| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRぱちんこ冬のソナタM62TF2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRぱちんこ冬のソナタM62TF2


©KBS Media/Pan Entertainment All Rights Reserved.,(C)KYORAKU 

<< CRぱちんこ冬のソナタM62TF2 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
プレミア 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 21:40 評価 #5573507
この京楽マークの時の音が好きだったなあ


    返信する

    ふと、思ったこと 完全確率派 さん 2020/04/10 金曜日 20:11 評価 #5263083
    赤バス 赤マフ 赤アルバム

    は、当たり確定!?ってなってました。


    例えば、
    それ以上の

    赤バス ゼブラマフラー 赤アルバム

    赤バス 赤マフラー 白アルバム

    っていうのは、

    確定!?でいいんでしょうか??


    今更ながら^^;


      返信する

      まだ稼働している店 deep さん 2012/12/05 水曜日 02:29 評価 #4197104
      新宿区グランパ大久保 1パチ1台。
      1Kあたり10回転程度ですが現役です。
      他に稼働している店があったら教えてください。

      ※P-WORLDでは表記は「1」なのに実際は「2」が設置してある事が多いです。
      神奈川県藤沢市長後の店は「2」が設置されてました。
      交通費の無駄でした。

      まだ打ちたいんです。

      1. かもらい さん 2013/05/24 金曜日 21:27 評価 #4285956

        私も 打ちたいです

      2. まるおとこ さん 2014/02/12 水曜日 08:07 評価 #4415395

        品川区 旗の台会館というところにあるそうですよ
      3. やあ! さん 2014/04/03 木曜日 01:26 評価 #4435255

        川口元郷パチンコふじにも1台ありますよ!!
        まだまだ現役で稼働してますよ!
      4. ユーザーアイコン koneko3 さん 2015/08/07 金曜日 00:19 評価 #4654721

        deepさん、やあ! さん、
        こんにちは。

        3年前にP-WORLD情報を元に、600km離れた石川県までいったのですが、deepさんの言うよう、1ではなく2でした。

         昨日は、国会議事堂から川口駅へ地下鉄・電車で行き、そこからタクシーに乗って富士へ行きました。甘冬ソナ2で3回当たり、そして初代冬ソナはもうないと思いつつ確認だけでもと思ったら、まだあったのです。大感激の上に、単ですが当たりました。やあ! さん、ありがとうございます。
      5. ミンサン さん 2016/08/15 月曜日 03:17 評価 #4798938

        静岡県浜松市のセブンラック若林店には1台のみですが稼働しています。1円ですが。
        2ではなく、間違いなく初代です。

      返信する

      ユーザーアイコン (無題) koneko3 さん 2010/06/20 日曜日 08:01 評価 #3501570
      ヨロメキーノさん

      ☆初めまして。ご返事ありがとうございます。
       『シャキーン』という音が実によかったですね。
       自分も懐かしく打ちました。

      ☆亀ルーンさん

       音もさるながら、情景の変化も美しと再実感しました。
       『ハングル出現』の静かな暗転、降雪移行も久しぶりに体験しました。

       一応、撮った写真をブログに載せておいたので、プロフィールから入って見ていただけたらと思います。
       曇ったガラスをご覧になられて下さい。

       懐かしい思いでがお二人ともあるなら談話室(自由談義)に来て
       書いていただけたらと思います。

       版権の問題があるのかもしれませんが、冬ソナ3が出ないなら、冬ソナ1の甘デジを出してほしいと
       切に願っています。

      1. ユーザーアイコン koneko3 さん 2010/06/20 日曜日 08:05 評価 #3501572

        ○レスする場所を間違えてしまいました。
         P-worldさん、申し訳ありません。
      2. ユーザーアイコン koneko3 さん 2010/06/20 日曜日 14:12 評価 #3501742

        参考までに、冬ソナ1の検索方法を書いておきます。

        都道県別の地図のある画面の
        『パチンコ店検索』で、次のように入力すればいいです。

        店名     入れない
        住所     長野県   (例)
        機種設置名  冬のソナタ  と入力する

        すると
         1.CRAぱちんこ冬のソナタ2 Sweet Version
         2.CRぱちんこ冬のソナタ2
         3.CRぱちんこ冬のソナタM62TF2

          と機種名が出て、そこからそれぞれの該当ホールが検索できます。

         ただ、このように載っていてもHPを更新してない店もありますので
         過度の期待はしないことが大切だと思います。

         同じことを書かれた方が既にいるのではないかと思いますが、ご容赦下さい。
      3. ヨロメキーノ さん 2010/06/20 日曜日 19:47 評価 #3501897

        koneko3さま、再度のレスで失礼します。

        談話室(自由談義)を拝見させていただきました。
        冬ソナ1全盛期の初期の頃の様子が、懐かしく感じられました。
        お誘いいただきましたが、私なんか場違いです。
        有難う御座います。

        自分もソナ1打てる機会があればいいなと思ってます。
        また懐かしい報告を書いてください。

        ところで、「パチン機」と言うのは専門用語ですか?
      4. ユーザーアイコン パクソルミィ さん 2010/06/21 月曜日 21:39 評価 #3503151

        koneko3さん、こんばんは。
        「ソナ1の表に書いた」と談話室を拝見しこちらに辿り着きました。

        検索方法を拝見して検索しました。
        そしたら憧れの初代のヨン様にどうしても逢いたくなり
        早速再会を果たしました。
        koneko3さんのお陰です、ありがとうございました。

        近々談話室(自由談義)に伺い報告させて頂きます。
      5. チェリンも好きだ さん 2011/06/27 月曜日 02:04 評価 #3829226

        横から失礼致します。
        この台まだ設置されてる店有るんですんね。
        私も打ちたいと思います。

        自分は元々パチンコ大好きだったのですが?
        仕事や何やら忙しく10年くらい全く打ちませんでした。
        久々に友人に誘われ入った店で全く当時の機種が解らずに
        座って打ったのがこの台です。
        1回でこの台に魅了され、その後は暇さえ有れば
        冬ソナを打っていました。
        それにDVDもNHK盤と韓国版と両方買う始末でした。(^^ゞポリポリ
        普段TVゲームもしませんが、PS2まで購入して
        撤去後は家でこれを打ちました。

        それ以外の機種は全く打ちませんでした。
        と言いますか、打つ気にはなれませんでした。
        2年近く続いたロングセラー(だと思います)機のこの台も
        撤去されてしまい、しばらくパチンコから遠ざかりました。

        冬ソナ2の登場で再び打って、ここ2年くらいは
        またパチンコするようになってしまいました。

        最近時に思う事ですが、冬ソナ(初代)が
        いかに素晴らしかったかです。
        ここ数年パチンコ屋を見ていますが、どれだけの新台が入り
        あっという間に撤去され、そして忘れ去られてしまいます。

        メーカーはこう言う台を目指して作って欲しいですね。

        私は埼玉の川口なので、私も打ちに遠征しに行きたいと
        思います。
      6. ユーザーアイコン koneko3 さん 2011/07/14 木曜日 22:52 評価 #3842951

        チェリンも好きださん

         こんばんは。冬ソナ1はますます少なくなってしまいました。
         自分は長野県に今住んでいますが、唯一初代冬ソナがあった店が閉店しまいました。

         ところで、チェリンも好きださんは、川口にお住まいなのですか。
         自分は権利ものや一発台が流行っていたとき、川口に住んでいました。
         一発台がなくなって、しばらくしてパチは一年に2,3度しかしないパチ人であったのですが、
         長野県に戻って来て冬ソナに熱くハマってしまいました。
         今は、甘冬ソナ2を打っています。

         冬ソナのドラマを少しでも言語でわかりたく韓国語も始めましたが
         こちらの方は5年もなるというのにほとんど進展なしです。
         それはともかく、もう一度初代の冬ソナが無くなる前に打ってみたいです。
         p-worldの検索で見る限り、埼玉県に4店、群馬県にも4店ありますね。
      7. ゼブラ2 さん 2011/11/16 水曜日 21:49 評価 #3946068

        埼玉県川口市の(パチンコふじ)1台有ります。
        ただしP-WORLDには掲載されてませんが。

      返信する

      ユーザーアイコン 久しぶりの冬ソナ1 koneko3 さん 2010/06/16 水曜日 21:35 評価 #3498347
       久しぶりに冬ソナ1を打ちました。
      P-Worldの検索機能を使えれば、設置場所がわかるということにずっと気付きませんでした。

       初期の冬ソナは、音がとてもきれいですね。幸い入院して、以下3連ちゃんしました。

       パチン機は、3年経って使う場合は確か検査を受けなければならいないのでしたよね。
       今日で、冬ソナ1打ちは終わりになるかもしれません。

      1. ヨロメキーノ さん 2010/06/19 土曜日 18:20 評価 #3500987

        koneko3さん
        本当に冬ソナ1の音は綺麗ですね。
        「シャキーン」の音もソナ2に比べ、今思うと趣のある音に思えます。
        あの頃は、あの「シャキーン」を聞きたくてつい会社帰りにやったものです。
      2. 亀ルーン さん 2010/06/19 土曜日 21:04 評価 #3501084

        koneko3さん、はじめまして。

        冬ソナ1羨ましい限りです。
        前出の方もお書きですが「シャキーン」の音は趣がありました。
        ハングル出現前の静かな暗転にもそれがあります。

        冬ソナ1は「情緒あるパチン機」だったと思います。

        入院→連荘、おめでとうございます。
        これきりだなんて勿体無い。
        冬ソナ1ある限りまた報告をお書きになって下さい。

      返信する

      赤3つ以上で… 僕は誰ですか さん 2010/05/01 土曜日 01:07 評価 #3445979
      ゲームセンターの話ですが…
      保留は2だったと思います。
      降雪中に赤バス、赤マフ、SU4、白アルバム、イラポラで初雪…

      外しました…  これでも外れかと思いました。

      信頼度は信頼度はどのくらいでしょうか??

      1. kawasakineko3 さん 2010/05/01 土曜日 13:45 評価 #3446317

        >僕は誰ですかさん こんにちは
        3点セット逃して残念でしたね。

        >ゲームセンターの話ですが…
        アミューズメント機は主基盤に変更が加わっている場合が多いので普通の機械だとしての話ですが。

        >保留は2だったと思います。
        影響が少ないのかな。

        >降雪中に赤バス、赤マフ、SU4、白アルバム、イラポ>ラで初雪…

        赤バス、赤マフ、SU4、白アルバム、イラポラで初雪…
        確柄か、単柄でも変わるのですが。

        赤バス、赤マフ、SU4、の時点では
        三点セット期待の50%
        赤アルこいと願います。

        赤バス、赤マフ、SU4、白アルバム、の時点で
        30%ぐらい
        出来ればアニメにと願います。

        白アルからイラポラになった時で
        100%復活狙いで 10〜15%ぐらいかな。
      2. 僕は誰ですか さん 2010/05/01 土曜日 22:22 評価 #3446610

        kawasakineko3 さん
        返信ありがとうございます。
        確かに図柄は赤でした。
        アルバムがめくれた時はカメラが写っていましたが…めくれて初雪になってしまいました。

      返信する

      今時すごいな kawasakineko3 さん 2010/03/09 火曜日 12:35 評価 #3383287
      旗の台会館 CRぱちんこ冬のソナタM62TF2 、5台

      東京都池上沿線

      皆さんの近くに復活した場所は有りませんか?

      1. 僕は誰ですか さん 2010/03/14 日曜日 19:24 評価 #3390006

        ええ??!

        どこですか??
      2. スーパー海いのち さん 2010/03/15 月曜日 11:02 評価 #3391025

        旗の台会館なら、20年前ころ近所に住んでたので通ってました。
        セブン機が普及する途中で、羽モノと一発役モノが共存する古き良き時代でした。

        東急大井町線と池上線が交差する、商店街/住宅街の町です。

        http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%93%81%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E6%97%97%E3%81%AE%E5%8F%B0&sll=34.706308,135.488347&sspn=0.008714,0.013754&brcurrent=3,0x60188ab87aa7f0b5:0x6cde529861e8566e,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%93%81%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E6%97%97%E3%81%AE%E5%8F%B0&ll=35.604905,139.703436&spn=0.001077,0.001719&z=19
      3. kawasakineko3 さん 2010/03/16 火曜日 15:20 評価 #3392539

        パーティーセヴン 神奈川県大和市 4台
      4. kawasakineko3 さん 2010/03/18 木曜日 12:51 評価 #3395231

        僕は誰ですか さん
        スーパー海いのち さん

        返事、ありがとう、
        近くに、冬ソナが無く隣の区まで行かないと
        打てないので、休みにしか出来ません。
        旗の台会館、パーティーセヴンはどちらも
        電車で1時間程度、3月のうちに、行ってみようかと
        考えてます。

        何方か、消えたのに復活した店知りませんか。
      5. kawasakineko3 さん 2010/04/08 木曜日 13:13 評価 #3419729

        神奈川県横浜市都筑区 プラザ仲町台
        4パチ 9台
        1パチ 2台
        まだ、現役のようです。
        すごすぎる。
      6. ゼブラ2 さん 2010/06/08 火曜日 21:26 評価 #3490009

        埼玉県川口市のニューアオキに5台有ります。
        2.5円換金で1Kで12回平均のボッタくり店なので勧める事はできませんが。
      7. BIMYOU☆ さん 2010/06/12 土曜日 21:16 評価 #3494208

        わたしの街では わりと席もうまっているので、
        そんなに 捜さないとなくなっているとは
        思ってもみませんでした・・
        埼玉のはずれなので、あえて場所は公表しませんが、
        たぶん まだ撤去はされないと思います。

      返信する

      遠くの不人気ホールで・・・ 昔はソゥナッタ さん 2009/05/04 月曜日 23:16 評価 #3018754
      今晩は
      少し遠くの不人気ホールを覗くと何と冬1が1台だけ有る。
      おぉと思いつつ着席。わずか3回転で「理事は間もなく参ります」
      でメガポラシャキーン。わくわく・どきどき・・・でも
      やっぱガシャーン・・・その後、降雪だけで300回すも何も無し
      でしたが久し振りに打つと時代を感じるのと当時が思い出されますね。
      当時は奥様連中にコーヒーも食事も多くおごってもらったなーと・・・
      所でマイホールの店長に1円コーナーでもいいから冬1入れてくれと
      言うとOK出たので言ってみるものですねー

      1. 富山市民 さん 2009/05/12 火曜日 08:15 評価 #3030230

        いいですね〜
        自分も少し離れた店に1台だけ有りますが全く出ません 笑
        やっぱ誰も回してないので履歴見ても1日で18回転とか30回転程度
        これじゃ出ないですよね。画面見るとヤッパ古臭くていいですね〜
      2. ポラごろう さん 2009/05/19 火曜日 12:40 評価 #3041057

        ども、久々ソナ1の話題をみつけました〜。
        なつかしいですね。止めてたパチ再開のきっかけ(ドラマすらみた事なかったのに)だし、2より期待を裏切らなかったと思います。ウチは田舎ですが、見事にソナ1は1台も
        ありません。
        海シリーズなんてウンザリする程あるのになぁ
      3. 虹色ポラリス さん 2009/05/19 火曜日 14:53 評価 #3041172

        皆さん、こんにちは。

        MHでは、今だに数台(4パチ)が活躍しています。
        常連さんも多く、他ホールよりやりたくてきてもあまり
        座れないかな?
        MHでは社長以下、この機種は外さないとのお達しが
        あり楽しんでます。

        今時のガシャガシャした台、ガセのある台、バトル台と比べて
        なぜか落ち着いて打てるんですよね。
        赤バスだけでも、赤マフラーだけでも、群だけでも、白ハンでも、当りを期待できちゃうから面白い。
        また、赤バスゼブラでも、ハンマーでコテっと外れ。これも面白い。

        京楽さん、原点に戻ってね。
      4. 話題にのりたい さん 2010/06/12 土曜日 21:22 評価 #3494213

        いいな。
        うらやましい。
        わたしも、1パチに入れてと
        意見箱に投書したことがありましたが・・
        却下でした さみし・・・

      返信する

      擬似連について 金ハンマー さん 2009/04/20 月曜日 09:32 評価 #2996619
      撤去が続く中、MHは他機種同様まだまだ活躍しています。
      擬似連についてお詳しい方にお聞きしたいのですが...。
      音有り無しを含めて、バスなし(ユジンなし)で木枯らし風のみの擬似連は存在するのでしょうか?
      どなたかお答えよろしくお願いします。

      1. ゼブラ2 さん 2009/04/25 土曜日 09:40 評価 #3004805

        木枯らしのみからでも擬似連発生しますよ。擬似2でもゲキアツだったソナ1はおもしろかったな。
      2. 金ハンマー さん 2009/04/27 月曜日 07:55 評価 #3007674

        ゼブラ2  さん、ありがとうございます。

        最近のバトルタイプが好きでなく、昔から冬ソナを一途に打ってます。
        なんとか見たいプレミア見たさなんですが...(失笑)
        ミニョンが実写にて手を差しのべ 図柄を止めるプレミアです。後は、私の知る限り全部見たと思いますが....。

      返信する

      昔 mrd さん 2009/03/24 火曜日 22:12 評価 #2959004
      昔とあるインチキを疑ってる店で
      旧冬ソナ、赤の激熱文字でミニョン群が走っていって
      アニメ系丸太リーチに行きました。
      当たりを期待をしていいレベルの前演出だったので
      見ていると実写に発展する前に
      雪だるまがキスせずにコテンッ!

      たまたま後でみていた店員が
      「キスぐらいすると思ったのにな」と言いながら
      静かに急いで消えるように立ち去っていきました。

      両隣でみていた夫婦にも
      「はて?」と言われ。
      しばらく呆気に取られていました。

      皆さんは法則的に変な外れ方したことありますか?

      1. 残念ですが さん 2009/03/25 水曜日 00:24 評価 #2959342

        赤の激熱文字でもミニョン群が走っても丸太リーチへ行った時点で私なら諦めます・・・
        白アルバムで丸太リーチに行くも実写発展することもなく雪ダルマがコケた経験がありますので・・・
        >昔とあるインチキを疑ってる店で
        なので、その店ではなくてもこのリーチはハズレ大ですよ。
      2. mrd さん 2009/03/25 水曜日 22:06 評価 #2960319

        そうですか
        自分もマスターしたわけではないのであれですけど
        疑いますね・・
        今まで1回しか見たことありませんし
        白で実写発展も無い事はなかったですね
      3. ふゆちょな さん 2009/03/27 金曜日 22:52 評価 #2962756

        こんばんは(^o^)
        普通にはずれちゃいますよ〜
        だってゼブラマフラーでもkiss無しでコテっ
        て事も多いですよ〜 店は問題無いですね〜
      4. ヨボニ さん 2009/04/08 水曜日 23:33 評価 #2978428

        赤ハン+群→丸太リーチは、
        「雪だるまがコケる可能性は高い」と思いますよ。
      5. ゼブラ2 さん 2009/04/11 土曜日 07:23 評価 #2982274

        マルタリーチで木のハンマーならほとんど実写には発展しません。鉄ハンマーで少し上がり金ハンマーなら激アツだね。
      6. しょうゆう事 さん 2009/05/31 日曜日 07:02 評価 #3058214

        古い書き込みだけど・・
        そんな事で店を疑ってたら日本全国疑惑店だらけですね。

        >赤の激熱文字でミニョン群・・・
        激熱文字って何でしょうね?ポラリスとか純粋な愛など
        当りそうな赤ハングルでも普通に外れるよ。打ち込みが
        足らないと思うけど皆の意見見てもわかると思うけど
        ごくごく普通の事。
      7. 赤ドン兵衛 さん 2009/05/31 日曜日 23:24 評価 #3059045

        激アツ+ミニョン群でも丸太に行ったら諦めた方が良いのは、有名な話ですよ
      8. 目撃者!! さん 2009/07/01 水曜日 17:47 評価 #3100845

        ↑んな話は無い。直に実写に行くより当り易い、
      9. こらこら・・ さん 2009/07/30 木曜日 21:24 評価 #3138477

        >↑んな話は無い。直に実写に行くより当り易い、

        何を目撃したのか知らんが、何も知らんド素人だな
        激アツ予告でも、丸太コテッは有名な話だぞ
      10. こらこら・・ さん 2009/07/30 木曜日 21:26 評価 #3138480

        みなさんもそう言ってるぞ
      11. 冬1が好き さん 2009/12/05 土曜日 08:20 評価 #3280339

        おはです。
        私も下手な実写ならアニメ経由が当り易いと思います。
        勿論絶対では有りませんが経験上アニメ経由の実写が
        大当たり確率は高いです。予告なども弱くてもメガポラ
        回れば少し期待UPですね。自己のデーターからです。
      12. 冬っち さん 2009/12/05 土曜日 20:47 評価 #3280655

        アミメからプレミアも多いので当たりやすく感じるのも事実ですね。それにアニメからの発展はポラリスが回るので当たりやすく思うのは当然です。下手な実写はポラリス回らないでガシャンも多いですよね。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT