| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR大海物語シリーズ」

記事番号【652102】が含まれるスレッド

疑問です。 カイ23 さん 2005/09/28 水曜日 23:38  #651998
先月のとある日、、、
比較的信頼できる大海物語のイベントをやってる店に
行き午後二時の時点で大当たり0回転数520回転の
台に座りお座り一発で確変が入り7時まで当りっぱな
し29回28箱43000発(18万)出ました。
最後は時間がなかったので19連チャン時短即止めで
終ったんですが...

途中「12箱デコレ−ションするので別積みしてもい
いですか?」と店員に言われ、俺「(初の別積みだ〜
出た以上駄目といえないんだろうな〜で即答)はい」
で後ろには6箱の合計18箱の時点で19連チャンの
まだ半ば。
でも派手にデコレ−ションされた場所は近くだったの
でよくよく見ると「あと8箱は置けるようなデコレ−
ションの仕方」だったんです。
ってことは、「この連チャンはまだまだ続くな」と勝
手に思いこんでたら、その後も続きました。

そこで疑問に思ったんですが...店側は最初から大爆
発するの分かってたんですかね?
完全確率とはいえ、今まで経験したことのない様な
出方にふと疑問に思いました。

  1. 別積み さん 2005/09/29 木曜日 00:01 評価 #652102

    user imageカイ23 さん ,始めまして
    大爆発でしたね!
    >...店側は最初から大爆
    発するの分かってたんですかね?
    は無いと思いますよ。
    画像は私が今週MHで出した時のですが、写真の時は21箱で足元に6箱で、デコレーションも何も無いなんとも無造作に積んでいます。
    この積み方でしたら増減自由な訳ですが、実際ハマリ足元のが無くなり別積みから切り崩した事もありました。(恥かしい)
    ホールによって違うでしょうがMHでは14箱位足元に積んで確変中でしたら、店員さんが「9箱別積みしても宜しいでしょうか?」と伺いを立てて来ます。
    又12・3箱位に増えたらまた別積みに移して行きます。これの繰り返しです。
    自分の玉とは云え、別積みから玉を持ち帰る時には店員に断らなければならなく、かなり恥かしかったので切り崩しはそれが最初で最後でした。
    話しを元に戻しますと、増加分を見込んで山積みをして置かないと、別積みに追加する場合又最初から積み直しをしなければならなくなりますから、二度手間三度手間を省くための措置だと思います。
    いつもこんなに積んでいるのですか?
    私のハンドル「別積み」の看板を降ろさなくては(^^)
  2. 絶対回収 さん 2005/09/29 木曜日 00:07 評価 #652130

    カイ23 さん はじめまして
    >店側は最初から大爆発するの分かってたんですかね?
    それは、ほぼ間違いなくないと思います。
    ただ、その後更に爆裂した際に備えてその様に積んでいるのだと思います。MHでもよく別積みが発生しますが、時々店員が積み直します。ピラミッド型の最底辺を4段から5段、5段から6段等。あるいは、ピラミッド型からハニカム型へなど。
    でも、一般的な感覚として別積みまで延びた台はその後も更に伸びる傾向が強い気はしますね。
    飲まれはじめたら、やめる人が多いという現実もあるとは思いますが。
    ただ、多くの人が参加し、見ている板ですから中には15本出して12本飲まれたなんてツワモノ(?)がいるかもしれませんね。
  3. カイ23 さん 2005/09/29 木曜日 18:32 評価 #653565

    別積みさん、絶対回収さんレス有難うございます。

    別積みさんの写真のような(俺もとっておけば良かったw)積み方は経験あるんだけど、今回この店での積み方
    は絶対回収さんが言われてる、まさにピラミッド型でし
    たね!
    そのピラミッドもまず空き箱をわざわざ一番下に並べて
    積み上げていく物だから万が一でも崩れないものか??と
    冷や冷やもんでしたよ!(笑)空箱の方が多いくらいに。

    大海をやるときは信頼できる相性の良い店のイベントで
    しか打ちません。普段は羽根物、ST機派なので。
    だから今回のように午後二時の次点での当り0の台を
    選ぶことは滅多にしないけど、朝一打って回りがよかっ
    たので他の台に見切り付け又打ってみたのが幸いでした。

    等価に近い〜等価の店で打つので8千発以上も出れば御
    の字。(過去最高で3万発弱)よほど回りの良い台じゃ
    ないと大抵替えてたので今回のような爆勝ちも自己新。
    13連チャンだった最高連チャンもやっとこさ更新でき
    ました。

    追伸、大海は少し食傷気味なんですが大久保姉ちゃんの
    可愛さ見たさに打ってます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT