| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR大海物語シリーズ」

記事番号【637117】が含まれるスレッド

消えた4箱 主婦マッハ さん 2005/09/20 火曜日 21:00  #634244
3連休仕事でパチ行けなかった鬱憤を晴らすべく、気合い充分でいつもより早くホールに挑むも魚群に嫌われ返り討ちにあって帰って来ました(T_T)

ブラックホールからなかなか抜け出せない今日この頃です。

それは置いといて、
隣の席のオジサン6連の後2箱近く突っ込んで単発ゲット!
1箱2/3ほど突っ込んだところで店員さんに後ろに積んだ4箱の両替頼みました。

通常「私がお預かりしています」という店員の名前のカードを渡すのですが、すぐにレシート渡せそうな時はそのまま箱を持って行くこともあります。
今日も、すぐ渡せると思ったのかカードは渡さず箱を持って行きました。

ところがオジサンの残りの玉全部消化しても箱を預かった店員さんが帰ってこないので、オジサンがその店員に「俺の箱持ってったままレシート持ってこないけどどうなってんだ?」と聞くと店員さん「Σ(^∇^;)えええええ〜」と困った顔。

実は箱を預かった店員さん、間違って別のお客さんにレシートを渡してしまってたんです。

隣のオジサンには店長が謝罪してちゃんとメダル渡したのでオジサンは損しなかったわけですが、本来オジサンに渡るべきレシートは一体誰の手に?
4箱なので20k前後です。

もし私が間違って渡されたとしても「私じゃないよ」って正直に言うと思います。
自分自身の良心も痛みますし、今後もお世話になるのにバレるんじゃないかとドキドキしながら行きたくないですから。

モチロン一番アホなのは間違えて渡した店員さんですが・・・。

皆さんはどう思われますか?
また、こういうことってよくあることなんでしょうか?

  1. たこ助 さん 2005/09/20 火曜日 21:30 評価 #634308

    主婦マッハ さんへ。

    店員に箱を預けて、自分はパチをやっていること自体が問題ではないでしょうか。
    私は、ICカードを使っていますのでレシートはありません。
    箱をカウンター精算するときは、必ず同行してICカードに貯玉します。

    以前は、確かにレシートを店員に渡して(信用して)、パチしていましたが、今考えると現金を扱っているのと同じだと思うと不安全だったような気がします。

    両替は、自分で確かめてがいいように思います。
  2. わイルドセブン さん 2005/09/20 火曜日 21:54 評価 #634363

    主婦マッハさん こんばんは。
    私もおじさんと全く同じ事態になりかけたことあります。
    閉店間近だったので、店員さんが「下の箱交換しますね。」と普段は名札を台に差して行くのですが、なんの目印も置かずドル箱を運んで行きました。
    「あの店員、怠慢ぶっこいてチャンと俺にレシート渡すんだろーか(品が悪くて済みません)」と気にしながら見ていると、彼は私が朝から13時間かけて積み上げた成果の結晶を少し離れた席で打ってる他の客に渡そうとしてるのです。
    「うぉぉぉぉぉーい!」さすがにぶち切れそうになりました。
    小さい間違いとか怠慢は気付いたときに改めないと、その後雪だるまのように大きくなって取り返しのつかない事態に陥るものです。その店員さんも怠慢を続けていたら、主婦マッハさんの店員さんと同じことをしてしまうと思います。
  3. アセロラ さん 2005/09/20 火曜日 22:05 評価 #634390

    以前隣の人の交換で自分にレシート持ってきた店員いました、もちろん断りましたがしらっばくれてもらうのも隣じゃ無理。
  4.  田舎っぺ さん 2005/09/20 火曜日 22:10 評価 #634403

    主婦マッハさん こんばんは
    私は基本的に、皿に残っている玉を全て打ってから店員さんをコールしますので、間違われたことは無いのですが、先日似た様な経験をしました。
    それは、13箱程積んだら、「後ろの通路が狭くなったので別積みさせて下さい」と店員さんから声を掛けられ「どうぞ」と何となく優越感を覚えた所まではよかったのですが、別積み、何番台、何箱と書かれたカードをもらえなかったのでその店員さんに慌てて「預かりカード」は?と声を掛けた次第です。まあこの場合は別積みの山に何番台と札が立てられますので無くなるリスクは低いのですが・・・危なかった (;´д`)困ったもんだ!
    また別の出来事です。
    ドリンク等のサービス嬢が注文を聞きに来ますが、私が注文していないのにコーヒーが「お待たせしましたぁ〜」と置かれ、「えっ?私、注文していませんよ」、そのお色気ムンムンのお嬢さん慌てて確認していました。どうも隣のシマのお客さんだったようです。
    顔見知りの人からの奢りかと一瞬思ったのですが、周りにそのような人がいなかったし・・・・残念!
    たとえコーヒー一杯でも、黙って頂戴するには気が引けますよね。
  5. 別積み さん 2005/09/20 火曜日 22:24 評価 #634443

    主婦マッハ さん 、たこ助 さん 今晩は!
    以前MHで事件がありました。
    私と右隣の女性Aとその右隣の女性Bが更にその隣も何箱か
    5箱・・・3箱・・・・・・・・・・9箱(位)それぞれのイスの後ろに積んでいました。
    箱同士は云わば陸続きの様な状態ですが、それぞれの箱の両端には台番号を書いたマリンちゃんの絵付きの大きなカード状の物を差し込んであり、
     ここから此処までは何番の台の玉箱かと言うことが分かる様になっています。
     真ん中の席の女性Aが終了して、店員さんが玉を運んでジェット・カウンターで清算を終わった頃、空席の右隣の女性Bが飲まれて追加の玉箱を店員さんに上げてもらうべくコールボタンを押して呼びました。
     店員さんは怪訝な顔で、”お客さんには持ち玉が有りません”の様な事を云うと、その女性Bは 怒り狂い”自分は十何回出して、何箱呑まれたから何箱残っているはずだ”とえらい剣幕・・。
     でもその女性Bの玉箱は有りません。
     良く調べると先に席を立った女性Aの3箱は自分の所にありました。
     何のことは無い、新入りの店員さんが間違えたのです。
     それにしても、交換所で換金した女性Aは予想の三倍近くの金額で直ぐに気が付いたと思いますが、名乗り出てはきませんでした。
     
  6. 主婦マッハ さん 2005/09/20 火曜日 22:45 評価 #634513

    皆さんレスありがとうございます。

    たこ助さん、確かに店員に箱を預けて打ってるオジサンも横着ですよね。
    でも、MHにはそーゆうオジサン、オバサン多いです。
    私はできませんけどね。

    わイルドセブンさん、ワイルドな口調素敵ですw
    13時間の成果の結晶を何の恩もない赤の他人に渡されてしまってはさすがにブチキレそうになりますよね。

    アセロラさん、隣じゃなかったらもしかして・・・?

    田舎っぺさん、危なかったですね〜!
    コーヒー一杯でも・・・って気持ちわかります。
    私も自販機でジュース買った時釣り銭の取り忘れ400円でさえネコババできず店員に渡しました。
    気が引けるのもありますし、そーゆうセコイとこで運を使いたくないっていうのが本音ですけどねw

    別積みさん、その女性Bに対して店側はどのような対処をされたのでしょうか?
    いくら新人さんでも、そんな基本的なミスは勘弁願いたいですね。
  7. わイルドセブン さん 2005/09/20 火曜日 22:48 評価 #634526

    田舎っぺさん こんばんは。
    そーですよ。別積みうれしいですが、チャンと管理してくれるか心配で気になりますよね。
    ところでドリンク嬢のことで私が疑問に思ってることなんですが、私の周りのホールでは2種類のドリンク嬢が存在します。大当たりしているお客さんがコールボタンを押した時、空のドル箱を持ってくるドリンク嬢とドリンク販売のみに専念しているドリンク嬢です。
    前者はホールの社員(アルバイト)ですよね。疑問なのが後者で、多分ドリンクサービス会社の社員(アルバイト)だと思うのですが、ホールがドリンクサービス会社に派遣料を支払っているのか、逆にドリンクサービス会社がホールにショバ台を払って客から得る出玉で商売を成り立たせているのか、ということです。
    それとも両社間に金銭授受は無いのでしょうか?
  8.  田舎っぺ さん 2005/09/20 火曜日 23:48 評価 #634800

    主婦マッハさん 板お借りします。
    わイルドセブンさん こんばんは
    以前首都圏で打っていたホールでは、ドリンクサービス会社からの派遣だとそのお嬢さんから聞いたことがあります。2、3日周期で派遣社員が交代していました。私のお気に入りのお嬢さんの時には、何杯も注文しお腹がタプタプしたこともあります。(笑)
    そのお嬢さんに聞いたところ一日のノルマが有って100杯とか言ってましたが、実績は良い時で80杯位、悪い時は30杯とか・・・つい同情しました(その娘は笑顔が可愛くて品があって・・・あっと、すみません)。
    すみませんがホールと派遣会社との契約についてはよく分かりません。
  9. 別積み さん 2005/09/21 水曜日 00:26 評価 #634971

    user image主婦マッハ さん 、私も板お借りします。
    ドリンクサービス嬢への接客教育てどこのどなたがやっておられんでしょうか?
     ”うわー久しぶりに魚群が来たー、リーチだー、外れるな、当れーーー!”と気合を入れている時に、サービス嬢が目の前にメニューをニョキと・・・
    モー、モー、女性には優しいオジサンでも思わず払いのけたく為りますよ、まったく!
    状況判断と言うものが出来ないのでしょうかね!
    ホール主任にそれとなく云ったのですが効果無しで、直接云って泣かれても困るし!!(こっちが泣きたい)
  10. わイルドセブン さん 2005/09/21 水曜日 00:59 評価 #635102

    主婦マッハさん 板借りてたのに挨拶なしですみません。あくまで“心の中の叫び”でして、決して声帯を震わせることはありません。極めておとなしいタイプです。
    田舎っぺさん 別積みさん レスありがとうございます。
    ノルマあるんですね。コーヒー1杯105玉だったかなぁ。確かに缶コーヒーなんかよりずっと美味しいので、勝っているときは時々お願いしますが、なんの気配も前触れも言葉もなくサッとメニューを出されたら、ただでさえ短い寿命がますます縮まります。
  11. 主婦マッハ さん 2005/09/21 水曜日 08:45 評価 #635548

    以前(若かりし頃)ドリンクサービスのバイトしようと思ったことがあるのですが、ホールのバイトより遥かに時給高いんですよね〜。

    その時はうぶだったのでホールでの仕事はちょっと抵抗があり見送りましたが。。。

    で、ドリンクではないですが、車の水抜き剤販売のキャンペーンのバイトをした時の話です。
    販売元から毎日違うガソリンスタンドに派遣されてガソリン入れに来た客に水抜き剤を勧め、ノルマを達成できれば時給の他に1本につきいくらかの報酬があるという仕組みですが、ノルマを達成できないと「時給泥棒」とひどく説教くらいます。

    そして、強引に勧めるよう何度も言われますので、別積みさんの遭遇したドリンク嬢も必死で、状況判断できなかったのでしょう。
    それにドリンク嬢はパチンコやったことない人がほとんどだと思います。

    因みに派遣会社と派遣先の金銭のやりとりは、水抜き剤の場合売り上げ折半という形でしたので、ドリンクサービスもそうではないでしょうか?
  12. わイルドセブン さん 2005/09/21 水曜日 22:23 評価 #636575

    主婦マッハさん こんばんは。
    お店と折半ですか−。お店に負担無いんですね。
    ドリンクの会社、儲かってるのかなぁ。心配です。
  13. 別積み さん 2005/09/22 木曜日 00:23 評価 #637117

    user image主婦マッハ さんはキャンペーン・ガールを為さっていらしたんですか!!
    おキレイなんでしょうね・・・今度ご自身の写真を貼り付けて下さい!
    先日MHがTVのパチンコ番組で出たのですが、その時ドリンクサービス嬢のお一人がタレントへドリンクのオーダーを聞くのに出ていました。
    ホールに行った時に冷やかそうと思ったのですが、さっぱり最近見かけません。
    田舎っぺ さん&主婦マッハ さん の仰る様にあちこち派遣先に行っているのでしょうかね?
    わイルドセブン さん 、私の出生の秘密は↓の「お母ちゃんマリン」さんの処に載せましたよ。
  14. 主婦マッハ さん 2005/09/22 木曜日 00:55 評価 #637225

    わイルドセブンさん、私の吸ってるタバコ(マルボロ)が75玉なので1玉4円計算てことになりますからコーヒー一杯105玉とすると420円てことですね。
    結構高いかも・・・。

    別積みさん、身近な人がTV出るとなんだか嬉し恥ずかしって感じじゃないですか?
    私も独身時代何度かTVに出たことありますが、私の写真はファンが増えると困るので遠慮しときます(笑)
  15. 別積み さん 2005/09/22 木曜日 01:26 評価 #637315

    user image主婦マッハ さん は・・・・・ひょとすると元タレントさん?
    それに、ここではもう沢山の「主婦マッハ さん ファン」がいらっしゃるじゃないですか!
    玉を借りる時や、玉で物を買う時は1玉/4円ですが、
    等価交換のホール以外では換金する時には
    1玉/3.3円や3.4円、3円とかになってしまいますものね!
     今週末の3連休にはブラックホールから抜け出してくださいね!
  16. 主婦マッハ さん 2005/09/22 木曜日 08:47 評価 #637601

    別積みさん、いえいえ今も昔も普通のヒトです(^。^;)

    MHも換金は1玉3.3円です。
    しかも7月頃から箱が上げ底になりまして、今まで1箱ぎっしり入れると6kちょいだったのが5kになってしまって換金した時のショック大です(T_T)

    週末は残念ながら仕事なので(自営のサービス業です)出陣できませんが、皆さんの戦果報告を楽しみにしています♪
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT