| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

サバンナキングシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRサバンナキングPJ

HEIWA
 

<< CRサバンナキングPJ >>

▼対象機種
CRサバンナキングAJ
CRサバンナキングDJ
CRサバンナキングPJ
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
スリーセブン ワニおやじ さん 2007/08/15 水曜日 15:00 評価 #2006566
はじめまして、MHのバラエティーコーナーにあるPJを打ち続けている者です。昨日ついにオオム予告で777(スリーセブン)が出ました、大当たり1500回以上記録しているのに初めてです。
  1. 暇児 さん 2009/12/21 月曜日 19:33 評価 #3296994

    ワニおやじ さんおめでとうございます。わたし この機種めっちゃすきなんですよ。なつかしいなぁ。

返信する

10R後は? P−セブン さん 2007/04/06 金曜日 22:09 評価 #1767054
はじめて、MHに先月PJが2台だけですが新台として入ってきました。まだ、3回しか打っていませんし、大当たり回数も32回、37回、40回の109回ですので、あれこれと話せるほど打っている訳ではありませんが、1つだけ気になったというか教えて頂きたいことがありまして投稿させていただきました。それは、3回だけですが、10Rを引き当てましたが、10R終了後は必ず確変状態で大当たりしました。つまり、自分的には、10Rを引いた場合、必ず、5Rがセットになって、つごう最低でも15R以上が確定となると思われるのですがいかがでしょうか?今後、もっと数多く10Rを引き当てれば、結果がわかるとは思いますが、ご存知の方はご教授下さい。
  1. 太陽と戦慄 さん 2007/04/07 土曜日 12:35 評価 #1768148

    P−セブンさん、初めまして。
    PJの全大当たりに対する10Rの比率は、1/25ということになっており、当たるときは必ず赤絵柄、すなわち100回時短です。
    PJの場合、青赤いずれの絵柄で当たっても、大当たり後に1/6.5の確率で確変転落抽選を行っており、その抽選にもれると(幸運にも確変落ちしないと)次いで大当たりの抽選を行う、という形になっているのです。
    つまり、赤絵柄で当たったとしても、平均して時短中の5〜6回転目くらいには非確変になっており、残りの時短は通常確率での大当たり抽選になっています。
    ただし、先に述べたように10R後は必ず100時短ですので、確変落ちしたとしても、残りの時短回数内に通常確率で引き戻すということは大いにあります。おそらくP−セブンさんは確変転落前に確変で当たったか、時短中に引き戻したか、のどちらかだと思われます。

    それにしても、新台でPJを打てるなんて本当に羨ましいです。自分の近隣ではほとんど撤去、もしくはホール自体が潰れたりなんかしてますので・・・
  2. P−セブン さん 2007/04/08 日曜日 00:24 評価 #1769172

    太陽と戦慄さん、初めまして。早速のレス誠に有難うございます。確かに太陽と戦慄さんのおっしゃるとおりだと思います。あらためて考えますと、たまたま、3回の10R後の展開が、1/6.5の確変転落抽選を免れて、確変状態で大当たりになっただけだと思います。それと、MHの新台入れ替えは、結構変わっていて、最新機種の他にも、1,2年前のちょっとマイナーな機種(といっても台の状態から他店で使用していた中古品ではないとは思いますが)が新台として入ってくるので、このP−WORLDの掲示板情報は大変参考にさせていただいております。
  3. 太陽と戦慄 さん 2007/04/08 日曜日 01:40 評価 #1769349

    こんばんは。
    理屈では上記のようであると分かっているのですが、自分は10Rを含む赤絵柄後にはすぐに青絵柄で当たって時短が20回に成り下がり、20時短を消化し、落ちてるのか落ちてないのか半信半疑なまま打ち続けるということがよくありました(一昔前に流行ったマーフィーの法則みたいですが)。
    でも長い事打ってますと、100時短でもリーチのひとつも無く一瞬にして終わることも少なくなく、そもそもパチンコとは「いかに持ち玉を得るか」という遊戯なので、青絵柄であれ当たる事には充分すぎる意味があるのだと考えています。
    青絵柄でも爆発的に連荘するときは連荘し、赤なら分母に届く時短がある、そしてヘソに圧迫されても拾ってくれやすいワイド開きなアタッカー、サバンナはとても良い機種だと今でも思います。
  4. P−セブン さん 2007/04/15 日曜日 22:34 評価 #1782272

    本日も、PJを打ちました。新台として入れられてから約1ヶ月、他のデジハネ(甘デジ)同様、だいぶ釘が渋くなり、平均18回/k程度、朝一10時から5K(78回転)で当り、その後、粘ること6時間、27回の大当たりでしたが、途中413回、398回の嵌りをくらい結局、全て飲まれ、−5Kと結果はいまいちでした。しかし、今日も10Rを1回だけですが、引き当て、その直後にまた大当たり(青数字)で、15Rの出玉を獲得しました。これで、10Rは4回ですが、いずれも、確変状態での大当たり。・・・ただ単についているだけなのか???疑問が残る点です。それから、はじめて、双眼鏡予告で、ライオンが出現しました。ダブルライン(上段が陸、下段が川)でしたが、当然、予告のあった。上段(陸)の方でリーチがかかるのかと思っていたところ、下段(川)のラインの方で、バラけ目から真ん中「ドン、ドン、ドン」よりルーレットチャンスとなり、当りました。いわゆる、法則崩れだったのかも知れませんが。しかし、双眼鏡予告で、「ライオン」「ワシ」「ワニ」が出現するのは、プレミア以上かも知れないと思うのですが。

返信する

PJで 鍵十字 さん 2006/11/15 水曜日 21:26 評価 #1509162
朝一デモ中入賞すると直ぐに当たりやすいです。
20−30回程度でよく当たります。
撤去されてないって... それは残念

  1. ユーザーアイコン 炎竜Σ さん 2006/11/15 水曜日 21:34 評価 #1509171

    PJですよね?
    ただ初当たり確率が高いだけかと思います。
    ハネデジは普通に当たり早いときが多いですよ。

    こんな攻略法があったら即撤去されてるはずです。
  2. ユーザーアイコン Vickey さん 2006/11/26 日曜日 06:47 評価 #1526023

    AJだと、前日のリセット忘れで(わざとかも?)、
    確変中の台があったりしますが、
    PJは、1/6.5の確率で転落抽選をしているので、
    20〜30回転なら、単に、自力で当たっただけでしょう。

返信する

赤爪2回外れ!と超レア爪連続発生! 再始動来い! さん 2006/09/06 水曜日 18:04 評価 #1371898
高確率のはずなのに、非常に波の荒いサバンナキングAJをメインに打っているサラリーマンパチンカーです。

先日の話ですが、何とか勝負になる回りの台で粘って450回転目で背景1から2ラインへのチェンジの時にライオン声のリーチで赤爪発生し余裕を持ってダブルリーチを観賞していたところ、なんと外れ! 再起動で当りかな? とたかをくくっていたら何事も無かったように次回転に突入!

うーん 初めて赤爪の外れを経験し、まあ外れることが有るのは聞いていたので気を取り直してさらに300回程廻したところ、久しぶりに”当たるといいの〜”で赤爪発生!でダブルリーチ!今度は間違いないと思って見ていたら なんと今度も外れ! 凹みます。

今まで赤爪で外れたことが無かったのになんて言う引き弱なのか、自身を失いかけていた850回点目に突然ライオンのパズルリーチ発生しライオンの絵が揃った瞬間に赤爪が発生し えっこんなの初めてと思って見ていたところ ライオンが吼えた後(いつものタイミングですね)に黄爪発生しあっさりルーレットで当りました。
その後何とか盛り返し負債を帳消しにする事が出来ましたが、その日は非常に疲れました。

どんな惜しいリーチも演出と割り切っているつもりですがこんな演出(赤爪連続外れ)は勘弁願いたいです。

この機種を打ち始めた当初から800回や1000回嵌りはざらに発生して居ますが本当に233分の1なのかと最近恐ろしくなっています。
皆さんのレアな外れ自慢をお聞かせ下さい。

  1. マンボウ. さん 2006/09/19 火曜日 23:32 評価 #1400834

    ライオン吠え後の赤爪フラッシュ絡みのダブルリーチ、私もハズしました。
    しかもPJで。。。orz
    トリプルと違ってよくハズれるダブルだけど、吠えと赤爪でハズさんでもなぁ。。。(^^;

    同じくPJで、大当たり後の一回転目にオウム予告が発生。
    時短20回だったので、「ラッキ〜引き戻しだ!」と思っているとオウムのセリフは「リーチ!」でノーマル発展せず。。。
    一回転目で転落する事が有るのは分かっているけど、転落した回転でハズレリーチ演出みせなくても。。。
  2. 再始動来い! さん 2006/09/20 水曜日 16:50 評価 #1402204

    マンボウさんレスありがとうございます。
    マンボウさんはPJですか、近所には無いので私も打ってみたいです。

    昨日もレア外れがありましたので報告しますね。
    通常時のトリプルラインで”あーあーあー”+オウムのチャンスマーク(ライオン顔)!!
    100%”来た〜と”思い箱を用意し余裕をかましていたら、まさかの外れ!!
    再起動も無く思いっきり凹みました。

    この組み合わせで外れたら、後何が来ても信じれませんね〜 とほほ・・・。

    もう一つレア報告、通常時にサバンナチャンスゲットし意気揚々としている3回転目、まさかのサバンナチャンスゲット、”げー”3回転の間に転落して、また引き戻したんだーと思って感心していた9回点目
    またもサバンナチャンスゲット!! 何これ12回転の間に3回も突確を引いてしまって引きが勿体無いと思いつつそのまま800回転程、台に付き合ってしまいAJでのトータルの確立は、ほぼ収束するのを実証できました。
    ちゃんちゃん。
  3. マンボウ. さん 2006/09/22 金曜日 15:44 評価 #1406451

    こんにちは!PJは良いですよ。
    ハネデジですが、10Rを引く事も有るので瞬発力はなかなかです。
    (『平和が一番』は10Rを引かないと出ない)
    転落が有るので、早いうちに引けないと辛いのは同じですけどね(^^;

    トリプルハズレは痛いですよね〜
    私もオウム「トリプルリーチ」と女の子「ア〜ア〜ア〜!」をハズしましたよ〜(^^;
  4. マンボウ. さん 2006/09/22 金曜日 23:40 評価 #1407179

    間違えた。。。「こんな平和、見たことない」でした(^^;

    今日は3kで8回当って、3箱強とまずまず。
    10Rも一回有り、普段はなかなか当らない通常時のスクラッチが2回も当りました。
    でも赤数字の時短100回を3回もスルー。。。(^^;
  5. さん 2007/03/13 火曜日 11:32 評価 #1722122

    ア〜ア〜ア〜〜〜 は、最初鉄板かと思ってましたが、これって普通に外しますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    でもPJは非常に美味しい台です。
    私の行く店では、2台しかありませんが、今でも週に2〜3回はどちらかの台が30回以上当たってますよ。

返信する

誰も打っていなくて ゴル子31 さん 2006/09/03 日曜日 00:36 評価 #1363901
職場近くのホールで、あまり打っている人もいなくて、誰にもあわずにすむと思い打とうと座ったところに、友人がきて、ならんでうつことになりました。
お座り一発。二回転目で何にもわからないままに役物もライオンがほえて、4でしたが、おおあたり。
続いて友人も大当たり。二人して、「なに、これ?」「訳わからん」キャーキャー言いながらうちました。
私は時短後すぐ大当たりで二箱、用事があり即ヤメで帰りました。友人はもう少し粘って7箱ゲットしたそうです。
甘デジかと思って打ったのですが、青絵柄で時短100回だったので、スペックがきつい機種だったのですね。
なにはともあれ、楽しくうちました。
こんどは、もう少し機種の説明をしらべて、またうってみたいですね


    返信する

    今更ですが… パチンコ楽しい☆ さん 2006/06/16 金曜日 03:56 評価 #1139229
    この機種のボーダーラインを誰か教えてください。 よろしくお願いします。
    1. あらま さん 2006/09/22 金曜日 23:28 評価 #1407131

      そんなの自分で考えるよ・・・

    返信する

    10R初当たり サバンナ侍 さん 2006/04/21 金曜日 16:57 評価 #1021560
    いままで100回くらい当たって、ようやく10Rを引き当てました。
    5R過ぎても続いてるので、おかしいなぁと思った段階でようやく気づきました(^^ゞ

    もう、あまりに来ないので存在すらすっかり忘れてましたよ。
    最後にライオンとシマウマが抱き合ってるのが笑えました(^^
    あれって、CMでもやってますね。

    でも今日は100回の時短をスルーすることが多くて多くて……。
    10回転以内くらいの、これは確変引き戻しだなぁという以外は、すべてスルーしていた気がします。

    ほんとはもう少し粘りたかったけど、
    腰がいたくなったので、+5Kくらいでギブアップでした。

    1. マンボウ. さん 2006/08/18 金曜日 22:35 評価 #1331860

      え、そんなに10ラウンドって引けないもんですか?
      初打ち時に二回引けたんで、頻繁に引けるかと。。。(^^;
      確かにそれ以来、10回以上当った時に一回引けるかどうかって感じですけどね。

    返信する

    初打ち一発で! 福ソナ さん 2006/04/20 木曜日 19:12 評価 #1019737
    今日パチスロ5号機をいろんな店で打ち、出なかったので、帰りがけハネデジに力を入れている店で打ちました。コント55が満席で、その後にサバンナキングがあったので、通路側角台に座りました。500円で打ち始め、回らない・だめだと思ったら、1発チャッカーに何とか入ったところ、トリプルリーチがかかり、最初と二段目はだめ、最後のワニだったかな?それで2で大当たり!平和の台だから転落あるんだな〜、ジャンプペアと同じかなと思ってたところ、なんとその後8連しました。その後は通常時あまりにも回らない(1K17回位)ので、3990発交換、11000円両替しました。スロの負けとりかえせました。確変転落せず、つぼにはまれば面白いですよね。
    1. サバンナ侍 さん 2006/04/21 金曜日 17:00 評価 #1021568

      8連かぁ〜〜。いいですね。
      最近多くても4連ですよ。サバンナキングは連チャンはそこそこしかしませんが、
      羽根デジにしては出玉が多いので8連なら結構溜まりますよね。
      明日もがんばろうかな。
    2. けれ さん 2006/05/21 日曜日 19:33 評価 #1084736

       3990発ですか  消費税込みですね。

    返信する

    双眼鏡 パチ歴20年 さん 2006/04/06 木曜日 17:48 評価 #994454
    昨日、はじめて双眼鏡にライオン登場。
    バラケ目から「ドン・ドン・ドン」でチャンスリーチへ。
    前スレで書いたけど、チャンスリーチは期待できない
    が、滅多に双眼鏡からは発展しないので期待できるかなぁ
    と思って眺めていると、あっさりハズレました。
    やっぱりチャンスリーチはだめですね。


      返信する

      チャンスリーチ パチ歴20年 さん 2006/04/04 火曜日 12:32 評価 #990754
      この台、チャンスリーチ当たらないですねぇ。
      昨日は、3回チャンスリーチになりましたが、すべて
      ハズレました。通算で10回以上は出ていますが確変時
      以外は当たったことないですね。
      古い機種なので信頼度がわからないですが、
      たぶん期待度は低なのでしょうね。


        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT