| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ファイナルジャグラー」

記事番号【1357219】が含まれるスレッド

○ジャグ仲間○ カムバックS-30 さん 2006/08/27 日曜日 22:17  #1350072
今日ホールでジャグ仲間のおじさんとはなしました。人気もなく、稼動もほとんどなく、札台はもちろんのようにガセな店なのに今日はFJGで一箱だしてました。「凄いですね」と言ったら「俺は少し前にこの台で2500枚だしたよ」と言ってました。その後「はとんどが光る前に揃えちゃったよ」とも言ってました。ジャグ暦が長いのに成立ゲームや無音で揃えたことが分からないみたい。こんなおじさん達でも勝てるのがジャグの良い所ですね 自分は昨日でFJGは卒業しました。FJGってどうも勝ちにくいな〜 TMのほうが分かりやすいのだけどみなさんはどう思いますか?
  1. サラッと言えば さん 2006/08/27 日曜日 22:31 評価 #1350125

    ファイナルジャグラーの形式名はTM2です。
    よーするにTMのパネル違い版ということでw
  2. ピカGO6! さん 2006/08/28 月曜日 08:42 評価 #1351032

    >カムバックS-30さん
    FJGが勝ちにくいということですが、私がその逆ですね。パイオニアのハナハナ30(ノーマルの方ね)と波がそっくりです。ハナハナ30を打ってた頃は年間収支もプラスでした。だから私は完全確率とは思ってません。ちなみにファイジャグの収支は+50万を超えました。7月までは土曜日の週1のみ、8月は家族が里帰り中なのでよく打ってますが。設置は5月下旬だったと思います。
     谷村ひとしさんじゃありませんが特有の出玉の波がありますのでそれを読めば勝ちやすいと思います。
  3. ピカ!Go6 さん 2006/08/28 月曜日 17:00 評価 #1351620

    >完全確率
    一発抽選の間違いです・・・スマソ。
    ようは電源ONの時点で当たる場所は決まってて、誰が打っても当たる回転数は同じと私は思っております。
    別のスレで誰かが乱数テーブルが存在するのではないかとと書いていましたが、その可能性もありますね。
  4. 思い込みスゲー さん 2006/08/28 月曜日 20:17 評価 #1351898

    >誰が打っても当たる回転数は同じと私は思っております。

     それは抽選と言えるんでしょうか?
     ノーマル機じゃなくなってますよw
     ストック機のゲーム数解除のような気がするんですが…
  5. カムバックS-30 さん 2006/08/28 月曜日 20:21 評価 #1351904

    ピカGO6さん、貴重な意見をありがとうございます。HANAHANAってあんまり打ったことがないからあんまりわからないけど頑張ってみます。自分も完全確立という言葉に疑問を感じます。先日打ったTMで横並び2台とも似たような回転数で当たりました。完全確立というならばそれもまた凄い確立ですよね 実際S30で以前当たった回転数近辺でよく引いていました。おかげで1KBIGをかなり引いていたので地元でも顔が広がりました。結局、ある回転数を軸にして+-10近辺で当たるこのではないかと思うのですが気のせいですよね オカルトだから否定をする人もいると思いますけどお手柔らかにおねがいします。
  6. ピカGO6! さん 2006/08/29 火曜日 09:12 評価 #1353300

    >4さん
    ま、反論があるだろうとは思ってましたw。
    実際はロムの影響なのだろうけど、間違いなく当たりやすい回転数は存在しますし、波にも共通のパターンがありますね。ジャグラーなの中でも特にファイジャグはその傾向が顕著だと思います。

    >カムバックS-30
    先週から地元は高設定を多投入している店が多いのですが、高設定の挙動を観察していると、以前は朝一100G以内のボーナスこない台は沈没台だったのですが、そうでない例えば朝一500Gを超えるような台が高設定ということも増えてきました。
    でも、私は朝一数千円以内で当たる高設定台を狙うようにしています。ハマリ台はリスクが多いですからw。
    で、ファイジャグの出玉の波ですが。
    例えば、3000Gまでに3000枚程度出たとしましょう。この台がここからハマリに転じると、6000G前後まで設定1以下でハマリ続けるというのがファイジャグの一般的なパターンです。ですからハマリ時点で止めるか、最後まで打ち通すか、設定を見極める必要があります。
    わかりやすい低設定は2800〜3200G前後でマイナスに落ちるB10〜B12、R4〜6程度の台です。この手の台は直前のほぼ500G以内に朝からのハマリ分を回収する傾向にありますので注視すればわかるようになると思います。
     まあ9月中旬からは多くても週1しか打てなくなるんで、収支はこれから減らさないように頑張ります(苦笑)。
  7. ピカGO6! さん 2006/08/29 火曜日 09:13 評価 #1353301

    >カムバックS-30
    カムバックS-30さんの誤りです。ごめんなさい。
  8. じゃぐりんグ さん 2006/08/29 火曜日 12:56 評価 #1353572

    ピカGO6さんに聞きます。それは自分が勝手におもった事ですか?それとも聞いた、もしくは何かに書いてあったんですか?
  9. ホンコン さん 2006/08/29 火曜日 14:30 評価 #1353694

    みんな違うずら!
    大当たりは『ホルコン』によって制御されてます。

    ttp://pachinkokouryaku.fc2web.com/
  10. ホンコン さん 2006/08/29 火曜日 14:57 評価 #1353735

    これを見て勉強するです。

    http://pachinkokouryaku.fc2web.com/
  11. ごっくんペカリ さん 2006/08/29 火曜日 20:31 評価 #1354246

    じゃぐりんグさん、まぁいいじゃないですか。
    ピカGO6!さんはそれで勝ってるんだから・・・www

    ピカGO6!さんが更に勝ち続けるには、3000Gで3000枚出たとき、
    ハマリを感じたら6000Gまで他の人に回してもらえばイイわけだから。
    6000Gからまた爆発して5〜6000枚ご馳走様なんですよね〜

  12. カムバックS-30 さん 2006/08/29 火曜日 22:10 評価 #1354544

    ピカGO6、今回も貴重な意見をありがとうございます。FJGってまだ勉強不足だから勉強になりました。自分もハンドル名でえ語るようにS-30が大好きでした。自分で編み出した打ち方で1KBIGは当たり前のようにあったし負ける気がしませんでした。周りが非難をしてもでもやっぱり勝ってたから周りがどんな事を言っても自分を貫き通して下さい。そして更なる勝ちを求めてください。また有益な情報を下さい。自分が思うことはFJGって朝一の100以内にあたりを引くことが少ないような気がします。それに比べてTMはなんだか多い気がするのは気のせい?そう思う人もいるのかな?
  13. 金魚MAN さん 2006/08/30 水曜日 02:05 評価 #1355448

    でましたな 波論♪
  14. ピカGO6! さん 2006/08/30 水曜日 08:49 評価 #1355695

    いろいろ意見があっておもしろいですね。

    >じゃぐりんグさん
    もちろん、自分で観察して感じたことです。
    ある雑誌で北電子の川崎さんがGOジャグVの先光りはなぜビジに偏るのかの答えとして、「なぜかプログラムがいうことを効かない」という返事が載っていましたが、ロムには癖があります。その癖が場合によっては攻略法となりうるわけです。ジャグは一発抽選だからどこで座っても確率は同じと皆さんはいいますが、開発者でさえ首をかしげる現実な訳です。だから、FJGのロムには特有の癖が、他の機種にも別の癖があると思います(谷村ひとしさんのいうパチンコSANKYOの45の倍数で当たりやすいとか)。
     そうそう議論討論は大好きです。そういう職業に就いていますので。その際必ず自分の意見、考えも言いましょうね。
  15. ピカGO6! さん 2006/08/30 水曜日 09:25 評価 #1355740

    >カムバックS-30さん
    FJGが100G以内で当たりにくいとのことですが、その店設定入ってます?
    MHはFJGが33台もあるのですが、お盆の回収日は100G以内の当たりは5,6台、しかも低設定の打ち換えがほとんどでした。これが全台設定456の日には半数以上が100G以内に光ります。
     これを目安にすると、朝1時間もすればその日が回収日か放出日か、設定が入っているかどうか、イベントがガセかどうかもおおよそ見当がつくのではないかと思われます。
     またMHは前日と同設定でもほぼ全台打ち換え等行っているので、設定判別は有効ではありません。
  16. システム2008 さん 2006/08/30 水曜日 10:55 評価 #1355856

    雑誌に「当たり易いロムを採用した」と書いてあったのでしょうか。単なる営業トークだと思います。

    不安定なロムなんて絶対にありえません。不安定なロム=不良品です。製造メーカーは絶対に出荷しませんし、ロムが不安定ならプログラムはすぐに暴走してまい、まともに動作はしません。限りなく正常に動いているはずです。

    そもそも、ロムがプログラムを動かしているわけではないです。ロムは記憶装置です。こんな素人のような言葉の間違いをしている時点で信憑性なんてあったもんじゃないです。コンピュータ関連の人なら絶対にありえないことはすぐ分かります。あるとしたら意図的にそうなるようにプログラムを組んでいるかどうか、ですね。

    パチンコ雑誌の記事はでたらめな情報、捏造情報も多いので安易に信じてはいけませんよ。
  17. すぶたの森 さん 2006/08/30 水曜日 23:17 評価 #1357219

    user image>ピカGO6! さん
    「ある雑誌で〜開発者でさえ首をかしげる現実な訳です」

    とありますが、日本語おかしくないですか?
    「先光りはビッグに偏りやすい」ことは
    「一発抽選だからどこで座っても確率は同じと皆さんはいいますが」には繋がりませんよね?
    開発者さんは「間違いなく当たりやすい回転数は存在しますし、波にも共通のパターンがある」ことには頭をかしげてません。

    大体ジャグはビッグの方が当たりやすいんだから先光りでも普通にビッグに偏ると思います。
    先光りでバケもありますしね。

    あと波の話なんですが、ハマリの傾向とかはどうでもいいんです。それより

    「3000Gまでに3000枚程度出たとしましょう」

    その3000枚を出す方法が知りたいんですよ!
    「間違いなく当たりやすい回転数は存在します」
    ならその回転数を教えてください!
    「台によって癖は異なるからご自分で観察して見極めてください」とかは無しですよ?
    「波にも共通のパターンがあります」とおっしゃってますしね。

    当たりやすい回転数があるなら設定も関係ないですよね。
    低設定でも勝ちたいんでよろしくお願いします。
  18. はっきり言えば さん 2006/08/30 水曜日 23:38 評価 #1357336

    >なぜかプログラムがいうことを効かない

    プログラムのミスじゃんw
  19. ピカGO6! さん 2006/08/31 木曜日 09:54 評価 #1358183

    反響がありますね。まあ私があれもこれも思うことをそのまま書きすぎるからでしょうねw。

    ロムはシステム2008さんのいうように記憶装置ですね。ここではプログラムをロムに記憶させているという意味で使ってました。

    >すぶたの森さん
    当たりやすい回転数ですよね。打ち込んでいればなんとなくねらい目はわかってくると思いますが。例えばMHで常連がピンポイント狙いするのは300〜320G前後です。私は状況を見て、R後120G前後で止めた台を140Gまで廻します。130G台は当たりやすいです。ハマリゾーンでは460〜480G、600G前後などです。大ハマリ後の360Gから390G前後は一発逆転ゾーンです。
    それから低設定で勝ちやすい方法ですか・・。難しいですね。
     ファイジャグの低設定、はっきり言って酷いです。
    昨日イベント混じっていた中に4000GでB6R0の台ありました。おおざっぱに700,1400,1000回転を連続してはまってました。私がここ最近設定5で4千枚出した日でも途中300越え5連続するほどの荒さです。
     ですが低設定の一発(といってもせいぜい1500枚)を狙う場合、私なら2500G〜2800G程度廻ってB5R3前後の台で朝から一度も連チャンしてない台、できれば4連続はまりを基本として台を狙います。もしうまく当たって2連ちゃんしてくくれば、そこではまっても大抵400G前後の持ちコインで当たってくれます。そこからマイナス分をそれなりに補填してくれますw。但し、連チャンがRに偏るとガックしです。もう一つ欠点は座ってすぐに当たってくれればよいですが結局投資分の回収にしかならない可能性もあるということです。
     むしろ朝一800Gや1000Gを超える大ハマリ台を狙うほうが勝てる確率は高いと思います。
     朝一2連ちゃんのあとはまって飲まれる台は低設定の打ち換えの可能性大です。
     ファイジャグの場合、他のジャグと異なり設定3以下は特に酷く、1日打って勝てる確率は1〜2割あればいい方だと思うので、なるべくなら打たないことをおすすめします。回答になってなくてすみません。
     >はっきりいえばさん
    私もある種のバグだと思います。スーハナのトップランプとか攻略とは関係ないからいいですがね。
  20. ごっくんペカリ さん 2006/08/31 木曜日 21:53 評価 #1359164

    持論(勝ちパターン)をもっておられるようで良いと思います。
    得意な(好きな)回転数は、誰しももっていると思いますから否定も肯定もしません。

    >朝一2連ちゃんのあとはまって飲まれる台は低設定の打ち換えの可能性大です。
    これには確かに賛同します♪
  21. カムバックS-30 さん 2006/08/31 木曜日 22:03 評価 #1359185

    やっぱりねらい目ってありますよね 自分も過去に当たった回転数を目安にして早目の当たりをねらいます。あとなんだか気になるけど設定とは別で店によっての癖ってあるのですか?それとわが町のジャグはとにかくまわっていない!というより誰も座ってくれないから多分全1なんだろ〜な〜と思います。過去の最高大当たりが40を超えているようなホールでもかなり客付きが悪いです。どこの町のジャグもそんな感じですか?そんな中みなさんは勝っているのですか?
  22. ピカGO6! さん 2006/09/01 金曜日 08:55 評価 #1360268

    >カムバックS-30さん
    MHは稼働いいんです。ファイジャグ33台が8月中のビジ回数15000回達しましたからね。おおよそB15回/日・台でしょうか?5.5枚交換、しかも貯玉手数料無料なのにここ1週間は連日設定56が1/3から1/2でした。残念ながら平日は朝一行けないので、夕方からのハイエナです。で2日前も4900回転でB16R6の不発56確定台、645回転のハマリ台に座り1回転ビジ、その後レジに偏りましたが7000G時点でB28R13で2000枚ほどでました。また日曜日もお座り1回転ビジで4100枚出ました。
    でも近くの等価交換の店も36台ジャグラーがあるのですがガラガラです。やはり設定の入っている店で打たないと勝てないと思います。
  23. すぶたの森 さん 2006/09/01 金曜日 19:50 評価 #1361034

    user image>ピカGO6!さん
    ありがとうございます。高設定が取れない時は狙ってみます。
    高設定狙いでも波理論でもゾーン狙いオカルトでもペカれば幸せ。

    あと「3000ゲームで3000枚出す方法が知りたい」言ってるそばから出ました。
    そこからハマリに転じて痛恨のビッグ間1950ハマリ。
    一気に2500枚飲まれました。
    ピカGO6!さんのおっしゃる通りの挙動でさすがに笑いました。

    それ設定5だったんですけどね。

    つーか俺の引きが弱いだけじゃん…orz
  24. カムバックS-30 さん 2006/09/01 金曜日 22:32 評価 #1361356

    ピカGO6やすぶたの森さん他皆さんいろんな意見をありがとうございました。今度はオカルトでもよろしいですから皆さんのねらい目を教えていただきたいと思います。情報が多すぎると混乱するけどみなさんのオカルト情報を聞きたいです。ちなみに自分はB0R1の160〜200です なんだかそのゾーンは相性がよいです 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT