| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこウルトラセブンシリーズ」

記事番号【1449209】が含まれるスレッド

パンドンに会えないまま 臨時隊員 さん 2006/10/13 金曜日 09:49  #1448756
ついにMHのセブンも華王に入れ替わり撤去されてしまいました。
試しに華王を打ってみましたが、京楽さんらしく多彩でクオリティの高い演出、激熱予告あっさりはずしなど、それなりに奥深そうでおもしろそうではありましたが、セブンほどに胸躍るものではありませんでした。(ほとんど打ったことはありませんのでえらそうなことは言えませんが私にとっては、冬ソナもジョーズもセブンには相当劣ると思っています。)

小額投資しかできずハネ専門の私が、いつの頃からか、ハネで2箱以上出したときや小勝ちした分をストックし無謀なセブン臨時防衛をするようになったのも、たまたまハネで大勝したときに、だめもとでセブンを打ち、その時にHSF、ウルトラアイ、VSリーチに出会い、その演出にしびれ、振るえ、その魅力にとりつかれたからです。それと、UB右打ちの快感にも。

振り返れば、自己最高はKJで、夢だったパンドンには結局会えませんでしたが、セブンでは、これまでにハネにはないヤキモキ、ドキドキ、快感を何度も味あわせてもらいました。

MHセブン撤去を機に臨時隊員から脱退し、当面は静かにハネを打ち、ハネパチセブンの設置を待ちます。そして、ハネパチセブンで正規隊員として新たな活動を開始しようと思います(ハネパチセブンにウルトラセブンと同様の完成度の高いハイクオリティな演出を期待して)。

この板の常連でもない臨時隊員の私がいちいち脱退宣言を書き込むことはご無礼かもしれませんが、自分もセブンのファンであったこと、セブンのおかげで楽しんだことなど、臨時隊員とはいえ自分もセブン打ちだったという足跡を残したかったので、書き込みさせてもらいました。
この板の皆さんは紳士的で、たまに私が的外れな書き込みをしても親切に返信をいただき、有益な情報も多々得られ、そういう意味でもウルトラセブンという台やこの板を知って良かったとおもいます。

皆様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

  1. シゲル友里 さん 2006/10/13 金曜日 09:58 評価 #1448767

    臨時隊員さん、おはようございます。
    MHでのセブン撤去、残念ですね。
    以前の板にもあったように年末にウルトラマン?ですかセブンと同様のバトル機種の導入もあるそうですのでまたお会いするのを楽しみにしてます。
    私事ですが、地域が関東エリアでパチンコ店には恵まれておりこの一年くらいはセブンの設置店を転々とMHの入れ替え作業を行っております、臨時隊員さんの地域は分かりませんが是非、検討してみてください。
    またの書き込みお待ちしてます!
  2.  ぎえろん さん 2006/10/13 金曜日 12:43 評価 #1448931

    臨時隊員さん、こんにちは〜!
    MHのセブンの撤去は、本当に辛いですね。
    心中お察しします。
    私も、去年の年末にMHのセブンが撤去になりました。
    しばらく、引退していましたが、結局セブンは止められず、他のホールを転々としながら打っています。
    (他の方の引退宣言でも話した内容ですみませんが・・・)
    シゲル友里さんも言われている様に、もし、近くにセブンが残っているホールがあれば、
    心機一転で、探して打ってみるのも良いのではないでしょうか。
    復活宣言、いつでも歓迎ですよ!もちろん、ハネパチセブンでも!
  3. 雷雲ドーモ さん 2006/10/13 金曜日 18:19 評価 #1449209

    user image 臨時隊員さんこんにちは!私も夢のパンドンなかなか会えません、イカルスまでばかりで、いいとこメトロンです、セブンを打ちに毎夜(PM7:00から)1時間かけて北へ南へと走り回っています、データロボとかを活用しています、近場にセブン無いとチョコパチや、サボりパチが無くて良い感じですよ!
     羽根セブンは気になりますね!でも羽根は私下手で...羽根セブン導入と同時にセブン復活を祈ってます!
  4. 臨時隊員 さん 2006/10/13 金曜日 21:11 評価 #1449375

    シゲル友里さん、ぎえろんさん、雷雲ドーモさん、返信ありがとうございます。
    皆さんのように暖かい返信をもらえるだけで、そういう隊員さんの集まりであるこの板を読み参加させてもらえただけで、セブンを打ち、この板を知って良かったと心から思います。
    別のホール探しですが、足を伸ばせばセブン設置店が2軒ほどあるのは承知しています。ただ、私は自分の自由に使える自家用車がないので自転車が基本のため行動範囲が限られ遠征がしにくいのです。
    とはいえ、ひょっこり、そして、しれっと、また臨時防衛の報告と的外れな質問をさせていただくかもしれません。そのときはご愛嬌ということで、笑って読んでやってください。
    それでは、皆様の益々のご活躍と、少しでも永くセブンがホールで現役機として爆裂し続けることを祈っております。
    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT