| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン」

記事番号【1234513】が含まれるスレッド

確率って何? 雅和 さん 2006/07/05 水曜日 02:06  #1234513
 この板では、よく話題になるベル確率ですが、今日うった台は、

最初の1000回で、ベル148個落下(BB4回・RB1回)……ひょっとして高設定?
次の1000回で、ベル162個落下(BB4回・RB2回)……ハマリの真っ最中だけど、もしかして6?
次の1000回で、ベル117個落下……って、なんじゃそりゃ(BB8回・RB4回)
結局、この後は、ベル確率が1/7.0を上回ることはなく、3600程まで回して、ベル508個、BB10回・RB4回で、心が折れました。
これって、ベルの引き弱、ボーナスの引き強、どちらだったのでしょうか?

もう一つ、質問です。
画像は、レイチャンス中のものなのですが、ノーアクションだった場合、中リール停止時点で、確定なのでしょうか?
中リール停止時点で、ハズレ確定。ノーアクションだから、バトル演出もナシ。
でも、ハズレ時は、必ずバトルに行ったような気が……

  1. 弦少年. さん 2006/07/05 水曜日 02:39 評価 #1234547

    まぁそういうこともある…としか言えないですね

    エヴァをベル確重視で立ち回っている人は何度となくぶつかる壁ですね

    私もそこそこのゲーム数でベル確悪かったのに一気に良くなってそのまま落ち着いたり、その逆で雅和さんのようになったりもありました

    で、スイカはどうだったんですかね。ベル確は悪くなっちゃってますが、ボーナス確率は高設定っぽいですしね。
    まぁ私もベル確を一番アテにして立ち回っていますから、ヤメか続行か悩んでたかも知れないですが…

    画像については中リールの時点で100%ハズレ確定の出目ではないですから、一応ね。
    赤7成立時に左下段に上の赤をビタし、中を2確目となる位置以外で止めると通常目と変わらない出目が停止します(たぶん)。
    かなり薄い確率ですね(笑

    レイチャンス中はハズレ目+演出なしorバトル発展せずで確定だったと思います(少なくとも私の実戦では)。
    なので画像の場合、レイチャンス中につき2確に昇格…ということになると思います
  2. ド初心者 さん 2006/07/05 水曜日 19:58 評価 #1235527

    自分も昨日変なのにあたりました
    ちゃんとはカウントしてなかったんですが
    800GでBB2RB3、確立的にはベル1/4.5くらい
    その割りにチェリーが1/50くらいで落ちるんですよ
    スイカは1/145だったような気がします
    もともとゲーム数が足りないのでなんともですが
    最近はベルやスイカよりチェリーを思わず重視してしまいます
    一応チェリーは設定に大きな差ってないんですよね?
    ベル落ちこんなに悪いくせに
    読めない台でした

    レイチャンス中のですが、ノーリアクションの場合
    リプレイ確定のはずですから
    背景演出はチェリー対応が無いので
    左がその位置でビタだった場合は
    リプレイ右下がりテンパイはそろうはずがないので
    弦少年.さんのおっしゃるとおり
    レイチャンス中のみ2確と考えてもいいと思います
    万が一リプレイがそろった場合も
    リプレイ右下がり成立でBB確定だったはずなので

    と、初めてもっともらしいことを書いたのですが
    自信は半分しかないので
    間違ってたらすいません
  3. 弦少年. さん 2006/07/05 水曜日 21:20 評価 #1235629

    チェリーに大きな差がないというより全くないです。全設定共通です。
    なのでチェリーが良いからといってアテにして立ち回らないほうがいいですよ
  4. ド初心者 さん 2006/07/06 木曜日 00:52 評価 #1236371

    弦少年. 様
    ですよね・・・おかしいなぁ
    気持ちの問題なんでしょうか?
    結局は個人の引き次第では
    設定関係なく勝てるし負けるってことなんですよねorz
    引きが売ってるものならほしいです
  5. 雅和 さん 2006/07/06 木曜日 23:39 評価 #1237963

    user image 弦少年.様、ド初心様、返信ありがとうございます。

     スイカは、数えていません。以前はカウントしていたのですが、最近手抜きです(笑)
     しかし、117回と162回……ほぼ振れ幅一杯……勘弁してほしかった。
     因みに、最終的には、BB14回・RB4回で、1/358に落ち着いたようです(MHは、出玉データが見られる)

     ほぼと言えば、RCについては、『ほぼ』が抜けていましたね。
    それと、上の赤を中段で押しても、下に落ちることがあります。
    何故かは、分かりませんが。

     画像は、ミサトの大逆転パターン。ある意味、プレミアより貴重かも(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT