| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR大海物語シリーズ」

記事番号【639825】が含まれるスレッド

サムを見たこと無いです ビギナー候補生 さん 2005/09/21 水曜日 22:02  #636527
時々打って、適当に当たりを引いている(4.5連程度)んですが、今まで一度もサムを見たことがありません。
他人の台でもです。
サムってそんなに出にくいものですか?

  1. かに・カニ・蟹 さん 2005/09/21 水曜日 22:55 評価 #636680

    う〜ん
    出にくい 出やすいと言うよりも・・・・。
    いわゆる プレミアムな演出の1つですから・・・
    貴重と言えば、貴重ですね〜。
    ここで、言えるのは、出現率の事に関しても、結構(雑誌の記事も含め)まちまちな為、見てる(出してる?)方は、10回以上の方もいらっしゃるかも(波乗りサムを含まずとも)しれませんし・・・・。
    一応、私のケースだと、6月7日から、大海にシフト、6月21日に、トレジャーで1,2赤魚でプレミアムシャッター、7月9日に、ラグーンで左8珊瑚魚でマッスル(8→9)が記録には記してあり(チビサム)は、これよりは多く遭遇経験有りです。
    毎日打っていない事や、大海の上陸が遅い地域(6月6日上陸)である事等、到底参考にならないでしょうが、私の中でのサムは、約3ヶ月で2回でした。
  2. サムリナー さん 2005/09/21 水曜日 23:43 評価 #636903

    自分も先日初めてサムを見ました。その日はサムが
    1日に3回ほど出ましたが、珊瑚礁持ち上げ告知に
    始まり、プレミア枠外、シャッフルと続きました。
    サムが出ると終わりというのは嘘ですね。サムが出
    現してから6連、4連、3連、単発込みで23発。
    充分じゃないの?
  3. 主婦マッハ さん 2005/09/22 木曜日 00:40 評価 #637181

    私は新海時代サムの出現は5回で、最後は2週連続出現しましたが、いずれもワンセットで終わったので大当たりの演出の一つととらえてます。

    大海に移行してからは波乗りサムにはちょくちょく遭遇しますが、それ以外は他人のしか見たことないのでそろそろお会いしたいです。
  4. かに・カニ・蟹 さん 2005/09/22 木曜日 00:43 評価 #637194

    ビギナー候補生さん レス借ります。
    サムリナーさんの仰る通り、サムの出現とその後の動向に関しては、印象論としての偏りは論じる事は可能で有っても、それより突っ込んだ話になると、論議や意見の範疇を越えてしまう恐れがあります。
    演出やデジタル、当たり図柄、リーチ(その回数も含む)は、楽しむ為の部分として考え、打つ前にするべき事(説得力の有るホール、台選び等)と台を決めた以降すべき努力(回転率の維持、止め打ち、他)に意識を向けた上で、パチをする様になると、勝ち 負けの責任も結局 自分に有る事に 遅かれ早かれ気付き、パチやホールとの付き合い方も冷静になってくるのではないかと思っている次第です。
    因みにサムリーナさん シッカリ儲けてらしゃる(汗) 
  5. 別積み さん 2005/09/22 木曜日 01:10 評価 #637269

    user imageビギナー候補生さん始めまして。
    皆様今晩は!
    かに・カニ・蟹 さん &皆さんが仰る通りにどのプレミアムも演出の1シーンなのですが、
    そこはゲーム機、人間(客)の心理を突いていると言うか、研究していますよね。
    「他の人はダイビング・サムを出した、自分はマッスル・サムしか出した事が無い、自分もダイビング・サムを出したい」とせっせと励むのでしょうか?
  6. かに・カニ・蟹 さん 2005/09/22 木曜日 01:42 評価 #637352

    横レスすいません。
    別積みさんの 憶測通り にメーカーがホールの稼動率(人気?)維持の為に考えた可能性(企業努力?)はありますよね〜?(苦笑)
    ただ、ここまで来ちゃうと、サム演出の無い 海なんぞ 海じゃな〜い と言う感じ(洗脳?)は有り。浮気(海以外打たない)しなかった見返りで、サムに遭える確立が収束すると言う事も十分有り得そう?
    それにしても、海3Rの時代 結構単発サムに遭遇した方、多いかと思います。

    る?・・・・。
  7. 別積み さん 2005/09/22 木曜日 06:16 評価 #637513

    user image皆さん、かに・カニ・蟹 さん、お早うございます。
    海3Rの時代 結構単発サムでは周りの人達からの嘲笑に耐えるのが苦痛でした。
    『サム、出ないでくれ!』とは思いませんでしたが出た時には『折角出たのに何で単発う?』と言う感じでした。
    サムも三洋によって進化し続ける事でしょうが、次回のサムはどんなサムになっていることやら!
  8. 今日はションボリ さん 2005/09/22 木曜日 07:30 評価 #637539

    サムには2回出会うことが出来ました。
    1度目は珊瑚礁リーチで珊瑚礁を持ち上げてサムが・・・。
    2度目はつい先日なのですが、
    赤魚群がでて(これまた初めて)、普段はマリンちゃんが降りてくるところに
    サムのぶっとい足が!
    サムは連チャンは続かないという噂通り3連チャン止まりでしたがプレミアが見れたと言うことでヨシとしました(笑)
  9. kumikumi さん 2005/09/22 木曜日 11:49 評価 #637837

    昨日も出ました。魚群の後にサムが泳いできて・・・

    嬉しい反面最悪 続くことがない。案の定2回で終りました。
    私はサムはよく出しますが、連チャンする場合としない場合が・・・

    先日は泡・クラゲでシャッターチャンスでサムが降りてきて・・・2回で終りましたが・・・

    結局12連しました。サムもいいときと悪い時があるので気をつけましょうね。
  10. サムリナー さん 2005/09/22 木曜日 23:21 評価 #638865

    >因みにサムリーナさん シッカリ儲けてらしゃる(汗)
    〜済みません、自分は機械作ってる側の人間なので、
    余り楽しんで打ってる事ってないんですよ。
    つまり、いつか「海に一番近い男」と呼ばれる事を
    目指している他メーカーの者です。
    従いまして、打って楽しむより既出機の演出を研究
    する事が目的でホールに出没しております。
    尚、近いうちに自分が手がけた機種がホールに出る
    事となりますが、いまや保通協さまとの闘いですね。
    テキは中々手厳しいんですよ(汗)
  11. 別積み さん 2005/09/23 金曜日 07:58 評価 #639825

    user image ビギナー候補生 さん 、板をお借れします。
    サムリナー さん、始めまして!
    エンド・ユーザーの方じゃなかったんですか!
    メーカーの お客様はパチンカーではなく、ホール様と言うことを聞きました。
    自分は、新し物好きで新台が出る度に浮気をしていますが、出る出ないに係わらず楽しい好感の持てる台に何度か遭遇します。
    「大海」の演出が全て良いモノばかりとは限りません。
    しかし長続きしないのはホールの責任で有るところが大です。
    是非一般パチンカー側に顔を向けて研究をして下さい。
    ご成功を!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT