も無く苦痛なので、昔の現金機ぐらいの確立の台を開発・販売しているSANKYOの姿勢をとても高く評価しています。昔はCR以外の選択肢が色々あって200/1前後の現金機も色々あったのに、今は300/1以上が普通って・・・。パチンコしに行くのに5万ぐらい持って行かなあかんなんて、遊びとしてはやはり異常だ。
自分が住む大阪では、年配の方が多くパワフルを打つので、まだパワフルST7でK/40以上の台もちらほらあります。クイーンにはがっかりしたので、まだまだ残って欲しい機種だと思っていますが、皆様はどう思われますか?

  1. マスター.X さん 2006/12/13 水曜日 03:44 評価 #1553196

    一票を投じます!(100票でも!)

    …ただ…お客さんが受け入れてくれないと…
    このての機種をホールが入れてくれないでね
    ホールは客付きがよければ台はなんでも入れると思うから

    連荘ドランカーを一杯生み出したのは…誰だ〜っ!

    zeroなき今My後継機としてチューリップ物語をチビチビやっとります(笑)
  2. S・Pエス さん 2006/12/13 水曜日 08:17 評価 #1553295

     昔屋回天さん、マスター.Xさん、おはようございます。自分も同感です。F・ウォーズ、F・ネプチューンなどの現金機では結構楽しめました。もちろん、嵌りもあったと思いますが、完全ノーマル台だと爆発的に出ることは期待しないので、投資も抑えられたですね。
     今は、ハネデジを中心に打っていますが、200回転くらいでの当たりを何回か繰り返すと結構な負担になります。確率300分台の台はなかなか打てませんね。
  3. 北斗の剣 さん 2006/12/13 水曜日 13:57 評価 #1553692

    私も激しく同感です。エヴァのシンクロで当たる気は全く無いですが、これのノーマル小ムムすらナシでもボーッとしてると当たったりしますからね。デジハネの強化版だと思って時々打ちます。最近はどの台もあまり魅力に感じないのでこれをメインにしようかと考えています。私は北斗の拳伝承が好きなので、そちらも時には行きたいです。でもこの機種の完成度の高さに魅了されています。

返信する

お久しぶりです!! ちーちゃんです さん 2006/12/11 月曜日 17:13 評価 #1550424
Mr.M さん、おひさしぶりです!
実は、パソコンが壊れて、その修理に時間がかかっていたのと、11月12月の実践が数回でしたので、とても書き込みできませんでした(^^;)
やっと修理が終わりましたが、データが消えていて、その修復に苦労しました・・・。自分でするのは大変でした。
さて、パチですが、少ない稼動回数でありながら、こりずにパワフル打ちに行って、ムムちゃんの500回はまりの歓迎を受けたりしてます・・・。
まだクイーンはうててないので、そっちの板にも行けなくて、さびしいです。
もう少ししたら時間が自由になるので、そしたらまたあっちこっちの板に出没したいです♪♪
 しかし、パチ行かないとお金が貯まる(残る??)のはどうしてでしょう・・・。

  1. Mr.M. さん 2006/12/12 火曜日 02:09 評価 #1551419

    クイーン板もすでに?寂しいかぎりです(笑)

    パソコン修理ご苦労サマ(^^)ってあっさりすぎる?

    そちらのムムちゃんはお元気そうで

    >パチ行かないとお金が貯まる…

    行っても貯めてくださいな(笑)

    おっと!馴れ合ってるとしかられちゃうかな(板の皆様ゆるして(−人−))
    ってことで談話室のほうにも顔だしてね(^^)

返信する

これぐらいは… Mr.M さん 2006/12/03 日曜日 19:50 評価 #1537908
これぐらいはいいですよね

一ヶ月ぶりの投稿です
この板でお世話になった皆々様
お元気ですかぁ

談話室でトピ「SINGLES BAR]開店しました(^^)
HMマスター.Xでやってマス

よかったらのぞいてね

  1. OMOTEC さん 2006/12/08 金曜日 21:51 評価 #1546388

    まだ設置している店は近くにあるんですけど、
    1Kで20回転も回れば御の字という状態。
    PS2でゼロのゲームが発売されましたよね。
    ゲーム機本体と共に購入を検討しています。

    パチファンが減少するのは、やはりパチ屋に原因が。

    また私好みの台が出たら、
    そちらでお会いしましょう(^_^)v
  2. マスター.X さん 2006/12/09 土曜日 21:35 評価 #1547836

    OMOTEC さん
    トピにも遊びにきてくださいね(^^)
  3. Mr.M さん 2006/12/09 土曜日 21:38 評価 #1547841

    ち〜ちゃんど〜してる?

    消息不明やんか(・・)

    元気ならいいけど
    一度店覗いてねぇ〜

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT